2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

サラアゲ通院日

毎月恒例のサラアゲ通院日

salah:8.05kg 子豚注意報発令中
あげは:1.3kg 現状維持


あげはは最近、食欲がなくなったのか
口元を刺激してからじゃないとご飯を食べなくなりました。
食べる量も減って・・・。
体重が落ちただろうと思ったのに、先月と変わらず。
それ以外の大きな変化はないので、同じ薬を同じ量4週間分。

salahは・・・
また肝臓の数値が上昇し、エコーで見てもらったら
胆嚢に陰が
胆泥か、他のものか・・・
開腹しなければわからないけれど、salahにその体力があるかどうか・・・
本犬はいつも通りに過ごしているので、
同じ薬を同じ量4週間分。
来月、エコーを見て変化があれば・・・
『開腹の可能性がある』
と。
やだなぁ。
やだなぁ。
やだなぁ。
23:40  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

サラアゲ通院日

あげはのお腹いっぱいで、眠い時間を狙って
病院へ行ってきました

あげは
体重:1.3kg 少し増えました
爪が伸びていたので、先生に爪切りをお願いすると
目を覚まし、嫌がって失禁
しかも暴れるもんだから、1本短い短い爪に・・・

体の大きな変化がないので、薬の量も変えず
次も4週間後。

salah
体重:7.8kg 大きな変動なく順調

2日に発作があったことを伝え、血液検査
GPT:113
ALP:808
と、少しあがってしまったけれど
salahは数値が悪いけれど、普通のワンコと変わらぬ感じです。

salahも薬をそのまま、あげはと同じく4週間分のお薬もらってきました。

数値が悪くても、薬と上手に付き合って
このまま過ごせたらいいなぁ~

頑張ったサラアゲのために、ポチッとよろしくでございます♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
12:45  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

サラアゲ通院日

今日はサラアゲ通院日。
あげはの保険が今日の12時で切れるので、使えるものはギリギリまで使っておく精神で
連れて行ってきました。

あげは
体重:1.24kg
毎日、毎日3,4時間おきに食事タイムがあるのに
あげはの倍以上の体重量のご飯をあげてるのに
太りません。

アンヨを噛むのは、やっぱり飼い主である私達が予防するしか
方法がないようです。
今、ステロイドを減らすと
また発作がおきかねないと言う判断。
確かに、泡をふいたりするからステロイドの量を増やしたので
仕方がないですね。
アンヨ予防、これからも考えていきたいと思います。


容態が安定してきたので、薬が4週間分出ました
やっと『4週間目にこんにちは』出来ます

一応4~6月が狂犬病予防接種期間でしたが
あげははまだ未接種。
salah以外のワンコに触れ合う事もなく、世話するのもほとんど私。
狂犬病になる確率はほぼ0%と言われました。
先生が市に問い合わせたところ、獣医の判断で狂犬病を摂取しない場合
特に手続は必要ないとの事。
あげは、今年は狂犬病と混合ワクチン見送りです。


salah
体重:7.9kg
あげはのご飯の時間が多い分、salahも可哀想とおもい
チョコチョコ何かをあげてたら、太った・・・。
まぁ、食欲があるのはいい事と思って
現状維持に努めたいと思います。

salahも先月末の発作から容態は安定。
血液検査の結果、ものすご~く久しぶりにGPTの数値が2桁になりました

PCV:39
WBC:9435
TP:6.6
Alb:2.7
GPT:84
ALP:632
TCho:320
Glu:130
BUN:6.7
Cre:0.3
Na:145
K:3.6
Cl:104
Ca:10.1
NH3:30

今日の血液検査の結果です。
わからない人が大半だと思いますが、一応記録として・・・。

白内障の進行状況ですが
今日、両目の瞳孔を開いて検査してもらった結果
目薬を差さず、様子を見ましょうとのことでした。
このまま、進行もゆっくりだといいんだけどな。

瞳孔を開いたせいで、今日のsalahのおメメはギラギラしてました(笑)
ちょっと怖い・・・。

salahも4週間分の薬を出してもらったので
次は7月にサラアゲ通院日。
私も助かるぅ。


あげちゃん月イチ病院になって良かったねぇ~って
ポチッとしていってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
19:21  |  サラアゲ病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

少し早めの通院日

朝からあげはの調子がよろしくない・・・
いつものように、泡ブクになり
いつもよりひどいかも
mackeyが洗濯している間中、ずっと
『しんどいよ、しんどいよ』
と泣いて泣いて

あげはの薬は日曜日の朝の分まで残ってて、salahは明日の晩で薬が切れる。
あげはは少し早めだけれど、病院へ連れて行ってみよう

車で向かうこと40分
車の中でも、ず~っと泣き続けてたあげは
でも、病院へ着いたら・・・
なんだか泣き疲れてしまったのか、おとなしくなってしまった。
泡吹きも落ち着いてる。

でも、今朝の出来事等話をして
ほんの少し、ステロイドを増やす事にしました。
退院以降、あげははフェノバールも臭化カリウムも飲ませていません!
なので、フェノバールを飲ませたら、もしかすると
この発作のような症状は改善されるかもしれないけれど
深い鎮静がかかってしまうのが、今のあげはには・・・
せっかく歩くようになってきたので
ステロイドを増やした状態で2週間、様子を見ることになりました。
落ち着いてくれるといいんだけど・・・

salahは、土曜日に発作が起きたことを伝え
それ以外は変わらず。
血液検査の結果
GPTが少し上がりました。
が、今のままの投薬でいきましょう。との事

先月末にsalahの左目に白い点を見つけ
気になってた頃にワン友さんが遊びに来てくれて
表面っぽいから、白内障ではないのでは?との助言にホッとしてたけれど、
今日見てもらったら、その気になる点の奥に3つの点。
右目にも・・・
両目に白内障の症状がみられました
目薬でしか、投薬方法がないらしいのですが
効く子と効かない子があるらしく
来月の受診の際に、進行しているようであれば
点眼してみましょう。との事で
今月は様子見。
変化があるとしても、少なければいいけれど・・・。
今日もいつものお薬4週間分+1日分のお薬を貰ってきました。
この1日分+してもらったおかげで、あげはと同じ日曜日まで薬がある♪


4月からしげっちの仕事が少し忙しくなり
土曜日に出勤が多くなってしまったので、日曜日に通院したかったのよね。
やっぱり一人で2ワンを連れて行くのって・・・大変。
だって、2ワンとも地面を歩かせたくないから(笑)

いや、笑い事じゃなくて
ノミダニ予防もできないわが子。
チョットでも気をつけてあげなくちゃ~。

しかし、今日はsalahのラクツロースも貰ってきたので
保険の上限を超えるお支払い・・・
毎月くるしぃぃぃぃぃ


あげは:1.2kg
ちょっと減りました。
もっとご飯あげます!

salah:7.8kg
ちょっと増えた?現状維持できるように頑張ろう♪
 GPT:276
 ALP:830
 TBil:0.7
 TCho:335 
  等々

待合室にて
PA0_0049.jpg


今日も長文読んでくださって、ありがとう
ついでにポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:07  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

サラアゲ通院日

今日はサラアゲ通院日。
今日も一人で2ワン連れて病院へ

salah・・・、今日は体重測定忘れちゃったね
ステロイドを減らしたおかげで、肝臓の数値が若干下がりました。
体調もいい感じで、食い食い虫は健在。
このおかげで、salahの次回通院は4週間後になりました~~~

あげは・・・、体重1.25kgだっけな?
体重が200g強増えました。
いっぱい、いっぱいご飯をあげた甲斐があった~~
少し、口をクチャクチャとさせて泡を吹くことがあって
それは発作のきっかけになってるのかも?ってな話しでしたが、
今、薬を増やす事ができないようなので
様子を見ることに・・・。
それ以外は食欲旺盛、出すものもプリプリ出す
目の角膜もキレイになってきて、
先生がおもむろに床に置いたら、バランスの良いおき方をしてくれたからか
あげはが数歩歩きました。
壁とゴミ箱の間を・・・
壁とか障害物とか、目が見えない以前にわからないのね・・・
でも、先生は
『奇跡の子やなぁ~』
って。
嬉しい。
なんか、ここ数日気分が下がってたのが
盛り上がってきたよ~~~~~

今夜は11時過ぎから始まる映画を見に行く予定。
あげはにご飯をあげてから、行かなくちゃ。
少し気分転換。
でも見る映画は『クローバーフィールド』
こわいんやろ?
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
