2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

姫の・・・

ご近所に住む姫の
『フリフリかぼちゃパンツ』
できあがり~

DSCN2427.jpg

DSCN2426.jpg
22:39  |  洋裁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ワンコの服作りDAY

今日の服は『ダッフルコート』です。
もちろん、まだ出来上がってません・・・。
ラグランの型で作るはずが、私まだラグラン教えてもらってませんが・・・?
それを知った先生は、
『しまった~』
と・・・。
で、アロハシャツの製図を応用して作成です。
ラグラン・・・、いつ作らせてくれるの?

今日は先月お休みだった振り替えなので、2週間後も教室です。
次は
『ダウン』

先生には
『女の子なのに~?』
と言われた布を希望しました・・・が、きっと可愛いはず。

じゃ、ダッフルも作成したらUPしま~す。
早く作らないと、冬が終わるよね(笑)


ところで、お教室で一緒に受講されてる方に
フレブルのbabyが誕生し、既に2ヶ月なんですが
里親さんを募集してるとのことです。
興味のある方は、連絡ください。
が、
ココを見てくれるお友達はコッカーとチワワ飼いさんばかりなので・・・
難しいと思いますが
よろしくねん
22:32  |  洋裁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

ハーフチョーク&リード

冬用に作ったんだけど
salahにつけるとメッチャ可愛い♪
着用時の写真は、天気のいい時に~

CIMG2777.jpg
01:11  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ワンコの服作りDAY

今日は今年最後のお教室~。
今日はリードとハーフチョークを作成・・・。と、いつも通り家でやるつもりでお持ち帰り。
・・・先月の服もまだ作ってないや
今年のモノは今年のうちに・・・。
頑張らなくては!

お昼に教室近くまでねぇちゃんが来てくれて
久々に梅田を練り歩いた(笑)
ねぇちゃんの好きなリヤドロで、小さなクリスマスツリーを買ってたよ。
サンタのお話
って作品があるんだけど、このワンコはコッカーじゃないの?
違う?
すごく可愛くて、欲しいと少し思ったけど
高すぎて手が出ません・・・。
12:58  |  洋裁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

ワンコの服作り

今日はワンコの服作り教室。
今日はお腹ゴムのT-シャツを応用して、ジャージの様に脇に2本ラインを入れる服。
裁断しかしてませんけど・・・
つい先日、このジャージのラインは何でするか?
の話になったところだったので、謎が解けてよかったです。

来月はリードとカラーを作ります。
カラーはハーフチョークにすることにしましたので、お値段若干高めだそうです。

せっかく作るなら、可愛いものを作りたい。

可愛いテープを探さなくちゃ!

今回の服は・・・、出来次第ココにハリハリしま~す。
00:00  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
