2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

今日のワンコ

この子も『いろは』ちゃん
DSCN5734.jpg
22:34  |  ワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

僕、一人(?)で来たよ

ホテルにお泊りしていた弁慶。
ま~ちゃんが帰ってくるまで、ウチでお預かり~。

DSCN2880.jpg

久しぶりのたまごちゃん遊びも楽しかったみたい。
DSCN2932.jpg

もうすぐ一人増えた家族とずっと一緒に過ごせるよ~
23:19  |  ワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

ワンコを保護しました

一昨日、台所に立っていると裏庭の斜面を
『テケテケ』楽しそうに歩いているワンコ発見。
お向かいさんのワンコってすぐにわかったんだけど、
お家の人は留守だし、庭につないで預かる事に・・・。
すると、近所の子供たちがそのワンコを探してて
『預かってるよ~』って声をかけると
引き取りにきた。
どうやら、お家の人は1泊の旅行に出かけているらしく
面倒を見たいと言った子供たちが世話を買って出たみたい。
だけど、結んだリードが解けてどうやら朝から脱走してたっぽい(笑)

しばらくして、ピンポ~ン
出ると、さっきの子供とお母さんで、
『子供たちが面倒を見るって言ったのに、迷惑をかけてしまって・・・』と謝りにきました。
『ワンコは無事だったし、全然迷惑ではありませんでしたよ~』
と言ったのですが、お詫びに
りんごみかん柿をくださいました。

今日、お向かいさんもピンポ~ンとお詫びに来られ
お菓子をくださいまして・・・
PA0_0010.jpg

当たり前のことをしただけなのに、
美味しいものいっぱいもらえて、なんだかお得(笑)

22:01  |  ワンコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

動物愛護週間です

26日まで動物愛護週間ですよ~
少し前から、保護されているワンコを引き取るのもいい考えかもしれない。
と思ったりするけれど
やっぱり、あげはのようなチワワに出会いたいと思ったりもする。
どちらを迎えるにせよ、幸せに育てたい。
そんな気持ちをみんなが持っていれば、不幸なワンコは減るのにね。

23:22  |  ワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)

輸血と必要としているダックスのマークの検査結果がわかり
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)
と診断されたようです。
自分のワンコとは違う病名だと、症状も全然わからない・・・
先日、mixiで同じ病名のトピが2件挙がってました。
NETで調べると、良くない事が書いてある事が多く
病院によって、個体によって治療法も症状の度合いも違うだろうから
『治らない病気ではないと思います』
と書いてあった人を信じる。

あげはが免疫介在性壊死性脳炎、髄膜脳炎と診断されて
NETで情報を探してるとき、持って半年とかって平気で書いてあるものが多く
泣いた。

そうはさせるか!とコノblogも続けてるんだけど・・・
実際、1年9ヶ月になろうしてる

こんな感じで頑張って欲しいなぁ~。


23:24  |  ワンコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
