2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

クレイレッスンをしてもらいました

今日は岡山からtamisanに来てもらって、ねぇちゃんとクレイをさせてもらいました
今日作ったのは、動物
tamisanとねぇちゃんは熊さん
mackeyはsalahちゃん(のつもり…
DSC_0103.jpg
初めてにしては上出来と、自己満足

tamisanからはblogでも紹介されてたアイシングクッキーをいただきました。
美味しそうだけど、カロリーが高いそう
イッキに食べないようにしないと…ってか、可愛くて食べるのもったいないな…
DSC_0105.jpg

18:51  |  お稽古  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

新型インフルエンザで

私の住む町も、例に漏れず学校は休校になっています。
町中、店中、マスクマンだらけです。
私ももちろんマスクマン

ペン習字のお稽古も、宿題の受け渡しだけで
教室での学習はないと連絡があり
お手伝いもないと言われたのに・・・
当日いきなり
『お手伝いしてくれてもいいよ~』
と言われ、
『水曜日も手伝ってくれたら・・・』
とインフルのせいで、休まるはずが
疲れる週となりました。

先生とも親子のフリをして、楽しい事したり(笑)
で、何とかクリア

00:00  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

先生と・・・呼ばれても(困)

2年半ほど前からペン字を習い始めて
3月から先生の助手をし
今日からお習字を始める小学校3年生の女の子に
先生が
『まき先生に教えてもらって~』
と・・・
筆の持ち方から、始筆⇒終筆までを教え
『一』
の字を書いてもらいました。

ちゃんと先生の添削で合格もらってましたけど
私、指導者じゃありませんから
嫌な汗かきます

ところで、今月のお便りにこうありました。
10年存続は畏るべし
20年存続は偉大なり
30年存続は歴史なる

私、鍵盤楽器を始めて20年以上経ってますが
全然偉大ではありません(笑)

けど、先日発表会を見に行って、
エレクトーンが欲しくなった
で、mackeyパパにおねだりしたんですが・・・
一蹴されました
残念


19:40  |  お稽古  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

フラワーアレンジメント(生花)

訳あって、生花は今日で終了です

今日のアレンジは、3月の桃の節句用

ファン形式のアレンジだそうです。
あ、私がやったんですけど・・・
DSCN0984.jpg

今回は先生、褒めてくれました。
が・・・・・・・・・
びみょ~
23:19  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

フラワーアレンジメント(プリザーブドフラワー)

今日はお雛様バージョンです

DSCN0963.jpg

DSCN0968.jpg

お雛様のワイヤーが長かったので、他の人は飛んでるお雛様にしてたけど
なぜ、飛ぶと思った私はそのワイヤーを短く切り落とし
コンパクトに仕上げました。

先生は、飛んでる方がアレンジって感じ。って言うのよね。
じゃ、私のはなんぞいな
ま、今回の作品は自己満足してるのでよしよし


今日の芋好き犬
DSCN0960.jpg
案の定、多飲多尿で尿も薬くさい・・・。
そして食欲旺盛
ボサコは明日、綺麗な子になります
22:37  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
