2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.29 (Sat)

お家を見に行こう♪

金曜日の夜に始まる某チャットで、いつものメンバー終結!
で~、今週末のキャンプの事、みんなでおそろいにするスリッパの事~etc話をしてたらあっという間に夜中も真夜中
話の中で、ととの近くの建売住宅にキャンセルが出たらしく、間取りの送ってもらいました。
すると、mackeyのイメージに合うがある~~。
しかし、今日はしげっちお仕事・・・。
ととの予定を聞くと、夕方まではあいてるって
だったら、一緒に付き合ってくれる
こころ優しいととはもちろんOKしてくれて行ってきました~
見てきました~
す・て・き
アレ、私のお家になるんかなぁ
00:00  |  家探し、土地探し⇒引越し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.25 (Tue)

Happy?

毎年イヤでも年を重ねていく今日がmackeyの誕生日。
今年は一番にしげっちからおめでとうメールがやってきて、
一日にたくさんのお友達からお祝いメールいただきました。
ありがとう
まだ、返事打ってないお友達もいると思う~。
なんてったって、mackey今年は風邪引いてゴロゴロ寝っぱなし。
週末から体調悪かったんだぁ。
で、せっかくお休みをとってくれてたしげっちだったけど、
散髪行ったり・・・。
普通のお休みと変わりなかったみたい(笑)
いつもと違ったのは、ツマガリで買って来てくれて、ネットで注文してたが届いて
それなりに楽しいお誕生日を過ごせました。

実家のmackeyパパは、赤飯を炊いてくれたし・・・。
実はmackeyのねぇちゃんも10日前にお誕生日だったので、
今月は赤飯を2回食す事が出来ました。
料理上手な父を持ってmackeyは幸せ~。
しげっちも、頑張って料理できるようにならなくちゃね
2005-10-25.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.23 (Sun)

ビーズであそぼっ♪

金曜日にお友達のお家に寄る前に、梅田の阪急百貨店に行ってきた。
手芸コーナーを見に行ったら、すっごく小さくなった?
せっかく行ったので、ビーズのアクセサリーキットを買って帰ってきた。
で、昼夜逆転生活が戻らないので、夜中にチクチク・・・。
こんなんできましたけどぉ。
って、わかりづらい・・・。
2005-10-23.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

久々に

高校時代のお友達のお家にお邪魔してきた。
仲良し4人組・・・、なんだけど一人は風邪で欠席。
今日は3人でお鍋でも囲みましょう♪
実はこの3人、10月生まれでケーキも用意して、
みんなでお誕生日会
お友達2人とも男の子が一人いて、久々に子供と遊んだ、遊んだ!
そして、疲れた・・・。
若くないなぁ。
00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.19 (Wed)

24 -TWENTY FOUR- シーズンIII

いや~、朝日が昇ったら寝て陽が高くなったら起きてた生活もコレで終わり?
『24 -TWENTY FOUR- シーズンIII 』もやっと終わったぁ。
コレ2時過ぎとか3時過ぎとかに終わって、しげっちが翌日お休みの時は、見終わってからデニーズなんかに行ったりして~。
ちょっと若者の行動を取ってみたけどしんどいわ(笑)
関東よりちょっと遅めに始まった『24』
みんなもはまった?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.17 (Mon)

アゲちゃん、痛い痛い(>_<)の巻

会社帰りのしげっちを駅まで迎えに行こうと思って~、
あげはと一緒に家を出た。
最近、あげはは車のドアを開けると自分で飛び乗る事が出来るようになって、今日もいつも通りに飛び乗るかなぁ?と思ったら滑り落ちた
ギャンギャン泣いたかと思えば、ピタッと泣き止んで、ベロを出して目をむいた状態で震えてる・・・。
どうやらかなりビックリしたらしい。
って、私もすっごいビックリした!
で、テンション下がりまくりのあげはだったけど、についてりんごをむくとちょうだいってしに来た。
心配で今日は一緒に寝たけど、なんかすっごい甘えた。
たいしたことはなくって良かったぁ。
2005-10-17.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.16 (Sun)

初コストコ

コストコへ行きたい病だったmackey。
念願が叶い、ついに行ってきました
コストコって、会員制のお店。
mikaちゃんの妹夫婦が会員で、一緒に入らせてもらいました。
初コストコの感想は~。
欲しいものいっぱい。
目が血走るそんな感じ(笑)
今回の大収穫は、地球儀。
最近の世界ニュースを聞いても、それがどの辺に位置するのかがわからず、しげっちに聞いてもその説明がわからず・・・。
ハッキリ言って、日本の地理も弱いかも
そんなわけで、我が家に地球儀がやってきました。

コストコの帰りは・・・
ととんに集合。
11月のキャンプの打ち合わせ~。
楽しみ、楽しみ。

今日はサラアゲお留守番で来たので、ちょっと早めに御暇させていただきました。
また、サラアゲと遊んでやってねぇ
00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.14 (Fri)

STOP

昨日、実家へして
『明日はおでん作るから~、持っていくねぇ』
で、今朝からおでんを作り始めた。
ウチのワンコ、台所に立つと落ちてくるものを待ち構えてる様子。
特にあげは
大根やキャベツなど、包丁で切るといい音出すものにものすごく反応する~。
もらえないと文句も言い出す・・・。
絶対落とすものか!
2005-10-14.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

記念日?

今日は結婚記念日。
mackeyの苗字が変わったのは8月20日。結婚式をしたのが10月10日。
私たちの中では8月20日が記念日なんだけど、10月10日、神社で結婚式を挙げたもんだからお札を1年経つと返しに行ってます。
で、新しいお札もらってまた1年後返す・・・。
しかし、お札をもらってもちゃんと奉れないので、今年はもらいませんでした。
代わりではないけれど、お守りを買おう!
で、選んだのは『交通安全のお守り』


話は変わって、
ウチの近所の神社、阪神タイガースの選手がお祓いしてもらうことで有名?
いろんなところにタイガースのマークが・・・。
そして、タイガースの絵馬まで。
野球にトンと興味がないmackeyでゴメンよぉ~。
2005-10-10.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.08 (Sat)

雨、雨、雨

午前2時ごろ、しげっちとラーメン食べに行ってきた。
夜中のラーメンは体に悪いとわかっていながら、美味しくってやめられない。
しかも、近所にはラーメン屋がたくさんあるし
でも、お気に入りのラーメン屋じゃなく、天下一品に行ってきた。
目的はミニどんぶりをもらうこと。
しかし、当たったのは携帯ストラップ。
こんなのいらないよぉ。

既に1個GET済みのミニどんぶり。
あげはのご飯入れにちょうどいい
2005-10-8.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.07 (Fri)

お寝坊さんの秋

朝、しげっちがバタバタしてる音で目が覚めた。
プ~太郎になると昼夜逆転生活してしまうmackey、
バタバタしてるしげっちに 『何時~』って聞くと
『8時20分!』って答えた。
ん?メッチャ遅刻やん。
仕方なく眠い目をこすりながら駅まで送って帰宅してまた寝た
気付けばお昼近く。しかも雨も降ってる
朝ごはんもらってないサラアゲはというと・・・。寝てた。
なんていい子達なんだぁ

雨もやみそうにないから、しげっちをお迎えに会社まで行ってきた~。
退社時刻、しげっちから電話がなった
『今から帰る~。今日本社に行ってたから・・・』
なんだって?
本社?mackey今、会社にいるのに・・・。

mackey1カッチン
2005-10-7.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.05 (Wed)

サラアゲ洗髪

今日はikuちゃん家にサラアゲ&ベンベン洗髪に行きますよぉ。
あれまた『とと』って思った?
会うときは続くのよねぇ、ホント・・・。
午前中のうちにととが我が家にやってきて私の運転でikuちゃん家にGO
の前に、途中下車でカフェでランチ~
あら?kiyoさんも来てたわぁ
こりゃ、帰りも遅くなる予感・・・。は的中
アッキーも早く帰ってきてくれるし、zyさんも来てくれた
サラアゲを洗髪しに行ったのか、話に行ったのか・・・。
もちろん両方よぉ
しかし、ととは夜中にウチから自宅へ帰ってもらわなくちゃいけなくなって、申し訳ない
無事に着いたの連絡にホッとしたよぉ。
そのメールと共にmackey爆睡
2005-10-5.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.02 (Sun)

BBQよぉ

って、ととに誘ってもらった~。
あれ~?一昨日USJに一緒に行ったところなのに、
私ったら『寄せていただきます』とお返事。
いつものメンバー(zy&kiyo家は不参加だったけど)とは、きっと毎日会ってても喋る事が尽きないんだろうなぁ(笑)
私がキャンプの時に残った『いいちこ』持って行ったばっかりに、ま~ちゃんとしげっち、飲みすぎでダウンしてた。
知り合ってそんなに長い付き合いではないのに、結構立ち入った話が出来るのは自分でも驚き☆_☆
ホント、この調子でととん家の近くに住んじゃうかも~^m^
旦那はま~ちゃんと杯を交わしたいだけなんだけどねぇ(爆)

mikaちゃんがベンベンのお誕生日ケーキを買ってきてくれました。
ホント、人間用とかわらない位立派なケーキやった。
今日はサラアゲお留守番させてたので、ちゃんと切り分けてお持ち帰りさせていただきました。
ありがとぉ。
2005-10-2.jpg

00:00  |  サラアゲ抜き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
