2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.30 (Wed)

実家をお片づけ

実家の駐車場兼倉庫の大掃除をする事にした~。
棚のダンボールはかれこれ10年ほど手付かず・・・。
震災で家を建て直して、引っ越してから開けてない!
ってことは・・・、いらないってことよね?
片っ端からダンボールをあけて、不燃、可燃に分けて~。
一日半かかった!
しかも、祝儀袋やお見舞いの袋が出てきて『まさか入ってないやろぉ』って全部あけていったら・・・、入ってた。
全部で3万ちょっと位あったんちゃうかな?
で、私のお給料も出た!
あ~、中身確認してよかったねぇ~。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

ねぇちゃん初!

USJに行ってきました~。
月曜日だというのに、異常なくらい混んでた・・・。
すべてのアトラクションは1時間以上待ち。
でも、スパイダーマン70分待ち&60分待ち2回並んだ。
今回、私は年パスを購入する目的があり、ねぇちゃんは初のUSJだったので、雰囲気を確かめに来たんだけど・・・
こんなに混んでると何にもできないねぇ。
で、ねぇちゃんも年パス購入(笑)
これで、姉妹仲良くいつでもUSJに行ける~。
とりあえず、次は来月に行く予定~~。
2005-11-28.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.27 (Sun)

ハードスケジュール

今日はしげっちとねぇちゃんと3人で、いろんなお店を渡り歩き~。
まず、Y電気に行ってTVの値段の偵察。
次にA家具屋さんに行って、値段の偵察。
その次にR車屋さんに行って値段の偵察。
その次に違うV車屋さんに行って値段の偵察。
はっきり言ってくたくた~・・・。
クタクタついでに明日はねぇちゃんとUSJに行く~。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.26 (Sat)

痛い出費と嬉しい収入

先週、Salah用に本格的なバリカンをオークションで落とした。
安いとはいえ、替え刃を付けて2万弱・・・。
これから物入りだという我が家、無駄な出費ばかりしていてはいけないので、またも旦那の持ち物処分市を決行し、バリカン代にお小遣い程度の収入を得る事が出来た~♪
今回は何を売り飛ばしたかと言うと、トミカ。
20年数年前に購入したと言うトミカは、箱もついて高いものでは6000円以上に・・・。
もう、店頭では手に入らないものってどうしても欲しくなるのかな?
まだまだ旦那の実家に眠っているらしいトミカ・・・。
私のお小遣いが増えそうです(⌒m⌒)
(旦那の物はmackeyの物。mackeyの物はmackeyの物主義です(笑))
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.24 (Thu)

レモンの木

以前しげっちにダダをこねて買ってもらったレモンの木が、少しずつ落葉するようになってきました
植木屋のオバちゃんは、庭に植えても大丈夫。と言いながらも、寒さに弱いとも・・・
私の頭の中で整理した結果、大きな鉢植えに植え替えたけど、寒さで落葉してるんだろう・・・。という結論に。
で、早速ホームセンターへ行って、鉢ごとカバーできるものを探しにいってきました。が、小さい鉢をすっぽり覆うビニールカバーはあるものの、レモンの木はまぁまぁ育ってるので、コレじゃ無理。
いろいろ探してみたんだけど、ちょうどいいのんがなくって、
結局120Lの透明ゴミ袋(10枚入)を購入。
本当は1枚でいいのに、10枚で500円以上したよ・・・
ま、ほかに使い道を考えるとして、帰って早速レモンの枝の周りに添え木を刺して、直接ビニールが当たらないようにして、すっぽりかぶせてみました。
あら、素敵♪
ちょうどいいサイズだった・・・。と言う事は、来年どうしよう?
DVC00106.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.22 (Tue)

ウチのHP、しげっちの会社の方がたまに覗いてくれてるみたい。
なので、言えなかったんだけど・・・。
今日、職場で来年度の『人事申告』を提出したようだ。
たとえば、どういった仕事がしたいか。とか、海外勤務するならどこを希望地にするかとか・・・。
ソコにいろいろ申告する項目があるようで、
『12月住宅取得』と記入したそうです。
と言う事で、今日からOPEN!
mackey、来月引越しします♪多分・・・。
楽しみな部分ももちろんいっぱいあるけれど、これから必要なものを買い揃えていったら・・・、懐具合もちょっと心配。
と言う訳で、しげっちにはまだまだ頑張って働いてもらわないとねぇ(笑)
00:00  |  家探し、土地探し⇒引越し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.21 (Mon)

わ~い、バイトだぁ。

夕方自宅に師匠から電話がかかってきた
明日レッスン日だったから、もしかしたら変更になったかな?って思ったら、
『自宅でバイトせぇへん?』
だって。
話を聞くと、1月にある発表会のプログラムをプリントして欲しいって。
ざっと100部ほど
報酬は、来月の月謝をチャラ
思わず目を輝かせちゃった
ま、明日のレッスンで詳しい話を聞くことにしたんだけど。
多分やるでしょう。レッスン代を浮かすために(笑)
苦手分野だったら断るけど、プリントは勝手にプリンターがやってくれるしなぁ。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.20 (Sun)

はぁ・・・

今日は簿記の検定試験が関学でありました。
しげっちがお仕事だった為、mackeyは朝から実家へ行き、コーヒーと軽く腹ごしらえをして、mackeyパパに送ってもらいました。
パパ、ありがとぉ。
今回の検定試験は、急遽ねぇちゃんも受けることになったんだけど・・・。
結果は絶対あかん。マジで。
校門出る時に試験の解答が出回ってたんだけど、明らかに間違ってる。
試算表や精算表も無理やり金額合わせたもんなぁ・・・(笑)
目の前で帰りに乗るバスが通り過ぎてしまったから、実家まで歩いて帰ることにした。歩いても20分くらいだし。
帰る道中、答えあわせをしたんだけど、もぅ、おかしいくらい答えが違う・・・。
また、来年うけよっと。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

三宮ぶらぶら~

明日、親戚の結婚式があるとかって、みかりんと旦那さんが神戸に来るって!
お茶する時間しかないから。って、割と近くに住んでるmackeyと『とと』と一緒に三宮に行ってきました。
ととは・・・、すごい鼻声やった。
栄養ドリンクまで飲んで来てくれてありがとぉ。
お昼過ぎに三宮について、とりあえず腹ごしらえにランチ食べて
北野方面のペットの雑貨とか売ってるお店に行ってきました。
今日は何も買わなかったねぇ。
ってか、今度またいろんなトコぶらぶらしようねぇ。
で、みかりんとの待ち合わせは16時に、ホテルロビー。
結構レトロな感じのホテルやった。
三宮駅近くでお茶したんやけど、入ったらセルフの店やった・・・。
ごめん~~。ちゃんと調べておけばよかったね。
出るに出られず、18時過ぎまでお喋りして、みかりんとはココでバイバイ。
mackeyは・・・、ととを拉致って帰った(笑)
風邪引きさんを遅くまで引っ張りまわしてゴメンね。
00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.17 (Thu)

ママお誕生日おめでとぉ

11月17日はmackeyママのお誕生日。
江口洋介が大好きな彼女のために 『12人の優しい日本人』のチケットを取ってあげようと思ったのが先週の土曜日。
しげっちにも手伝ってもらって、NETとTELで獲得を試みたも・・・。
どちらもつながらず、30分ほどでsoldout!
あぁ、これ以外のお誕生日プレゼントが見つからないよ・・・。
しげっちがオークションに出てるかも?って調べてくれたら・・・。
同じ出品者がいっぱい出してる!
なんで~?
もぅ、見ないんだったら買うなよぉ!!
チケット1枚9000円が以上に吊上がって、とてもじゃないけど買う気にもなれない・・・。
結局今日は小さな丸いケーキを買ってあげました。
なんか、オカンの年代でこんなのいいんじゃない?って言うのがあれば教えてくださいm(__)m
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.14 (Mon)

しげっちカッチン

先月で新聞の契約が切れた。
で、当たり前のように契約続行の依頼が訪問もも結構しつこくあったんだけど、読む新聞を変えたかったので丁重にお断りしてました。
で、先週しげっちがいない晩に男の人が2人来て、またも契約の催促・・・。
しげっちは毎朝仕事に行くときに新聞を持っていってたので、
『主人がいる時間に来てください。あと一時間ほどで帰ってくるから』って言うと~
『ダメだったらくれたら無しにするから、保留って形にしとくし、とりあえず契約書書いて』って言われた・・・。
mackeyはそんなに馬鹿じゃありません。
だから
『契約書を出すんだったら、やっぱり主人が帰ってきてから来てください』
その後繰り返し・・・。
夜で男の人2人。いい加減嫌になって諦めて、契約書にサインしました。
サインしながら『多分、主人がすると思いますよぉ』って言ってやった。
案の定、その事を聞いたしげっちは帰宅後すぐに新聞屋に
しかし、その後今日まで新聞は入り続けた・・・。何で
で、またもしげっち激怒の
営業所の店長を掛けて経緯を話したら
『断られても、勧誘を続けるのがウチの営業方針』などと言ったらしい。
しかも、後で断れると言いながら無理やり契約書にサインさせたくせに、解約してくれというと
『あ、クーリングオフですね?』
だとぉ
はぁ(まちゃまちゃ風)
ふざけるんじゃねぇよぉ!
悪質や
納得して契約書書いたわけじゃないのに。
しかも、今日の22:00頃にしてくると言ったくせにもない・・・。
どうなってるねん朝○新聞!
00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.13 (Sun)

今年最後?

今日はしげっちの会社の同僚3人と奥さんと、ウチら夫婦+サラアゲと一緒に芦屋の奥池奥池遊びの広場ココに行きました。
ちょっとで肌寒かった~。
お肉焼いて、ホタテ焼いて、焼きそば焼いて~。
食べた、食べた。
あげははちょっと凍結しかけ。
Salahはみんなが食べてるものにありつけなかったから、ちょっとふてくされてる・・・。
しげっちとmackeyは職場で知り合ったので、今日のメンバーもみんな知ってる人ばかり。
久々にワンコ友達以外の人たちと楽しく過ごす事が出来ました。

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.12 (Sat)

便乗

今日はととんに新しいが来るって。
お届け人はzy&kiyoファミリー。
情報を聞きつけた我が家、ととんにお邪魔することに。
zyさんがPCのセットアップしてる間、mackeyはベンベンとぷんてんちゃんが写ってるデジカメ写真のデーターを分けてCDに焼いてあげた。
コレが結構面倒な作業やったけど、人のでやると作業もはかどる。
晩はお鍋をご馳走してもらって、しげっちはま~ちゃんと
飲んで喋って、またコックリ、コックリ・・・。
しげっちはととんで100%に近い確率で寝る。
今度ご近所さんになる私たち。
末永く私たちをよろしくねぇ
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.07 (Mon)

私の目

メッチャ悪い人から見るといい目。
メッチャ見える人から見ると悪い目。
その程度の視力です。
以前にお話した事があるんだけど、mackeyの高校時代の先輩が眼鏡屋をしてます。そして、後輩が従業員で・・・(笑)
と~ってもオシャレな眼鏡ばかりで、お値段もそれなり・・・のものも。だけど、眼鏡もファッションの一部。
mackeyファミリーとしげっちはソコでお世話になってます。
今日は眼鏡の調子が悪くって、見てもらいに行っただけだけど、
前々回行った時から目をつけてる眼鏡があります。
本気で買うつもり、だから誰も取らないでぇ~~(笑)

眼鏡一本ちょちょいと直してもらうのに2時間ぐらい居座ったかなぁ?
仕事の邪魔してごめんねぇm(__)m
じゃ、今日はお店の宣伝を・・・
あ、mackeyと知り合いやから~。って行っても安くはならないと思いますから~

Lujosol(ルホソル)←クリックしてみて
2005-11-7.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.05 (Sat)

一泊のつもりが・・・

3日からキャンプに行ってるお友達を追いかけて、私たちも夜明け前出発して前回行った『大佐山オートキャンプ場』へ行ってきました~
車でゆっくり行って3時間強。
ま、夜中に出てるので車も少ないし、初めてSAからの出口を利用したのでキャンプ場までの距離が前回より近かった
あれ、いい制度だねぇ
目的地到着午前7時過ぎ・・・、まだ誰も起きてなかった・・・。
今回は入れ替え制キャンプだったので、私がご一緒できるのは全泊のzyさんとmikaちゃんだけと言う、ちょっと寂しいキャンプになってしまいました

本当は我が家、1泊予定だったけど・・・
何度見ても明日の天気予報は雨。
雨の中の撤収って、昨年初キャンプの岐阜の時に懲りたので、
今回は朝から晩まで遊ぶぞ~
で、日帰りです。
日帰りと言っても、朝の7時~夜9時までみっちり遊びました。
朝、昼、おやつ、晩ご飯とちゃんと食す事も出来たし、
mackeyの喘息が出なかったのが一番素敵な出来事
気持ちよく、一泊した以上の楽しさで無事帰ってきました~
2005-11-5.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.03 (Thu)

しげっちと

今日からキャンプ予定だったけど、明日仕事があるしげっちを今回は置いてはいけなかった・・・(笑)
で、先日ととと見たお家、mackey的にはなかなかの好印象だったので、しげっちと一緒に見に行ってきました。
しげっち的には興味があるのか無いのかわからない反応。
今回は、床下収納の部分もはずしてもらって、床下がどうなってるのかも寝そべって見てきた。
ちょっと本気?
しかし、mackeyたちがおうちの隅々まで見てるときにも
何人かのお客さんが見に来てた・・・。
人気商品なのか?
そして、家を選ぶ時は縁のものって言う父。
どんなタイミングで『縁』を感じるんだぁ~~??
00:00  |  家探し、土地探し⇒引越し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.01 (Tue)

今日はレッスン日♪

先週、風邪を引いて欠席したので今日は2週間ぶりのエレクトーンのレッスン日
20数年続いてるお稽古はコレだけだけど、全然上達しないのはなぜ
それは、家であまり練習しないから~
ただそれだけ。
今日はお天気も良かったし、久しぶりにバイクで隣の市に行くことに~。
その前に、洗車しなくっちゃ
もぅ、何ヶ月も乗った記憶がない
そして、鍵が見当たらない・・・
あ~、前にいつ乗ったのかも覚えてないし、何処へやったのかも覚えてないから、とりあえずスペアキーを持って駐車場へ行くと~・・・
あった、バイクにささったままやった
数ヶ月放置されてたバイク、盗まれもせず良かった。
洗車して、エンジンもちゃんとかかるしレッスンへ~。
今日は怒られへんかった。
14ページある練習曲の内、半分くらい暗譜で弾いた事が良かったらしい。
14ページもあると、弾いてる最中にめくられへんし、ある程度覚えないと仕方ないんだけど、年を重ねるとなかなか覚えられへんのも困ったもんや。
今日は先日見に行ったの話に花が咲いて、あまりレッスンを受けれなかったので・・・、嬉しいような悲しいような
来週のレッスンは1時間になってしまいました~。
練習頑張らなくっちゃ。
ってか、の広告持っていくでぇ(爆)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
