2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005'12.17 (Sat)

我が家と呼べる日

今日は午前から新居へGO。
お家の明け渡しで、鍵をもらえる日です♪
待ちに待ったこの日。どうやら新居近くは雪が降ってたようで・・・
大渋滞やった~。
予定時刻にはとてもじゃないけど間に合わなかった・・・。
でも、現地に無事着たし、鍵ももらった~。
今日から○号地に行く~。って言わずにすむね(笑)
00:00  |  家探し、土地探し⇒引越し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

友達ん家

先日、大塚家具についてきてくれたお友達の家のお隣さんがウチと同じワンコ飼いはじめたよぉ。真っ黒の子。
っていうから、早速会いに行ってきた!
で、お隣さんのお家に入ると・・・。
E・コッカーやった・・・。
ワンコのこと、あまり詳しくないと同じワンコやと思われるんやねぇ。
でも、すっごい可愛かったよ。
モベット(♀)
フランス語で女の子のランジェリーとか、下着とかの意味があるらしいけど、辞書とかには載ってないので造語、俗語かな?だって今大学に言ってるねぇちゃんが教えてくれた。
外国人のつける名前はわからん・・・。と友達(笑)
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.08 (Thu)

salahちゃん、病院へ行く~

最近のSalahは、わき腹カイカイ、お尻べろべろ・・・。
前にととに会った時に『病院へ行き~』と言われたのに・・・、
ゴメン!放置してました。
治るかなぁ・・・。なんて。
でも、背中見ると湿疹が出来てる?
で、重いお尻を『よっこらしょっ』とあげて病院へ行ってきました。
耳、皮膚、お尻を見てもらうと、
それぞれ菌が発見され、お尻も肛門腺の炎症・・・。
かゆかったんやねぇ、気持ち悪かったんやねぇ。
ごめんよぉ、Salah。
お耳の治療してもらって、抗生剤(飲み薬)と点耳薬、薬用シャンプーもらって帰ってきました。
今週は週2回のシャンプー。その後の経過でシャンプーの回数は変わるけど、週に1度は必ずシャンプーするように。とのお叱りを受けました・・・。
来週、再診です。

Salah9.3kg(デブ)
あげは1.82kg(チビ)
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.05 (Mon)

キタァ~~

ダンボール100箱
ガムテープ
エアーマット
食器包む紙

おかげで玄関はいっぱいに・・・。
晩にしげっちにお願いして2階の部屋に移動してもらった。
私の部屋は小さい方のダンボールがとりあえず30箱。
まだ時間があるから・・・。と思ってるとあっという間に引越し当日を迎えるんだろうなぁ。
00:00  |  お引越し準備?  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.04 (Sun)

3歳

我が家のsalahちゃん、無事に3歳になりました。
残念ながら朝からの雨としげっちの試験のために何処へも連れてってあげることが出来ません。
なので、サラアゲ連れて試験会場まで送ってあげて、しげっち試験中は近くのドッグカフェでお茶でもしようと考えました♪
で、私はシフォンケーキのセットと、salahにはカップケーキとヤギミルク。
あげはもヤギミルク頼んであげたんだけど、器の大きさにビビってしまって全く飲みませんでした・・・(悲)
試験は約2時間、ゆっくりまったりお茶タイム。
美味しかった~。
で、外は雨。お迎えに行く時もsalahとあげはを抱きかかえて車へGO!
一日腕が笑ってたなぁ・・・。
だって、salah重いんだもん。
2005-12-4.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.03 (Sat)

いよいよ

今日はや~っと○ートの引越し見積もり。
これで、引越しの日が決定するぅ。
らくらくパックを前回使ったら、と~っても楽だったので今回も。
って話進めたら、なんと4万強するって!
前回は1~2万だったような気がするのに・・・。
年末で、稼ぎ時なのか値引きがほとんどなく・・・、泣く泣くらくらくパックは諦めて、自力で梱包する事になってしまいました(T_T)
でも、よく考えると私って無職やん。
十分引越し準備する事出来るよねぇ(笑)
最近金銭感覚がおかしくなってきたので要注意です。
なのに、また買っちゃった・・・。
00:00  |  お引越し準備?  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.02 (Fri)

大忙し

今日はレッスン日。発表会もいよいよ来月に迫ってきてると言うのに、忙しさに感けてぜんぜん練習してません(汗)
やばい。本当にやばい。
で、発表会は見送ろうかなぁ?って先生に相談したら、あっさり却下・・・。
頑張らないといけないようです(泣)
今日のレッスンは3時半で終わりだったので・・・、神戸駅近くの大塚家具に友達の旦那を誘って行って来ました。
大塚家具って、絶対店員さんがついてまわるでしょう?なので、苦手なんです。
が、今日担当してもらった人は感じのいい人で良かった。
家具を色々見て回ってる途中に、しげっちとお友達も合流して
お互いの帰り道にあるパスタやさんに寄って、たらふく食べて、いっぱい喋って帰ってきました。
楽しかった。ありがとぉねっ♪
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.01 (Thu)

久々に

一日時間が空いたから、サラを洗濯することにした。
最近、いろんな所カミカミするのよねぇ。
カミカミしたところはモツレもひどいわ・・・。
頭もボサボサやし、ついでにこの間オークションでGETしたバリカンでジョリジョリしよっかぁ。
で、4時間半かかった・・・。
そりゃ、コッカーのトリム代も高いわなぁ。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |