2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.25 (Sat)

いい天気

今日はしげっち出勤日。
数日前にホームセンターで組み立て式のウッドストックを買ったんだけど、組み立てられずに玄関に置いたまま。
明日からまた天気が悪い?
今日作ってしまいたいなぁ・・・。
とりあえず、やる気を見せて一人で作ってみようと重い腰を上げて、
梱包してあるダンボールをあけて、組み立て表を見てみると・・・
『2人以上で組み立ててください』
だって。
今日は一人+2ワンしかいないよぉ。
でも、作ると決めたら、どうしても作りたい!
で、一人で頑張った!
できるやん!
でもね、組み立ててる最中に扉部分を倒してしまって・・・。
取っ手が割れてしまいました(泣)
ボンドでくっつけたけど、雨が降ったら取れちゃうかな?

ウッドデッキで組み立ててる間、サラアゲが温かい眼差しで見守ってくれてました。
2006-2-25.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.24 (Fri)

久々の

今日はお仕事やった。
って言っても近所の薬局3件回って、薬局においてあるCM流す小さいTVのカードを交換するだけ。
3件とも家から実家に帰る道中にあるので、そのまま実家に行って昼ごはん食べて帰って来た(笑)

ねぇちゃんが阪急電車の文房具セットを買ってた。
mackeyの分もあったんだけど、なぜコレを買ったのか?
メッチャ謎(笑)
2006-2-24.jpg

00:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.22 (Wed)

今日はお留守番

随分前から入院しているお友達の所へお見舞いに行くことに。
前に住んでいた家の近くに入院してた友達だけど、
ちょっと具合が悪くなって、今住んでいる所に近い病院へ転院してきた。
お見舞いに行くmackey的には、近くに寄ってきてくれるから嬉しいんだけど(笑)
本人は、近いからもっと遊びに来てくれと思っているらしい・・・。
salahが元気だったら、しょっちゅう遊びにお見舞いに行くんだけどね。

と言うわけで、今日はsalahちゃん久々にお留守番でした。

今朝、我が家のレモンちゃんを収穫(1個だけ)
すぐに蜂蜜に漬けて、冷蔵庫へ。
お見舞いから帰ってきて、レモンティーにしてみました。
おいちぃ♪
あ、しげっちにも紅茶入れてあげるって言ったのに、忘れてるわ・・・。
2006-2-22.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.21 (Tue)

今日のsalahちゃん

朝、ケージを開けた時のsalahの行動で元気かどうかの判断がつく。
今朝はトイレに直行!
その後、ボール遊びとナイラボーン噛み噛み。
どうやら元気らしい。
でも、寝てる時間も長いな。
その方が静かでいいけど。
2006-2-21.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.20 (Mon)

salahちゃん、回復に向かう?

たくさんのお友達に随分心配してもらって、
本当にありがとぉ。

先週、病院での血液検査&尿検査の結果はその場で出てたんだけど、その結果に夫婦そろってショックを受けてしまい・・・。
先週一週間はほとんどsalahにつきっきり。
おかげで私の体調が・・・。

今日、久しぶりに朝ごはんも完食!晩御飯も完食!
気になることは少しあるものの、昨日病院へ行った血液検査の結果は
薬が効いてるのか、少しよくなってるらしい。
しばらくの間は通院の度に血液検査を受けなければいけないsalahがかわいそうで・・・。
早くよくなぁれ!と優しくしてたら・・・、
私にもしげっちにもマウンティングするようになった・・・。
元気になったら絶対シバいてやる!(笑)
2006-2-20.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.12 (Sun)

サラちゃん、病院へ嫌々行く~~

今日は午前のみの診察。
早起きはちょっと苦手だけど、Salahのために病院へGO
今日は血液検査と尿検査をするって。
ワンコの尿検査って?どうやって採取するんだろうと思ったら、
お腹にエコーを当てて、針を刺して採取するらしい・・・。
今日は注射もあわせて3回以上も針を刺されたSalahちゃん、
ショックからか、よく頑張ったご褒美のおやつも拒否されてしまいました
昨日は1日ご飯を食べず、今日も食べず・・・。
目も死んでるし、ちょっと悲しくなってしまいました
このままご飯を食べない場合、処方食の話も出たんですが、
明日からSalahの好きな物を作ってあげることにしました。
あの食いしん坊コッカーが、食べ物を受け付けないなんておかしいでしょう?
00:00  |  サラアゲ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.11 (Sat)

salahちゃん、不調が続く・・・

あ~、
朝からお腹を壊してるsalah。
きっと、つらいだろうなぁ。
月曜日から今日までにまともにご飯を食べたのは2食だけ。
あんなに食いしん坊で、食べてはいけないものまで食べるのに、
ボールにご飯入れても、見向きもしない。
で、病院へ行ってみた。
あれ?本日休診って・・・。

夕方気付いた!
今日って祝日やったんやねぇ。
お気楽主婦は日にちの感覚がありません(笑)

しかし、夕方になって血液が混ざってるような下痢・・・。
あわててかかりつけの獣医さんに(しげっちが)

明朝連れて来てって。
血液検査するんだって。
どうしよう?病気やったら・・・。って、病気は病気か・・・。
可愛そうなsalahちゃん・・・。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

ボベちゃん帰るの巻

今朝、ボベちゃんのママがお迎えに来ました。
ボベママは、私の友達の隣の家に住んでる人。
って、mackey的には全く関係ない人だったんだけど、
仲良くしてもらってます。

当初、2~3日って話が・・・結局日曜日から金曜日まで(笑)
初日はトイレも全くできず困ったけど、翌日からはちゃんとできたし、
嫌がらせだったんかな?

ボベママ、『ありがとぉ』って、mackeyに言った次の言葉が
『明日の晩からまた連れて来ていい?』
だって
本当だったら二つ返事でOKなんだけど、
なんせsalahの様子は変わらず不調・・・。
今回はちょっと遠慮させてもらいました。

でも、いなくなると寂しい・・・。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.08 (Wed)

門戸厄神

昨日から東京に住んでるねぇちゃんが帰ってきてる。
毎年この時期に帰ってきて、実家から歩いて門戸厄神に厄払いに・・・。
厄年でなくても、厄払いに行くんだよ。
お祓いに1万円。
たか~いって文句言うと、
母&おねぇは
『一年で割ってごらん?一日数十円で厄払いできるんだったら安いモンやん』
だって。
そりゃね、一年365日で割ると安いけど、いっぺんになくなるのは嫌や~。
でも、払ってきましたよ。
で、今年お札と一緒にもらえるお下がり?は落雁でした。
mackey、落雁大好き♪
で、サラアゲにもほんのちょっとだけおすそ分け。
もちろんしげっちにも!
家内安全、厄除開運。
今年もいい年でありますように♪

00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.07 (Tue)

とと~

お預かり犬がいるので、あんまり外出できない・・・。
で、ひらめいた!
とと、暇かな?来ないかな?
メール送ったら実家にいるけど、よってくれるって。
で、ぴんぽ~ん♪
3ワンが『ギャンギャン』お出迎え。
他愛も無いお話してたら、旦那が帰ってきた!
あ~、メッチャ喋ったね(笑)

あのドレッシング、早速使ったんだぁ。
美味しかった♪
かりんとうも・・・。
食べすぎ~(^m^)
2006-2-8.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.06 (Mon)

我が家に

昨日から客犬が来てます。
E・コッカーの『ボベット♀』
サラアゲとの相性は・・・、可もなく不可もなく。
ただ、最近のsalahちゃん不調です。
ご飯も遊び食いするし、おしっこは黄色く、ちょっと下痢気味。

今日は高校時代のお友達(妊婦@7ヶ月)と娘(3歳)が遊びに来てくれました。
ちょっと大人しいくらいのsalahがちょうど良かったけど、やっぱり心配。
お友達とバイバイしてから、かかりつけの獣医さんへGO!
尿や下痢に関しては様子を見てって、下痢止めの薬をもらいました。
皮膚に色素沈着が見られるのが気になって、その事も聞いてみたら、
薄々の肌に針を刺して、吸血。
嫌がるもんだから、何回も針を刺されてた~。
で、その結果も様子見・・・。
何かの細胞が壊れた後があり、白血球が以上に多い?
なんてことを言われたけど、良くわかりません・・・。

早くよくならないかなぁ。
bobe.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

今日は節分♪

昨日 火傷しちゃったけど・・・、夜中にしいたけ、かんぴょう、高野豆腐の煮付けの下ごしらえをして、今日は朝から巻き寿司作り!
まず3合の酢飯で5本の巻き寿司を作って、実家ととと家へ持って行った。
晩はしげっちの会社の同僚を我が家に招待していたので、夕方今度は4号のお米を炊いて、巻き寿司作り・・・。
しかし、今日はお客様のおもてなしのために台所に立ちっぱなしで、巻き寿司食べ損ねてしまいました。
ず~っと何かを作ってると、お腹いっぱいになるよね?
でも、みんなが美味しいって言ってくれたので私は満足です。
栗原はるみが『ごちそうさまがききたくて』って料理本を出す気持ちがわかるわぁ。
『美味しい』とか『ごちそうさま』って言ってもらうと、頑張って作った甲斐があったなぁ。って思うもん。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

痛いっ(>_<)

夕飯の支度をしてるとき、
フライパンの中の炒め物をお皿に移そうと、お皿をつかむと・・・、
それはお皿じゃなく、熱したフライパンだった。
『アツッ』
瞬間に手を離したけど、その手はしっかり火傷のマーク。
しげっちが近くの薬局に軟膏を買いに行ってくれたけど、すぐに効くわけもなくメッチャ痛い・・・。
ナニやってるんだろう、私。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
