2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.30 (Sun)

Salah検診日

サラアゲ連れて、病院へGO!
あ、あげはは付き添いですけど(笑)
今日は2週間ぶりの検診でした。
以前、『次は2週間後に来てください』って言われた時
Salahの調子が悪くなって、結局毎日通院したり毎週通院したりで・・・。
それが2週間ぶりの病院となると、すごく久しぶりに行くような気分でした。
いつものように血液検査をし、
結果、少し数値が悪かったけど、アンモニアの数値が少し下がってたので良しという事になりました。
アンモニアの数値が下がったのは、毎日朝晩にラクツロースをあげてくれるしげっちと、イヤイヤせずに飲んでくれるSalahのおかげ♪
ありがとう。
このラクツロース、もうすぐなくなりそうだったので一瓶貰って帰りました。
500mlで5000円。しかもジェネリックで・・・。
高いけど、娘の健康priceless!
今回は前回の薬に肝臓の薬がプラスされました。
次は2週間後。
この2週間も元気に過ごしてくれるといいな。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.29 (Sat)

連休1日目

今日から楽しい9連休。
いやな事はさっさと済ます!
という事で、サラアゲの洗髪から始めました。
きれいになったサラアゲをみてホッとして・・・、昼寝(笑)
まぁ、お休み1日目だし~、ゆっくりしましょうか。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

やられた~!!

今日、仕事を頑張れば9連休が待ってるぅ~。
って、お腹痛かったけど定時まで頑張って仕事した。
今日は月末で、しげっちも飲み会で遅いし晩御飯の用意もしなくていいし♪
って、ご機嫌でお家に帰ったら・・・、
台所が荒らされてた(T_T)
どうやら台所の柵を押し入ってゴミとmackeyのおやつを食い漁ったらしい・・・。
一つずつキレイに食べてから次の袋を開けてくれればいいのに(そういう問題ではないが)色々開けまくって食べまくって、残しまくって・・・。
全くもったいない!!
しばらくお風呂場で反省してもらいました!
もちろんSalahの仕業。
食欲がこんなに戻ると嬉しいを通り越してムカつく。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.26 (Wed)

つかしんプレオープン

仕事帰りにプレオープンしてる『つかしん』に行って来た。
で、働いてる美香ママの邪魔をしに行って来た(笑)
忙しいのに、いつも相手にしてくれてありがとう。
なのに、何も買わずに帰ってきちゃったよ(汗)
今日からオープンってことだけあって、すごく忙しそうだったよ。
でも元気そうだった♪

途中しげっちとも合流して、夕飯を軽く食べて帰って来ました。
家に着いたらトイレシーツにはウ○チ山盛り(爆)
ラクツロースのせいだと思うけど、とてもやわらかいウ○チがでます。
しかも大量。
なので、Salahのお腹はウ○チを放出するとすごく減るみたい。
最近、ご飯の用意をすると『ピ~ピ~』と鼻を鳴らすようになった。
お腹がすいて、食欲があるって素敵♪

本当は今の状態だと、3回~4回くらいに分けてご飯をあげるほうがいいんだろうけど、仕事を始めてしまったのでそうもいきません・・・。

毎日お留守番淋しいかなぁ?
あと2日働いたら、しげっち共々9日間べ~ったり一緒だから
もうちょっと我慢してもらいましょうか(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

パソコン漬け~

今日は別件のお仕事を自宅でしてた~。
月~金の9:00~17:00までパソコンを打ちっぱなし、
今日も昼からパソコンに向かって作業、作業。
さすがに疲れた~。
友達もウチに来てくれての作業だったので、途中話に花が咲いて(笑)

この友達、タイ式マッサージの資格をタイで取った人。
疲れた体をマッサージしてもらいました~。
先週もしてくれたのに、ありがとう。
これからもよろしくm(__)m

で、その間サラアゲはしげっちとマッタリしてた(^o^)

今晩でカリウム剤終了しました~。
ご飯も美味しそうに食べてます。
おかげで、錠剤をフードの中に入れてもペロリ。
今までだったら、上手に錠剤だけボールの中に残してたのにね。
00:00  |  お仕事  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.21 (Fri)

もうすぐ1年

尼崎の脱線事故が起きて、もうすぐ1年経つねぇ。
今日宝塚の駅にフ○テレビの腕章をつけた人が何人かいて、
声を掛けられた。
『福知山線を利用してる人に1年経った今の思いを100人に聞いてる』
と。
紙袋から色紙が出てきた。
もちろん回りが金色で出来てる、あのおめでたい時に寄せ書きに使ったりするやつ。
ビックリした!
で、福知山線を利用しだしたのは最近のことで、コメントする事はないと伝えると
『それでもいいんです』
・・・。
たくさんの人が亡くなって、軽々しくコメントする事は出来ないし、
そういう対応をするスタッフに驚いた!

00:00  |  平凡な日常  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.19 (Wed)

ぴ~ぽ~大好きっ

口の中でず~っとフガフガしてるたまごちゃん。
あごが疲れるって事ないのかな?

日曜日の病院の血液検査の結果、
良くもならず、悪くもならず・・・。現状維持って所でしょうか。
少しアンモニア数値が高いので、上手にコントロールするのが私たちの課題です。
体重も7.2kgまで回復しました。
処方食を3kg×2で9800円。決して安くはないけれど、コレで体調が少しでも安定するならお安い物。
今はヤギミルクの粉をご飯にまぶすと、喜んで食べてくれるようになりました。
ご飯を食べてくれるようになったら一安心。
薬もカリウム剤とラクツロース、抗生剤にステロイド剤・・・。
薬の種類はSalahの体に合うものを探してる状態のため、
通院の度に変わるけど、体に合うものが見つかれば、
この先もず~っとサラアゲと生活が出来る♪
そう大きな期待を持って頑張ってもらってます。

毎朝通勤時間になると、私たちの出かける雰囲気を感じ取って、
嬉しそうに尻尾フリフリ、玄関まで小走りにやってきて、
『今日はどこへ行くの?』と笑顔になってるSalahを置いて仕事に行かなくちゃいけないのはメッチャ心苦しい・・・。


↓ほら、ご飯を用意してるとき、こんなに待ってるんだよ
DVC00138.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

ひさ~しぶりの

日記更新・・・。
たくさんのお友達にアクセスしてもらってたのに、
mackey久々の仕事で毎日精一杯の生活してました
まず、皆さんに心配してもらっているSalahの容態は~
先週から肝臓系の薬をやめているから
カリウム剤を飲ませてるから
しんどいピークは過ぎたようで、今はボールでしつこいくらい遊ぶようになりました。
先週末の病院帰りにお守りを付ける首輪を新調して、たまごちゃんを買ってあげたら、1週間たまごちゃんで遊んでます。
ご飯も処方食を好んで食べてくれるようになり、今は規定分をちゃんと食べてくれるようになりました
もぅ、ご飯を食べてくれない時は本当に悲しかった・・・。
見る見る痩せていき、どうなる事かと思ったけど、
ご飯を食べてくれる今、私も安心して眠る事ができるようになりました。
相変わらず骨皮筋子だけど、少し重くなったような気もする。
明朝、病院で血液検査をするだろうしまた結果がわかり次第
更新します♪


ところで、私はと言うと・・・、
超久しぶりにフルタイムのお仕事をする事になり、毎日6時頃に起床、
今のところお弁当も作って、30分前には会社に着いてる感じ。
職場も、以前お仕事した事のあるところなので、勝手知ったる~って感じです。
しかも、フロア違いにしげっちもいるので幸せ
しげっちよりは1時間早く仕事終了してるので、帰りに買い物して買える余裕もあり、サラアゲにもしげっちより早く会える~~。

サラアゲも、おてもお利口に留守番してくれてます。
初日、ウン○がいろんな所に転がってたけど・・・(嫌がらせ?)
2日目からはたくさん敷いたシートの上でちゃんとおトイレできてました

そんなSalahは体調が良くなったからか、ヒートになりました。
さぁ、どうやってお留守番させるかな?


今日仲間入りしたMiniHenry君で~す
DVC00133.jpg

23:45  |  平凡な日常  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

お休みの日も

やっぱり病院へ行かなければいけません・・・。
毎日点滴生活が早く終わるといいねぇ。

今日は朝ごはんも少し食べてくれました。
でも、4本の点滴&注射はいつもどおり。
『明日血液検査をして、白血球数とカリウムの数値を見ましょう』
と言われて帰って来ました。
どうか、良い数値になってますように・・・。

今日のSalahは昨日とは比べ物にならないくらいの元気。
走り回ったりとかの元気じゃなく、ぐったりしてるのがボールを加えてパフパフする元気。
ご飯も少し食べれるようになって、嬉しいのかな?

コレだけ元気だったら大丈夫かな?
mikaちゃんが来てくれました。
あげはにお誕生日プレゼントと、Salahに高そうな苺。
しげっちのお誕生日プレゼントと、上海のお土産。
と、mackeyに嬉しいお土産まで。
mikaちゃん、いつも持ってきてくれすぎ・・・。
でも、嬉しいですっ。ありがとう。

Salahはmikaちゃんが来てくれたのが嬉しいのか、べ~ったり寄り添い、mikaちゃんをシモベにしようと頑張ってた(笑)
そんなSalahに優しく相手してくれてありがとうねっ。

mikaちゃんが買ってきてくれた
京都の村上開新堂のロシアケーキ
DVC00119.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.07 (Fri)

今日も病院へ~

午前中は相変わらずご飯を食べず、そのまま病院へ連れて行かれて注射と点滴4本。
今日は抵抗する力があったようで、診察台の上で『いや~』って叫んでおりました。

午後から、先週お休みしたのでレッスンに行ってきて・・・。
その後美容院へ行って来た。
先週の金曜日にも行ったんだけど・・・、あてたパーマが見当たりません(笑)
で、当てなおし&サービスでトリートメントもしてもらっちゃった♪
しげっちも仕事帰りに散髪に行ってて、いいタイミングで終了時間も同じやった。
しげっちを拾って、ラーメン食べて帰ったよ。
美味しかった

Salahの晩御飯、ヤギミルクの粉をかけないと食べないけど、
処方食を食べてくれるので助かる~。
そして、今日は40gほど食べてくれました。
泣けるねぇ

金曜日の日記で載せてた車
何かわかりました?
答えは
『Lincoln Navigator』でした。   
00:00  |  サラアゲ  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

なんのポーズ?

なんだかわからないけど、
昨日から、このポーズのまま固まってたりします。
何か気持ち悪いの?
伸びてる感じが気持ちいいの?
mackey的に、全く理解できないこのポーズ。
誰か知ってる?


DVC00112.jpg


DVC00115.jpg


00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

ケホケホッ

昨夜から気になるSalahの咳。
今朝も点滴&注射2本打ちに病院へ行ったので、昨日からの咳の事を話したけど~、話の流れで流された・・・。
ま、しばらく毎日通院が続くので様子を見ましょうか。

一昨日に比べると、点滴の力なのかボールを銜えてフガフガしてるけど、やっぱりくたばっている時間が長い。
ご飯も相変わらず食べないのに、お腹が気持ち悪いんだろうなぁ。
グルグルいってて、粘液を出す。その中には血液も混ざるので非常に気になる。

Salahの肝臓が悪いと診断されて約2ヶ月。
診断時には進行が早いと言われていたけど、本当に弱っていくのが目に見えてわかる。
今日、先生に少しはマシな症状になるのか尋ねてみた。
『前にも言ったとおり、完治はしないけど、生活に支障が出ない回復を目標にしましょう』
との答え。
その生活に支障が出ない症状って、一体どのあたりなんだろう?
今は一体どのくらい悪いんだろう?
Salahはいつまで辛い思いをしなくちゃいけないんだろう?

ご飯を食べなくても、薬の時間はやってくる。
イヤイヤながらもこの2,3日は素直に薬を飲んでくれるようになって
私としてはとても助かってるけど、抵抗する力もないのかな?って不安にもなる。

せめてご飯を食べて、体力が少しでも回復してくれればいいんだけど・・・。

普段からあまり人前で弱音をはかない(強がりとも言う)から
友達に会っても、電話してても明るく振舞ってるけど・・・、
もぅそろそろ辛いかも・・・。

今日、病院から帰ってきてからSalahがずっと訴えてるものがあるんだけど、
未だに何を訴えてるのかわからず・・・、メッチャ考え中・・・。

あ~、きっと夜中に何回もSalahに起こされて睡眠不足気味がマイナス思考にさせてるのよねぇ~。

DVC00103.jpg


以前のmackeyからは考えられない光景


話はまったく変わるけど、
村上開新堂のクッキーがどうしても食べたいmackeyです。
誰か、紹介してください。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

明らかに

不調@Salah
全くと言っていいほど、何も口にしない。
大好きなおやつも見向きもしない。
相変わらず震えが止まらず、夜中にはちょっとウロウロと寝場所を探してみたり。
で、先日獣医さんから療養食が届きましたってがあったので、Salahとなぜかあげはも連れて行ってきた。

体重6.6kg  体重が減りすぎ。
血液検査の結果カリウムと白血球の減少
白血球数に関しては薬で抑制されすぎてるのかな?って話で
今日から薬をちょっと減らす事になった。
そりゃ、食べないのに薬のみ続けたらしんどいよねぇ。

で、カリウムの減少は食欲もなくなるらしい。
で、今日は点滴を打って帰って来ました。
しばらくの間、毎日通院。で、点滴打ちに行ってきます。

点滴を打ってくれたおかげで、Salahは少し眠る事が出来てるみたい。
私も・・・、食べるかどうかわからないSalahの食事を色々作らなくていいので、気分的に楽。

あ、ついでに連れて行かれたあげは、狂犬病打ってきました(笑)

DVC00080.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.04 (Tue)

お仕事の

顔合わせがあった。
で、来週火曜日から仕事に行くことが決まった。
ほぼフルタイムの仕事。
Salahを置いていくのは不安だけど~、この先の治療の事とか考えるとお財布も不安~。
ま、頑張れる所までお互い頑張ってもらいましょう!

顔合わせのあと、別件で仕事の打ち合わせがあり、
友達をサポートすることになったけど、コレは通勤があるわけじゃなくmackeyの負担も軽い。

梅田に行ったときにソニプラでちょっと買い物した際
ととにいいお土産お見つけて、今日も
で、出先からの帰りにまたもmackeyに寄ってもらった。
気に入ってくれたかな?

昨日からほとんど食べ物を口にしなくなったSalah。
呼吸する時にブルブルと震えてる。
おやつも・・・、いらないって。
00:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

お花を買いに~~

お天気がイイからそろそろお庭の手入れでもしようかと・・・。
まず、花を買わないとねぇ。
以前ととが言ってた花屋さんはどこなのかあと、ととのお庭も少し見せて欲しいしたら、にいるし、お茶でも飲んで行くって返信があった。
もちろんお邪魔させていただきますよ。
で、ベンベンの熱烈歓迎を受け、mackeyも熱烈にお返しした(笑)
二人で花や→ホームセンターへ行って我が家へ。
あげはにお誕生日にくれたボールは、Salahが気に入ってしまった
Salahにお見舞いにくれた苺は・・・、Salahは食べずにあげはが気に入って・・・(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.01 (Sat)

一日遅れの

あげはのお誕生日に・・・、
結局何もしてあげていません
やっぱりご飯を食べないSalahに、色々出してあげて、
食べない物をあげはに~
かわいそうだけど、あげはは残飯処理班に任命
ただ、本人はすごく嬉しそうに片付けていく
このままだとあげはがおデブになりそうだ

ただ、Salahはドライフードを数粒食べ、
りんごもちょっと食べた。
すぐにイヤイヤするけれど、少し食べたから?
数分間ボールで遊んだりもしたよ。
ほとんど寝てばかりだけどね。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
