2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006'05.28 (Sun)

検診日

隔週恒例のsalahの通院日がやってまいりました。
本日の結果・・・。
すべていい感じ~~~♪
先週は、台所の柵を飛び越えてココアを舐めたり、ゴミをあさったり・・・。
で、今週の結果がすごく気になったんだけど、数値はすべて下がってました。
体重も7.6kgと増えて、今の体重を維持できたらなぁ。って思ってます。
薬の量は、これ以上減らすことは出来ないと言われ、結局現状維持。
salahちゃん、頑張りましょう!

今日は注文していたsalahのフードを2袋もらって、実家へ寄り道。
先日mackeyが買った長靴が気になる姉。お店に連れて行ってあげて
おそろい購入しました~~。
バカな姉妹でしょ?(笑)

自宅へ帰ってから、先日から貯めている「お~いお茶」のポイントを
会社の人からもいっぱいもらってたので、PCにひたすら入力。
バカラのグラスが当たるって・・・。
当たるわけないよなぁ。って思いながらゲームにチャレンジ。
で、最後の最後で、なんと当たった!
ちゃんと送付先を入力するフォームに行き着いたから、
送られてくるんだよね?
うれしぃぃぃ♪

いい事は続くもんだ!
00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.27 (Sat)

mumが家にやってくる

mumとは、mackeyが4~5年前に働いてた時に斜め前に座ってた人。
今、mumが仕事を取ってくるので、mackeyはアシスタント的な仕事をしております。
仕事といっても、メッチャ忙しいわけでもなく・・・。
しかし、無い知恵を絞りきって知恵熱でそうや(笑)

今日も一応無事に終えた。
次はいつ、無理難題を持ってやってくるか不安だ~。

コレを見てるはずのmum、頼むよ・・・。

nigarigari.jpg


↑こんなの作ってみた。
気になる?
00:00  |  お仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.23 (Tue)

ドライフードが~!

Salahのドライフードが肝臓サポートに変わってから、
買い置きしていたフードの存在を忘れてた!
もぅ、食べる事のないフード・・・。
安くはないから、捨てるには勇気がいる。
あげはは・・・、今買い置きしてある分を食べつくす程大喰らいではないし(笑)
少しでも安く買おうと、たくさん買ったのに逆に高くついちゃった(T_T)
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.16 (Tue)

なんだか

昨日からsalahのお腹の調子がよくありません・・・。
元気だし、ご飯もよく食べるので病院には連絡せず、
もう少し様子を見てみようと思ってます。

薬が減ったせいでは無いと思うんだけど、
なんだかなぁ。
確実によくなってると思ってるけど
一度悪くなった事があると、注意しなければならないことが多くて・・・。

あまり考えすぎると疲れるので、
明日はお休みのしげっちに子守をしてもらおう♪
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

今日から

またいつもの月曜日が始まりましたねぇ。
先週末の金曜日、眼科へコンタクトレンズを作りに行って来た。
以前からドライアイで、コンタクトを使用してないときでも角膜にキズが・・・。
なので、潤いのあるコンタクトをとりあえず1ヶ月分購入。
今日コンタクトをして仕事に行ったら、あまりの乾燥に目がしょぼしょぼ。
全身神経が目に集中してました。
目薬を差しても潤った感はなく、なんだか鼻に目薬が通るのがわかった(笑)
目薬も私の目にあったものにしないとなぁ。

今日は整形外科へ行ってきました。
もう、随分前から右首から肩にかけて激痛が走る時があり、
仕事を始めて1日中パソコンに向かったままデーターを入力してるので、
なかなか症状が良くならない。
病院って行かないとなぁ。って思っててもなかなか足を運ぶ事が出来なかったんだけど、
今日ついに行ってきました!
首のレントゲンを4方向から撮り、骨に異常はなし。
筋肉の硬直?みたいな事を言われて、当分の間通院する事になりました。
首を伸ばし、その後温めながら電気治療→マッサージで終了。
お薬とシップをもらって、お値段なんと2600円。
こりゃ、街中のマッサージ屋さんにもぅ行けないな。

眼科といい、整形外科といい、
ととと、ととのおかぁさんが行ってる所らしく、
安心して行く事が出来ました。

mackey次は歯医者も行きたいです。

みんな~、自分の健康管理ってちゃんとやってるぅ?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

薬が減ったよ!

今日は2週間に一度のSalahの通院日。
朝から病院へ行ってきました。
体重6.8kg。一番太ってた時期で9kg強。
まだ体重が減ったままなので、もう少し体重を増やすためにご飯の量を増やしてもいいのでは?と言われました。
今は食い食い虫のSalahにとってはとても嬉しいお話だと思うけど、
食欲に異常な反応を示す事を先生に伝えると、ステロイドや抗生物質の服用で副作用的な症状が表れてるのかも?
とのこと。
体調もいいし、食欲も旺盛。
血液検査の結果も、全ての数値において少し減少傾向が見られたので、
抗生物質は終わり。
ステロイドは朝だけの服用と、肝臓の薬の2種類になりました!
とっても喜ばしい事。
フードは肝臓用のフードを続けたほうがベスト。という事で3kgを2袋を注文。
薬を減らすことで体調が悪くなる事も考えられるので、注意してみてください。といわれると・・・不安。
2週間後まで何事もないように、祈るばかりです。
がんばろうねっ、Salah!
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.09 (Tue)

元気になったら

あげちゃんのご飯狙いまくり・・・。
どうやら人の目、あげちゃんの目を盗んであげちゃんフードを食べてるらしい・・・。
元気になったらなったで、悪い子になるSalahにちょっと困ってます。
DSCN1286.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.07 (Sun)

連休最終日(T_T)

あ~、とうとう9連休の最終日。
今日はの~んびり、ま~ったりしようと思ったんだけど、
ちょっとお買い物もしたいし~。
って、玄関で靴はいてたらタイミングよく
『ピ~ンポ~ン』って。
でてみるとペリカン便で、荷物が来る予定じゃなかったけど?
って思ったら、しげっちこっそりAMAZONでお買い物。
しげっちってば、『たかじん』好きなので・・・
taka.jpg

こんな物買ってました

そんなしげっちの嬉しそうな顔はほっといて・・・。

最近雨がよく降るので、前々から長靴が欲しいって思ってたの。
でも、小学生がはくような長靴で通勤できないし・・・。
そしたらzyさんがAIGELに長靴売ってたよぉ。って教えてくれたんだけど、長靴に15000円ほど。
そんなに払えないよぉ。なんていいながら・・・
naga.jpg

買っちゃいました~~(爆)
これで、朝から雨でも楽しい気分でお仕事行けるぅ♪

買い物が楽しい~~♪って気分を持続したままCOSTCOへ~~。
DVDやら食材やらなんやらかんやら買って、帰宅。
楽しかった(^o^)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.06 (Sat)

連休8日目

あ~、もうすぐお休みが終わるぅ・・・(T_T)
今日はサラアゲトリムです
前回トリムの予約をしてた時、Salahの調子が悪かったのでキャンセルしたため、およそ2ヶ月ぶりのトリムでした。

before
0506salah2.jpg


もし、トリム中体調が悪くなったらいけないので
預けてからSHOPの近くをウロウロ~。
でも時間がつぶれないので、SHOPの2FにあるCafeでお茶する事にしました。
このCafe、トリム1回行くと無料券を一枚くれるし、3千円以上物を買っても無料券をくれる(有効期限は1ヶ月)
今日はたまたま2枚無料券を持ってたので、しげっちとタダのみ(^m^)

トリム中
0506salah1.jpg


今日はトリムの注文をしたので、トリマーさんも形が作りにくかったらしく、『時間がかかっちゃいました~』
って。

After
0506salah4.jpg


Stay?
0506salah3.jpg


って、今回のSalahへつけた注文は
『プードルのテディベアカットみたいに!』
だったのに、
これって、こっかぷぅ?
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

連休7日目

今日は庭の植木を1本移動すると決めた日。
この木はどんぐりの木で、ちょっと大きいからしげっちと二人で運ぶにはちょっと・・・。
で、こういうときのご近所さん!
ととに『ま~ちゃんはお暇?』って尋ねると、
午前中は仕事だけど、午後からはOK♪との返事をもらって手伝ってもらいました。
植木はすぐに移動でき、そのあとしげっちとま~ちゃんはビールで乾杯♪
昨日買った1.5kgの肉で我が家で初のBBQ~。
あ~、庭のある家って素敵♪
メ~ッチャ食べたし、ととが用意してくれたフルーツたちでミックスジュースで締め。
ホント、ありがとぉ。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.04 (Thu)

連休6日目

本当にネタが尽きてきた・・・(笑)
今日はお昼ご飯に近くのおうどん屋さんへ行って来た。
お蕎麦とか丼物がない本当のうどん屋さん。
しげっちは釜揚げうどん。
mackeyは1000円UPでゴマだれうどん(ざる)天ぷら付を頂きました。
このおうどん屋さん、一度行ってみたいと前々から思ってた所だったので、やっと行けてよかった。
お昼のうどん屋さんに3千円。
ちょっと高めかな?
でも、美味しかったですよん♪

お腹もいっぱいになった所で、
明日の買出し~~。
お肉屋さんに肉1.5kg購入~。
このお肉屋さん、遠方からも来る人が多いみたいで・・・
買い終わるまでに30分ほどかかります。
でも、おいしいんだぁ。
明日が楽しみっ♪
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

Vフォー・ヴェンデッタ

水曜日はレディースデー&レイトショウは安いから
21時半から始まる『Vフォー・ヴェンデッタ』見てきた。
mackey的には少し難しくて・・・。
いや、あの字幕に慣れるのに少し時間がかかってしまった。
もう一度ちゃんと理解して見たいと思う映画でした。

『V』の声が素敵だった~♪
00:00  |  映画&お芝居&DVD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.02 (Tue)

連休4日目

お昼過ぎまで家でダラダラ、ウダウダしてたんだけど、
GW中に行こうと思ってた『花のじゅうたん』@三田市へ行ってきました。
DSC_0026.jpg


家から1時間弱
入場料大人一人600円
関西ウォーカーにも載ってたんだけど、入ってビックリ・・・。
えっ?コレだけ?
って思っちゃった。
hanajutan.jpg


でも、1億株の芝桜を30分ほど堪能して帰って来ました。


Salahにとっては久々のお外での散歩です。
終始ご機嫌で歩き回ってました。

ただ、昨日と打って変わって気温が低く
あげはにとってはさむ~いお散歩になりました~。
hanajutan2.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.01 (Mon)

連休3日目

ず~っと気になっていた庭。
芝を張るわけでもなく、砂利を敷く訳でもなく・・・。
砂地むき出しでこの4ヶ月過ごしてきたんだけど、そろそろ気候もいいし手入れをしなくちゃなぁ。
と、朝からホームセンターへレンガを買って玄関回りのむき出しの砂場を頑張っていじってみた。
ほんのちょっとの範囲だったのに3時間以上もかかって、出来上がりは・・・、正直しょぼい(T_T)
まだ、手入れをしなくちゃいけない部分が大半なので
連休中に少しは小マシな庭に出来るといいなぁ。

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |