2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

残念なお知らせ・・・

朝からあげはのお腹ゆるゆる~。
mackeyも今日は本調子じゃなく、お仕事お休みしました。
まぁ、のんびりさせてもらいましたよん。
その間も、あげははブリブリ~ッと可愛い顔からは想像できない音と共に・・・。
で、夕方病院へ行ってきました。
今回は注射2本!
目をひんむいて、ギャンギャン大パニック!!
頭もいつもどおりプックリ。
このことを先生に聞くと、以前salahにかまれた際に頭の膜に傷がついて、
脳圧が上がったときに、液体?が漏れ出してる可能性はあるけど・・・
どうしようもないしねっ♪なんて言われちゃいました。
確かに・・・。
頭がボッコリしても、可愛いあげはです(親ばか)

ついでに、先日のsalahの血液検査の結果が出てました。
結果は・・・
調子の悪い時と、数値が変わってない!
と言う事で、肝臓機能が悪いと言う結論です。
いつ、前みたいに調子が悪くなってしまうのかと思うと(T_T)
とにかく、治療をちゃんと続けて、少しでも長生きしてもらうように
頑張ろうと心に誓ったのでした。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.27 (Tue)

体にいいけど・・・

職場にヤクルトのおばさん?がやってくる。
 
『おはよ~ございま~す』と高い声を出して、会社の人とペチャクチャ喋って帰っていく・・・。
何なんだ?

で、ちょっと興味のある黒酢を買ってみた。
マイブームの梅風味(笑)
しか~し、喉に酢のあのツ~ンとした感じが私には無理でした。
斜め前の人に飲みさし飲んでもらった。
体にいい事何でも試したいんだけどなぁ。
DVC00249.jpg

00:00  |  お仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

salahちゃん、2度目の総胆汁酸検査

salahの調子が超悪かった時に受けた『総胆汁酸検査』
少し体調がよくなってきたし、再度検査を受けることになりました。
前回は病院でご飯も食べてくれなくて・・・。
しかし、今回は『待ってました!』とばかりにご飯に飛びつく!
あっという間にご飯を食べ終え、先生に抱えられて2時間後に来てください~。
だって。
あれ?今日は預かってくれるんだぁ♪

2時間後・・・。
メッチャ鳴いてたらしい(爆)
先生には『普段の生活であんなんだったら大変ですねぇ』
だって。
そう思うなら、治す方法を~~~!
そしたら
『性格とかもあるしねぇ』ってメッチャ他人事(笑)
ま、ウチら諦めてるし~。

次の病院はいつもどおり2週間後。
いい結果でありますように・・・。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

梅干作り 第1弾の続き・・・。

梅酢があがったら、赤紫蘇入れて色づけしなくっちゃ!

枝から紫蘇の葉をとって、綺麗に洗って塩もみ

DVC00247.jpg


ボールいっぱいにあった紫蘇が、片手に乗るくらいに小さくなっちゃった・・・。
塩もみを2回、梅酢を少し入れると鮮やかな赤色に!!
コレを梅の上にまんべんなく散らして重石をして、
後はカビが生えないように見守り土用の日を待ちましょう!
上手く出来ますように・・・。
DVC00248.jpg

00:00  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

梅干作り 第2弾!

前回とは違い、既に黄色くいい匂いの梅を2kg購入♪
DVC00243.jpg

コレを2時間ほど水に漬けて、あく抜き・・・
DVC00244.jpg

コレに焼酎と塩をまぶして重石をして1週間ほど置く
DVC00245.jpg

1週間ほど置いたものは
DVC00246.jpg

こんな感じ~~。
この梅酢の上がった梅は明日紫蘇を入れましょう♪
00:00  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

父の日

今日は父の日。
今年のW父のプレゼントはTシャツにしました。
気に入ってくれましたでしょうか?

今日は2人のジジ&ババに会いにサラアゲも出動!
しげっちのジジ&ババにはトマトをもらい、
mackeyのジジ&ババには・・・氷(爆)

朝からお腹のユルユルなSalahは、
mackeyの実家でゲリゲリ~・・・。
ラクツロースが多かった?

数日前から血液の混ざる便をするので、要チェックです!
DVC00316.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

mikaちゃんと花ちゃん

夕方にmikaちゃんが花ちゃん連れて遊びに来てくれました。
前にこのBlogで食べなくなったフードの事を書いたら、mikaちゃんが買い取ってくれるって・・・。
助かります。
我が家にワンコが遊びに来てくれるのはすごく久しぶり。
そういえば、花ちゃんはじめてくるのかな?
Salahは今、フィラリアの薬が飲めずにフロントラインの類似品みたいな物をしてるんだけど、それも1ヶ月以上経ってます・・・。
病院の先生には何も言われないんだけど、次に行く時聞いてみよう。
という訳で、Salahちゃん今はあまりお外に出ることが出来ません。
お外で遊ぶにはいい気候なのにねぇ。
残念。

今日はmackeyのカレーをmikaちゃんに食してもらい、
今日寝て明日起きたい生活のmackeyのために早くにバイバイ。

次はワンコ抜きでボーリング大会をしようと約束♪
ゲームに参加したい人、この指とまれ~
DVC00312.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.16 (Fri)

梅干つくるぞぉ!

その後青梅はなかなか熟さず、だんだん皺が・・・。
なので、昨日漬けちゃいました!

その前に・・・、梅ってすごくいい匂いがするんですよ!
知ってました?
どんな匂いかというと、桃っぽい♪
毎日いい匂いだなぁって思ってたんだけど、アレが梅干になっちゃうんだよねぇ。
想像できない。

DVC00311.jpg


今日、こっそり漬けた梅を覗いてみたら、ちゃんと梅酢があがってる!!
この調子だと、カビが生えずにちゃんとできるかな?

そして今日も・・・
懲りもせず2kg買っちゃった@梅

全部で4kgできる予定(笑)
作りすぎ?
00:00  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

漬物週間

先日購入した青梅。
なかなか黄色くなりません・・・。
なので・・・
DVC00309.jpg

mackeyはあまり好きじゃないけれど、土らっきょうを買ってみました。

酢漬けが一般的?
でも、今回は塩漬けを作ります。
下ごしらえに時間がかかったけど、
DVC00308.jpg


3週間ほど漬け込んだら出来上がり
1年ほど食す事が出来るようです。

出来上がったら、一粒くらいは食べてみよう!
DVC00307.jpg

00:00  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

USJ

朝、庭仕事をちょっとしてからUSJに行って来た。
1月に年パスを作りに行ったとき、出来上がってなかったので
ようやく受け取りに・・・。
長い時間やった・・・(笑)
DVC00310.jpg



日曜日なのに空いてたよ。
今日の目当てはE.Tとバックトゥザフューチャー
どれも大した待ち時間なく乗れて、満足♪

4時間弱のお遊びのあとは、ホームセンターめぐり・・・。
なんか、朝から遊びに行った気分が吹っ飛んじゃった(笑)
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

今日はいそがしぃぃぃ

毎日の早起きのお陰で、お休みの日も6時半に目が覚めた!
で、そのまま起きたよ。
今日の午前中はしげっち本社で研修があるので駅まで送ってあげて、その後駐車場の草むしり。
昨日、車の後ろに草がボ~ボ~に生えてるのにびっくりした!
なので、草むしりもかなりの労力が・・・(笑)

とりあえず見た目だけでもきれいにして、その後実家へ~。
宝塚の『パンの小屋』で父&母のお昼ごパンを購入し、仲良く昼食。

実家での~んびりしてると『終わったよぉ』としげっちからのCALL
久々に阪急にお迎えに行って、先日Webで申し込んでいたチケットを向かいにある芸術ホールに取りに行って来た。
来月の公演。楽しみ♪

その後、梅干を天日干しをするためのザルをホームセンターにて購入。

さてさて、今日のメインイベントは~
以前預かってたボベットに4ヶ月ぶりにあえるぅぅぅ。
お友達からBBQのお誘いをもらって行ってきました。
ウチとは違う素敵なお家&お庭。
ボベママから、お庭の『ネタ』を少しおすそ分けしてもらったので明日植えないと!
久々のボベットは・・・。
吠えられた(T_T)
でも、ナデナデしてたら『う~う~』おしゃべりしながら臍天してくれたよ。
ボベを預かったお礼にって、ボベママのご馳走で美味しいBBQ♪
ひろ~いお庭と素敵な音楽にうっとり~。

あ、サラアゲお留守番だったので早く帰らなくちゃ!
00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

salahちゃん、少し早めの病院へ

今日はしげっちお休み。なんと、3連休・・・。
mackeyはというと、いつもどおり出勤でした。
で、salahの耳ハゲが気になるので、しげっちに病院へ連れて行ってもらいまた。
体重8.1kg。順調に増えてるんだけど、おやつとかほとんどあげてないのに、どうしてどんどん増えていくのだろう?
血液検査の結果は、たいした変化なし。
2週間後、以前行った『総胆汁酸』の検査をする事になったそうです。
耳のハゲは、何とかと言う菌のせい。
薬用シャンプーをもらって帰ってきてたので、洗いなさい。と言う事なのね。
昨日シャンプーしたんだけど、やっぱり耳毛が薄かったぁ。
かわいそう(T_T)
薬は極力使いたくないとの理由で、点耳薬もなし。
私の頑張りどころね。

今日は仕事帰りに梅を2kgかって帰りました。
梅干作りに挑戦しようと思って。
でも、まだ熟してないので少し家で熟すまで待とうと思います。
DVC00229.jpg



味噌は順調に出来上がってきてますよ♪
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

耳のハゲ

今朝、Salahの耳毛が薄くなってるのに気付いた。
あれ?ってもう片方の耳を見ても薄くなってる・・・。
最近抜け毛が多いなぁ。って思ってたんだけど、それって耳毛?
もしかしたら副作用で。って事もあるのかな?
今週末は病院に行く日なので、先生に聞いてみようと思う。
そういえば、前回口元に左右対称でハゲが出来てて検査してもらったんだけど、異常なし・・・。と言われたんだけど・・・。
今度は左右対称で耳。
耳はいやだなぁ。
あのハゲが回復したら、また白い毛が生えてくるんでしょう?
今回の病気で、白髪が増えたような気がするし、
まだ3歳なのに、一気にふけて見えちゃうよ(T_T)
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
