2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

お客さま

先日の天神祭りの時に会ったお友達を今日は我が家にご招待。
引越のお祝いをもらってたのに、まだウチに呼んでいなかったので来てもらいました。
今回は2人+小1の男の子。
この男の子、私がDS持ってるのを知ってるので
『通信しよ~』と来た早々から言いっぱなし・・・。
えぇ、やりましたよ。
しげっちも仕事から帰ってきて対戦(爆)
この子、そんなに近づかなくてもいいのに・・・
mackeyと通信してる時も横にぴったり肌をくっつけてきたりして。
暑い・・・。
DVC10014.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.27 (Thu)

たまには

あげはのお写真でも~
DVC10010.jpg


少し暑くなってきたので、Salahもあげはもちょっとバテ気味・・・。
日中はクーラー付けているので、快適なはずなんだけど?
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.26 (Wed)

4週間目にこんにちわ

土、日曜日しか休みがなく、フルタイムで働いてると掃除がおろそかになってしまって・・・。
クイックル○イパーで漂ってる毛は取るんだけど、あの替えが何枚あっても足りないような気がする・・・。
で、ダスキンを試してみる事にしました。
色々使ってみて、いいと思ったら続けようかな?
この家に住んでまだ7ヶ月なのに、ちょっと汚いよねぇ・・・。
DVC10002.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

天神祭り

今年も行ってまいりました~。
仕事帰りに大阪へ向かうと、環状線の規制があってなかなか電車に乗れませんでした。
が、今年もお友達宅に招待してもらい楽しいひと時を過ごしてきました。
高校時代の仲良し4人組。
2人はお腹が大きいです。9月末と12月に2人とも男の子出産予定♪
楽しみだね。
来年は、チビッコが2人増えるんだぁ。
仲良し4人組にどんどんチビッコが加算されつつあります(笑)

去年も同じような写真を写したけど・・・
DVC10005.jpg


12時頃に家に着き、ちゃんと待っててくれてました♪
DVC10003.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

超ストーカー

Salahの甘えん坊がココ最近ヒドイ。
放っておくと少しは落ち着くんだけど、mackeyのやる事何でもチェック。
たまにはお片づけしなくちゃいけないのよ!
DVC10001.jpg

22:47  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

通院日

つい最近たくさんの血液を抜かれたところなのに、今日も血液検査をするんだろうか?
と思ったけど、検査内容が違うから通常通り抜かれた・・・。
針が抜けると尻尾を振るsalahが可愛い♪
最近の血液検査の結果は安定してる。

金曜日に先生のお世話になってる先生達との勉強会があったらしく、salahの話もしてくれてるらしい。
今はステロイドと肝臓の薬を飲んでいるsalah。
なるべく薬を減らす方向に持っていったほうがいいのだろうけど・・・。と考えてくれている先生だけど、
ステロイドでの副作用は今の所出てないし、今薬をやめたとして、
病状が悪化した時に今服用してる薬でコントロールできない可能性があるから、このままの治療でいったほうが。
という結論に至ったみたい。

火曜日の検査結果は、やっぱりsalahの結果は悪かったらしい。
先生の家の2ワンと親戚のワンコ1ワン&salah。
人間と同じ検査方法で、酵素とタンパクを調べてくれたらしいんだけど
結果的に、salahの肝臓は繊維状になっていることは間違いないだろう。という事。いわゆる『慢性肝炎』
2次シャントにならないように、アンモニアのコントロールをしていかなければならないことを言われてしまいました。

先生がsalahに興味を持って治療してくれる事がすごくありがたく、感謝してます。
火曜日の検査なんて、先生が調べたいからという事で無料でしてもらえたし。
しかし色々調べてもらう中で、やっぱりsalahって長生きできないのかなぁ。って思ったりして、しげっちとなんともいえない気持ちになることも・・・。

salah~、治療頑張ろうねぇ。
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

我が家に

念願のオーニングが付きました♪
今は雨が多いけど、日差しも強くなるし、せっかくのウッドデッキを活用したいし。
でも、家に付いた時の想像がなかなか出来ず・・・
なかなか色を選べずにいたんだけど、取り付けてみて『素敵』
早く庭もどうにかしないといけないな・・・。
20060723233903.jpg


昼からは大塚家具にお買い物。
安めにレースのカーテンだけ買おうと思って、適当に選んで見積もってもらったら・・・、
軽く10万超えた!
で、やめた(爆)
家を買うときのあの太っ腹は何処へ行ってしまったんだろう・・・?
結局、ソファー横に置くテーブルだけ買って帰ってきました。
むなしい・・・。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

3連休最終日

あれ~、この3連休何したっけ?
夕方に電話がかかってきたんだよねぇ。
salahの通う病院から。
『明日休診日なんですけど、salahの血液を取らせてもらえませんか?』
だって。
でも3連休たっぷりお休みを取った我が家、私は行けない・・・。
『無理ならいいんですけど~』
って言ってたけど、どんな検査してもらいたいし・・・。
で、しげっちに半休取ってもらう事にしました。

といっても、何の検査なんだろう?
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

観劇

西宮北口に出来た芸術劇場に初めて行って来ました。
今日見るのは白井晃さんの一人芝居
『アンデルセン・プロジェクト』
cast_shirai02.jpg


しげっちと一緒に見に行ってきた。
内容は難しい所もあったけど、楽しく見れたよ。
お芝居の後はトークショーもあって、メッチャ満足。
次は11月の『トリニティ』を見に行くんだぁ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

トリムデー

気付けば2ヶ月ぶりのサラアゲトリム。
最近通ってた芦屋のお店、Salahがなんだか嫌がるようになってきたので場所変えに色々悩んだ結果・・・、ととんちの弁慶が行ってる所へ行って来た。
大阪って遠いイメージがあったけど、芦屋に行くのと距離も時間もあまり変わらなかった・・・。
しかも、出来上がりは今回のほうが断然いい!!
なので、会員になって帰って来ました(笑)

久々にすっきりしたSalah。
と言っても、前回超短くしたのでそんなに変化はありません・・・。
あげはも・・・、足回りとお尻だけのカットなので全く変化なし(爆)

でも、可愛い♪(親ばか)
2006-7-9.jpg

23:07  |  サラアゲ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.08 (Sat)

通院日

今日はSalahの病院の日。
午前中は久々にグダグダ~、ゴロゴロ~として
夕方の診察を受けてきました。
初めてまともにSalahの血液採取の様子を見ました。
いつも喉から血液取るんだけど、指で血管を押して膨らんだ所に針を刺す!
はじめは嫌がっていたSalahだけど、最近は針が刺さってもじっとしてる。
お利口さん♪
しか~し、針を抜いたとたん『終わった!』っていうのがわかるみたいで暴れる。
でもね、採血がなれていくSalahが少しかわいそう・・・。

今日の結果もいい感じ♪
アンモニア数値も減ってるし~。
お陰で診察が終わって車に乗った瞬間、助手席の足元でゲリゲリ~・・・。
しげっち一緒じゃなくて良かった(笑)

今朝のラクツロースが少し多いと思いながら、飲ませちゃったんだよなぁ(反省)
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

すっかり・・・

このblogも怠けモードに入っちゃいました(汗)
と言うわけで?
過去をどれだけ遡れるかな?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.01 (Sat)

バーゲン

7月に突入!
ねぇちゃんと梅田にバーゲン漁りに行って来ました!
本当は、バーゲンでお買い物した後にUSJに行く予定だったんだけど、
今日は雨が降ったり止んだり。
USJは諦めて、バーゲンに精を出しました♪

mackeyのお目当ては運動靴。
山に住んでるから、ヒールの靴で歩くのはちょっと疲れちゃうんだよねぇ。
なのに、買ったのは可愛いサンダル♪
お買い物って、思い通りにならないねぇ。

ねぇちゃんと一緒に帰ってきて、
salahとあげはは大ハシャギ!
すっごく嬉しかったみたい♪
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
