2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

USJに行って来た

次の日曜日も出勤なので、今日、明日と連休。
ねぇちゃんもたまたま仕事をお休みしたので、二人で仲良くUSJに行って来たよ。
今はハロウィンで、スヌーピーもこの通り
DVC10084.jpg


今日はお天気もよく、少し暑いくらい。
今日の行動
シュレック→ウィケッド→ジョーズ→E.T→ソルシエ→トト&フレンズ→モンスター・ライブ→バック・トゥ・ザ・フューチャー→ネバーランド
と、一日た~っぷり遊んだ!
今回、アトラクションは全部前列の席。
ジョーズは水に濡れる端の席。
と、とても恵まれた状態でした。
ジョーズは・・・、思っている以上に濡れたんだけどね。
いいお天気だったから、すぐに乾いたわ。

来週の金曜日もUSJに行く予定。
友達がコカ・コーラーの懸賞に当たって、私も誘ってくれたんだぁ。
閉園後~22:00まで8000人に貸切だって。
すごい!うれしぃ!
翌日仕事だけど・・・。
DVC10083.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

見つけちゃった!

入浴剤のコレ系が大好き。
風呂場には今までやったおもちゃたちが並んでたんだけど、
最近、邪魔なものは捨てようか・・・。と考えてたの。
でも、こんなの見つけちゃったら・・・。
きっとmackeyのことだから、近い未来に大人買いしちゃう。
とにかく、全色揃えたいしね。
今日のところは2個。DVC10079.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

お休みがね・・・

連休じゃないと、家の事をしなくっちゃ!って思って
出かける気にもなれず、
今日も・・・
草をむしる。
我が家にはどんぐりの木があるんだけど、
どうやら秋に実を落として、いろんなところから発芽してる~。
どんぐりは大きくなるからね、
かわいそうだけど引き抜いてます。
まだ、どこかに残ってるやつもあると思うけど、
欲しい人いる?
DVC10078.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

なんでやねんっ!

今日も出勤なんて!!(`□´)//
00:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

いそがしぃ、いそがしぃ。

日曜日出勤だったので、今日はその代休。
平日しか出来ない事を~。と、アレもコレもやってたら、あっという間に夜になってしまった・・・。
5月に第3子を出産したお友達の家に久々に遊びに行って来た。
この子、私を見てに~っこり♪
抱っこしても超ご機嫌。
寝かしたら泣く。
あれ?泣き癖ついてるやん。
DVC10082.jpg


その後、須磨の『こども病院』に入院してるお友達のお見舞い。
26日が予定日のこのお友達、もぅおなかパンパン。
しかし、お見舞いにきたつもりが家に遊びに行ったのか?と言うくらい話し込んでしまって、病院を出た時には外はもう暗い。
ダッシュで家に帰ったんだけど、しげっちちょっと呆れムード・・・。
ごめんなさいm(__)m
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

一日のんびり

世間は3連休。なのにmackeyは昨日出勤。
3連休の間の出勤は堪える・・・。
で、連休の最終日、特に何がしたいわけでもなく・・・。
草むしり。
草むしり。
草むしり。
レモンの葉っぱは昨日以上に丸はげだぁ。
DVC10080.jpg

しかも、仮面ライダーのようなバッタまで住みついてるよぉ・・・。
寒くなる前に室内に入れようと思ってるのに、どうすればいいのだ?
DVC10081.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

レモンちゃん、やられる!

20060917085255
何度取っても次から次へとわいてくる青虫君たち。
困ったことにウッドデッキはウン〇だらけ。
悲惨なのは、レモンの葉がどんどん食い荒らされていってること。
この青虫、揚羽蝶になると友人に言われて私には殺すことが出来ない。
なんならレタスなんかの葉を用意して、虫籠で飼っちゃおうか(笑)
08:54  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

嫌だなぁ。

今日はしげっちが仕事。
明日はmackeyが仕事。
mackeyの契約は土、日曜日がお休みなのに、
月に1回しか土、日曜日のお休みがない!
はぁ、行きたくないよぉ・・・。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

眠い、眠い

昨夜の帰宅が午前0時過ぎ。
その後、スカートに吐かれたブツの処理。
帰宅直後のSalahの下痢・・・。
お風呂に入る気力もなくなり、mackeyそのまま就寝。
朝6時にお風呂を追い炊き。
Salahは昨夜、上から下から放出したせいか、お腹が空いているらしく、
朝5時ごろから室内ウロウロ~。
いつもより早めの朝ごはんをあげる。

さっぱり目覚める感じはないまま、Salahを置いていく不安な気持ちで出勤。
今日は仕事も結構ヒマだったので、気分的にしんどかった~。
仕事は定時にきっちり終えて、即帰宅。
自宅に着いたらSalahはいつもどおりソファーでおくつろぎの様子。
今晩は、昨夜見れなかったドラマを見てSalahとマッタリ過ごそう!
毎週、ドラマを録画予約してて良かった♪
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

Salahちゃん、ビックリ

今からTV見て~、お風呂入って~、
洗濯物の準備もして~。
考えて、自分の部屋でスタンバイしてたら・・・
『どうした?Salah?どうした?』ってしげっちの声。
何事かとリビングに走っていったら・・・。
Salahが癲癇発作を起こしてた。
Salahの癲癇はコレで2度目。
動けないのに動こうとするから、抱きかかえてすぐに発作は治まった。
と思ったら、2度目の発作。
四足歩行の犬がエビゾリになる異様な姿にビックリ・・・。
それが落ち着いた時は、Salahの心臓の鼓動が強く早く動いてた。
前回の発作も夜。
今回も夜。
もしかしたら、日中留守の時に発作を起こしてる事もあるのかな?
とにかくmackeyはSalahを抱っこしてるから、
しげっちにかかりつけの先生に電話してもらった。
やっぱりこの先生に診てもらってて良かった♪
『今から来れますか?』
見てくれたんです。
夜10時半。とりあえずは血液検査。
普段よりも多い項目で検査をしてもらったけど、
『コレ!』という症状は見当たりませんでした。良かった。
ただ、この癲癇は肝臓病からきてるのは間違いないらしく、
今後、手に負えない発作が起こる可能性もあるとのことで座薬を処方してもらいました。
犬に座薬って・・・。ちゃんと入れれるのか?
『コレを使う事がないように』と願いながらお会計・・・。
時間外料金5000円+治療費+薬代。しかも時間外料金は保険適用外。
ちょっと予定外の支出に(T_T)
しかし、ワンコの健康プライスレスです。
帰宅途中、Salahは私のスカートにゲロ2回・・・。
体調悪かったんだね。
帰宅はもう午前0時を回ってました。

先生の余談として・・・
『今日、ふともうすぐSalahちゃん来るなぁ』って思ってたんです。
だって。
先生がSalahを呼んだぁ~~!

やっと1ヶ月毎の検診になったのに、残念。
次回はその1ヵ月後となる来週水曜日。
薬が切れるその日、たまたましげっちお休みだったので
病院へ行ってもらいましょう。
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

V

昨日、お芝居を見て帰ってきたらポストにAmazonで注文していた
『V For Vendetta』が入ってた。
昨日、もちろん見たし、今日も見た。
オペラ座に続く超HIT♪
しばらく『V』から抜け出せない

DVC10072.jpg

00:00  |  映画&お芝居&DVD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

ふぅ

20060909002718
なんかまた、あっついなぁ~(  ̄ー ̄)
00:27  |  サラアゲ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

噂の男

ず~っと前にチケットを取って、待ちに待った今日
朝からしげっちとはイヤ~な雰囲気が漂ってたけど(笑)
何とか一緒にお芝居を見に行けた。
何の知識も持たず、ただmackeyが八嶋さんが好きだからと言う理由。

<噂の男>
すっごく面白かった。
mackeyが好きな映画や演劇を見に行くと寝る確率の高くなるしげっちも、今回は寝なかったし、笑ってた。
良かった。
09.15uwasa.jpg

DVC10071.jpg

↑ココリコミラクルタイプからのお花発見↑
00:00  |  映画&お芝居&DVD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

だんだんと

20060907144513
salahのハゲが目立ってきた。
前回のカットから気になり出したハゲ。
白く見えるのは地肌が見えてて、すっかり抜け落ちてしまってる感じ。
今の所、痒がって掻いてる様子もないので、先生からは様子を見ましょう。と言われて数週間…。
抜け毛の範囲は広くと言うより、体中なってる気がする。
薬かストレスか?
14:45  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.04 (Mon)

なぜ?

今日も家の中をコオロギが飛んでた。
びっくりするし、どこから入ってくるのかも謎。
今日も心優しいしげっちは、外へ逃がしてくれました。
そのうち、コオロギの恩返しはあるのか?
楽しみに待つ!
23:48  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

これって

20060903145759
腕枕?
14:57  |  サラアゲ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

のんびりした一日

昨日、病院で仕事を休んだので気分は日曜日。
今朝は豚の角煮を作りたくて、頑張った。
夕方に近い時間に出来上がったので、ととんちへもおすそ分け。
そしたら、美味しいドレッシングくれたよ。
ご近所で物々交換♪
夕方、涼しくなってから洗濯機上に置く棚を作った。
久々の組み立て家具、あ~でもない、こ~でもないと1時間以上かかってしまった・・・。
今までは、ホームセンターで売ってる安い棚を使ってたんだけど、中身丸見え状態が気に入らない。
今の家は洗面所の収納が少なくて・・・。
メーカーの棚を入れてもらおうかと思ったけど、Dinosで前々から欲しいと思ってたこの組み立て家具を見つけて即注文。

DVC10070.jpg

前よりすっきりしたので、大満足♪

一仕事も終えたから、お米でもとごうかと用意をしてたら
シンクでピョンピョン飛び跳ねる黒い物体発見!!
???
こおろぎ?
なぜ?
DVC10069.jpg


虫嫌いな私たち夫婦、しげっちが嫌々外に出してくれました。
害のないものは殺さない主義。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

初!MRI

今日もお仕事休んで、病院へ。
12時半からの検査だと思い込んでいて、予約表見てビックリ、
12時からだった!
あわてて家を飛び出し、とりあえず銀行へ駆け込み(笑)
病院へは十分間に合って、初めてのMRI。
前もって渡されていた問診表には『閉所恐怖症ではないですか?』
とか、『アートメイクをしてませんか?』とかの項目があった。
閉所恐怖症はわかるけど、なぜメイク?
なぜ、お化粧も落としてきてください?
病院の中待合に、その答えが書いてあったけど、わかったようなわからなかったような・・・。
で、服を着替え、微かな音楽が聞こえるヘッドホンを付けられ、
『何もなければ寝ててもらっても良いですから』といわれたけど、
ヘッドホンの音を掻き消すうるさい音。
寝れるかぁ!
って思ったけど、気付けば起された私・・・。
寝てた(笑)
結果は火曜日です。

検査は30分ほどで終わったので、駅近でお買い物して、
nikoちゃん会いに行って来た♪ご近所さんの特権♪
病院で見たときより、少し大きくなった感じがする。
日々成長だね。
たまにぐずったりもしてたけど、すごくいい子。
mackeyはま~ちゃんに似てると思う。
DVC10068.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
