2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

結果がきたよ@ファッションショー

今日はお休みだったので、午前中は家の片付け
昼に実家へ行き、夕方前に友達の家へ
この間行ったお友達のお家に少し大きくなった?babyを見てきた。
今日もよく寝て、全然起きてくれなかったよ・・・。
夕方からCUT@mackeyの予約をしてたので、少し髪を切ってきた。
雑木林のような毛先になってたので、かなり切らないといけないかと思ったけど、トリートメントと毛先を少し切れば大丈夫と担当さんが言ってくれたので、何とか短くせずに済んだ。
店を出る時はもうすっかり暗くなってたので急いで家に帰って
ポスト覗いたら・・・。
サラちゃんとあげはちゃん宛ての2通のハガキが入ってました。
気になる結果は・・・。
DVC10141.jpg

2ワンとも合格!
やったね!!
当日、飼い主さんは派手にならない格好をしていかなければならないらしい・・・。
ジーパンじゃダメ?
00:00  |  サラアゲ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

おめでとぉ@あたし・・・

毎年やってくるお誕生日。
今日はたくさんのお友達からメールとバースディカードが届いた♪
嬉しいなぁ(^o^)
で、しげっちがお休みを取ってくれてたのでmackeyも急遽お休み。
初の有給~。

で、宝塚阪急でお弁当を買って遠足♪
DVC10132.jpg

左)ホタテステーキ弁当@mackey
右)蟹かにべんとう@しげっち
もぅ、超うまうま~幸せ~♪な気分で・・・
USJに行ってきた。
また?って感じ?
でもね、今日はソルシエだけ見てパーク内をウロウロしてすぐに帰ってきたんだぁ。
なので、100円パーキングに駐車してたんだけど300円で出庫。
しかも、ソルシエ見るために1時間半場所取りしてたから・・・、
園内を歩いたのは1時間半・・・。
もったいないかな?
園内は既にクリスマスツリーが完成してたよ。
DVC10125.jpg

帰り、コストコで爆買いして~、
なんて事ない日常だね(笑)

でも、今日のしげっちは一日優しかった♪
ありがとぉm(__)m
00:00  |  サラアゲ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

よしっ!と言ってみた

会社近くのスーパーで、大きなキャベツが安く売ってたので購入。
サラアゲのご飯に混ぜるのに、今朝ちょうど無くなったので良かった♪
で、丸いキャベツをsalahの前に置くとどういう反応するんだろう?と思ってやってみた。
DVC10119.jpg

待ってる・・・

『よしっ!』と言ってみた
DVC10121.jpg

食べてる・・・
好きなものは、多少大きくても食べるらしい・・・。
あげはは、大きすぎるキャベツが怖いのか、近づかなかったよ。


ちなみに今日のレモンちゃんもスクスク成長中
DVC10123.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

モデルオーディション@SHOPだけどね

先日『愛犬をモデルデビューさせませんか?』
っていうDMがきた。
以前、THE DOGの写真撮ってもらったSHOPからなんだけど、
秋の新作の服のファッションショーをするらしい。
で、サラアゲの応募をしてみた。
200通余りの選考の結果・・・、サラアゲとも合格♪
昨日服を買いに行ったのは、この為だったんです。
ファッションショーだからね、服が着れる子じゃないとダメって事で、
この際だから、おそろいの服を着せて行って来た。
salahとあげはとオーディションの時間が違ったんだけど、
2頭引きするって話をすると、一緒に受けさせてもらったよ。
助かった・・・、だって2時間も時間が開いてたから。
狭い室内を2周ほどさせて、
飼い主さんには店長から
『犬に服を着せるにあたって気にしてる点』
『その子の特技等』
を質問された。
mackeyは2頭いることに重点を置いて話をしたら、後からしげっちに褒められた(*^o^*)
うれしぃ。
結果は後日。
サラアゲで受かってくれると嬉しいな。

予定より早く終わったので、昨日のCafeに行って来た。
昨日、メールを頂いて・・・、
忘れ物大魔王のしげっち、万歩計をソファーに落としてきてた。
もぅ、ハズかしぃよ
よりによって万歩計なんて・・・。
でも、今日行ったからお尋ねしたい事もクリアできたからいいや♪

DSCN1399.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.21 (Sat)

通院日&明日のために

今月はsalahに何事もなく過ごせた!
血液検査の結果も、ほとんど変わらず。
今までどおりのお薬を投与。
ハゲが増えてきてる事については、引き続き様子見。
でも、本犬は気にする様子もないのでmackeyは別に構わないです。
それより、しげっちの・・・(沈)

今日は兼ねてから行きたいと思っていたCafeに行って来た。
zyさん行って来たよ、苦楽園。
とても素敵なCafeで、気さくなオーナーさんがGOOD!
『また行きたいねぇ』と言いながらしげっちと帰ったんだけど、
また明日も行く事になるなんて、この時は思ってもいなかったよ・・・。

ところで、明日は大事な日。
時間が余りないので、芦屋のSHOPでサラアゲのお洋服を買いに行って来た。
かわいいなぁ。と思うやつはsalahがサイズ小さかったり、あげはのサイズが大きかったり・・・。
お揃いで着せたいので、結局フリフリじゃなくてTシャツになっちゃった。
でも、可愛いや~ん。
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

少し寒くなってきたね

今までは離れてたけど、少し寒くなってきたから近づいてきた!
今年も仲良く一緒に寝るのかな?
salahのコートは短くなっちゃったけどね。
DVC10113.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

レモンちゃんスクスク

先週末、仮面ライダーバッタに退去命令を出し、
ウッドデッキに出したままになってたレモンちゃんを家の中に入れました。
入れた時は見るも無残なこの姿
DVC10111.jpg

しかし、家に入れたとたん日に日に葉が出てきた。
DVC10112.jpg

良かった、これで光合成できるよね?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

何じゃこりゃ?

こら~!
DVC10109.jpg

21:33  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

あの~

それ、あなた達の洗いたての洗濯物なんですけどぉ・・・
あなた達のやつだから、いいんですけどね。
DVC10106.jpg

そして、テレビを見る・・・。
獲物を加えた狐を見ながら、
『ブ~、ブ~』
文句言ってるの?
DVC10108.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

お友達とねぇちゃんにおめでとう♪

今日はねぇちゃんの?回目のお誕生日。
おめでとう!
実家へあげはを連れて行き、ねぇちゃんと触れ合ってもらうプレゼント(笑)
私は、小学校の時から付き合いのあるお友達の実家へ行ってきた。
先日出産した彼女。
出産話を聞いてると最悪な、いた~いお話をしてくれたけど、
元気で大きなbabyを見たら安心したよ。
名前も意味のある格好いい名前だった♪
DVC10101.jpg

ココのお家にはビリー(♂・8歳)@ダルメシアンがいるの。
久々に会うと、ぎょんぎょん吠えられた・・・。
でも、遊んで欲しそうにするから
友達が『止めとき!』という忠告を無視して庭に出ると・・・、
いきなり足を抱きしめられ・・・。
でも、言う事聞いてくれる子だったのでこんなにいい写真が撮れたよ。
DVC10102.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

トリムデー

昨日のお昼に、トリミングの予約を入れてみた。
いつもギリギリにならないとトリムする日を決められないmackey。
でも、明日夕方からならOK!ってお返事もらったので今日行って来た。
思えば、2ヶ月くらい行ってないような気がする・・・
ボサボサのsalahは、まぁ憎たらしかった!(爆)
悪さばっかりして、全然可愛くなかった!
でも、帰ってきたら別犬♪
オヤバカだけど、超かわいい~~♪
before
DSCN1370.jpg

after
DVC10089.jpg


実は、このソファーに乗ってる写真を取る時、
あげはもソファーに飛び乗ろうとして失敗。
頭打って、脳震盪を起したみたい。
呼吸が止まって、mackeyは『先生の所に連れて行っても間に合わない!』って思った。
で、ベロも変色してくるし・・・、
でも、次の瞬間『ぶはぁ~!』って呼吸を始めたんだぁ。
もぅ、こっちの呼吸が止まる!
その後、ちょっとゲロゲロ言ってたし、テンションも下がりまくり。
ごめんねぇ、あげは・・・。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

久しぶりに

salahさん登場。
今日も仕事だったけど、帰ってから洗ってみた。
salahは不満そうな顔だったけどね。
DVC10088.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

レモンちゃんに棲みつく

バッタさん。
以前、仮面ライダーのようなバッタをblogに載せたと思うけど、
少し涼しくなってきて、色が汚くなってきました・・・。
なぜ?
って言うか、昼間どこかへ行くくせに
なぜまたレモンちゃんに戻ってくるのだ?
DVC10087.jpg

しかも、レモンちゃんは葉もなくなり、
青虫くんたちは食べるだけ食べて消えてしまいました。
何処へ行ったのでしょう?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

しごとや~ん(>_<)

昨日、仕事帰りにた~っぷり遊んで
今日は仕事。
イヤ~、行きたくない~。
土、日曜日は休みって契約やったや~ん!!

とダダこねながら、しげっちに会社まで送ってもらった。
やさしぃ~♪

家を出るとね、虹が架かってたんだよ。
職場へ向かう道中、その虹の始まりがすごく近いことがわかったんだけど、職場と反対方向。
何処から架かってるのか、見たかったなぁ。
DVC10086.jpg

00:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

USJに行って来たpart2

仕事が17時までなので、ダッシュでUSJに行って来たよ。
到着は17:45。
お?会社からかなり近いことが発覚!

今日はコカ・コーラーの懸賞に当たったお友達のお誘いを受けて、
22:00までパーク内で遊べる!
しか~し、このお友達、5歳、2歳、半年の子供が・・・。
友達夫婦が2人を見るとすると・・・、必然的に1人の子守が私の役目よね?
まぁ、mackeyは年パス持ってるし、普段パ~ッと遊べないお友達に楽しんでもらいたかったので、快く子守を引き受けました!
8000人の招待って、結構人がいるのよ・・・。
ターミネーターもウォーターワールドも運悪く定員になって見れず、
チビッコたちはE・Tでも怖くて泣き叫んでいたみたい(T_T)
でも、子供たちがいてくれたおかげで、スヌーピーのジェットコースターに乗れた!
コレがうれしかったんだぁ。
だって、大人だけじゃ行きづらいもんね。
って他の友達に話すと、
『乗るよ~』って明るく返された。
まぁ、その子って私より若いんだけどさぁ~(沈)
DVC10085.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
