2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007'04.29 (Sun)

わが家でBBQ♪

今日はわが家でBBQ♪
とと家とmikaちゃん、遅れてzy&kiyo家の参加。
予定ではとと家でBBQのはずだったんだけど、
一昨日のあげはの発作で、家にいてあげたほうが・・・とととが言ってくれたので、我が家に変更。
わが家では、わんこ抜きになってしまうので申し訳ないんだけど
みんな楽しんで~~。

CIMG0874.jpg

nikoちん、熟睡。salahはケージin

ま~ちゃんとしげっちは、楽しく
CIMG0875.jpg


楽しいひと時が過ぎた頃、mackeyが植木の植え替えをお願いしたら・・・
ま~ちゃんとzyzyが動いてくれた!
一年以上思い続けた木の植栽。
使わない斜面のドッグランが出来上がりました!
って、サラアゲ使用しませんが
斜面に出やすくなった♪
みんなありがとうm(__)m
00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

猿がいた

今日はしげっち出勤@締日
明日から次の日曜日までお休みなので、仕事帰りは一杯やってくるそう
今日は1人の~んびりしておこう。

朝は駅までしげっちを送っていって、帰る道中・・・
猿がいた。
野生の猿。
田舎なのねぇ・・・ってか、山なのねぇ・・・

以前、エレベーターの掲示板に『猿が出没しましたので、気をつけてください』ってなことを書いてあったけど、
結構デカイ猿で、こりゃ買い物袋も渡してでも
どっか行って欲しいよなぁ~。って思った。

と言うわけで、mackeyとととの住んでいるところは
自然豊かな場所と言う事で・・・(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

弁慶とトリム・・・あげはの発作

今日は朝から弁慶とsalah、仲良くトリムにGO
弁慶にわが家まで来てもらい、トリムの送迎待ち。
幼稚園バスを待ってる親子って、こんな感じ?(笑)
CIMG0863.jpg


今日はnikoちん、お鼻の調子が悪いから
一度帰って、お迎えの時に来るってもらってたんだけど、
お茶でもしていく?って私が言ったばっかりに・・・
結局お迎えの時間まで引き止めてしまった・・・ゴメン

おしゃべりをしている時に、あげはが発作を起こしてしまうハプニング発生。
実は昨日、首周りがベトベトしてて
もしかして、見てないときに発作を起こしてたかなぁ?って思ってたんだけど、
どうやらその様子。
今日も泡を吐き、苦しそうな声を上げて少し強いと思われる発作が起こり、
その後も硬直が止まらなかったので、すぐに座薬を入れて、病院へ
今日は先生、獣医師会行ってて留守だそう・・・
でも、連絡を取ってどうすべきかの指示をくれるとの事だったので
待っていると、がかかってきて
『座薬が効きだすのが30分位たってから、それでも発作が起こるなら、座薬をもう一度入れてください』と。
心配そうに見守り、あげはに声を掛けてくれたとと。
今日はととがいてくれたから、すごく救われた気分。
一人だと、やっぱり

その後、先生からもがあり、
『水薬を0.4ccに切り替えてください』との指示。
また、変化があったら、連絡くださいと。

一昨日の晩から、またも薬が切り替わっているので
予想範囲内なのでしょう。
しかし、あげはがかわいそうです・・・。
抗癲癇薬を切れば、発作が起き、
ステロイドを減らせば、発作が起き、
肝臓の薬を切り替えると、発作が起き・・・

あげはは何に対して発作を起こしているのか、全く分からない。
抗癲癇薬を投与しているにもかかわらず、発作は続くのです・・・

そんな事は全く知らずに帰ってきたsalah嬢
弁慶とのLOVELOVEの時間はどうだったのでしょう?
お店の人は、お利口だったといってくれたけど・・・。
CIMG0865.jpg

どう

CIMG0866.jpg

どう
CIMG0867.jpg

どうなのよっ
00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

観葉植物って・・・PartⅡ

先日、東京のねぇちゃんから
『観葉植物とフラワーアレンジメント、もらうとしたらどっちが嬉しい?』
がきて
mackeyは迷わず
『モンステラ』
と答えたんだけど、
『その希望はかなえてあげられません』との返答・・・
次に
『観葉植物を買うとして、ベンジャミン、コンシンネ、ユッカ、幸福の木、パキラ、サンセベリアの中では?』
の問いに
『どれかと聞かれると、クネクネしたドラセナ・コンシンネ』
と答えた。
そのやり取りの結果
CIMG0860.jpg

予想以上に立派なコンシンネが届いた。
あまりのデカさに、思わず笑ってしまった・・・ら、
salahが不審におもったのか、mackeyに向かって吠えた・・・

mackeyは、モンステラとこのコンシンネが前々から欲しくって
ず~っといいものがないかを探していたから、
この短期間で、両方とも手に入れることが出来て
すっごくうれしぃぃぃ

緑のある家ってステキよ
目指せジャングル
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

夢の中でも

お昼寝した時、夢でサラアゲを散歩してた
お散歩してたのに、あげはは今のあげは。
はぁ夢の中でくらい
あげはと仲良く遊びたかったなぁ。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

観葉植物っていいよねぇ~

前々からモンステラが欲しくって・・・
いいものは高く、なかなか手を出せなかったんだけど
今日、お手ごろ価格で葉振りのいいものを見つける事が出来て購入。
モンステラって知ってる?
葉が大きくなると割れてくる、とても不思議な植物。
もうすぐ、東京のねぇちゃんからコンシンネが届くはず。
これから緑のきれいな季節。
わが家も少し雰囲気が変わるかな?

CIMG0858.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

モニター

先日、某社のモニター募集に応募していて
早速送られてきた品々。
どんなものが送られてくるのかはわからなかったんだけど
CIMG0847.jpg

どれも自分では購入しないであろう物ばかり。
とりあえず、ご飯にオーツ麦を入れて炊いてみた。
美味しい♪
次は何を食してみようか・・・。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

サラアゲ通院日

salah 8.3kg 少し痩せたね
あげは 1.5kg ほんの少し増えたね

salahの数値はほぼ変わらず。
肝臓の薬とステロイド剤も変わらず継続。
狂犬病の予防接種もしました。

あげはは・・・
相変わらず、肝臓の数値が下がらず
白血球数も高いまま。
肝臓の薬はsalahと同じものを服用する事に・・・
ステロイド剤は少し減らしてみる。
なんだかんだと、あげはの薬は色々変わっていくのだなぁ。
何も起こらなければいいけど。
あげはも狂犬病接種しました。
先月の検査で、気になる腫瘍は今回見つかりませんでした。
と言うことは、ウン○?
とにかく、よかった

来月旅行に行くのに、病院であげはを預かってもらうようにお願いしてきた。
私たちの旅行は3泊4日
あげはのお泊りは5泊6日。
行く日と帰る日は、送迎できる時間じゃないから仕方が無いねぇ。
でも、次の検査日と重なってるので
お迎えの日に、検査を済ませてくれるって~。
ありがたい
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

お友達に会いに

朝、サラアゲを落ち着かせて垂水へGO
家から近くの高速に乗って、お友達の家まで40分くらい。
電車だと1時間以上かかるので、車って便利だねぇ。

お友達に会うのも半年振り。
もうすぐ7ヶ月になる彼女の息子はでかかった(笑)
CIMG0845.jpg


仰向けに寝転ばせても、すぐにうつぶせになって
スカイダイビングをする様な格好で一人遊んでるぅ

友達曰く
『1歳くらいに見られるから、しっかり座ったり出来ない事に
成長が遅いと思われる』
なんて言ってた。
確かに、しっかりした体格。
でも、コレでまだ6ヶ月なのだ。
親とは、色々な苦労があるんだねぇ。

次に会うときは、更に成長してるんだろうなぁ。

あげはが気になって、昼過ぎには退散。
近いし、また会いに行くねぇ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

愛犬の服作り

阪急百貨店であった『愛犬の服と小物作り』のセミナー。
今回も行ってきました。
前回作った服は、胸が発達したコッカーには少し苦しい腕周りになってしまった。
CIMG0841.jpg


そのことを先生に伝えると、型紙を修正してくれたので、
もう一度同じ形のT-シャツを作る事にしよう。

今日は、新しい型紙でお腹にゴムの入ったT-シャツを作成。
今回のセミナーは、出席者6人。
ミシンは2台。
私以外の人は、初めて来る人たちで
前回私が作ったのと同じT-シャツを作り、
私は、一人違う作業をこれまた黙々と・・・。

で、大体の作り方を知っている私は後回し
時間内に出来なかったよ・・・。

続きは家でやって、また個人的に先生のお店に行って教えてもらう事にしました。
なので、出来上がりはまた後日
00:00  |  洋裁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

カルトナージュ講習会

延期になってたカルトナージュのレッスン
tamisanが岡山から出張してくれました~~
黙々と作業をして、何とか完成
みんなで
CIMG0818.jpg


出来上がったのは
CIMG0822.jpg


CIMG0828.jpg

tamisanのblogで度々登場していた『ポンデライオン』
わが家にお嫁に来ました

tamisanのお供に『みっき~』が来てくれて、
salahはみっき~が気に入った様子
ソファーで仲良く
CIMG0831.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・、
tamisanにはまだまだ教えて欲しい事いっぱい
また来てくれるかなぁ?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

入金完了!

香る国への旅@3泊4日
これ以上、しげっちはお休みできません。
行く日も決定して、今日全額お支払いしました。
と言っても、先日しげっちの実家へ行って
いただいていたので、懐具合は変わらず。

あぁ、楽しみだなぁ。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

mikaちゃんとランチ♪

先日、mikaちゃんにゴミ箱を直してもらったお礼に
宝塚でランチすることにした。
ココ数ヶ月、来てもらってばかりでごめんねぇ。

で、ランチ食べてでお茶する用のすい~つ買ってもらって帰ってきた。
今日はsalahはmikaちゃんみて『ワンワン』言わなかったねぇ・・・
つい最近会ったばかりだから、覚えていたか?

mikaちゃんにwebカメラをあげたので
晩にスカイプでおしゃべりしようね♪って言ってたら、
昨日はikuちゃんもzyzyも登録してくれて
久々に4人での会話。
便利な世の中になったもんだ。

mikaちゃんちの5ワンも見れたし、mikaちゃんのパジャマ姿も見れた

mackeyの引きこもり気分も、解消されるなぁ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

充実した一日@お昼寝つき

朝、いつも通りあげはに起こされた・・・7時。
今日はしげっちもお休みなので、ゆっくり寝られるかなぁ?って思ったのに・・・
悔しいから、しげっち起こしたら
CIMG0791.jpg

思ったとおり洗車
温かく見守るsalah(笑)

mackeyは日課となりつつある、庭の草むしり・・・って、
いったいいつまで草むしり続けるんだろう?(爆)
バラの花を切って、salahに付けてみたり
CIMG0792.jpg

あれ?迷惑だった?

その後salahを洗濯して、11時。
おぉ、まだ午前中だよぉ。ってNET&mikaちゃんとチャット。
あっという間にお昼過ぎて、しげっち&mackey&salahで仲良く雑魚寝でお昼寝ショー

あぁ出だしはよかったのに、今日が終わっていく~。

せっかく車もキレイになったし、ちょっとドライブ
CIMG0798.jpg


撮り損ねてた桜の写真も何とか間に合った!

CIMG0808.jpg


かなり迷惑そうなsalah。
いや、一日ベッタリ一緒にいられて嬉しいはず!
salah、おつかれさん。
CIMG08111.jpg


あげは、お留守番ありがとう。
今日はよく寝てたねぇ
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

今年初

ピアノのレッスンに行く事にした
数日前、先生からがあって、夏に発表会をするのに
アンサンブルのピアノを弾いてくれない?って。
私に言ってくるってことは、簡単って事だよねで、
とりあえず、レッスンを受けて楽譜を見る事にしたら
この私が、初見でも結構弾けた
『この調子だと、すぐに弾けるようになるね。ソロでももう一曲弾く?』と聞かれ、
『ピアノで?無理無理!人前でソロでピアノは120%無理!エレクトーンならいいけど・・・』と言ったばっかりに
『じゃあ、エレクトーンで』って・・・
簡単に決まってしまった(笑)

mackeyは小学生の頃からエレクトーンを習ってて、
前々回の発表会のときにピアノのアンサンブルをすることになって
電子ピアノだけど買ったんだよねぇ。
そう言えば、その前の発表会のときにエレクトーンを買い替えたんだ!
既に私が所有してる機種とは違う最新機種での発表会・・・。
データをどうする?

エレクトーンってピアノと違って、機種がどんどん変わるから
ず~っとやるには買い替えが必要になってきて、
一応20数年やってきたmackeyは上級モデルが必要になるわけで・・・
100万超す金額
そろそろ、エレクトーンをやめてピアノ1本にしてみようかなぁ。とも思ったりするけど、
やっぱり、人生の半分以上エレクトーンのある生活をしてるとなかなか手放せない。
しかも、既に10万にもならない我が家の子・・・。
解ってる事だけど、4,5年でこうなるとやってられない

独身の時は自分のお金使い放題?
どうにかやりくりしてたけど、
今は違うもんなぁ。趣味でやってることに100万以上出せまへん・・・

どのタイミングでやめるべき?
悩むところです。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

来る者拒まず

今週は日中暖かな日が続いたので、
毎日庭に出ては、草むしりしたり植木を切ってみたり・・・。

今日はあげはのケージ下の部分を洗って、
salahが使用してるトイレを洗って、ウッドデッキに干してたら・・・
猫がやってきて、トイレを嗅ぐ、嗅ぐ
CIMG0783.jpg


窓越しにこ~っそり撮ってるつもりが
CIMG0784.jpg

あ、ばれた

そしたら、猫ちゃん窓越し10cmのところまで愛想しに来て
しかもトイレにスリスリ

CIMG0785.jpg

かわぇぇ
ウチに遊びに来るかなぁ?って
窓を開けようとしたら、逃げた・・・
意思疎通はできてなかった模様・・・
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

あげはの洗濯

あげはは足元に布系が敷いてないと歩けない。
フローリングにおくと、大の字になってバタバタ暴れる・・・。
だから、ケージの中にトイレシーツを敷いた上にバスタオルを雑巾縫いしたものを敷いてその上でウロウロ。
もちろん、トイレに行く事も出来ないので
タオルの上で小も大も。
小はいいですよ・・・。
でも、大をしたのを気づかなかったら・・・
踏みまくって・・・、足裏が
バスタオルも、このためにたくさんあげは用にしたので
私たちのバスタオルも品薄状態(笑)

バスタオルを雑巾縫いして重みをつけないと、歩き回る時に捲れちゃって・・・
でも、分厚いでしょ?
ミシン針、何本か折れちゃいました~

で、いろんなものを踏みまくってしまう小さなスペースで過ごすあげはも、
いい加減汚い・・・。
今じゃ、ほとんど誰も抱っこしないから
多少汚れててもいいのか?もしれんが~、
今日は思い切って洗濯することにした。

今のあげはは、じっと立つことが出来ないから
片手で支えて、片手で洗ったり流したり・・・
なかなか上手に出来ないけど、一応フワフワになりました。

一瞬、パニックに陥ってしまったけど
すぐに治まった。

元々、シャンプー嫌いだし
イヤだったろうなぁ。

ゴメンよ、あげは。
00:00  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

選挙行ってきたよ。

今日は選挙の投票日
しかし、今日はしげっち出勤日。
今日は道も空いているだろうと、会社まで送ってあげる事にした
少し早めに家を出て、投票所へ。
CIMG0774.jpg


朝早いのに、何人か来てたよ。
みんな偉いね。

しげっちを会社まで送ったら、mackeyは家の掃除。
今日はsalahの大好きなねぇちゃんが来る。

宝塚の駅で待ち合わせをして、とりあえずランチ
ランチした近くの土手?で土筆発見!
そう言えば、桜以外に季節を感じるものを見るのって久しぶり~~。
で、思わず

CIMG0778.jpg


その後、家に帰り
ねぇちゃんsalahとマッタリ~~
残念ながら、あげはの抱っこは出来ないみたい。
そりゃね、mackeyでも嫌がられますから~~。
久々に姉妹水入らず状態で、mackeyもお家でのんびり。

また、サラアゲに会いに来てねぇ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

嬉しい事

少し更新をオサボリしてたら、
あげはに何かあったのでは?とのご心配の声も・・・
すみませんm(__)m
お誕生日を無事に迎える事が出来て、ホッとして
放置状態にしてました(笑)

昨日、今日とあげはの調子がいいのか、
晩御飯をあげた後、抱っこしてナデナデしてたら
何もいわずに、撫でさせてくれるの。
っていっても、しばらくしたら我にかえるのか
『いや~~~』って拒否されるけどね。
1分でも、2分でも抱っこできるって嬉しい。

ステロイド飲むと、本当に食欲旺盛で
私の指まで本気で噛みに来る始末・・・。
それくらい元気。

心配してくれるお友達、ありがとう。
00:00  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

キーボード

昨日ヨド●シに行って、キーボードを買ってきた。
1月に買ったPCはキーボード一体型のデスクトップ何だけど、
ちょっと使いにくい・・・。
キーボード取り付けると、こんな事になってしまう・・・
CIMG0773.jpg

一体型だから取り外す事も出来ず、仕方が無いね。
本気打ちするときにはちょうどいい♪

ついでにHPビルダーのバージョンUPのソフトも買ってきた。
長らく更新してないHP。
その間にsalahの肝臓病、あげはの脳疾患があり・・・
コレも一つの思い出として、記録に残そうか。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

本当かどうか

確認してきた。
CIMG0753.jpg

本当にたわしがポツ~ン・・・(笑)

私がそんな写真を撮ってる頃、彼は
CIMG0755.jpg

NEW CARの写真を撮ってたから、mackeyもその姿をとってみた。

で、お部屋にお邪魔したので…
気になるコレも撮ってきた。
CIMG0757.jpg


夜の11時にお邪魔し、2時頃まで・・・
ごめんねぇ、夜はあげはが寝てくれるから
出やすいわ。
ってことで、また夜中の訪問あるかも?
そん時はよろちく♪
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |