2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

ねぇちゃんが来た

ねぇちゃんが仕事を辞めた。
で、暇だからってサラアゲに会いに来てくれたよ
ついこの間、5日間ベッタリ一緒だったのにねぇ(笑)

salah、ねぇちゃんとの感動の再会で嬉ション・・・
こりゃ、生涯治らないね・・・

で、あんなに熱烈歓迎してたsalahだけど
ココ最近たまごちゃんに夢中
愛おしそうに見つめて
CIMG1165.jpg

離さない
CIMG1166.jpg

離さない
CIMG1168.jpg

絶対に離すものか
CIMG1170.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

お漬物の時季

スーパーへ行くと青梅、らっきょう、山椒の実、新生姜など売り出しましたねぇ~。
昨年、わが家は誰も食さないのにらっきょうを漬けて
ほとんどをととが引き取ってくれた(無理矢理引き取らせたとも言う
今年、らっきょうは漬けるのやめました。
で、新生姜を手にとってみた。
CIMG1163.jpg

う~ん立派な生姜だ

作るのは、生姜の甘酢漬け。
知ってた新生姜のピンク色の部分、
アレを残すと、ピンク色の甘酢漬けが出来るんですよぉ
mackeyは知りませんでした。
が、以前ピクルスを作った時にラディッシュの色が全部抜けてしまったから、
今考えるとナルホドなんだけどね。
CIMG1164.jpg

お酢が冷めてから漬けて、翌日から食べられます
00:00  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

朝からジェラート

西山牧場へ行ってきた。
あげはを置いていくには、朝ごはんを食べさせて
ほんのすこし時間が経って、寝だしてからお昼ごろまでが
お出かけにちょうどいい時間。
で、9時半頃にsalahを連れて出発。
DSC_0092.jpg


少し距離のあると思ってた牧場は家から40分ほど。

少し遠巻きに牛を見るsalah
CIMG1147.jpg


ココへ来た目的は、ジェラートを食べる事なんだけど
到着が10時過ぎ・・・、朝からジェラートって・・・
食べましたよ(笑)
しかもダブルで(爆)CIMG1152.jpg

salahにもちょっとだけおすそ分けして、帰宅。
昼前には自宅に着。って、あっという間のsalahとのお出かけ。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

やっと

わが家のブラックベリーが花をつけました。
遅い・・・。
もう、実がなって収穫してるところもあるっていうのに
ココはやっぱり寒いのかなぁ?
昨年は、引越ししてバタバタしてる事を言い訳に、
ベリーの剪定もしなかったので、花もつけなかった・・・。
今年はちゃんと剪定して、誘引もしたら
すぐにつぼみらしいものをつけてくれたんだけど、
そこからの成長が遅く、旅行から帰ってきたら花を咲かせてました。
CIMG1139.jpg

美味しい実がなったら、サラアゲに食べさせてあげよう♪

今日は、しげっちの会社の人がサラアゲにって
CIMG1131.jpg

同じビルで働いている人じゃないんだけど、
あげはの事をすごく気に掛けてくれてて、
自身もチワワンをたくさん飼ってるらしく、本当に心配してくれてありがたい。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

きゃ~~~~~~!

なんじゃこれ~??
CIMG1126.jpg

・・・今日スーパーにしか行ってない・・・。
当て逃げ?
そうだ駐車場にビデオが付いてたんじゃない
行ってみよう
って、警備員さんに聞いたら
『撮りだめしてません』
だって~
だれ~?ウチの車に擦って行った人~~~

しかも、この駐車場はフラップ式で
腹立たしい気持ちで帰るとき、
ガリッ
って~、あぁ、mackeyもやってしもぅたがな!
CIMG1128.jpg

CIMG1127.jpg

まだ、2ヶ月しか経ってないのに・・・。
ゴメンね、しげっち・・・。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

サラアゲお迎えに行く

まずsalahを迎えに実家へ・・・
あれ?あまり感動なく、やや無視されてる感じ・・・
私のことを忘れたか、5日間も放置したことを怒っているのか・・・。
salahの気持ちを無視したまま(笑)病院へあげはのお迎え。
今日は検査日でもあるので、salahもそのまま病院で検査。
salah、いつもどおり。
今年もフロントラインと通常のフィラリアの予防薬が投与できないので、
昨年同様レボリューションで補う。
あげは、血糖値上昇。
あげはは外に出て遊ぶ事がないので、フィラリアの予防薬だけを投与。
salahのノミダニ予防をしっかりしておかないと、あげはも危険なので、
今年の夏は更に何処にも行けないね・・・。

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

旅行4日目、帰国の日

今朝も早い・・・。
8時過ぎには船に乗って、香港に戻らなくちゃいけないの
7時にはチェックアウトをして、その後ホテルで朝食。
朝ごはんも美味しかった~。なのにお腹の調子がちょっと・・・。
で、あまり食べられなかった事が唯一の心残り(笑)
8時過ぎの船に乗る人も少なく、帰りの船は高速船だったので
1時間強で香港に着いた~。
しかし、本日もあいにくの雨
香港は今、日本の梅雨みたいなもんで
仕方がないんだけど・・・。

帰りの飛行機の時間は16:20。
12時頃に空港へ向けて出発するまでの時間は、免税店で時間をつぶし。
しかし、しげっちの両親『欲しいものない』と・・・
私たちだけショッピングが出来るわけもなく、
でも、義母はヴィトンでバッグ購入♪
しげっちはキーケースを、mackeyは2日前にこっそり名刺入れを購入。
あとはしげっちの会社の人に配るお土産だけを買って、
集合場所であるホテルロビーで待機。
親子の話が弾んでいるようで・・・。
CIMG1123.jpg


力尽きて、写真はココまでしか撮ってませんでした(笑)
無事に帰国できて、義両親も楽しかったと言ってくれたし、
また、どこかへ行きたいって。
『旅費出してくれるなら、何処へでも(笑)』
00:00  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

旅行3日目

今朝はゆっくりと朝食
HOTELのラウンジで、バイキング
その後、深セン博物館の見学
CIMG1071.jpg

博物館向かいの下沙公園を散策して深センを後に・・・
00:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

旅行2日目

朝7時10分ロビーに集合し、朝ごはんはあわび粥と点心。
朝から点心ってどうよ?
でも、美味しく食しました。
CIMG1044.jpg

朝食後は、船に乗っての観光
CIMG1046.jpg

CIMG1053.jpg


その後はレパルスベイへ
CIMG1056.jpg


昼食は飲茶・・・、朝昼と濃いなぁ
CIMG1061.jpg

00:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

mackey旅にでる

予定通り、6時に車に乗り込んでしげっちの実家へ
今日から3泊4日、義両親と4人で旅行です。
行き先は香港
義母が海外旅行へ行った事がないという話から、まずは近くの海外から。
楽しんでもらえると良いのですが・・・。
CIMG1007.jpg

4時間ほどの空の旅。
香港は日本の-1時間の時差。大した問題ではないね。
CIMG1022.jpg

香港は既に真夏のような暑さに湿度も高め。
私たちは今日、九龍島のホテルに泊まるんだけど、
向かいの香港島が、ガスってて見えにくい~

00:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

サラアゲお泊まり5泊6日

明日からmackey、旅に出ます。
明朝6時出発予定なので、サラアゲは今日からお泊まり。
salahは実家へ、あげはは病院へ
あげはを乗せて一人での運転は少し厳しい時があるので、
お昼過ぎにねぇちゃんに来てもらって、あげはが動き回らないように見てもらった。
ありがとねぇ
あげはは、車に乗ったら寝てしまったので
今日の移動は楽だったよ♪
先にあげはを病院へ連れて行って、6日間お願いしますと預けてきた。
病院へ着いても寝続けて、バイバイ出来なかったけど、
預けて一番安心できるところなので、よしとするか

続いて実家へGO~
salahは実家の前に着くと、いつも鼻を鳴らして
中に入りたいとアピールしまくる・・・
今日から6日間も実家で生活するとは知らず、
今日も楽しそうに家の中に入っていったよ

次に会うのは21日の朝。
お利口さんにしててね~
CIMG0996.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

届いた~♪

朝早くに『ぴんぽ~ん』
Amazonで頼んでた、ビニールプールが届いて、
早速開封・・・
空気入れるポンプないや・・・
というわけで、一生懸命口から空気注入
商品を選んでる時、しげっちと家庭内IPで
『コレどうだろう?』なんて飛ばしあって、
決めたプールは『リロ&スティッチ』の柄なんだけど・・・
あげは用にはそのまま使えない事に気づき、
特に絵柄を選ぶ必要がなかったのだと・・・、
もっと安いものでもよかったんだ
おバカな私・・・

早速あげはを入れてみて、
初めはなんとなく落ち着かない雰囲気だったけど、
ナデナデして、しばらく放置してたら・・・
寝てた♪
成功?
首の炎症の事もあるので、エリカラを外して様子を見てみようかと・・・

CIMG0991.jpg


今回購入したプール、
直径80cm程の本当に小さい子供用プール。
高さは30cm程なので、あげはサイズのワンコにはいいかも?
ただ、水抜き用のせんが出てるので、
こけた時に、そこで目や頭を打たないように注意して~。
私は、送られてきたダンボールを細工し、
ぶつかっても大丈夫であろう風にしました。
00:00  |  あげは  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

あげはの事PartⅡ

昨日の日記であげはの症状についてを記したんだけど、
今のあげはを見た事がない人にとっては、
書いた事を読んでも、いまひとつ理解してもらえない部分あったかなぁ?
なので、ちょっと迷ったんだけど、あげはの現状をUPしてみます。
mixiの癲癇コミュから覗いてくれている方もいらっしゃるようなので、
同じ癲癇もしくは脳炎のワンコを持つ飼い主さんには見てもらいたいし、
まぁ、色々考えてる事があるんだけど、うまく伝えられないので。
もし、この写真等を見て
『こうした方がいいんじゃない?』
とか
『ああすべきだよ!』
なんて事があれば、是非是非教えてください!

まずは目。
目は、エリカラを外した生活をしてたら
目じりを擦りながら旋回・・・。
両目ともこうなってるけど、左目の方がひどいかな?
今はエリカラ生活をしてるけど、治る気配なしです・・・。
(眼軟膏は、定期的に塗ってます)
CIMG0982.jpg


目を保護するために使用するエリカラも
あげはにとっては・・・
首の炎症が酷くって・・・、ぶつかりまくった結果が
首の毛はなくなり、赤く炎症を起こしてしまうんです。
CIMG0981.jpg


エリカラをつけると、耳の後ろも擦ってしまうので
耳の付け根の毛もなくなってしまいました・・・。
MRIの時にバリカンで剃られた毛も、
全く生えてくる気配がありません・・・。
CIMG0978.jpg


毎日足裏からの出血。
うまくピントが合わなかったんだけど、足が赤くはれてしまってるの
解るかな?
肉球でうまく歩けないようで、足先のほとんどの毛がなくなってしまってます。
で、肉球で歩かないので、他の柔らかい皮膚からの出血が毎日・・・。
痛そうです・・・
CIMG0987.jpg


あげはが旋回してる動画です。
見ても楽しくないけど、エリカラを外して歩いてます。
こうやって、目を擦ってしまうのかぁ。とか、
解ってもらえるはず。
起きてる時は、ずっとこの状態・・・。



写真はやっぱり、うまく撮れなくて
本当はすべて、もっと痛そうで、
首の炎症なんて、昨日よりひどくなってたもんだから
mackeyはちょっとビックリしてしまった・・・
で、少しショックで涙が出た。
あげはは、痛いとか感覚がなくなってしまったのかなぁ?
悩みはどんどん増えていくのか?
00:00  |  あげは  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

あげはの話

久々に、あげはのネタでも・・・
その後、発作もなく食欲旺盛。
相変わらず左旋回を続けているので、数日前からエリカラ装着。
両目の端は、擦れて血の涙を流し
眼球も、角膜までは傷ついていないけれど、
両目白くなってしまって・・・。
先日は、鼻頭が擦れて鼻血が・・・ちょっと可愛かった。

足からの出血はほぼ毎日・・・。
毎日違う足から出血。
今、mackeyが恐れているのは感染症。

あげはは、ケージから出る生活が出来ないので
可哀想だけど、おトイレもケージの中で。
通常のケージだと、足元が滑って歩く事が出来ない彼女は
四方囲ってあるワンコ用ベッドにバスタオルなどを敷いて
汚れたら取り替える生活。
CIMG0520.jpg

写真は今年2月のものだけど、3ヶ月しか経ってないのに、この顔は穏やかに見えるなぁ。

ウン●に気づいてあげるのが遅い時、
旋回し続けるあげはは、ウン●を踏みまくり・・・。
抱っこを拒否するあげはにとって、キレイにふき取ってあげるのは至難の業。
でも、足は怪我をしてるし
感染症を起こしてしまったら?
一昨日、思い切って足だけ洗ってあげました。
翌朝には、もうウン●まみれでしたけど・・・。

毎日、出す時間がバラバラなので
うまくキャッチできる日が少ない・・・。
でも、この3,4日
踏みまくってから『キャン、キャン』と教えてくれるようになりました!
たまたま?と思ってたんだけど、
夜中でも関係なく教えてくれるので
『ウン●まみれのタオルは嫌だ~!』って教えてくれてるみたい。

希望は踏みまくる前に教えて欲しいんだけど・・・
仕方がないね。

あと、エリカラを装着しても
変わらぬスピードでまわり続けるあげはの、のど元が擦れて
これまた痛そうな事に・・・。
リストバンドみたいなものを作って、首に巻いてあげたんだけど、
巻いた下部にエリカラのつけ根が当たるようになってしまって・・・
コレじゃ、擦れる範囲が増えるだけだよぉ!と
即はさみでカット

あげはにうまく使えるか不明だけど、
今、子供用のビニールプールを注文中。
旋回するあげはにとって、円形のサークルが負担を少なくするのか?
使用してみなくちゃわからないけど、
早く届かないかなぁ~
00:00  |  あげは  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

見つけた!

先日、お友達の家で遊んだ『Wii』
なんとなく寄ったゲーム屋さんで発見!
即購入
CIMG0966.jpg


まずは、しげっちとmackeyの似顔絵作成。
作者:mackey
CIMG0967.jpg

似てる?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

癒しとイヤシ・・・

今日はととん
mackeyの癒し係『mum』のマッサージ
ととんで昼食を食べてる時・・・

本当は四角のサークルに入ってるはずの弁慶・・・
CIMG0948.jpg

相手にしてもらってない時、持ってるおもちゃとか
拾ってほしくて、わざと外に出すのよねぇ。
で、無視してたら・・・
CIMG0947.jpg

連結部分を飛んで跳ねて・・・
だんだん自分の居場所が狭くなってるよ・・・弁慶

ととがマッサージを受けてる間、すっごくお利口さんに
弁慶と遊んでたnikoちん。
CIMG0954.jpg


その後、mackeyも癒してもらいすっきり爽やか~~。

今日はしげっちお休みで、サラアゲのお世話をお願いしていたので
安心して外に出られた~。
ま~ちゃんも、夕方早くに帰宅と言う事で
一緒にお食事に~。

思わぬ事に、ご馳走になってしまった・・・。
いやしいmackey
ありがとう。ご馳走様でした。
で、またよろしく
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

障害犬タローの毎日

今日、買い物のついでに本屋さんへ行ったら
この本が店頭に並んでたので、思わず手に取りレジへ・・・
CIMG0945.jpg

障害犬を持つmackeyとしても考えさせられる一面もあり・・・。

mixiをやってるお友達なら知っていると思うけど、
mackeyの参加しているコミュに
『てんかん犬猫の集い』と言うのがあります。
このコミュは承認制なので誰でも見られるというわけではありませんが、
たくさんのワンニャンの飼い主さんが、わが子の癲癇に苦しんでいるのが分かります。
しかし、あげはのように脳炎を併発した方を見つけられない
どう生活をしているのか、とても気になるところであります。
きっとちゃんと探せば、出会えるかも?

最近のあげちゃん、
足だけでなく色んなところに外傷が・・・。
肉体的に辛いあげはと、精神的に辛いmackeyの戦いです。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

注意!

買い物に出かけたら、各階のエレベーターホールに
DVC00021.jpg


買い物中も
『最近、猿が出没します。買い物袋にご注意ください』のアナウンス

注意しろって言ったってねぇ~・・・
相手は猿ですから、予期せぬ行動取って来るでしょう?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

手伝ってくれたお陰で

やる気の出るGW
先日のわが家でのBBQ後に行われた植木の植栽
抜いてもらった場所に置くラティスにペンキ塗り塗り。
わが家のドッグランの入り口が出来上がりました。
どぅ?
mackeyは気に入っております。
CIMG0943.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

猿PartⅡ

近くのスーパーからの帰り
CIMG0941.jpg

今日もいました!
00:00  |  平凡な日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

はたらくぞ~!

GWも中盤にさしかかり
昨年出来なかったウッドデッキのペンキ塗り&ラティスのペンキ塗りをすることにした~。
ホームセンターで、必要なものを購入
このホームセンターは、ワンコOKなのでsalahも一緒
CIMG0901.jpg


ココで偶然お友達と遭遇。
晩に遊びに行く約束を取り付け、急いで帰宅。
ウッドデッキにペンキ塗り塗り~。
とてもいい感じ

夕方はお出かけ準備。
salahは一緒に行ける?と興奮気味だったけど
今日はmackey一人でお出かけ~
『うそっ?』の声が聞こえてきそうなsalahの顔

CIMG0903.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.01 (Tue)

ちょっとぉ!

おかん
いくらsalahが食いしん坊だからって
口縛るのやめてくれるぅ?
CIMG0878.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
