2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

いや~~~~っ!

水漏れしてるやん!
CIMG1460.jpg


00:00  |  平凡な日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

天神祭り



大阪は「大阪締め」. 打~ちましょ(パンパン) も一つせ(パンパン) いおう(祝う)て三度(パパンパ) おめでとうございますぅ~(パチパチパチ)



5000発分の・・・数発
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

働く人

それは、私
GRP_0002.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

またするか?

この間したはずのたこ焼き・・・。
昨日、しげっちの会社の人が「蛸つり」に行ってたので、
2匹おすそ分けいただいたの。
まだ触れば色が変わる新鮮な蛸♪
脳みそとって、さっと湯がいて、お刺身でいただいたのは昨日の話。
今日、残った蛸をどう調理しようかと・・・。
発想が貧相で、またもたこ焼き(笑)
いや、美味しいからいいんだよ!
GRP_0008.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

salahの

あつ~い視線
PA0_0012.jpg


その先にあるものは・・・
PA0_0011.jpg

マンゴー・パッション・フラペチーノ
あれ?去年『パッション』って付いてたっけ?
昨日から発売になりました!
今年は『ラズベリー・カシス・フラペチーノ』も同時発売!
今日はマンゴーを堪能。
salahと一緒に夜中のドライブスルー
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

サラアゲ通院日

ワン友のこてままさんが、
あげはにソフトエリカラを作ってくれて、
今日はそれを着けて、病院へ~。
CIMG1411.jpg


待合室でのsalahは、既に嫌な雰囲気を察してる様子。
CIMG1415.jpg


salah・・・8.25kg
血液検査の結果は、いつもと変わりなく。
薬も今までどおりの投薬。

あげは・・・1.6kg
体重、少し増えました!
血液検査の結果は・・・、白血球数が少し減りました!
が、上昇してる数値もあり・・・

そんな中、目の検査をしたら
光に対する瞳孔は、正常な反応を示してるそうです。
光が見えるとか、物が見えてるとかは別として・・・
瞳孔は、反応あり。
いいところが一つ見つかりました!

今日着けていったエリカラも、先生は
あげはに負担が少なくて、いいですよ~。って。
mackeyも、こんなのが作れるようになりたいなぁ。
CIMG1417.jpg

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

zyzyお泊まりする

以前blogにも載せた、子供達に通り抜けされる塀。
昨日のタコパの時にzyzyに『どうしたらいいとおもう?』と相談したら、
『ホームセンターで、こんなの買って
あ~やって、こ~やって・・・』と話すもんだから
『次ぎ来た時、やって~』とおねだり
そしたら、話の流れでzyzyお泊まりすることになった(笑)

朝、salahつれてホームセンターへ材料集め。

人んちの車なのに、くつろぐsalah(笑)
CIMG1404.jpg


無事に材料を購入し、二人で頑張る!
CIMG1408.jpg

と、見せかけて
zyzyがほとんど全部、やってくれました!
CIMG1409.jpg


出来上がりは
CIMG1410.jpg


う~ん、ステキ
下の塀と同じくらいの色を塗って、出来上がりかな。

zyzy、ありがとう♪
00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

わが家でタコパ♪

台風の直撃もなく、なんとか晴れた
今日は、ワンコ友達とBBQの予定だったけど
風が強いので、タコパに変更~。
久々にフルメンバーがそろって、賑やか、賑やか。
男性陣はたこ焼き係。
順番に回って、なぜかま~ちゃんが焼き係のときに
みんな写真撮影(笑)
PA0_0006.jpg


楽しかったぁ♪
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.13 (Fri)

サラベントリムの日は

今週は雨が多いなぁ。
今日はサラベントリムなのに・・・
今日はわが家から出発の予定だったけど、
雨の中nikoちゃんと弁慶を連れてくるのは大変だと、
mackeyがsalahをつれてととんちへ行く事にした~

元々、お昼ご飯にデニッシュを作ろうと思ってたので、
ホームベーカリーを持参。

トリムの日は、待っている間チクチクしようと
二人でお裁縫。
ととはnikoちゃんのお洋服。
mackeyは弁慶のお洋服・・・なんで?(笑)
CIMG1394.jpg


ま、おしゃべりに花が咲きながらのお裁縫。
出来上がる事もなく、トリムから帰ってきた~。
IMG_1239.jpg


salahは前回同様の注文です。
なんちゃってプードル風カット
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

ダイハード 4.0

しげっちが見たいと言ってた『ダイハード 4.0』
mackeyは前3部を見ていないので、見てからならいいよ。
と、1~3部セットを購入して3日連続で見た!
ビックリしたのは、2~3部と見た記憶があったこと
な~んだ、私見てたよ・・・(笑)

で、今日はしげっちお休みだったんだけど
なぜかレイトショーで鑑賞。

面白かった。
やっぱり、映画館で見ると迫力があるねぇ~。

00:00  |  映画&お芝居&DVD  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

あげちゃんの寝顔

その後、発作もなく
安定した生活を送っているあげは。
暖かくなってきたからか、寝てる時にヘソ天が増えてきた(笑)
手足ピクピクさせて、夢の中では走り回ってるのかな?


00:00  |  あげは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

塀を作りたい

今日は涼しいから、庭の草むしりを朝からやってたら、
斜面上のお隣さん(おじぃちゃん)がやってきて、
わが家の車がないとき、子供が玄関側から公園に通り抜けしてると
知らせてくれた。
で、通り抜けしやすい裏の塀を高くしたいとの事。
じぃちゃんの提案は・・・
『それはちょっと・・・』と言うOKし難いものだったので、
ウチが引き受ける事にしました。

ウチの塀が低いんだよねぇ~。
どうしたらいいと思う?
mackeyには、そういう思考能力がないので
困っています。
何かいい案があれば、教えてちょうだい♪

手前から奥の公園に抜けていくらしい・・・
急遽、ラティスを仕切りに置いてみたけど効果があるかどうか・・・
PA0_0000.jpg


坂になっているわが家と隣の境は、子供でも容易に超えてしまう
あるだけの塀
PA0_0001.jpg


公園側からわが家を見たら、やっぱり入りやすいよなぁ。
PA0_0003.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

紫陽花

もぅ、キレイなピークは過ぎたかも・・・。
だけど、どうしても紫陽花見たくて
神戸市立森林植物園へ行ってきた。
今日は女優の真野響子さんがトークイベントを行うそうで、
それが目当てかどうかは不明だけど、たくさんの人が出入りしてました。
やっぱりピークは過ぎてた模様・・・
GRP_0001.jpg


ちょっと残念だったけど、たくさんの種類の紫陽花を見る事が出来て
あと、方向感覚がなくなって
いっぱい歩いた
久々に運動した~。って感じで楽しかった。

モリアオガエルの池に卵を見に行きたかったのに、
この方向感覚がなくなったせいで
行き着くことが出来ず、駐車場に戻る道中
モリアオガエルに会う事が出来ました!!
CIMG1390.jpg

可愛い

紫陽花の苗を3株買ったので、
庭に植えようと思います。
来年が楽しみだ!
00:00  |  平凡な日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

得した気分

今日はzyさんとディナー♪
しげっちは出勤日のため、帰宅してからの出発で
京都市内での合流となりました。
道中、東寺を通り過ぎた時に歌声が聞こえて
誰かLIVEしてるのかなぁ?って思ったら!
bonnie pinkの歌が聞こえてきた!
今日は『LIVE EARTH』の日だったそうです。
途切れ途切れだったけど、得した気分でした(笑)
PA0_0002.jpg


今日の晩御飯は焼きそば&お好み焼き
CIMG1384.jpg

この焼きそば、2人前でこのボリューム
すごく美味しかった~~。
その後は、cafeでスイーツを食して
満足な夕食でした~~。

次は来週~~。
会う時は、重なる・・・(笑)
00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

携帯変えました!

お知らせです
10年以上DOCOMOの携帯を持ってたんですが・・・
半年ほど前だったかに機種変した携帯が使いにくくて、
DOCOMOに執着がなくなってしまって、
auに会社乗り換えました!

もちろんしげっちと共に、またもおそろいの色違い♪
mackeyとしげっちの携帯番号、アドレスをご存知の方~
MNP制度を使用のため番号の変更はありません!
アドレスは2人とも
@docomo.ne.jp@ezweb.ne.jpに変更してください。
××××@←この部分は同じです!
一人ひとりに連絡に行かない私を許して~m(__)m
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

お客様

本来、しげっちがお休みだったのでサラアゲを見てもらって
ねぇちゃんと岡山へ行く予定だった・・・。
のに、サラリーマンとは悲しいもので
休日返上になってしまって、mackeyのin岡山計画も中止・・・。
そしたら、岡山からtamisan、姫路からぽんさん、京都からnannanが来てくれるって~。
ありがたいm(__)m
ねぇちゃんが、少しクレイに興味を持ったので
tamisanに作品を見せてもらおう!と言うのが始まりだったんだけど、
その作品を持ってきてくれました!
あっ!写真撮るの忘れたやん・・・(悲)

たみさんの作品は本当にステキなもので、
リースを手に取るときに、壊れてしまわないかとビクビクしてたら
落としても大丈夫~って、床に投げつけたtamisan・・・
コレにはみんなビックリ!

そんな丈夫で、品のあるクレイ
ねぇちゃん、頑張って作ってくれたまえ!

nannanには、あげはのロンパースをお願いしてて、
試作品といいながら、真っ赤で可愛いロンパースを作ってくれました。
が、あげはに着せるのはやはり困難で、
今後、イロイロな改良が必要なようです・・・。

また、いつか悪くなった時にすぐに対応できるように準備しておきたいのだけど、難しいねぇ~。

ワンコ友達が集まると、時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
話たりない中、皆さん帰っていきました(T_T)

聞くことろによると、晩御飯食べに行ったって?
時間があったなら~、ウチでorソトでもご一緒したのに~
残念!

また~、いつでも遊びに来て~~~。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

しげっち大激怒

仕事帰りのしげっちを迎えに駅に行き、
しげっちの運転で帰宅途中、○急バスが前方から来た。
外は暗く、ライトを点けての走行。
私たちの帰宅方向は上り坂、○急バスはもちろん下り坂。
そしたら○急バスがハイビームしてきて、まぶしぃ
こっちも負けずにハイビームでお返ししたら
すれ違いざまに、バスがハンドルを切りよった・・・
もちろん、私たちのに向かって。
助手席に座ってたmackeyはすごくビックリしたし、
しげっちは瞬間湯沸かし器の如くキレた

バス停近くの出来事だったので、停留所に停まった時に
しげっちは走って文句を言いに行った・・・ら、
多分バスは気づいてたと思うなぁ~。
逃げたよ。
で、しげっち走って追いかけるんだけど
追いつけるわけなく(笑)

で、終点の駅に行き
バスを発見したしげっち、文句タラタラ言ってきたそう。
mackeyは車でお留守番。

運転手は謝ったから、営業所に言うのはやめたらしいけどさぁ。
町内を巡回してるバスなんだし~、
もう少し会社の事を考えて、業務について欲しいなぁ。
私らが客として乗ることもあるでしょ?

そして、絶対にドライブレコーダー買おう!
YOU TUBEに載せてやる!


00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

ご心配いただきまして~

夜はず~っとあげはにつきっきり・・・。
やはり夜中の2時半頃に、発作を起こしました・・・。
昨夜の発作と同じくらいの大発作を1回、後は1時間おきくらいに
カサカサ音で見てみると、
足がピクピク痙攣のようになってて
体をゆ~っくり擦ってあげたら、落ち着いて寝たり・・・
それを何度か繰り返して朝を迎えました。
そんなわけで、mackeyは超寝不足で辛いっ。

日中も用心しながら様子を見てたのですが、
その後発作は起きていません。
癲癇に気候の変化も関係するようで、それが原因なのか、
2週間前の検査後から、薬の種類が変わっているのでそれが原因なのか・・・?

今回は珍しく、1日で癲癇発作を乗り切ったので
mackeyは精神的に救われました。

しかし、発作はやっぱり起きちゃうんだねぇ~。
残念。

今日は、ととが
『買い物いかれへんやろ~?』とmackey家の夕飯の買出しをしてくれて
とても助かりました。
ありがとう♪
00:00  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

調子良かったのになぁ~

最近のあげちゃん、
おやつも大好きで、あげはに当たっても大丈夫な形のボーロをあげてます。
口元に持っていっても、そこに食べ物があると認識できてないので
目とかに当たると怖いから、ボーロタイプがあげやすいです。
で、そのボーロは缶に入れてるので
振ると『カラカラ~』って音がするでしょ?
で、最近その音がすると反応するようになったの。
mackeyは、あげはにおやつをあげる楽しみが出来て
毎日3~4粒だけボーロをあげて、可愛い♪可愛い♪してたんです。
よく寝るし、よく食べるし、それなりに元気だと思ってたのに、
今晩、『ギャン!』って鳴いて・・・、また発作が起きてしまいました。
2ヶ月?3ヶ月?位、落ち着いてたのに、
mackeyはショックです・・・。
今日は、あげは嬢のお部屋を間借りして
一晩様子を見るつもり。
利尿剤を切って、もうすぐ2週間。
抗生物質も種類が変わってるので、何が原因か分からないなぁ?

夜の発作と言う事もあったけど、
今回の発作はなんだか乗り切れるような気がして、
かかりつけの先生にはまだ連絡してません。
あげはの場合、発作が一度起こると繰り返す事が多いので
要注意です!

あ、明日は休診日だ・・・。
コレもいつもどおり・・・。困った、困った・・・
00:00  |  あげは  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
