2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007'08.30 (Thu)

ペットが洗える入浴剤

先日注文していた入浴剤
『monchouchou(モンシュシュ)』
お風呂に入れるだけで、皮膚の皮脂、汚れを浮かしだし、
ヘアー、皮膚を汚れや雑菌から保護、
清潔にすこやかに保ちます。
すすぎはいりません。
使用後のバスタブも、軽く流す事で洗浄、防菌できます。
だと・・・。
試してみるべし
CIMG1535.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

奇跡は起きるもの?

あげはのお話
先々週の金曜日(8/17)から抗生物質&肝臓の薬を完全に切ってるあげは。
ステロイドの投薬は隔日、フェノバールは毎日なので
薬を服用しているのは変わりないけれど、
今のところ発作も起こさず、順調に暮らしています。

なんというか・・・、表情が穏やかになった感じがする(気のせい?)
グルグル旋回をするのは変わらないし、
お腹が空いたり、ウンチが出たり、気にいらない事があると
そのグルグルは一層高速になり、パニック状態になるのも今までどおり。
でも、この間見てしまった・・・
あげはが寝起きに伸びをした!
普通の子では当たり前の伸びを、あげはもした!
それは1度しか見てないので、たまたまかも?

でも今日、ってか、ついさっき
右後肢で耳元を掻こうと、動かしてた!
『トン、トン、トン、トン』って、下の畳が当たるくらい
力強く?ではなかったけど、
動いたんだなぁ~。
右半身は麻痺してるはずなのに・・・。
残念ながら、痒い耳には届いてなかったので
空中を掻いてたけど・・・。

私の愛が届いてるのか?
頑張れ!あげは!!
00:00  |  あげは  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

遠い記憶

昨年末に仕事を辞めたときにHPの更新をしようと心に誓って
早8月も過ぎようと・・・してるね
ビルダーもバージョンアップしたのにねぇ~。
で、重い重いをようやく動かし
TOPの写真にあげはも参加。

アルバムの整理をしようと遡ると、2005年11月から作らなくちゃいけないって・・・。
2007年も半分以上過ぎてるのに

記憶の引き出しを探り、そのうちできるであろうところまできました。

あげはといった最後のキャンプ
もっと写真を撮っておけばよかった・・・
DSC_ageha.jpg

00:00  |  アルバム更新しましたよ~。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

今日はお祭り

初めて参加した、町内のお祭り。
1万円分の商品券が当たる!抽選会もあったけど、当たるわけなく・・・。

帰宅後、予定通りのたこ焼き。
CIMG1533.jpg

落ちてくるのを待つsalah

確かに、コンロよりいいかも
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

kiyoさんとデート♪

以前からしつこくおねだりしてた、テラウチ同伴(笑)
今日、連れてってもらいました~。
朝10時に堺筋本町集合。
行ったことのないところだったけど、一人で行けたよ♪
mackeyも大人になったもんだ(笑)

最初は見てるだけ~。だったんだけど
どんどん物欲が・・・
そして気付けばしげっちのものばかり買ってた

今日の戦利品は
CIMG1528.jpg


これでムラなく焼けるたこ焼きが出来るぞ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

お茶をしに

ととに誘ってもらってスタバに行って来た。
そろそろ、mackeyの大好きなマンゴー・フラペチーノも終わりだよねぇ・・・。
CIMG1527.jpg

今日もnikoちゃん、可愛かったよ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

ワン友さんと

ぽんさんとtamisan、ちびたみちゃんが大阪でドラリオンを見に行った帰り
大阪で一緒に食事でも~って誘っていただいて
kiyoさんも誘って行って来ました~。
晩に集合だったので、あげはのお世話を済ませて出てこれた
女5人、楽しく美味しい時間を過ごし
mackeyは1口目のお酒が美味しかったから
しげっちに大阪まで迎えに来てをして
安心して飲む事が出来た(笑)

食事が美味しくて、いっぱい食べてデザートを頼む時
ぽんさんはデザートに揚げそば・・・(爆)
CIMG1521.jpg


kiyoさんはフォークを折るし・・・(激爆)
CIMG1522.jpg


笑いの絶えない時間でした。

が・・・、体質なのかmackeyは飲むと貧血を起こしますんで
ぽんさんとkiyoさんに捕らえられた宇宙人のように抱えられて
駅に向かい、tamisan&ちびたみちゃんとバイバイ
mackeyはしげっちの車まで連れてってもらい、2人にバイバイ
みんな、ありがとう
00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

アイスロボのある生活

家庭でフワフワのカキ氷が食べたいです。
2年ほど前にmackeyパパに買ってもらったカキ氷機は
ガリガリに削れる氷で、mackeyが思っていたのとは違ったの・・・
で、しげっちがカキ氷機を色々探してくれた結果
行き着いたのは『アイスロボ』
PA0_0039.jpg


今日4回目の結婚記念日を無事に迎えまして
このアイスロボもわが家にやってきました

あ~、ガリガリじゃない
PA0_0037.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

めずらしく

朝からお墓参りに出かけてきた。
しげっちの父方のお墓は大阪の豊中。
いつもココへ行く時にけんかになるんだけど(笑)
今日はどうにか仲良くお参り
次は神戸の深江にGO~
しげっちの母方のお墓と、mackeyの父方のお墓は偶然同じ敷地にあるので、楽チン

お墓参りが終わって、王子動物園でも行こうかと思ったけど・・・
あまりの暑さに撤収~。

晩、サラアゲにご飯をあげて落ち着いた頃
彩花ラーメンツアーに出かけ(笑)
クサクサのmackeyとしげっちは、zy&kiyoさんチに突撃~。
久々にぷん&てん&まるに会ってきた~。
まるちゃん、全然懐いてくれず、しげっち吠えられっぱなし(爆)

夜10時過ぎに着いたのに、しげっちの電池が切れるのが早かった・・・。
ま、あのイチゴのカキ氷が食べられただけで満足さっ♪

GRP_0011.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

サラアゲ通院日

最近、一ヶ月が早く感じるなぁ。
朝、あげはをお洗濯。
病気になってから、一段とお風呂嫌い
体を片手で支えておかないと、倒れてしまうから
お風呂に入れるのも一苦労・・・
PA0_0032.jpg


PA0_0031.jpg


ドライヤーを使ってもパニック症状を起こすので
扇風機を遠くからかけても、やっぱりダメ。
しっかりタオルドライしたら、さすが夏!あっという間に乾きました!

今日はサラアゲ通院日。
CIMG1496.jpg

salah:8.2kg 現状維持♪
血液検査もほぼ変化無しで、投薬を続ける。

あげは:1.78kg 結構増えたね。
血液検査の結果、これまた大きな変化がなかったですが
今回、大胆に薬をSTOPすることになりました。
毎日投薬している肝臓の薬、抗生物質は完全にSTOP
ステロイド剤は、28日分もらいましたが投薬は隔日。
フェノバールは今までどおり毎日の投薬。

コレで発作が起きなければいいのですが・・・。
CIMG1514.jpg

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

やっと

やる気を出して、ペンキ塗り塗り。
しげっちも暑い中、頑張ってくれました!
PA0_0033.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

今日もごちそう

昨日は実家で、手巻き寿司~
姉の旦那さんとしげっち初対面です
そしてsalahも初対面
CIMG1480.jpg

姉夫婦です。
初めは義兄を無視してたsalah。
みんなのご飯が終わった頃、
やぁやぁ!はじめまして~♪ベロベロ~
と、上手にご挨拶できました

そして今日、またもmackey家族と外食。
中華のコース料理
夏バテ知らずのmackey、美味しくいただきました

姉からのお土産に、mackeyの大好きな和三盆糖♪
CIMG1491.jpg

いつまでもつかな?
00:00  |  平凡な日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

大失敗・・・

今日はしげっち出勤日。
私は発表会のため昼頃から夕方まで外出。
salahはともかく、あげはをどうするか・・・。
悩んで、ねぇちゃんに応援に来てもらいました。
ありがとねぇ♪

発表会に向けて、後半やる気なく
練習も程々・・・。
先生から、エレクトーン本体から楽譜がはみ出ない程度なら
楽譜を見てOKが出たので、
前半の覚えてる部分省いた、自信のない部分を台紙にハリハリで準備完了♪

今回、同じ教室で少し面識のある子とピアノ&エレクトーンでアンサンブル。
mackeyはピアノ担当。
今回のピアノ、メッチャいい音~。
ホレボレしちゃったけど、グランドピアノ・・・わが家には無理(笑)
コレは間違えることなく、弾けた

次の次はエレクトーンのソロ。
気分的には、エレクトーン演奏の方が楽。
なのに・・・。
最初、快調に頭の中で流れてた音符が頭から消えた
あれ?あれ?
修正できず、演奏自体止めてしまった・・・
大失態
客席に手を合わせて、謝り(←その度胸はあった(笑))
もう一度気を取り直して最初から。
エレクトーンはデーターを元に演奏するので
チョットの失敗はごまかしながら流せるけど、
完璧に止まってしまったものは、どうしようもなく・・・。
でも、緊張が吹っ切れて2度目は最後までちゃんと弾けたし
ステージ上に長くいられたからよしとするか
00:00  |  平凡な日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

こんな事やってる場合じゃないけどⅡ

朝からsalahのお洗濯・・・
『何で?この間お風呂入ったやん?』と言いたげなsalahを無視(笑)

今日、東京に住んでいる姉夫婦が帰省予定。
mackeyは明日の発表会が終わった後に、salahをつれて実家に帰る予定。
なので、今日キレイにしておかなければ明日は時間がないのだ~。
あっ頭もボサボサだねぇ~。って
久々に鋤バサミでsalahの頭ジョキジョキ
コレで今月はトリム要らず。
PA0_0026.jpg

00:00  |  サラアゲ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

チクチク日和

前回のトリムの時にととが作ろうとしていたnikoちゃん用の服。
なかなか進まないようだったので、お手伝いに行ってきた。
早く作らないと、日々成長するnikoちゃん。
今シーズンしか着られないのに、早く作らないともっと着る時期が短くなる~~~
で、途中でNET見たり、話に花が咲いたり
やっぱり進まないんだけど・・・(笑)
でも、出来たよ。
昼前に行って、19時頃に出来上がった♪
nikoちゃんの服なんて、生地も少なければ縫うところも少ないのに、
難しいなぁ~。

出来上がった服は、ととのblogにそのうちUPされるかな?
メッチャ、可愛かったよ。

mackeyがお手伝いしてる間に、ま~ちゃんが帰ってきて
ととは夕飯の支度。
mackey家にもおかずを分けてくれました
製作途中にあげはの様子を見に帰った際、ご飯も仕掛けてたので
お魚焼いて今日の準備は終了♪
助かった~。

次はnikoちゃんのパンツだねぇ~


PA0_0021.jpg

サークルの扉がとても気になるnikoちゃん(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

今年は上出来♪

何年前だったか、salahの白目が飛び出て
病院へ行ったら『チェリーアイ』と診断されて
その症状はすぐに治まったんだけど、
ちょうどベリーの苗木が売ってる時期で
ベリーは目にいいって言うでしょ?なので、即買い
実がなったらサラアゲに食べさせようと思って
昨年は、引越ししてまだ落ち着いてない事を理由に剪定しなかったら
花もつけず・・・
今年はちゃんと手入れをしたら、たくさんの花をつけて
ちゃんと実もつけてくれました。
PA0_0020.jpg


毎日一粒ずつだけど、サラアゲは喜んで食べてくれたよ。


梅雨が明けて干した梅たち
PA0_0019.jpg

完熟梅でつけたおかげで、良い漬かり具合
今年は大振りの実だったので、6kgつけたけど
おすそ分けするほどの量ではなかった・・・。
待っててくれた友達、ごめんよぉ~
00:00  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

宝塚花火大会

わが家から見た花火・・・


ちっちぇ~っ
肉眼で見ると、もうちょっと良く見えるんだけどね・・・(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

こんな事やってる場合じゃないんだけど

思わずチクチク
CIMG1476.jpg

salahちゃんのスヌっちょ完成。
00:00  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

レッスン最終日

もうすぐ発表会・・・前の最後のレッスン。
あ~ん、音符が覚えられないよ・・・
CIMG1462.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

穴ぼこだらけ

庭にボコボコ穴があいてて
虫がゴソゴソ。
DSC_0153.jpg

攻撃性は少ないんだけど、『アナバチ』と言う蜂だそうで・・・。
この子と、もう一種のアナバチがわが家の庭をボコボコにしてくれてます。
あ~、駆除できないよ!
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |