2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

あの山を目指せ!

ねぇちゃんが前々からこの山に登りたいって~
CIMG1616.jpg

今日は涼しいから、登ってみよう~

近くのcafeの駐車場に車を止めて、目指せあの山
CIMG1623.jpg

頂上まで550m。大した事ないと思いきや・・・結構きついね(笑)

CIMG1617.jpg


CIMG1619.jpg

頂上には丸山城跡って~。
CIMG1621.jpg

ねぇちゃんは、お稲荷さんにお参り中~

さっ、お腹空いたし降りよう~!
CIMG1622.jpg

砂利道、滑ってこけそうになりながら下りは早い早い~

車停めてた駐車場のcafeでランチ♪
お腹空いてなかったはずなのに・・・、完食!
CIMG1625.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

あげちゃんを抱いてみる

薬が減ったせい?
最近のあげちゃんは、ご飯をあげたあと(←ココ重要!)
落ち着いてる事が多くなった。
で、既にあげちゃんには寒い時期に突入したらしくて
ブルブル震えることも・・・。
今日、抱っこしてみた。
普段は嫌~っって拒否されるのに、今日は腕の中で
『ブ~、ブ~』いびきかいて寝たよ。
なんか、幸せ♪
CIMG1614.jpg

00:00  |  あげは  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

オレはジャック・バウア~♪

毎月24日は24 -TWENTY FOUR-の日
朝の7時から明朝7時までの24時間マラソン@24 -TWENTY FOUR-
7時から始まる話なので、リアルタイムで時間も動く。
って、24時間も見られるわけないじゃん

CIMG1596.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

Capanna Coffee Bus

先日、ディーラーからのお知らせで
『フリーダムキャンパーという 日本ではおそらく1台しか存在しない
1966年製のかわいいワーゲンバスの青空カフェが登場』
で、早速行ってきた。
ワッフルと飲み物が一人ずつ振る舞われ、大満足♪
salahには・・・なかったけど
クリームのついてないワッフルと氷を少しあげたよ

ワーゲンバスが発売されたら欲しいなぁ。

DSC_0038.jpg


・・・で、納車1ヶ月で当て逃げされたわが家のGTI君
塗装に3万5千円
自分がつけた傷じゃないだけに、腹立たしい
ホイールは・・・、また今度

00:00  |  サラアゲ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

サラアゲ通院日

今日は月に一度の通院日。

salah・・・8.4kg 少し増えちゃった
あげは・・1・8kg あら、あげはも増えたね。


今日は嬉しい結果であり、残念な結果であり・・・。

salahの肝臓の数値が急上昇
GPT:249
最近の検査では、85、6辺りだったので2倍以上。
この1年数ヶ月安定していたので、このままず~っと過ごせるのかと思ったのにな~。
日曜日に長い間外にいたから、疲れた?
一日1回だったステロイドを、2週間朝晩に服用させて
2週間後に再検査。
先々月くらいにステロイドを隔日にする話が出たところだったのに・・・。
止めといてよかった。
本人は元気そうなので、2週間様子を見るしかないか。

あげはは昨日も大発作を起こしてしまったんだけど、
先月に引き続きステロイドを隔日に服用させて、フェノバールを飲ませることに。
ステロイドを先月から減らした結果、
今まで高かった白血球数と肝臓の数値が正常値に戻りました。
こうなるまで10ヶ月・・・。長かった~。
この調子でいけば、ステロイドも止められるかも・・・。だって。
良かったね。あげちゃん。


00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

篠山BBQ

今日は篠山でBBQ
天気予報では曇or雨の予報のはずが
着いてみれば暑く、汗ばむほどの晴れ

今日のBBQは男性陣が焼いてはお皿に乗せて持って来てくれて
女性陣は食して喋るのみ(笑)

DSC_0008.jpg

~それ、美味しそうですね~

今日が初めまして~
じゅりあまま家とウッディー家

CIMG1573.jpg

アレックス君@じゅりあまま

CIMG1569.jpg

ジュリアちゃん@じゅりあまま

DSC_0022.jpg

ハルキ君と仲良く遊ぶジェシーちゃん@ウッディーさん

nannanも大きなお腹で参加!
DSC_0015.jpg

笑君とトレビ君@nannan
DSC_0013.jpg

ぐれこちょび@ぽんさん
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

お揃い

先日作ったnikoちゃん用パンツの余り布で
弁慶とsalahのスヌっちょ作成

CIMG1560.jpg


00:00  |  洋裁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

ガウチョパンツ

nikoちゃんのパンツ
出来上がりましたよ~。
CIMG1559.jpg


自分が想像してたより、裾がヒラヒラしてないなぁ・・・
00:00  |  洋裁  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

あ~ぁ

16時45分頃あげは、大発作1回。
アワアワ吹いて、メッチャしんどそう
大きな発作の割りに、立ち直りも早く
座薬を入れるも、排便を促してしまったようで
全部出す

発作後は、腰が抜けた状態だったけど
その後はいつも通りグルグル
晩御飯も完食。

月に1度くらいの発作なら、大した問題ではないような事を
かかりつけの獣医さんに言われているので
少し様子見よ~っと。
00:00  |  あげは  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

mackey一人でお出かけする

今日はお友達のシーサーの家に朝から行ってきた~。
しげっちがお休みだったので、さらあげちゃんの面倒見てねってお願いして。
CIMG1552.jpg

なぜかしげっちにも写真撮られてるし・・・

この前blogでカキ氷器とたこ焼き器を載せたら
食いついてきたシーサー(笑)
この2台とカキ氷の蜜、昨日も作ったプリンを持参

1ヶ月半ぶりに会うJr.
mackeyの意地悪で泣いてしまったり・・・
CIMG1554.jpg

大きなJr.はまだ0歳児

お昼ごはんはたこ焼き~、おやつにカキ氷とプリン~。
食べすぎだ・・・
CIMG1556.jpg

アイスロボを写すシーサー&Jr.

お友達とのひと時は、あっという間に過ぎるもので
お留守番のしげっち&サラアゲの元へ帰らなければ・・・

そんなわが家の晩御飯
CIMG1557.jpg

どんだけ~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

やってしまった!

今日もなんとかやる気の起こる日
お天気もいいし、風も程々に吹いている!
と言うわけで、サラアゲ洗濯決定!!!!!
まずあげちゃんから~。
先日病院で購入したモンシュシュを使用。
10分ほど浸けておくのがいいらしいけど、あげはに10分は耐えられず・・・。
適当に浸して、タオルドライしてプールのおうちに戻すと
CIMG1549.jpg

シャンプーする事がストレスに感じてたから
浸すだけの入浴剤はあげはにはいいかも

次はsalah
あげはを洗ってるうちに、次は自分と気付いたか
どんどん私の元を離れていく・・・

無理矢理のお洗濯に、諦めモード。
今日はドライヤーでちゃんと乾かして、久々にバリカンも使い
ほぼ全身トリム。
CIMG1550.jpg


上手に出来てると見せかけて・・・
CIMG1551.jpg

salahに痛い思いをさせてしまった・・・
アキレス1本で許してもらったけど、
もっと緊張感を持ってやらないとダメだね。

salahには
『だからやめとけって言ってるでしょ?』
と怒り顔されちゃいました
00:00  |  サラアゲ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

作りたい!

パンツ作りの次は・・・
先日ブラリと立ち寄った本屋で見つけた
『プリンの本』
カスタードプリンもいろんな種類が載っていて、
健康に良い青汁プリンなんてのも・・・。
それはきっと作らないな。と思いながら
手に取ると、どうしても作りたくなって~
PA0_0045.jpg

夕食後、作業開始。

本当はプリン型で作るように書いてあったけど
わが家にプリン容器はなく、パウンド型で作ってみた。

コレが美味しかったら、木曜日にお邪魔するお友達のところへ
再度作って持っていくのだ~。
PA0_0046.jpg

00:00  |  お料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

あたしのピポちゃん

返してちょうだい

00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

できた、できた♪

なかなかやる気が起こらず、
夏っぽい生地を買ってたのに・・・まだ間に合うか?と、
急いで作りました、mackey初の大作
CIMG1547.jpg

00:00  |  洋裁  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
