2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'10.30 (Tue)

クレーマーではありませんが

今日、宅配便が届き開けてみると
某おかき屋の商品が3袋と、手紙が入ってた。

先日、スーパーで買ったおかきの一つの小袋から
緑色のナイロン製と思われる短い紐が口の中から出てきて
確認してくださいって、送ったのよね。

どうやら、海苔のネットが老朽化して付着した様な内容のお手紙。
作業員を増やすとか、管理体制をこうするとか
こっちが恐縮してしまうくらいの内容。

いい会社だ
一緒に送ってもらった商品は美味しくいただき、
これからも買って食べるぞ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

あげちゃんのお洗濯日

ビニールプールに敷いてあるトイレシーツ、
あげはが高速回転しだすと、トイレシーツは固まりになって端っこに追いやられる・・・
ずっと前、タオルがずれないようにじゅうたんの滑り止めを敷いてたことがあったんだけど、
あの滑らない生地が足にまとわりついて、ソフトクリームのようにグルグル絡まり
『助けて~』と泣き叫ぶ事数回。
なので高速回転しないでくれ・・・。と祈りながら
トイレシーツを敷く毎日。

目を離したときに、トイレは隅に追いやられ
ビニールプールでおしっこしてしまった時が大変。
それでも歩き回るあげはは・・・ベトベト。

で、今日もその状態になってた
少し寒くなってきたから、そろそろお風呂も入れてあげられないなぁ~。って思ってたので
今日は比較的暖かいし、お風呂日和?

モンシュシュの入浴剤、今日は大人しく入ってくれました。

00:00  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

復活!

頭痛も引き、目覚めさわやか
今日は朝からあげは用のペットヒーターを買いに行ってきました。
今まで使ってたものは、1cmくらいの厚みがあって
その段差に足を取られてコケちゃったり・・・。
ととがhanaちゃん用に薄いソフト素材のペットヒーターを持ってたので
それを買うことにしました。
早速プールに入れてみると、多少の段差はあるものの
今まで使ってたものよりは遥かに良いと思われる・・・。
あげはのストレスが少しでも解消されるといいんだけどなぁ

今日、わが家の車7ヶ月で10000km突破!
気付いた時は10005kmで写真撮れず・・・。
あ、出かけたとき携帯も持ってなかったんだった・・・
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

一つ年を取りまして・・・

わ~い、誕生日だぁって思う年齢はとっくに過ぎ
今年もやってきたか・・・ってな感じですけど
25日になってから、お友達からたくさんのお祝い
覚えててくれることがすごく嬉しい
みんなありがとうねぇ

そんなわたくし、2,3日ほど頭痛に悩まされ
枕を変えてみれば?と5年ぶりに枕を変えてみました。
5年前、一緒に住み始めたしげっちに枕をプレゼントしてもらい
5年後、旦那になったしげっちに枕をプレゼントしてもらいました
いっぱい寝るぞ~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

あげちゃんが

一昨日からフニフニ文句を言うので
抱っこしたら寝た
昨日もも抱っこすると心地よさそうにするので、
あげは部屋にマットを敷いて、一緒に寝てみた
昔と同じように、腕枕で朝までずっと一緒にいてくれて
mackey大感激
今日も一緒に寝れるかな~って抱っこすると・・・
完全拒否
ま、昨日いい思いしたから良しとするか
00:00  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

見てみて~♪

土曜日に帰ってきました~
車の不具合は直してもらい、
塗装も終わって、見て見て~ピカピカよ
CIMG1745.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

夜のドライブ@六甲山

オリオン座流星群が見られる今日
山へ行こうとsalahを連れて山道ドライブ
同じことを考えてか、人が多く
あれだけ晴れわたっていた夜空に、雲が・・・
結局一つも見られず
23:16  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

今日のあげは

いいお天気だったので、久々に日光浴をさせてあげようと・・・
CIMG1741.jpg

でもあげはは迷惑だったみたいで・・・
で、うっすら日光が入るくらいにカーテンを調節すると寝た
今日は一日リビングでプール生活してたんだけど、
大発作1回
今日は『ウォン、ウォン』吠えた
なんか、そんな吠え方を聞くのは1年ぶりくらいだ・・・。
何を訴えたかったのか、まだまだ未熟なmackeyはわからず
その後も『クン、クン』鳴いて、何かを訴える・・・。
なので、リビングが嫌なのかなぁ?と思って
またも和室のお嬢様に逆戻り。
ずっとリビングで過ごしてた事も忘れてしまったか
00:00  |  あげは  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

サラアゲ通院日

salah約2週間ぶり、あげは約1ヶ月ぶりの通院日。

salah体重:7.95kg 少し減ったね
血液検査の結果、前回1000オーバーだった
GPT:266
ALP:2277
BUN:3.8

GPTの数値は下がったものの、まだ高いまま。
薬の作用で、ALPが上がり、BUNは低い数値になってしまいました。
後半月、前回同様の薬で様子見
2週間後再通院。
CIMG1723.jpg


あげは体重:1.66kg あげはも少し減ったね
血液検査の結果、前回同様いい数値に持っていけてる様子。
よかった
あげはも前回同様、隔日にステロイドを服用し、
毎日フェノバールを飲ます。

あげはに朗報
血液検査が安定してきたので、
通院は毎月だけど、血液検査を隔月にしようかとのこと。
あげは、きっと喜びます
CIMG1727.jpg


salahも早くよくな~れっ
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

車が不調

本社に講習会?に行ったしげっちを
阿倍野区までsalahと一緒にお迎えに行ってきた。

そう言えば最近、車の調子がよろしくなく
エンジンを切ったあとにキーレス操作が出来ない・・・
リモコンは送信してるランプが付くし
車内にいると、受信側もカチカチ音が鳴ってるのに
ドアが閉まらない・・・。

で、ついでなのでディーラーに持って行ったら
送受信はちゃんと認識できるので、コンピューター系のトラブル?
かなんかで、しばらく預かりたいって・・・。
で、急な話、今日預けたら代車があるって言うので
そっと鍵を差し出しました(笑)

本来、塗装には代車が出ないんだけど
今回一緒に塗装をすると、このまま代車を使えるって事で
当て逃げされて傷付いたボディーもきれいにしてもらう事に

今回の代車は『GOLF Ⅴ 2.0 FSI』
足回りが柔らかく、乗り心地は悪くないもの
GTIのようなキレがないので、mackeyには向いてない・・・(笑)

実はGTIの購入計画を立ててるとき、
この色も候補に挙げてたんだよなぁ~。
でも、代車を自宅駐車場に停めると・・・、地味~
赤にして正解

GRP_0012.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

病院から

『salahちゃんの様子はいかがですか?』
と、心配の電話をいただいた。

そんなに悪い症状なのか・・・と思うけど
本犬は至って元気に振る舞ってます。
今まで1日1錠だったステロイドが3錠に増え、
そのほかにも増えた薬の種類・・・
でも、頑張って服用してくれてます。
ステロイドの影響は、多飲多尿になり、多食にも・・・。
コッカーの食欲旺盛に更に輪をかける・・・。
が、心を鬼にして
処方食を食べてるので、おやつも最低限だけ。
って、ほとんどあげない。
それでも頑張って耐えてるsalahはおりこうさん。

タール状の便もでてないし
このままの調子でいけば、来週の通院日まで
元気に過ごせるよね?
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

あげちゃん、おりこうさん♪

あげはにとって、寒い時期がやってきて、
日中でもブルブル震えて、かわいそうです。
少し前からペット用のホットヒーターを
ビニールプールの下に敷いてるんだけど、
段差ができるからコケちゃったり、ヒーターの無い所で寝ちゃったり。
それでブルブル震えてる。
見つけたときは、ヒーターの上に移動させてあげるんだけど・・・。

今日、たまたまだと思うけどね
ヒーターの上でお昼寝してたよ。
写真を撮ろうと思ったら起きちゃって
カメラ目線
PA0_0068.jpg

00:00  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

子供達に癒されて

しげっちにサラアゲのお世話を勝手にお願いして
mackeyはお友達のお家へ
子供達とは、昨年のUSJに連れてってもらって以来
1年ぶりの再会♪
3人とも『遊んで~、遊んで~』と
mackey超人気者

6歳、3歳、1歳の3姉妹。
mackeyは疲れたよ・・・(笑)
PA0_0067.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

salahの再々検査

次は週末に~と言われて、今日もsalah単独通院日。
水曜日に行ったばかりなので、今日は体重測定なし。

『少し血を採らせてね~』
と、仕方なく採血・・・。

今日の検査結果
GPT:1000(基準値 17~78)
ALP:1523(基準値 0~400)

数値がどんどん上がってる~~~~
ってか、GPT1000って過去最高の数値でテンション

ってことで、ほんのチョット止めてたステロイド(プレドニゾロン)は今日から1 1/2錠を1日2回
感染症を防ぐため、抗生物質(バチリオン錠100)も1日2回
あげはも飲んでいたサプリメント(ノビフィット)と
いつも飲んでる肝臓のお薬(ゴクミシン)1日1錠。

と、薬が増えちゃいました。
コレを半月投薬し、2週間後に今度はあげはと一緒に通院。

先生に
『季節の変わり目は、動物も体調を崩すのですか?』
と尋ねてみたけど、
『あり得るかもしれないけど、実証ができない』
と言われました。
確かに

水曜日に検査した総胆汁酸の数値:160

正常値の10倍近く悪い数値らしいですが、
昨年の悪くなった時の数値よりは少しマシらしい。

様子を見て、食前・食後の総胆汁酸を計る事になりそう・・・。

次の検診までの間に、salahにタール状の便が出たり
お腹周りが張ってきたら(腹水)病院に来てくださいとの事。
そうなる可能性があるってことよねぇ~。
昨年の悪夢再び?
いやいや、まだまだmackeyの奇跡は起こせるはず!
と心配が尽きない中、今日の夕方
あげはの大発作

サラアゲちゃん、頑張ってくれたまえ


00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

salahの再検査

2週間経ったので、salahの再検査に行ってきました。

salahだけの通院はすごく久しぶり
2週間ぶりの体重は8.3kg

GPT:363
ALP:1187

・・・、ステロイドを朝晩服用したのに
検査結果では2週間前より悪くなってしまいました

と言うわけで、
今日はレントゲンを撮り、
食後だけど、総胆汁酸の検査(外注)を行う事に・・・。

レントゲンを見る限り、肝臓は小さいけど
昨年の写真と大きく変わっているところはないそう。
腹水も、溜まってないみたい。

1年半以上、いい状態で過ごせてたので
血液検査の結果が残念でならない~。

今まで飲ませ続けた『プレドニゾロン』をやめて
『グリチオール』を飲ませる。
週末には総胆汁酸の結果が出ているだろうから、
次は土曜日に再検査。

本人は元気そうに見えるので、それだけが救い。
だけど、薬が変わったからか
夕飯後は少し様子がおかしいね。

いつまでもサラアゲに奇跡が続いてくれるといいなぁ

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |