2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

届いた~~~~~♪

うふっ
CIMG1880.jpg


うふっ、うふっ
CIMG1881.jpg


何作ろうかなぁ
00:00  |  洋裁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

実家にて

ばぁちゃん、早くりんごちょうだいっ
CIMG1879.jpg
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

最近のあげはの発作は・・・

2週間間隔で発作が起きるようになって、
1回発作を起こすと、その日は2度起こす事が多くなって、
11月は昨夕の発作を入れると5回。
どうかなぁって思ってたら、案の定
AM1:55大発作。

前回の通院時に、ステロイドを増やした方が・・・と言う先生に
もう1ヶ月様子を見てから決めたいとmackey。
あげはのためと思った言動が、逆にあげはを苦しめてしまっているのか

あまりにも発作が続くようなら、病院へ連絡してみよう
00:00  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

あげはの発作が起きる日

最近、あげはがよくコッチを見る。
コッチとは、私達の気配がする方すべて。
今日はお天気もいいし、リビングに移動させてみた。
PA0_0080.jpg

salahちゃんはソファーで見守る
PA0_0079.jpg


salah自らあげはに近づき、久々の2ショット
CIMG1860.jpg



ほのぼの~って思ったのもつかの間、
PM5:25あげはが発作を起こす・・・。
そう言えば、前に日向ぼっこさせた時も発作が起きたな・・・。
ってことは、リビングに連れてくるのはダメって事か・・・。
ゴメンよ、あげは
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

車を直しに行ったら・・・

何時ぞやのレッカー移動からはや数週間。
ドイツ発注していた部品がようやく届いたとディーラーからの連絡があり
直してもらいに行って来ました。

修理時間は2時間半程度。
近くの商店街を練り歩き、少し早めにディーラーへ戻って
前々から気になっていたコレ
PA0_0071.jpg

MEISTER BEAR 1体¥630円

6種類の顔×2種類の服+シークレットがあり
CIMG1888.jpg

12体入り1ケースの商品は、既に3体が売れてて
残り9体。
1体ずつ買ってると・・・、止められなくなっちゃって(笑)
気付けば店で9体開けてた(爆)
シークレットはもちろんないし、全部揃えようと思えば3体たりないし・・・
ってなわけで、今日は何しに行ったんだか
12体入り1ケースを注文して帰ってきました(激爆)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

今日のお客様

今日はしげっち出勤日。
そんな時は、女同士楽しく過ごしましょう
ってなわけで、kiyoさんとmikaちゃんが来てくれました
ワンコ友達なのに、salahとあげはの調子が悪くなってから
いつもワンコ達をお留守番させてわが家に来てもらって申し訳ない
でも、助かります。ありがとう

kiyoさんには、クリープとマカロンのお土産をいただいたのに・・・。
写真ないんだけど、撮るの忘れた?

mikaちゃんからは、お誕生日のプレゼントに
mackeyの好きな『二人静』と、すぐに売り切れになるという金平糖をいただきました。
PA0_0082_20071203220119.jpg


mikaちゃんには大仕事もお願いしまして、
先日、ゴミ収集日に壊れて帰ってきた我が家のゴミ箱を直してもらいました。
会社から機材持って帰ってきてくれて、助かる
PA0_0083.jpg


kiyoさんは夕方に帰っちゃったけど、久々に楽しいひとときだったわぁ。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

廃線跡ハイキング

今日は自治会主催のハイキング
朝からお弁当作って、リュック背負って行ってきました
子供のいる家庭の参加がとても多かったんですが、
回覧板がまわってきた時、お隣さんが夫婦だけの参加だったので
迷わずmackeyも参加申し込み

一度行ってみたかったんだよねぇ
福知山線が生瀬駅~武田尾駅走行だった頃の廃線跡ハイキング
朝10時、名塩駅出発です。
CIMG1787.jpg

ほんの少し歩くと、この風景・・・。
CIMG1791.jpg

で、チョット歩くと枕木が残ってる・・・けど、レールは取り外してるのね。
CIMG1794.jpg

道中にはたくさんのトンネルがあって、もちろん照明もないので懐中電灯持参です。
CIMG1806.jpg

結構長いトンネルもあり、出口の明かりが見えてくると、なんだか映画のワンシーンみたい(笑)
CIMG1812.jpg

景色もきれいで
CIMG1813.jpg

CIMG1815.jpg

さすがにココは歩けず、端に鉄板を敷いてるだけの橋があるんだけど
高所恐怖症のしげっちは、平静を装って渡ってました
CIMG1820.jpg

もみじのキレイなところでお昼ご飯
CIMG1823.jpg

疲れた・・・
CIMG1825.jpg

ご飯を食べたら約45分かけて武田尾駅まで行き、電車に乗って帰る。
CIMG1831.jpg

ご飯を食べ終わったら、写真撮る気力もなくなるわなぁ・・・(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

サラアゲ通院日

salahは先週の月曜日が通院日だったので少し早いんだけど、
あげはの薬がなくなるのと、昨日も発作を起こしたので
今日は一緒に病院へ行ってきました。
ちょうどいいことに、しげっちは今日から3連休
今日は朝から病院へ連れて行く事に・・・
今日のあげははご機嫌さんで、車中は抱っこしてても大人しくしてくれてました。

今日は2ワンとも血液検査無しの触診だけで終了。
salahもあげはも喜んだと思うなぁ~。
しかし、あげはは体重を量ってもらって
先生が聴診器を当てた瞬間、大泣き(笑)
先生の雰囲気が分かるのか、記憶があるのか
悪い反応じゃないね
先生も
『もうやめとこ~』とお手上げ状態
鳴き得?

あげははフェノバールを0.05cc増やして様子を見る事になり、
salahは2週間後に再検査です。

salah:7.8kg
あげは:1.6kg

帰る車中も大人しく腕の中で、自宅近くになると寝息が・・・
そ~っとプールに戻すと目を覚ましちゃったけど
いいお顔でしょ?
CIMG1782.jpg
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

あげはの発作

朝、しげっちを駅まで送って帰ってきたら、
あげは発作を起こしてたよ・・・
半月に1度のペースになってしまったか
明日、通院日なので先生に相談をしよう
・・・って思ったら、7時頃にも発作が起きて
発作が終わったら、本犬はいつも通りなんだけどねぇ・・・。
脳から『発作スイッチ』が入ってしまうみたいです
00:00  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

ワンワンワンワンの日

アニマルプラネットでは、24時間犬祭り。
ワンワンワンの日(11月1日)にもやってたんだけど、
すっかり見忘れてた・・・。
チワワの特集とか見てたら、あげはもこんなんだったなぁ~とじみじみ・・・。

以前はあまり見なかったCATVも、最近はHEROESにもはまり
よく見るようになったなぁ。
外国ドラマって面白いね。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

デロンギヒーター

和室のお嬢様であるあげはの部屋には暖房器具が付いてなくて、
でもそろそろ寒くなったきたので
あげは用の暖房器具をいろいろ探してたところ、しげっちがいいのを見つけてきてくれた♪
デロンギ』のダブルフェイス遠赤ヒーター。

コレなら、出かけた時や夜に点けっぱなしにしてても問題なさそう。
それに、200W~1200Wまで切り替えができ
温度設定も可能
なんといっても、デザインもいいよねぇ~・・・黒だけど

今日、そのヒーターが届いてビックリ
でかい
CIMG1773.jpg


中身もでかい
CIMG1776.jpg


店で見るのと、家で見るのってやっぱり全然違うよねぇ~
00:00  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

三文オペラ

10月9日~28日まで世田谷パブリックシアターで公演されていた
三文オペラ』を見てきた。
演出は昨年一人芝居を見た『白井晃』氏。
出演は『吉田栄作』『篠原ともえ』『ROLLY』etc.
篠原ともえって可愛いのねぇ~。
細くて、しなやかで・・・。
ROLLYもスッゴク細くて、歌が上手い
吉田栄作は・・・、いい体
って、チョット見るところがズレてたり(笑)

生演奏のミュージカルって、とっても贅沢
00:00  |  映画&お芝居&DVD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

ピッタリマットを買ってみた。

あげははプールの中で高速回転をしてしまう時があり
その時はトイレシーツはぐちゃぐちゃになって端に追いやられ、
その間におしっこした時はさぁ大変!
体もベトベト・・・。
コレは仕方のないことだと思ってたんだけど、
epochさんにいい商品を教えてもらった
その名も
ピッタリマット
両面が粘着素材で、マットの厚さはおよそ4mm。
早速ネットでお取寄せ。

今までトイレシーツを2枚ガムテープで止めてたんだけど
今日はガムテープを使わずに使用。
粘着素材がトイレシーツをガッチリ止めてくれてるので、
めくれることもなく、少しのクッションができたことで
更にあげはも歩きやすい事でしょう

問題は、厚さ4mmのマットは
ホットヒーターの熱をほとんど遮断してしまうってこと。
こりゃ、ピッタリマットを上手くカットして使わなくちゃね。
00:00  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

お揃いで

少し前、blogで私の事を知ってくれた『epochさん』
同じちわわんを育てて、
あげはと同じく、脳炎と診断されたイル君。

あげは程ひどくないようだけど、心配する気持ちは同じくらい。

以前、こてままに作ってもらったソフトエリカラを
見よう見まねで作ってみた♪
初めてにしては上出来

まだ会ったこともないイル君とお揃いで
CIMG1769.jpg


まだイル君には必要ないみたいだけど。
使うことがない方がいいんだけど、何かあったときに便利だし~。
気にいってくれると嬉しいなぁ
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

salah再検査

今日はsalahの再検査日
体重:7.7kg(2週間前より少し減少)
GPT:484(2週間前より上昇)
ALP:3500(   〃     )

今回、GPT、ALP共に上昇してしまっているので
プレドニゾロンを一日3錠から2錠へ変更。

2週間後、あげはと一緒に再検査。

頑張れsalahちゃん!
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

またも車が・・・

実家に車を停めて・・・
CIMG1755.jpg


家に帰ろうと思ったら・・・

あれ?
CIMG1756.jpg


あれ?あれ?
CIMG1758.jpg


あれ?あれ?あれ?
CIMG1765.jpg


なんで~?
CIMG1768.jpg



00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

あげちゃんの発作

夜中2時半頃、ドンドンという音のあとに
『フニフニ』と助けを呼ぶあげはの声。
急いで下に下りると、発作を起こした形跡あり。
一人で頑張ったんだね。
気付くのが遅くてごめんよ・・・。

泡を吹いてベトベトになった顔をそっとぬぐってあげて、
しばらくすると落ち着いた様子。

朝は普通にご飯も食べて、いつもどおり。

夕方4時20分、バタバタと聞こえるので見に行くと
発作を起こす前兆⇒発作・・・

1日に2回も発作が起きるのはすごく久しぶり。
しかも2回目はかなり長くて、やばい!と思い
座薬を入れる。

少し寒くなってきたので、要注意だな・・・。
00:00  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
