2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008'01.30 (Wed)

ドラマにコッカーが出てたね

相棒~SEASON 6~にコッカーが出てたよ。
見てないけどさ(笑)
コッカーだけ見た。ら、チョコタンって、珍しいね。
CIMG2106.jpg

ってか、この子ずっとベロでてたよ?
ペコちゃんみたい(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

あげはの発作日記

AM4:00
ウォン、ウォンと吠える声が聞こえ、
あげはの様子を見に行くと、発作が起きてる・・・。
今日は寒い。部屋は暖かくしてるんだけど、
チョットの変化はあげはに堪えるのかな。

その後、発作が続く事がないので、様子見中。
00:00  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

やっちゃった~(>_<)

ガリッって・・・
あ~ぁ、またしげっちに怒られるがな
CIMG2105.jpg


今までこんな事なかったのになぁ~。
運転が不安になるわ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

Wiiが新しくなって帰ってきた!

昨年からWiiの調子が悪く、修理に出したら
今日、帰ってきた。
CIMG2097.jpg

との事で
CIMG2096.jpg

いつもどおり、salahと記念撮影(笑)

Miiはちゃんと残ってたので、ほっとした~。
せっかくみんな似顔絵入れてくれてるもんねぇ。


話は変わって
本日しげっち、少し遅めの新年会に出かけるので
私はsalahを連れて実家へ。
あ、フードボール忘れた・・・。
今日はお好み焼き。
外側のキャベツをフード代わりに
CIMG2099.jpg

ご飯を食べ終えて、デザートのようにキャベツをバリバリ。
チョット面白かった
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

まりお流

チョット大きな文房具をzyさんに仕入れてもらったので
仕事帰りのしげっちと久々に京都へ行ってきた。
以前に『貸し』があったので
今日はzyさんがご馳走してくれるの~

連れて行ってくれたのはココ
CIMG2075.jpg


入った時にビックリした駐車場・・・
CIMG2076.jpg


メニュー看板は
CIMG2074.jpg


なんとも個性的なお店だ

私がご馳走になったラーメンは
CIMG2073.jpg


あっさり味で、美味しかったよ。

その後は久々に『ぷん』『てん』『まる』との再会・・・
が、まるには嫌われたもんで
帰るまでイヤイヤされてしまった・・・
追い掛け回したのがいけなかったか?
CIMG2087.jpg


いつもどおり、日付が変わった頃にバイバイ
下道で帰り、家に着く頃には意識朦朧(笑)



00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

たくさん話しても、話しても・・・

話足りず、毎回お昼ごはんを一緒に食べて
暗くなるまで話し続ける
『とと』と私(笑)

salahは『とと』もnikoちゃんも大好きで
nikoちゃんとsalahは仲良しさん
CIMG2065.jpg


何かくださいって感じのポーズも
CIMG2067.jpg

ね?仲よさそうでしょ

どれだけ話しても、いつも話が尽きることがなく
帰り際は、
『次いつ遊ぶ~
ご近所さんはいいものだ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

アニコムショックを受ける前に

salahは1歳の時から、あげははブリーダーさんから来たときから
アニコムに加入してまして、
先日、マイミクさんの日記を見てビックリ
共済⇒損保に変更するにあたって、自動更新ができなくなるばかりか、
新規の取り扱いになるらしく、保険料もおよそ倍ほど上がる見込み。
2ワンで4万強⇒9万近く

ウチは2ワンとも病院と切っても切れない状態なので
加入は続ける方向で、しげっちとも話し合ってるけど、
倍上がるっていうのはねぇ・・・。

最近のあげはは、2ヶ月に1回の血液検査に減らしてもらったので
上手くいけば、保険に入らない方がお得
でも、また発作が繰り返し起こるような事があったら・・・。

今日、salahの爪を切ってもらいに病院へ行き
salahは加入すると思うけど、あげははどうしたらいいと思うか相談。
病院も、詳細はまだ分かってないらしいけど
アニコムが一番しっかりしたペットの保険だと思う。
との事で、気分的にモヤモヤしてたものが拭い去れた。

何でも聞いてみるもんだね。
よかった、よかった

00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

ランチ、ランチ~♪

今日はしげっち母のお誕生日。
ランチだけど、たまには私らがご馳走しようと
夙川のお店にGO
CIMG2047.jpg


美味しくいただいて、お会計の時
お義母さん、素早く財布を取り出し
レジ前では『受け取って』『いらんって』の押し問答の末
お会計しちゃった・・・。

せっかくのお誕生日なのに、
私達と一緒にご飯食べられただけで、嬉しいって

なんか、しあわせ
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

あれだけ降ったのに・・・

昨日から降り続いた雪
今朝起きると・・・
CIMG2031.jpg

通学前の小学生は楽しそうだったけど、
うっすら積もっている程度で、お昼前には融けた。
チョット悲しい

それでも朝から冷え込むもので、
久々に焼き芋マシーン稼動

焼き芋大好きのsalah。
いい香りが漂いだすと、焼き芋マシーン周辺をウロウロ、ウロウロ・・・。
CIMG2034.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

さっぱり、すっきり

長年ロングだった髪を
CIMG2021.jpg


思いっきって切ってみました
CIMG2027.jpg


切り落とした髪は
CIMG2025.jpg


美容メーカーのサンプルとして、提供しました。
美容室で売っているシャンプー&トリートメントを使用しているので
mackeyの髪に合った、素敵なモノが出来上がることを期待してます

長いところでは30cm以上切った髪。
たくさんの思いでを知ってる髪たち、さようならぁ~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

はじめましてのお客様

ウチのblogを見て、連絡をしてくれたepochさんと
あげはと同じ『脳炎』と診断されたイル君が、わが家に遊びに来てくれました。
久々に元気に動くちわわんを見たsalah
すごく嬉しそうなんですけど(笑)



動画で見てもらっても分かるように、
同じ脳炎と診断されたイル君は、私が見てもいい状態。
でも、あげは以上にたくさんの薬を飲んでるようなので、まだまだ気は抜けないね・・・。

イル君とご挨拶が終わったら、
おやつで釣って、サライル記念撮影
CIMG2002.jpg


イル君、人んが気になる、気になる
わが家を探検しまくっては
寝る
CIMG2008.jpg

寝る
CIMG2014.jpg


お友達になるきっかけになったあげはとご対面
CIMG2019.jpg


そんなにあげはと一緒にいることはできなかったけど
あげはを見てもらえてよかった

遠いところ来てくれて、たくさんのお土産もありがとねぇ
また遊びに来てちょうだい
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

新年会に

今日はワンコ友達の女性陣だけで新年会@阿里山
美味しいご飯と、楽しい食事。
今日は1杯だけ梅酒を飲む⇒しげっちに『迎えに来て』メール
salahも一緒に迎えに来てくれて、mackeyは幸せだなぁ~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

チョット聞いて!腹の立つ話

先日、あるネット通販でペン2本を購入。
送料は一律480円。
西濃か郵便でお送りします。と記載。

一昨日、普通郵便にて発送しました。と、メールがあり
『普通郵便?』とチョット不安に思った。そしたら・・・

昨日、ポストの中に商品が入ってた。
本当に普通郵便で送ってきてた。
定形外郵便で、かかる送料は140円。

コレっておかしくない?
って言うか、商品を購入して保証もない定形外で送ってくるのにもビックリした。
今までいっぱいネットショッピングしたことあるけど、こんな事初めてだよ。

で、納得できなくて
わが家のクレーム担当しげっちの出番です。

その店舗曰く
『その店のやり方』だそうで・・・
梱包にお金を取ってない・・・とか
2回目以降に購入されたら、安くなる・・・とか。
いろんな言い訳?ばかり言う店だったらしい。

しげっちは『普通郵便で送る時もあるってHPに記載すべき』と言ったそう。

あぁ、思い出すと腹が立つ!





00:00  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

サラアゲ通院日

薬の都合で、最近平日に通院する事が多く
あげはを車に乗せて、一人で運転するのは気が張る・・・。
とは言え、仕方ないので箱から飛び出ないように布をかぶせてGO。

salah:7.85kg
Alb:3.0
GPT:453
ALP:1461
GUN:5.6

はっきり言って、良くなってる事はなく・・・
BUN(尿素窒素)が低いのがよろしくないと言われた。

薬は今までと同じ
ゴクミシン・プレドニゾロン・ノビフィットを1日各1錠
グリチオール1日2回1錠
首のかゆみを少し抑えるために
ポララミン1日2回1錠(14日分)
ラクツロース

毎日たくさんの薬飲んでくれてます。
薬のせいか、少し大人しくなった・・・。
しんどいのかな?
いつも私に寄り添い、可愛い

首の炎症は・・・
CIMG1989.jpg


今日、シャンプーしたんだけど
良くなってる気がしない?


あげは:1.56kg
今日は触診のみ。
先生に触られると、嫌で『キャン、キャン』泣いたあげは。
でも、mackeyの手に戻ると
『ン~』って文句だけ言って、静かに抱っこされてた。
mackeyの手が分かるんだねぇ~
CIMG1990.jpg


ステロイド(プレドニゾロン)1日2包
フェノバール0.45cc

サラアゲとも、1ヵ月後の通院日まで何事もありませんように・・・。

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

あげはの発作日記

午前9:50
大発作1回。
発作と発作の間に『ウォン、ウォン』と吠える
明日はサラアゲ通院日。
00:00  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

真夜中の映画

AM0:15から上映される
アイ・アム・レジェンド
見てきました。

すごく楽しみにしてた映画だったのに・・・
ありゃ、ホラー映画か
00:00  |  映画&お芝居&DVD  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

福袋

ここ数年、唯一購入する福袋@sugahara
今年は、クリアー色のモノでした。
トンガリ帽が付いてるのはデキャンタで・・・、ハズレ?

CIMG1986.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

salah通院日

今日はsalahの通院日。
今日は首の炎症のその後の診察。
昨日salahをシャンプーしたので、肌の状態がいいように思うけど
炎症はよくならず、抗生剤の投薬を止めて
かゆみ止め?を1週間分処方された。

最近は、1週間に1度はシャンプーするようにしてるので
キレイキレイ

あげはは、ステロイドを減らすとやっぱり発作が起きるので
今日からまた、1日2回のステロイドを服用。

次は11日がサラアゲ通院日。

今年は、昨年より少ない通院がいいなぁ~。
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

あげはの発作日記

AM2:50
PM9:50

年明け早々に発作有

明日、salahの通院なので
先生に相談してみよう。
00:00  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

昨年お世話になって皆様~
今年もどうぞよろしくねぇ~~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |