2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

お客様センターから

外出先から戻ったら、ポストに私宛の宅配便の不在票が入ってた。
全く覚えのない差出人。
っていうか、会社。
すぐに再配達の手配をして、届けてもらった箱には
『会社名』と『お客様センター』と書いてあり
『どこかにクレーム出したっけ』って思った私って・・・

内容物の欄には
『懸賞品』の文字。
はて全く身に覚えがない・・・

あけてみると、ビックリ
CIMG2180.jpg

そうそう、フードメーカーが名前入りの服をプレゼントしてくれるってやつに出したんだった
っていうか、半年近く前の話じゃなかったっけ
CIMG2181.jpg

CIMG2182.jpg

あげちゃんのフード付きパーカーが当たりました
あげちゃん、この服着られないけど
記念に置いておきます

あ、今まであげはの名前で応募したものは
かなりの確立で当選してる
00:00  |  あげは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

暖かい日差しの中

今日はゴミの日。
いつも通り、お昼頃にゴミを出しに行くと
庭先にメジロがいた
小さい頃、実家の庭木にみかんをさしてたら
よくメジロが飛んできてたなぁ~。って思い出して
家にあるミカンを木にさしてみた。
5分と経たないうちに
CIMG2170.jpg

来た来た

10分経たないうちに
CIMG2176.jpg

仲間と一緒にきた

その頃salahは・・・
CIMG2177.jpg

暖かい日差しの中で、お休み中
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

久しぶりに

今日はしげっちお休みなので、
もう一人のしげっちに会いに行ってきた
CIMG2158.jpg

BERTは微妙な人気者?

パークに着いたのは15時頃。
今日は17時閉園。
年パスを宅配便で予約した時の特典である、エクスプレス・パスを使用して
55分待ちのドリーム・ザ・ライドを待ち時間なしで乗ることができた
CIMG2161.jpg

想像以上に楽しかったぞ!

その後、お茶して
バレンタインのショーも見て、今日はおしまい。
100円パーキングに停めてたんだけど、200円の出費で済みました

暇な時は、また遊びにいこ~っと
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

創作意欲の湧く2月

昨年、ロックミシンを買ってもらい
何でも作れるぞ~
と息巻いてみるも、縫うまでに裁断という
型紙写すの面倒ハサミ使いにくいetc.やる気のない症状が出る

いい方法はないものかと、NETで検索すると、あるある
カッティングボードロータリーカッター
でも、洋裁用のカッティングボードは高い
文房具用品で調べると、OLFAのボードが安いようなので
文具屋さんのお友達に即連絡。
『取り扱いあるよ~』との返事に、即注文
CIMG2098.jpg

A1とA2のボードをつなげれば、長ズボンも型紙を動かさずに作れる

コレで何でも作れるはず
昨年購入したキルトが・・・、ウールが・・・
自室には布在庫が結構あるなぁ

まずはキルトから
CIMG1967.jpg

Shinzi Katoh 0.5m@1207 by RickRack
当初作る予定だった型とは違う、RickRackの型紙を使用して
CIMG2152.jpg

キルトジャンバーの出来上がり

ホッとしたのも束の間
わが家にクッションがないことに気付き、カバーを探すと可愛い生地は、高い!
ってなわけで、布在庫はたくさん抱えているけれど、布を買ってきた
CIMG2144.jpg

一応マリメッコ 1m@1180 尼崎三和商店街

CIMG2153.jpg

コレはすぐに出来上がり

もう一丁
バレンタインデーに間にあわせたかったんだけど・・・
CIMG2146.jpg

綿混リバーシブルスエット地(チョコレート&ミルクティー) 0.5m@720 by Jack&bean
この美味しそうなネーミングの生地で
CIMG2150.jpg

今日、カーディガンが出来上がりました

満足、満足
00:00  |  洋裁  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

わ~い

ペン習字を習い始めて、1年3ヶ月。
昨年末に、大阪の神社に出品する書初めを提出させられ
今日、お稽古に行ったら
080213_1920~01

わ~い、賞状もらえたよ
それも特選

特選ナントカって、美味しいもの多いもんねぇ。
いい賞って感じがする

しかし、普段の字はメッチャくせ字。
お手本がないと、書けない。
いつか、お手本無しでかけるようになるのかな

それより、収入もないmackeyに
お稽古事を続けさせてくれて、ありがとう、お母さん
あ、間違えた
しげっちに感謝
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

寒さが続く時

発作が起きるのが心配だけど、
薬を増やしたおかげか、落ち着いています。
CIMG2143.jpg

こうやって、静かに眠っててくれるとホッとする。
・・・でも、時々静かに眠りすぎて、呼吸を確かめてしまう私がいたり・・・。
00:00  |  あげは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

降り積もった雪で

近所の子供達が、雪ソリをして遊んでたりするなか
mackeyも負けじと雪だるま作り
CIMG2137.jpg


最終的に、どんな形にしていいのかわからなくなり
CIMG2142.jpg

耳をつけて、このまま終了・・・。

00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

車の点検に

ディーラーからドイツ発注の部品が届いたとの事で
今日、一日預ける予定・・・。
が、この雪
CIMG2118.jpg


もちろん車も雪まみれ
CIMG2121.jpg


代車はPOLOって・・・
CIMG2128.jpg


せっかく高い金払ってスタッドレスつけたのに、
こんな日に限って、POLOしかもノーマルタイヤ・・・。

・・・、あれ
ドノーマルで、この雪の中帰ってこれてるやん
って事は、スタッドレスは不要だったのか

それにしても、よく降るし積もるなぁ。
CIMG2125.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

狙ってたわけじゃないけれど

チョットおしい
CIMG2117.jpg

と、思わず
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

写真

たまにはあげちゃんも載せないとねぇ~
今日はなんだかご機嫌さん。
CIMG2109.jpg

頭がチョット汚れてますが、気にしない、気にしない(笑)
嫌がることはなるべくさせないのが、発作を防ぐ秘訣かと・・・。

あげはにばかりカメラを向けてると
CIMG2110.jpg

私もと言わんばかり
美味しいものをあげてたわけじゃないのにねぇ

今まで使ってた250GBのDVDレコーダーを、ねぇちゃんに譲り
500GBに買い替え、譲る前にsalahと記念撮影
ってウソ。放置してただけ(笑)

今日は暖かいのに、先日屋根から落ちてきた雪が
まだ残っております
CIMG2113.jpg
00:00  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

サラアゲ通院日

今日は予定通り、サラアゲを病院へGO~

salah:7.5kg
PCV:39
WBC:13430
Alb:3.0
GPT:551
ALP:12282
Glu:123
BUN7.7
Cre:0.2
Na:147
K:4.2
Cl:105
NH3:32

salahのGPTは悪い状態を保ちながら、それなりに元気に暮らしてます。
薬はノビフィットからアトモランに変更になった以外は
今までと同じ薬で1ヶ月間様子見。


あげは:1.48kg
先週と昨日、発作があった事を伝え、
今日から1種類、飲み薬が増えました。
赤くてあま~い香りのする飲み薬。
あれ?コレがフェノバルビタールか?
今までフェノバと思って飲ませていたのは、臭化カリウムだと
今日、聞いて確認してきた。

あげはは今日も血液検査はなし。
爪きりだけしてもらってきました。

あげはは、発作が起こらなければ
機嫌よく?(っていうのはおかしいけど)プールをグルグル回ってるから
ストレスがかかる事は、極力避けたいなぁ。
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

あげはの発作日記

PM7:00~約10分程度

今日もウォン、ウォン吠えながら
10分間に3度位の発作を繰り返し、その後落ち着いています。

最近、週に1回ペースで発作が起きてるなぁ・・・。

明日はしげっちがお休みなので、サラアゲ通院日に決定。

あげはの薬が増えたりしちゃうのかなぁ?
00:00  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

きたきた!アニコム満期のお知らせ。

4月末で切れるsalahの保険案内が来ました。
前もって、保険料が大幅UPと聞いていたので、
ショックを受けることなく、素直に手続するつもり。

ここでケチっては、きっといけないような気がする・・・。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

わかる人にだけわかる話

朝7時出発の墓参り
最後は西宮神社にて
PA0_0014.jpg

神頼み。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
