2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

眠い・・・

CIMG2449.jpg


CIMG2445.jpg


早くベッドに連れて行けと、目で訴える・・・
可愛いやつめ

そんな可愛いやつにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:42  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

梅作り3年目

何年続けたら、毎年恒例って言う来年くらいから言ってもいい

昨年から和歌山の梅をお取寄せ~今日届きました
昨年も思ったけれど、完熟の梅は桃のようなあま~い香りが部屋中を漂ういい匂い
プラムのように大きく、丸々した完熟梅はスーパーでは手に入らないからね~。
まぁ、スーパーよりお高いですけれど・・・
今年は丸々5kg、普通の梅干しにします。
CIMG2435.jpg

届いてすぐに水につけて準備開始。
今年はいつもより入梅が早かったので、明けるのも早いのかな?
1個ずつ、しっかり焼酎に浸したので大丈夫と思うけれど、
干すまでにカビが生えなければいいな・・・。
CIMG2437.jpg


ずっと見守り続けたsalahのために、ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
18:48  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

道連れ

今日もmackeyの歯医者通院日。
ずっと前から気になるところがあると言ってるととの予約も入れて
一緒に行ってきました~。
交互で行くと、nicoちゃん見てられるからね~。

で、お互いの家を訪問して
毎回大歓迎をしてくれる弁慶
PA0_0067.jpg


なんか、お子ちゃま顔で可愛いい

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
11:16  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

しげっちの研修終了~

今日もお迎えに
4時頃に研修所に着くようにを出て
その後zyさんへ向かい、倉庫を物色させてもらって(笑)
夕飯を一緒に
今日行ったお店
PA0_0066.jpg

無鉄砲
こってりとんこつスープのラーメンと、パリパリ餃子がウマウマでした。
あ、写真中央に写ってる人は、見知らぬ人です・・・。

今日は自宅を出た時間が早く、サラアゲに薬をあげずに出てきたので
ご飯を食べてすぐにバイバイでしたが、次は日曜に・・・
連発であう時期がやってきた(爆)

お留守番チームのサラアゲのために
ポチッとよろしくぅぅぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:18  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

茶色軍団にsalahが・・・

しげっち、前泊で水曜日まで研修でおりません。
なので、研修施設までsalahとドライブがてら送って行って(行きはしげっちが運転)
帰りにzy&kiyoさんにお邪魔させてもらいました。
salahがよそ様のお宅に伺うのは、すごく久しぶり。
よそ様のワンコに会うのも久しぶりなので、どうかなぁ~って思ったけど
CIMG2431.jpg

微妙によそ者だけど・・・(笑)

CIMG2434.jpg

チームブラウン あれ?kiyoさんのパンツもブラウンだっけ?

行った時間も遅かったんだけど、バイバイしたのは午前1時・・・。
遅くまでお邪魔しました~。

zyzy~、また水曜日ねぇ


今日もポチッとよろしくで~す♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:38  |  salah  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

またまた今日も

何事もやる時とやらない時の差が激しいmackey・・・(笑)
今日の作品は、
CIMG2413.jpg

ウエストゴムの七分丈パンツです。
裾はスカラップ、このスカラップに惚れて購入~
CIMG2414.jpg

RickRack ヨーロッパリネンスカラップ[ベージュ] 50cm@945 パターン@Rickrack[七分丈パンツ]

コレ、簡単
裾をスカラップにすると、処理する手間が省けるから楽チン~~

頑張るmackeyに、ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:16  |  洋裁  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

今日の作品

Wガーゼでチュニックワンピースを作りました。
が、身頃を大幅に短くしたので
チュニックかな
CIMG2412.jpg

Wガーゼ 1m@1000円弱 尼崎三和商店街 パターン@ソーイングpochee vol.4

って、今頃vol.4ですよ・・・
Wガーゼを初めて扱ったんだけど、網目が大きいから
待ち針は落ちるし、手に刺さるし・・・痛かった~
けれど、着た感触はこの時期ちょうどいいね

色違いか、柄ありでもう一着つくろうかな~

今日もポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:10  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

服作りがのってる時は

nico姫の服、出来上がり~。
CIMG2417.jpg

で、したら『姫』風邪引いてるって~
早くよくなぁれ


nicoちゃん頑張れ~って
ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:06  |  洋裁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

愛犬の服作りDAY

日曜日も早起きするって、疲れるね・・・。

前回の服は
CIMG2415.jpg

CIMG2416.jpg

前々回リブで作った胴回りを、バイアステープ処理する方法だと。
形は一緒。
そして、今回の生地も自分では選ばない・・・。

今日もsalahが駅までお見送り~
CIMG2403.jpg

なんてふてぶてしい顔なのかしら

今日は、教室でミシンを使わず帰ってくるつもり。
教室のミシン、使いにくい・・・。
今日は何を作るのかなぁ~

ココまで読んでくれたんだから
ついでにポチッとよろしくねん
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
19:59  |  洋裁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

サラアゲ通院日

今日はサラアゲ通院日。
あげはの保険が今日の12時で切れるので、使えるものはギリギリまで使っておく精神で
連れて行ってきました。

あげは
体重:1.24kg
毎日、毎日3,4時間おきに食事タイムがあるのに
あげはの倍以上の体重量のご飯をあげてるのに
太りません。

アンヨを噛むのは、やっぱり飼い主である私達が予防するしか
方法がないようです。
今、ステロイドを減らすと
また発作がおきかねないと言う判断。
確かに、泡をふいたりするからステロイドの量を増やしたので
仕方がないですね。
アンヨ予防、これからも考えていきたいと思います。


容態が安定してきたので、薬が4週間分出ました
やっと『4週間目にこんにちは』出来ます

一応4~6月が狂犬病予防接種期間でしたが
あげははまだ未接種。
salah以外のワンコに触れ合う事もなく、世話するのもほとんど私。
狂犬病になる確率はほぼ0%と言われました。
先生が市に問い合わせたところ、獣医の判断で狂犬病を摂取しない場合
特に手続は必要ないとの事。
あげは、今年は狂犬病と混合ワクチン見送りです。


salah
体重:7.9kg
あげはのご飯の時間が多い分、salahも可哀想とおもい
チョコチョコ何かをあげてたら、太った・・・。
まぁ、食欲があるのはいい事と思って
現状維持に努めたいと思います。

salahも先月末の発作から容態は安定。
血液検査の結果、ものすご~く久しぶりにGPTの数値が2桁になりました

PCV:39
WBC:9435
TP:6.6
Alb:2.7
GPT:84
ALP:632
TCho:320
Glu:130
BUN:6.7
Cre:0.3
Na:145
K:3.6
Cl:104
Ca:10.1
NH3:30

今日の血液検査の結果です。
わからない人が大半だと思いますが、一応記録として・・・。

白内障の進行状況ですが
今日、両目の瞳孔を開いて検査してもらった結果
目薬を差さず、様子を見ましょうとのことでした。
このまま、進行もゆっくりだといいんだけどな。

瞳孔を開いたせいで、今日のsalahのおメメはギラギラしてました(笑)
ちょっと怖い・・・。

salahも4週間分の薬を出してもらったので
次は7月にサラアゲ通院日。
私も助かるぅ。


あげちゃん月イチ病院になって良かったねぇ~って
ポチッとしていってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
19:21  |  サラアゲ病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

うぅ・・・

昨夜、何も考えずに夕飯を食べてたら・・・
仮詰めしてるものが取れた
途端しみる、しみる・・・。

今日は歯科のあるフロアーでお稽古事。
終わってから歯科を覗くと、すぐに詰めなおしますよ~って。
衛生士さんや先生に謝られ、
なんだか申し訳ない気分でした~。

御代もタダ。
ぜんじろうチックな先生だけど、いい先生やん。


半日テンション下がってたmackeyのために
ポチッとよろしくねん♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:31  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

フラワービートル

モデルの押切もえちゃんがデザインしたフラワービートルが
堺のショッピングモールに来るので、しげっちと行ってきた。
CIMG2394.jpg


CIMG2395.jpg


生花で作られたフラワービートルもあったけど、
ところどころガーベラがグッタリしてたよ
CIMG2397.jpg


先着50名にもらえるスケルトンチョロQも無事二人ともゲットできたし
スタバでお茶して帰りました(笑)
CIMG2399.jpg


今日はお留守番チームのサラアゲ
おりこうさんに待っててくれましたよん。
そんな可愛い娘のために、ポチッとよろしくね~~。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:31  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

salahとドライブ

今日はしげっち、会社の人と年に数回ある2万円会食に出かけ
mackeyは、昨日の残り物を細々と食べる・・・
夕方5時に集合で9時頃解散って言うので
mackeyも夕食が済んだ後、salahと一緒にお迎えに行ってきた。
信貴山まで・・・。
アホ?

道中、対向車が来てもどうしようもない山道が続き
ドキドキしたけれど、何とか無事到着。
途端、本格的土砂降り

もぅ、行かない。

しげっちには、mackeyの大好きなカプリコを買ってもらいました。
近畿地区限定の宇治抹茶
CIMG2400.jpg

最近、遠出をしなくなった我が家
久々にサービスエリアに立ち寄って楽しかった♪


今日はあげはのアンヨに
CIMG2390.jpg

両足に作って履かせてみた。
嫌がらなかったけれど、リブで作ったのでピッタリでもゆとりが出来ちゃう・・・
時間が経つとずり落ちる・・・。
もうチョットきつめに作るか、他の手を考えるか・・・。

みんなのアイデア大募集しま~す
その前に、ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:31  |  サラアゲ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

mackey歯医者へ行く・・・

今日は歯の治療。
詰め物を外して、虫歯を削って型取りする予定。
もし痛かったら、途中で麻酔しても効きが悪い事があるので
初めから麻酔をすることに。
この歯医者は、塗る麻酔を歯茎にしみこませてから注射で麻酔をしてくれました。
今までいろんな歯医者に行ったけれど、そうしてくれるのは2箇所目。
大体、そのままブスッって針入れてくれるのよね
でも、精神的に怖いのは変わらず
席を立ったとき、嫌な汗をいっぱいかいてた(笑)

詰め物の出来上がりは1週間後。
あ、今回は白い歯諦めました・・・。
次、取れたとき白い歯にしよ~っと。

今、麻酔が切れて針をいっぱい刺されて内出血してるところが
おも~く痛いです・・・。


今日はあげは、あまり腕を噛みませんでした。
いい子、いい子。
いっぱいご飯を食べさせて、満足してるようです。

salahは・・・、いつもどおり
おりこうさん・・・かな?

闘病犬が9位になってたよ!
みんなのポチッのおかげです。
今日もどうぞよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:22  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

今日も変わらず

カエルがゲロゲロ鳴いてます。
どうやら、大きなゴミ箱に溜まった水で体を潤しているようです。
他の家で、カエルが鳴いているところはありません。
ウチだけです・・・。
飼ってると思われてたらどうしよう・・・(笑)

あげはは夜中も腕を噛んでギャンギャンないてました。
日中も・・・。
せっかくキレイに治ってきてた腕が、また傷だらけになって
包帯生活に戻りそうです。
あの食欲は、ステロイドの影響だと思うけれど・・・、何とかしてあげたいです。

今日はsalahとしげっちを会社まで迎えに行って
大好きな車に乗れて、満足だった様子。
朝、駅まで送るときも一緒。
しげっちが大好きなようです。
が、日中はmackeyにベ~ッタリ。
こんなに人に愛された事がありません(爆)

今日、ボベットのママが可愛い写真を送ってくれました
かわいいボベ2

すっかり社長令嬢です(笑)


朝から頭痛に悩まされてるmackeyにポチッと愛の手を~~♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
23:05  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

かえるの歌

昨夜から、うるさいくらい聞こえてきます。
ウチは山で、畑や田んぼもないのにゲロゲロ
どうもウチの敷地内にいるらしく、探した探した。
そしたら、喉袋膨らして『ゲロゲロ』
す~ごい間近で見ることができて、チョット嬉しい。
カメラを向けるとまた『ゲロゲロ』
人なれしてるのか?
この子の他に、もう1匹交互に鳴いてるよ。
DSCN0076.jpg


今日のあげはは一日中お腹すいたを繰り返し
また腕を噛んでひっくり返ってた・・・。
あの光景を見ると、私が大きくショックを受けてしまう・・・。
まだ慣れないのだ・・・。
ご飯をあげると
DSCN0082.jpg

静かに寝てくれるんだけどな。
でも、今日のご飯の回数は数えられないくらい

昨夜もプールから飛び出たらしいし、
困った困った。


あげはのあんよ、痛いの痛いの飛んでいけ~って
ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
19:50  |  平凡な日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

mackeyの治療

お稽古の後に、同じフロアーにある歯医者に予約に行こうと思ったら・・・
『よろしければ、今から』
と言われ、心の準備が出来てなかったけれど
準備ができてる方が、余計に気張っちゃうからお願いする事にした。
歯を磨いて出てきてて良かった(笑)
今の歯医者って、歯の写真も撮られるの?
いろんな角度からデジカメで取られて、カウンセリングルームで
この歯が、あの歯が・・・って話しを聞いて
結果、1本かぶせをとっての治療と、小さい虫歯が1本あるので
今週金曜日から、治療することになりました。
今日は、歯石取り。
歯医者はココに引っ越してから1度も行ってないので、3年は経ってたかな?
3年行ってない割りにキレイといわれて、チョット嬉しかったわ
詰め物が多いので、取り替えるときは白い歯に入れ替えて行ってるんだけど
保険が利かないから・・・、今回どうしよう~。
しげっちと相談だな。

その後、皮膚科に寄ってず~っと悩まされてる主婦湿疹を見てもらい
薬を出してもらったけれど、やっぱり違う。
っていうか、先生も怖かったからもう行かない。
やっぱり行きなれたところがいいや。

で、お稽古⇒歯医者⇒皮膚科をはしごして帰ってきたら・・・
あげはがプールから飛び出てた・・・。
結構グルグル歩き回った形跡が~。
すぐに体中調べたけれど、何処も何ともなってなかった~。
もぅ、ビックリするやん。
原因は、ウンチした時に多分出てしまったと思うな。
プールだけは、嵩高くするのは無理だから
困った、困った・・・。


もうすぐ梅雨ですねぇ~全然関係ないけど
ポチッとよろっ!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:54  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

あげは通院日

今日はあげはの2週間ぶりの通院日。
2週間分のお薬を貰って、ちゃんと2週間後に通院できる事が嬉しいねぇ~。

体重:1.14kg
また減っちゃった・・・。
1日に食べるご飯量は、体重3kgにあたる量をあげてるんだけど・・・
まぁ・・・ふやかして、ミキサーにかけてどろどろにしたご飯を
salahのようにキレイにお皿を舐めまわして食べてくれるわけじゃないので
捨ててる分も多いけれど・・・

それだけ食べさせているので、成犬用をあげてたけれど
次からはパピー用に変えよう!

相変わらず、泡をふいて発作を起こす感じは少しあるものの
以前に比べて減ってはいるので
前回と同じ薬の量で、次は10日後。
10日後に保険が切れるので、今の保険をギリギリまで使う!
次の保険適用内に、何回病院に行くかわからないしね・・・。

今日は先生に目の反応を見てもらったけれど
やっぱり両目とも見えてないみたい。
脳障害のおかげ?か、あげはも気にせず
プールの中でグルグルグルグル~。
mackeyも気にしない。

おりこうさんに診察を受けたあげはと付き添ってくれたsalahのために
ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:49  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
