2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

満腹ぅ

今日はしげっちがお休みで
mackeyパパ&ママと4人でランチに行きました~。

芦屋の『割烹 三佳』
CIMG2600.jpg

CIMG2596.jpg

CIMG2599.jpg

土用の日に食べなかったので
お昼から『うな丼(上)肝吸い付』
あぁ、なんて贅沢なんでしょうぅぅぅ

blogランキングのバナーを貼るのやめます。
右上のところにあるバナーを気が向いたら押してくださいね♪
21:02  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

1週間のまとめ

1週間もblogサボってた・・・
いやぁ、暑くて何もする気が起きませんよ・・・

家の造園工事は22日に無事終了~。
CIMG2593.jpg

CIMG2592.jpg

CIMG2594.jpg

CIMG2595.jpg

とても可愛い庭が途中までできました~(笑)
その先は・・・近い未来にお楽しみに~

今日のサラアゲ
CIMG2590.jpg

CIMG2589.jpg

今日の雷雨はすごかったですねぇ~
あげは、何かを感じたみたいで
稲光の間は落ち着きがありませんでした
が、もう大丈夫。
salahは・・・あれ?なんか音する?
って、玄関を見に行ったり・・・。マイペースさんです(笑)

blogランキング、もうやめようかな・・・(爆)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:43  |  造園屋を入れてみる  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

一日の出来事

今朝、いつものようにあげはのプールのお家のトイレ掃除をしている時の事。
新しく敷くトイレシーツにあげはを置くと・・・
CIMG2557.jpg
salahが自分から寄って来たので、久々にサラアゲの2ショットを撮ってみました
あげはがアンヨを噛んで『キャイン』と泣いたとき、
『おかん、あげはが泣いてるでぇ』
って教えてくれる、妹思いのいいお姉ちゃんです。
時にはあげはのご飯を狙うときもあるけれど・・・
あげはがこういう状態でも、仲良くしてくれるのは嬉しいです

blogランキング参加中です。
あげはの事を知ってもらうためにも、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:23  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

今日のサラアゲさん

じ~っと私を見つめるsalah
何か企んでるの
CIMG2545.jpg

心配していただきましたあげはですが
ご飯も普通に食べるようになり、おしっこもウンも出してます。
2日ほどご飯の量が少なかったので、ウンが硬かったけれど
明日からは普通に出すでしょう。
朝ごはん食べて、スヤスヤ寝ました
CIMG2547.jpg

blogランキング参加中
ポチッとお願いしますよっ!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:43  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

だんだんと

やる事が少なくなってきて、進捗率も下がってきました。
今日は駐車場の土間の仕上げの段階。
1台分に6つのブロックがある隙間を、洗い出しにしてもらいました。
小さい小さい見本を見て決めた ↓コレ↓
CIMG2548.jpg
陸上競技場のトラックのよう・・・(笑)

このピンクの接着剤が乾いたら、サイドにラベンダーを植えて駐車場の完成です。

後もう少し。
00:00  |  造園屋を入れてみる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

動画をUPしました@mixi

昔の分から順にUPしなおしました。
いくつか増やしたので、また見てみてください
23:50  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

あげちゃんが、しんどいって~(T_T)

一昨日あたりから、なんとなく
しんどいの~
って動きをしてて、
昨日は朝ごはんを食べたっきり、泡吹いて体もピクピク
そのままご飯食べずに朝になった・・・。

salahだったら、1食くらい抜いても平気って思うけど
1日の食事を何回も分けて食べるあげはが
1食しか食べなかった・・・って言うのはすごく不安。
しかも、普段から水を飲ませてないので
食事から水分をとってもらわないと、脱水になるのも怖い・・・。
食事の水分で、おしっこもいっぱいするし
脱水の症状も出てないのに・・・。

大きな発作は前回の入院からないのだけれど
発作らしき小さい動きは日常茶飯事。

夜中もピヨピヨ朝方もピヨピヨ
夜はしげっちが付き添ってくれたので、mackeyは休ませてもらいましたけど
朝もご飯たべたくな~いって。
でも、口元を刺激すると食べてくれました。
お昼も少し口にしたし
大丈夫かな~?

そういえば、先月の18日も同じようにご飯を食べずに終わったことがあって
月に1度はそういうことが起こるのかも?

ナデナデいっぱいしてたら、なんとも気持ちよさそうな顔をしたので
mackey一安心

いつでも消えるローソクの灯火を守ってるって感じ。
頑張るぞ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
14:33  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

昨日に次いで

この数日、ととのに車を置かせてもらってて
家のクーラーが壊れているととは、ウチに避難しに来る(笑)
この話をmackeyママにすると
『あんたら、避難民やなぁ』って・・・。
お互い持ちつ持たれつでやっております。

今日の工事は、駐車場にコンクリを流し込む
CIMG2542.jpg

『カツラ』の木が1本増えました
CIMG2543.jpg
花壇にも土がちゃんと入って、後は駐車場の残りと
レンガの小道のサイドを仕上げて終わりだそうです。
あと、もう少し!

近所の奥さんに
『アーチ型のカーポートって圧迫感があるけど、これは素敵』と言ってもらえました
アーチ型の方が安いんだけどねぇ~、しげっちの強い希望でこれになりました。
が、スッキリしてるのでmackeyも気に入っております。
早くこの駐車場が出来上がってくれないと、ととにも迷惑かけてるよねぇ~。
もう少しよろしくねっ


ポチッとよろしくっ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:26  |  造園屋を入れてみる  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

だるぶるに会う

昨日、だるぱぱから
『急だけど明日、明後日と関西に~』
と連絡があり、日中都合のつくとととnico姫と会いに行ってきたよ。
場所は
soto daining@能勢

ドッグカフェではないけれど、テラス?はワンコOK。
って、昨夜散々ネットで調べまくった。

CIMG2534.jpg

久々のだるぶるは、机の下からこんにちは~
CIMG2535.jpg

CIMG2536.jpg

ハンバーグのランチとマンゴースムージーをいただきました。
とても美味しかったです

CIMG2537.jpg

何かを狙っただるぶる

美味しいランチ+たくさんのお土産までいただきました
CIMG2538.jpg

ありがとうパン、メチャクチャ美味しいです

いやぁ~、食った食った
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:01  |  平凡な日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

本日の工事

今日はうねうね花壇に木が植わってました。
CIMG2539.jpg

紅葉とエゴはもともとウチにあったもの。
新しく『シャラ』『シマトネリコ』『白樺』『ヤマボウシ』が家族の一員になりました。
本当はオリーブが植わるはずだったところに白樺を持ってきたら
白樺って高いのね・・・。チビッコの1本立ちの白樺がやってきました。
が、シンボルツリーのヤマボウシは立派です。
CIMG2540.jpg


駐車場は
CIMG2541.jpg

車大好きなしげっちのために、カーポートがつきました。

カーポートは立派だけど、後ろの木が見えないじゃない


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
19:40  |  造園屋を入れてみる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

本日の工事

朝から駐車場の芝生部分を掘り掘り
CIMG2529.jpg


今日は歯医者さんの日だったので、そのままとと家へ非難
と思ったら、クーラー壊れてるぅ・・・
とと家は2,3日リビングにクーラーのない生活を送るそうです

とと家から帰宅すると
CIMG2530.jpg

スッキリ

CIMG2531.jpg

明日の用品も置いて帰りました。
盗まれないのか
19:43  |  造園屋を入れてみる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

動画をUPしました@mixi

salahの小さいとき、あげはの元気な時の動画を
少しだけどmixiにUPしました~。
これからも古いものはmixiにUP予定です。
よかったら見てちょうだいね
22:15  |  サラアゲ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

今日はお休みです

昨日
『明日はココを掘ります』
と言って帰っていった造園屋さん。
今日はお休みのようです・・・。
昨日までの進捗状況は
CIMG2524.jpg

予定通り、レンガの小道ができておりました。
私がココにレンガを敷いたとき、もっとガタガタした道だったのに
おにぃさんたちはモルタルで止めて、水平をちゃんと見ながら
あっという間にこんなに進む・・・。
それが仕事だから当たり前だけど、すごいですねぇ~。


今日もポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:40  |  造園屋を入れてみる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

サラアゲ通院日

あげはのお腹いっぱいで、眠い時間を狙って
病院へ行ってきました

あげは
体重:1.3kg 少し増えました
爪が伸びていたので、先生に爪切りをお願いすると
目を覚まし、嫌がって失禁
しかも暴れるもんだから、1本短い短い爪に・・・

体の大きな変化がないので、薬の量も変えず
次も4週間後。

salah
体重:7.8kg 大きな変動なく順調

2日に発作があったことを伝え、血液検査
GPT:113
ALP:808
と、少しあがってしまったけれど
salahは数値が悪いけれど、普通のワンコと変わらぬ感じです。

salahも薬をそのまま、あげはと同じく4週間分のお薬もらってきました。

数値が悪くても、薬と上手に付き合って
このまま過ごせたらいいなぁ~

頑張ったサラアゲのために、ポチッとよろしくでございます♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
12:45  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

Afterまで時間がかかるので・・・

CIMG2520.jpg

まだ作業途中ですが・・・
外から見た感じは~、どっ
今すごくスッキリしております。

右側に写っている木も、ウッドデッキ近くにあったものを移植。
エゴの木です。
綺麗に剪定してもらって、これまたスッキリさん

外に放置されてた、使われなくなったゴミ箱もなくなりました
ウバメガシ(どんぐりの木)3本、
先日のblog写真に載ってる家の前の2本の大きな樫の木も撤去しました。


CIMG2515.jpg

クネクネ花壇もできます。
クネクネ部には、木が植わる予定。
CIMG2516.jpg

やる気のあった2年ほど前に作ったサークルレンガも撤去され
明日、ココに新しい花壇ができる予定。
紫陽花たちも移動するみたい・・・

クネクネ花壇は・・・
CIMG2517.jpg

端っこまでつなげてもらいました。
花壇だけのままで終わらないように、何か植えよう
CIMG2518.jpg


見てお分かりのように、DIYではありません。
私、やる気はあるけどやらないことがわかりました(笑)
たくさん買ったレンガを使って、明日小道を造ってもらいます。

クソ暑い中、夕方まで頑張ってくれる若き職人さん、ありがとう

CIMG2522.jpg



ワンコ関係ないけど、
ポチッとしてみない?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
20:14  |  造園屋を入れてみる  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

本日は

朝からミシンをカタカタ~
あと少しで出来上がるのに~。ってところでいつも止めてしまう私・・・。
今日もととに来てもらって、頑張って仕上げた
CIMG2508.jpg

何を作ろうと思って買った布かわからない布在庫より

着用した感じは
CIMG2511.jpg

nico姫爆睡中(笑)

salahはnico姫を見守りながら、ガリガリガリガリ
CIMG2509.jpg



ここまで読んでくれたついでに、ポチッと押しといてください
どんどんランキングが下降しております・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:16  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

After(サラアゲ編)

今朝のsalah
CIMG2499.jpg

モサモサ・・・

午後からのsalah
CIMG2502.jpg

すっきりさん

だけど・・・
おやつ待ちをさせすぎて
CIMG2504.jpg

よだれダラダラ

あげちゃんも~、昨日モンシュシュ風呂に入れました~
CIMG2496.jpg

あげ部屋を掃除中の一コマ
お腹いっぱいで眠そう・・・

blogランキング参加中♪ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:15  |  サラアゲ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

Before(写真のみ)

CIMG2463.jpg

CIMG2480.jpg

CIMG2493.jpg

CIMG2492.jpg



blogランキングに参加してます
ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:51  |  造園屋を入れてみる  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

なんだかなぁ~

ちょっと笑ってしまった
CIMG2477.jpg

美味しいのか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:21  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

梅干作りの第2工程

ホーロー鍋に盛り上がるほどあった梅も、1週間で梅酢があがり
こんな感じに・・・
CIMG2457.jpg

赤しそを2束、下準備して
CIMG2458.jpg

梅の上に乗せれば
CIMG2459.jpg


次は土用の日位まで漬けておけば、赤い梅になり
干せば出来上がり♪

一昨年前の梅酢は、長い間保存ビンに入れてあったんだけど使うことなくポイ
昨年は、一昨年のこともあったので保存することなくポイ
今年は一応ボールに溜めたので、塩にでもして使おうか・・・


~blogランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:10  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

キンチョーの夏、日本の夏

CIMG2478.jpg

一目惚れして、即買いです(笑)
サラアゲを狙う奴は許しません!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:07  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

salahちゃんの・・・

今朝、またsalahが発作を起こした~
1分半ほどの、あげはに比べたら軽い発作だけど
ここ何ヶ月か、毎月起こってるような気がするわぁ
その後はいつも通り、食欲も旺盛。
今月のサラアゲ通院日は13日の予定。
ってわけで、少し気をつけて見てあげよう

salahちゃん、がんばれ~って
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:12  |  salah  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

暑ぅ~

CIMG2455.jpg

と言いながら、↑ココ↑しげっちと行ってきました。
ほんの2時間ほどで退散・・・。
いつもどおり、短時間攻めです(笑)

今日もポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:42  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
