2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

さよなら あげは

辛くて、悲しくて・・・、ずっと苦しいです

昨夜、あげはのお別れに来てくれたお友達
ありがとう
あげはは幸せ者です

今日
たくさんのお花とおやつに囲まれて
あげはは旅立っていきました

家を出る前に、全部の部屋をのぞき
お庭で遊んで・・・


戻る時はこの姿ではないのだと思うと
胸が張り裂ける思いでした

みんなに
あげはも頑張ったし、mackeyもよく頑張った
って言ってもらえて、本当に嬉しいです

でも、頭では理解できている事も
この悲しい気持ちと切り離して考えられない

ただただ、悲しくて寂しくて・・・

空気の読めないsalahがいるのが、救いです

あげはへ、また私への沢山のコメント
ありがとうございます
気持ちの整理がつかず、ちゃんと読めない・・・
ごめんなさい
落ち着いたら、ゆっくり読ませてもらい
お返事しますね

みんな、本当にありがとう

16:20  |  あげは  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

ありがとう あげは

ろうそくの灯が消えてしまいました。

家族が見守る中、
最後の力を振り絞り
『バイバイ
と声を出し、呼吸を止め、心臓を止めてしまいました。

今の気持ちは・・・
超かなしぃ


明日、13時にお別れです。


悔いが残らない程、自分でも一生懸命やってきたつもりです。
でも、悲しいものは悲しい。

あげはを通じて、たくさんのお友達と知り合い
慰め、励ましてくれたみなさん

本当にありがとうございました。

いつまでも可愛かったあげはを
心のどこかで覚えていてくださいね。


15:49  |  あげは  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

とどいたよ~

かれこれ探し出して2年になるものを
お友達のblogを読み漁って発見
じゃ~ん!!
CIMG2643.jpg

じゃじゃ~ん!!!
CIMG2644.jpg

中でもちゃんと伏せができます
CIMG2646.jpg

Telecom spa社のcoccinelle(てんとう虫)
てんとう虫キャリーてんとう虫クレート
伝票にはcoccinellaと書かれていたが・・・
我が家、2ワンしかいませんが3つ目となりました(笑)
車を赤に変えてから、どうしても赤の大小で欲しかったのよねぇ~。
擦り傷が多いけど
『お安くしておりますので、ご了承ください』と・・・

mackey、半額で手に入れちゃいました~~~
もぅ、超うれしぃ

が、この店の定番商品でもなく
今後の入荷予定も無いとの事。

半額で出したってことは・・・、邪魔だったの

ペットショップではなく、雑貨屋さんに置かれてたてんとう虫でした。


今、チビッコてんとう虫にあげはを入れると虐待になるので、てんとう虫だけ
この赤チビッコてんとう虫はあげはが悪くなってから購入したもので
あげはも入った事ない
元々あったベージュと赤を並べて飾ってるんだけど・・・
このドデカてんとう虫とどうやって並べよう(笑)

でも、長年捜し求めていたものだったので
満足、満足。
LITTYさんに感謝

ついでに
コレもmackeyの大好きなてんとう虫GOODSのひとつ。
コレが赤いから、赤いのが欲しかったって言うのもあるカモCIMG2650.jpg
13:40  |  サラアゲ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

あげはを病院へ連れて行く

夜中もず~っと泣き続き、
今日も落ち着く気配が無い・・・
ホンの1,2分、ウトウトするときもあるけれど、すぐに目覚めて
『ワンワン』
はぁ
あげはもmackeyも眠れず、辛いなぁ~
夕方、病院へ

経緯は事前に電話で伝えていたので
すぐに処置をしてくれました。

今日の体重:1.02kg
激減です・・・やっぱり、食事がうまく摂れてなかったので
チューブでの食事に切り替えて正解でした

注射でも口からでも効く麻酔薬を3滴、あげはの口に入れると
5分も経たないうちに、沈静がかかり
5時間経つ今も眠ってます。

ワンコは1日のほとんどを寝て過ごすと言うのに
全然眠る事のできなかったあげは
ふか~い眠りにつく事ができて、きっとホッとしてるはず。

麻酔のリスクを心配される人もたくさんいますけど
あげはは、癲癇発作が治まらないとき
いつも麻酔で眠らせて発作を抑えました。
MRIの時も、今回も。
何度と無く麻酔のお世話になってますけど
大丈夫。
量さえ間違わなければ、ステロイドと同じように
上手くやっていけるはず。

その麻酔薬を私ももらって帰ってきました。
劇薬です。
しげっちも南無できます。
私が南無されるかも?しれません・・・

そんな冗談はさておき、
もらったのは、ほんの少しの量なのに、
人間も殺せる量と言われたので、ちゃんと保管します。

あげはが目覚めた時、落ち着いてくれてるといいのですが・・・


22:04  |  あげは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

あげはの調子が悪い

朝から、泣き続けてる。
後ろ脚が立たなくなってきて・・・。
もともと麻痺してる足は擦れて、胸元も擦れて
でも、なぜか動きたいらしく、じっとしない。

ここ数日、ご飯も少ししか食べなくて
久々に出動
CIMG2642.jpg

コレ、もう使いたくなかったんだけど・・・
チューブを20~25cm程(胃の辺りまで)入れて
直接ご飯を流し込む
1分強でご飯の時間終了。

既に、フードをふやかして、ミキサーにかけて食べさしてたので
たいした手間ではないけれど
それでも
私もあげはもストレス・・・を感じるよねぇ・・・
21:56  |  あげは  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

趣味はガーデニングと言えるように・・・

朝夕とても過ごしやすくなり、いよいよ庭造りも今日で最後。

これまたレンガ在庫でうねうねを作ってもらい
残りの土むき出し部分に芝を張ってもらいました~。
芝は涼しくなってから張る方が良いみたいですね。
残暑が厳しくないよう、祈るばかりです・・・

CIMG2638.jpg

お庭ができた記念に、次姉に大きなブルーベリーの木を買ってもらいました。
ベリーは2苗植えるのがいいので、手前はサービスしてくれました。
CIMG2639.jpg
大切に大きく育てて、たくさんのベリーを収穫したい

21:15  |  造園屋を入れてみる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)

輸血と必要としているダックスのマークの検査結果がわかり
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)
と診断されたようです。
自分のワンコとは違う病名だと、症状も全然わからない・・・
先日、mixiで同じ病名のトピが2件挙がってました。
NETで調べると、良くない事が書いてある事が多く
病院によって、個体によって治療法も症状の度合いも違うだろうから
『治らない病気ではないと思います』
と書いてあった人を信じる。

あげはが免疫介在性壊死性脳炎、髄膜脳炎と診断されて
NETで情報を探してるとき、持って半年とかって平気で書いてあるものが多く
泣いた。

そうはさせるか!とコノblogも続けてるんだけど・・・
実際、1年9ヶ月になろうしてる

こんな感じで頑張って欲しいなぁ~。


23:24  |  ワンコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

なんと言うか・・・

あげはがMRIを撮る前に知り合ったサム君(アメコ)
同じ時期くらいに調子が悪くなり、サム君は手術を・・・
MSGでお互いの報告&励ましあいをしていたんだけど
あまり日記も更新されず、今日覗いてみたら・・・
17日に虹の橋を渡ったって・・・。
8歳。
勝手に一緒に頑張ってるって思ってただけに
とても残念
23:30  |  ワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

引き続き、輸血に協力してくれるワンコのお願い

『協力してもいいワン
と、申し出てくれた飼い主さん、本当に有難うございます。

輸血を必要としているワンコは、現在検査結果待ちの状態ですが
輸血が必要になった際、お願いできるように
引き続き協力を呼びかけております。

どうか、どうか
小さな命を救うために、ご検討いただけます様
よろしくお願いいたします。
23:50  |  ワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

月に一度の

今日は雲も厚く、比較的涼しい~。
って事で
CIMG2630.jpg
行ってきた。

さすが夏休み、何にも乗る気のしない待ち時間の長さ・・・
まぁ、行ったのも2時過ぎてたし~。
今日は乗り物はひとつも乗らず、パレードとショップのはしごのみ。

ウォーターパレードでは、ウエットゾーンにいたので
しげっちとともに濡れる
あまりの過激さに、嫌がるかなぁ~と思ってたけど
楽しんでたみたいなので良かった・・・

しかし、今朝からコンコンと咳き込んでいたしげっち・・・
夜は風邪薬のお世話に

しんどいのに、ごめんよ
23:39  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

salahのトリム日

今日は結婚記念日。
って事をスッカリ忘れて、salahのトリムの予約を取ってた(笑)
もともと、しげっちが明日休みの予定だったので
大して気にもしてなかったんだけど
今朝、起きてこないから起こしに行ったら
『休み取った』だって~。
salahのトリムの後、実家に行く予定もしてたので
しげっちとともに行動。

Before
CIMG2618.jpg

After
CIMG2626.jpg

今回も可愛い

結婚5周年、特に欲しいものも無く
昼・晩と外食して終わり。
明日もお休みのしげっち、何してもらおう
23:27  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

輸血に協力してくれるワンコを探しています

しげっちの同僚のワンコ(M.ダックス)が輸血を必要としています
自分で血液を作る事ができず、体内で必要な半量の血液しかなく
知り合いのロットワイラーに輸血してもらったとの事。
転勤で関西に来ている方なので、知り合いが少なく
ウチに連絡が・・・
しかし、サラアゲとも他のワンコに血液を提供できる状態ではないので
皆さんにお願いします。

もし、自分のワンコだったら・・・?
と思って、一度お考え下さい。

尼崎市塚口町の病院に通っているとの事です。
特に阪神圏にお住まいの方、ご検討ください。
協力していただけるワンコからのご連絡
お待ちしておりますm(__)m
12:39  |  ワンコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

クソ暑いのに

必ずどこかを引っ付けて眠るsalah。

『最近暑いから、○○ちゃんはココで過ごす』
なんてことはありえない!
何で離れていられるの?

ってか、暑いよ
CIMG2609.jpg
23:57  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

やっと

梅を干しました。
これぞ梅干!
CIMG2607.jpg

今年は早くに梅雨が明けたから、さっさと干しておけばよかった・・・。
最近は夕立も多く、なかなか干し始められなかったけれど
朝、真っ青な空。
こりゃ、梅干日和だ~って、急いで並べて~
鍋の中でギュ~ギュ~詰めになってたせいか、
赤みもまばら・・・
味は均一のはず。
23:57  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

サラアゲ通院日

毎月恒例のサラアゲ通院日

salah:8.05kg 子豚注意報発令中
あげは:1.3kg 現状維持


あげはは最近、食欲がなくなったのか
口元を刺激してからじゃないとご飯を食べなくなりました。
食べる量も減って・・・。
体重が落ちただろうと思ったのに、先月と変わらず。
それ以外の大きな変化はないので、同じ薬を同じ量4週間分。

salahは・・・
また肝臓の数値が上昇し、エコーで見てもらったら
胆嚢に陰が
胆泥か、他のものか・・・
開腹しなければわからないけれど、salahにその体力があるかどうか・・・
本犬はいつも通りに過ごしているので、
同じ薬を同じ量4週間分。
来月、エコーを見て変化があれば・・・
『開腹の可能性がある』
と。
やだなぁ。
やだなぁ。
やだなぁ。
23:40  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

高校の友達と・・・

毎年7月25日はお友達が自宅から見える『天神祭り』の花火に招待してくれるんだけど
今年は行けなかった・・・
友達みんなもそれぞれの都合で行けず

で、今日はしげっちがお休みなので少し時間を作れるから
みんなに集合かけてみた。人んちに(笑)

仲良し4人組。
私以外はみんな子持ち、それぞれ2人、1人、1人のママ。
4人もいるのに、みんな男の子って言うのもビックリだ

CIMG2602.jpg

CIMG2605.jpg
小学生の子は遠足で欠席(笑)
下の2人は2ヶ月違いの同い年。
nico姫とも同じ。男の子と女の子の成長ってぜんぜん違うのねぇ~。
23:32  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

家から見える花火

今日、明日と隣市の花火大会。
しげっちの部屋から見える花火を、今年のGWに買ったで動画撮影。
昨年までチッコイ、チッコイ花火しか写せなかった
今年はいい感じよ(笑)
写し方は縦撮りだけどね・・・


20:44  |  平凡な日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
