2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

フラワーアレンジメント(生花)

今日は1回目の生花アレンジメントの日であり、あげはの2回目の月命日です。
月命日にお花を飾ってあげたくて、今日をレッスン日に選びました
来月は日曜日なので・・・無理ですけど

今日はドーム型のアレンジでした。
3人でのレッスンだったので、花の色もそれぞれで
赤系、赤とピンク系、黄色系があり、じゃんけんで選ぶ事になり、
mackey勝ちましたよ
で、あげはカラーと勝手に思っている黄色系をGETできました

DSCN0582.jpg

DSCN0586.jpg

16:55  |  お稽古  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

nico姫のファッションショー

しげっちの職場近くにあるショッピングモールで
キッズファッションショーにnico姫が出るって言うから
しげっちと見に行ってきた

nico姫だけ見れたらいいや~と思ってたら・・・
子供の動きとは・・・、大人の思う通りにいかないよね(笑)

nico姫は堂々とステージを歩いて、笑顔を振りまいてたよ。
DSCN0578.jpg

21:49  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

お誕生日日帰り旅行in名古屋

ちわわんずとお別れの後、向かったのは国営木曽川公園
138(一宮)タワー@138mの・・・あ、撮ってないや・・・。
ココで初めましての方と待ち合わせ~
この公園、とっても広くてワンコOK。
駐車場は無料だし、いいねぇ~。


さて、この子は誰でしょう?
DSCN0527.jpg
もんぱち君。
salahとパパが同じお兄ちゃんに当たります。
公園で待ち合わせ後、東区にある『PETRA』に連れてってもらいました
あ、お腹が空いててランチのも忘れてるし・・・

DSCN0532.jpg
salahのにぃちゃん、男前でしょう

パパさんともんぱちmamaと、初対面とは思わない楽しいトークを繰り広げ
食事の後は、名古屋港へお散歩に行きました。

しげっちのにぃちゃん発見(爆)
DSCN0543.jpg

DSCN0554.jpg

DSCN0560.jpg

DSCN0563.jpg

salahはにぃちゃんとの初対面を、感動することなく・・・
私たちが一番楽しんだ、日帰り旅行in愛知でしたが(笑)
ホント、1日があっという間に過ぎました。

もんぱちpapa&mama
今日はありがとうございました。ご馳走様でした
晩御飯は山本屋で・・・と思ってたけれど、いつまでもお腹いっぱいだったので
お土産用をGETして、ういろう買って帰ってきました。

名古屋までって近いねぇ~、また行きます~
22:43  |  salah  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

お誕生日日帰り旅行in一宮(追記あり)

mackey、一つ年を取りました~
あ、もう嬉しくも何ともないです(笑)

今日は朝からsalahと一緒にしげっち運転でin愛知です。
CIMG2723.jpg
『ふ~ん』
salahってば、冷たい・・・

まずは、あげはのお里で
ホワイティーパパと(ケージで目が隠れちゃった・・・
CIMG2726.jpg

チェリーママにご挨拶
CIMG2732.jpg
あげははママと同じタンの色が出てたんだねぇ~。

この子、だ~れだっ?
CIMG2735.jpg

CIMG2738.jpg
パパとママが同じ、あげはの妹ちゃん@まいちゃん。
カラーは違えど、立ち姿や顔がそっくりでした。
性格も、あげはのように人懐っこくて可愛かったよ~。

この子は募集のかかってるパピーちゃんで、
mackeyのお気に入りちゃんです。あ、迎えませんけど・・・(笑)
CIMG2741.jpg

CIMG2742.jpg

久々に元気なちわわんずに囲まれて
とっても癒されました~
CIMG2734.jpg


(追記)
何しに行ったのか、書いてなかったね・・・(汗)
あげはが病気になって、ままさんに沢山相談に乗ってもらい、愚痴を聞いてもらい・・・。
いろいろお世話になったお礼が言いたくて。
あげはのパパとママも元気にしてるって聞いて、会わせて貰いたくて。
可愛い妹ちゃんと、いずれ誰かにもらわれて行くパピーちゃんに会えて
メッチャ癒されました。
19:55  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

癒される・・・

今日も我が家にお客様
時々blogにも登場するmumです。
私のコリコリをほぐしてくれる、GOD HANDの持ち主

今日はあげはにお花を持ってきてくれて、
いつまでも、いつまでもあげはのまわりには、綺麗なお花が咲いております

私もあげはもしあわせものだねぇ~。
あ、salahも・・・マッサージしてもらってウトウトしてたよ(笑)

mumにお願いをして、我が家で楽しいイベントを開こうと計画中~。
詳細はまた後日・・・
19:39  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

お客さま

月初に陽ちゃん家に遊びに行って
『次はmackeyの家に』と今日遊びに来てくれました。
Jr.はワンコが怖くて怖くて・・・
salahが近づいたら
『怖い、怖い』とママにしがみつき
へタレ』と言われておりました(爆)が
一生懸命に我慢して、salahと記念撮影が出来ましたよ

CIMG2720.jpg

ウチに来るチビッコ達は、私たちが鍵とかを入れてるVW車を気に入ってくれます。
子供はいないけれど、子連れの友達が来ても間の持つものがあって良かった(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

salahと岡山へ行く

mackeyんにチャイルドシートをつけて
DSCN0490.jpg
salah連れて
DSCN0493.jpg
nico姫乗せて
DSCN0495.jpg
とと乗せて
DSCN0496.jpg
岡山に行ってきた~

目的はtamisan@cafe Vanillaさんへ~
DSCN0518.jpg

引越後、初めて伺うお宅はとても可愛らしいお家で
DSCN0513.jpg

DSCN0519.jpg

なのに、この人・・・初めてのビリーをやってたり
DSCN0498.jpg

みんなバラバラ(爆)
DSCN0503.jpg

とぉさん、マッサージしてる間ちっぷはウトウト
DSCN0506.jpg

みんな台所の中へは入らず、お利口さんなのに
salahは台所の中に入ってるし・・・
DSCN0512.jpg

初めましてのコロンはsalahに喧嘩を売るからsalahも買っちゃうし・・・。
DSCN0508.jpg
騒がしくさせてしまって、ごめんなさい

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、夕方退散です。
DSCN0517.jpg

tamisan、新米美味しかった~。
次に行く時は、体験レッスンお願いしますね
00:00  |  salah  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

ワンコの服作り

今日はワンコの服作り教室の日。
先月も言ったけど、同時期に始めた人がみんなやめてしまったので、
ひとりぼっち

先月の帰り際
『次はラグランで~』って言ってたのに
来てみたら
『新人さんが多いから、今日はセーラーカラーで~』
って・・・。

しかも、新人さんの中にはワンコ連れてきてる人もいるし・・・。
一応、商業ビルなのでワンコ禁止だと思うし
いくら、ワンコの服作りでも連れてきてもOKの表記がなければ連れてこないのが常識かと・・・。

ま、言いたい事は言いたい人に伝えたし
いいかぁ(笑)

DSCN0524.jpg

DSCN0522.jpg

salahちゃん、来年1年生になる事だし(爆)
白いTシャツを作って、このセーラーカラーを貼り付けて
制服みたいにしよ~っと
00:00  |  洋裁  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

salahは来年1年生

先日、salah宛にDMが届きました。

DSCN0488.jpg
ととと一緒にUSJに行ったときに、ベネッセのアンケートを記入して
お子様の欄にsalahの事を書いたんだった(笑)
まさか、こんなDM来るとは思わず・・・。
ちょっとウケタ
salahも来年小学校に上がれる歳なんだねぇ~(爆)

DSCN0487.jpg


20:05  |  salah  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

四十九日

早いもので、あげはの四十九日を迎えました。
時々、最期の事を思い出すと泣けてくる・・・
ワンワンと言いながら、逝ってしまったあげは・・・。
最後の力を振り絞って、何かを伝えようとしてくれたのに
あの時ばかりは、犬の言葉がわからない自分に腹が立ったよ。
『ありがとう』だった?
『しんどいよ~』とか『たすけて~』だった?
こればかりは、答えが一生わからないままです・・・。

四十九日
中陰の最後の日で、これを終えてお子様は仏門の修行が完成し、次の世へと生まれ変わると言われます。

次に生まれ変わる時も、ウチの子になってくれないかな・・・。

今週になって、とうとうsalahがあげはにお供えしているご飯を食べてしまいました。
申し訳ない程度の、ほんの少し残して・・・。
今まで、庭仕事してる時に放置してても食べたりしなかったのに・・・。
あげはがいなくなったのかな?と思う瞬間でした。

晩にはとと一家があげはのお参りに来てくれて、
しげっちが手に入れることの出来なかった、あげはの大好物のバナナ
nico姫からはりんごを、
そして、カサブランカの花束を持って。
a1.jpg

いつもありがとう。
あげはもきっと喜んでいるはず。

いつもnico姫に、あげはのお骨を指して
『ココにいるのは誰?』
って聞いて、亡くなった『○○じぃちゃん』と答えてたのに
今日は
『あげは~』って言ってくれたよ!
mackeyは超感激

a2.jpg
salahとも2ショットを
salahが食べないように、机も高くしました・・・。
22:35  |  あげは  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

HUG

掃除機にHUGされてるみたい(笑)
スイッチONにすると、逃げ回るのに
OFFの時はどうして平気なんだろう・・・
PA0_0015.jpg
22:05  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

ワンコを保護しました

一昨日、台所に立っていると裏庭の斜面を
『テケテケ』楽しそうに歩いているワンコ発見。
お向かいさんのワンコってすぐにわかったんだけど、
お家の人は留守だし、庭につないで預かる事に・・・。
すると、近所の子供たちがそのワンコを探してて
『預かってるよ~』って声をかけると
引き取りにきた。
どうやら、お家の人は1泊の旅行に出かけているらしく
面倒を見たいと言った子供たちが世話を買って出たみたい。
だけど、結んだリードが解けてどうやら朝から脱走してたっぽい(笑)

しばらくして、ピンポ~ン
出ると、さっきの子供とお母さんで、
『子供たちが面倒を見るって言ったのに、迷惑をかけてしまって・・・』と謝りにきました。
『ワンコは無事だったし、全然迷惑ではありませんでしたよ~』
と言ったのですが、お詫びに
りんごみかん柿をくださいました。

今日、お向かいさんもピンポ~ンとお詫びに来られ
お菓子をくださいまして・・・
PA0_0010.jpg

当たり前のことをしただけなのに、
美味しいものいっぱいもらえて、なんだかお得(笑)

22:01  |  ワンコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

初レッスン

本日1回目となるプリザーブドフラワーのレッスンです。
体験の時に教えてもらった事をすっかり忘れてた・・・

今日はの課題はフォトフレームでした。
いかがでしょう?
DSCN0482.jpg
17:04  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

今日もBLACKで・・・

昨日、家電めぐりをして~
買い換えたいと思っていた洗濯機を購入♪
今日、持ってきてくれました~。
もうすぐ新製品が出るので、少し安くで購入できました。
『made in japan』
新製品はchina製になるそうです。
ね、買い時だったでしょ?

DSCN0486.jpg
昨日に引き続き、色は黒で(笑)
やっぱりsalahはつきまとってきます

17:12  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

今日のBLACK

やっと気に入った靴を見つけて購入しました~。
DSCN0458.jpg
しげっちとお揃い 実は仲良し(爆)
mackeyの靴は底に赤いラインが引いてあるので、紐も赤に変えてみました。

で~、写真を撮ってる時
出かけるのかと心配し、邪魔しにくる我が子
DSCN0463.jpg
22:45  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

salahの発作

11時頃、salahが久々に発作を起こしました。
しげっちとソファーで寝てて、変な姿勢をしてるなぁ~って見たら
『おかぁしゃ~ん』と訴えるような目
1分強で治まったけれど、昨日の検査結果のこともあるし
ちゃんと様子を見とかなくちゃいけないね・・・。
23:55  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

salah通院日

今まで薬はあげはに合わせて28日分出ていたけれど
先月から30日分処方されています。
今日は月に一度のsalahの通院日。

体重:8kg
GPTも相変わらず高いです。
今回は血糖値も上昇し、糖尿病の有無を調べるために
来月の検診時は、絶食で検査する事になりました。
salahはステロイドの摂取を3年弱続けているので、
糖尿病も副作用で起こりうる症状の一つのようです。
胆嚢に溜まった胆泥と思われるものも、今月はエコーで確認せず
時々状態を見る事になりそう。
やっぱり、手術をするリスクが高すぎるようで
様子見・・・と言うのも複雑な心境です。
salahにはあげはの分も長生きしてもらいたいし・・・。

首のガビガビも、また掻いて血だらけ・・・。
塗り薬も皮膚に合わないので、コレも様子見です

23:26  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

いらっしゃい

とととnico姫、一緒にお昼ご飯を食べようと、お互いの食材を持ち寄って
我が家で食べました。
最近、持ち寄りで一緒にご飯を食べる事が増えたの。
持ち寄りって素敵(爆)

お昼過ぎにはmikaちゃんが来てくれるって~。
それまで、nico姫はsalahとグダグダ~(笑)
DSCN0426.jpg
nico姫は『サラちゃんすきすき~』とほっぺスリスリしてくれます。

昼過ぎにmikaちゃんが来ると、nico姫ちょっと余所余所しい(笑)
前にあったのは、もう1年以上経つもんね・・・。

でも『おねぇちゃん』と呼ぶnico姫、すっかり仲良くなってました

昼過ぎに来て、夕方には帰ってしまったmikaちゃん。
次はもう少しゆっくり出来る時に来てね

あげはへのお花とおやつ、ありがとう
23:26  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

三十五日

三十五日
『亡くなったお子様は、仏さまの智慧(きびしさ)と慈悲(やさしさ)にめざめ悟りの境地へと導かれます』
と、あげはを火葬した際にいただいた供養の用紙に記載されていました。
一生懸命に頑張ったあげはだから
いい方向へ導いてもらっている事でしょう。

23:27  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

陽ちゃん家

小学校~高校まで一緒だったお友達の家に行って来ました。
電車だと2時間弱かかると思われる場所だけど、
高速を使うと40分で着くのよねぇ~。
お互いに交通の不便なところに住んでいます(笑)
Jr.も大きくなって、いつも相手にしてくれなかったのに
今日は私の名前も呼んでくれて、嬉しかったわ

やっぱり、家に残してきたsalahが心配で
長居できなかったんだけど、
ペットOKのマンションに住んでいるので、次からはsalahも連れてきていいって~。
そしたら、ゆっくり遊べるね
23:28  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
