2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008'11.29 (Sat)

お誘いを受けて

久々にラーメンディナーに誘われて
大阪で仕事だったしげっちを迎えに行って、郡山にGO
彩華ラーメンを食べたんだけど、写真撮るのを忘れた・・・

その後は、TVを見に茶色いワンズ達に会いにお邪魔してきたよ。
DSCN0770.jpg
まだパピーの『てお』は、元気に走り回る男の子。
メッチャ可愛かったよ~
mackeyと仲の悪い『まる』は、隔離されてた(笑)あ、私のせいじゃないみたいだけどね
帰りにkiyoさんが抱っこした『まる』をナデナデしたけど
警戒心丸出し

いつものように、日が変わってからバイバイ

久々に外の人と交流した(爆)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

salahは

寒がりさん・・・
DSCN0765.jpg
12:55  |  salah  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

カメラを使いこなしたい!

最近よく使うのはNikonのCOOLPIX P80
父に譲ってもらった?D100も含めて、説明書を見直し
宝の持ち腐れにならないように、勉強することにしたんだけど・・・
D100に至っては、説明書の説明書が欲しい(笑)

初心者から出来る本を買うか、デジカメのカルチャースクールに通うか

P80で
先日、四国へ行った際に買ったお遍路キューピー
DSCN0740.jpg
これからの時期に美味しいチョコ
DSCN0761.jpg
チョコの色がきれいに出ない意味が解らなかったけど、しげっちが頑張ってくれました
この調子で、D100も頑張っていってみよ~

コタツに入りながら『あ~でもない、こ~でもない』と会議中・・・
salahは、コタツ布団に挟まれて
DSCN0754.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

フラワーアレンジメント(プリザーブドフラワー)

今日は、クリスマスリースの製作
ハート型のリースは銀粉が・・・手にいっぱい付いて
そういうときに限って、顔のどこかがかゆくなる
帰るときは、きっとピカピカした顔になってただろうな(笑)

初めて青い花材を使いました。
DSCN0733.jpg
00:00  |  お稽古  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

焼き芋マシーン

急に寒くなって、今シーズン初の焼き芋マシーンを稼動しました
部屋中に漂うあま~い香り
salahは、ソワソワ落ち着かず
順番待ち~

DSCN0721.jpg
11:08  |  salah  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

興味に提供しなかった(BlogPet)

きのうmackeyと、興味に提供しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
11:07  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

石鹸作り講習会のお知らせ(日程が決まりました)

石鹸


お待たせ・・・しましたでしょうか(笑)
とりあえず日程が決まりましたので、お知らせです。

12月4日、お暇で興味があるという方
ぜひぜひご連絡を~~~~~。
定員になり次第、締め切りますが・・・定員になるのか不安です
電車で来られる方は、駅まで送迎しますのでご心配なく。
お車の方は、気をつけて・・・。
mackeyんをご存知でない方は、後日連絡しますのでご心配なく。

鍵コメか、HPよりメールでご連絡ください。

mumからのエステ提供は
まつげパーマ、通常2000円⇒1500円
プチマッサージ、10分500円にて受けていただく事が出来ます。
時間がある方は、疲れた体を癒して帰ってくださいね。
10:08  |  お稽古  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

ワンコの服作り

今日はワンコの服作り教室。
今日はお腹ゴムのT-シャツを応用して、ジャージの様に脇に2本ラインを入れる服。
裁断しかしてませんけど・・・
つい先日、このジャージのラインは何でするか?
の話になったところだったので、謎が解けてよかったです。

来月はリードとカラーを作ります。
カラーはハーフチョークにすることにしましたので、お値段若干高めだそうです。

せっかく作るなら、可愛いものを作りたい。

可愛いテープを探さなくちゃ!

今回の服は・・・、出来次第ココにハリハリしま~す。
00:00  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

悲しいけど・・・

一昨日、祖母が他界しました。85歳でした。
私が会いに行くのを待っててくれていたのか、父が退院するのを待っていたのか・・・。
昨日がお通夜だったので、両親と姉達は昨日から宇和島入りしています。
私としげっちは・・・salahと一緒に泊まれるホテルが取れなかったので
今日の夜中出発で、朝みんなの泊まるホテルに着きました。
姉の部屋で顔を洗って、喪服に着替えて・・・告別式です。

ついこの間、温かかった祖母はとても冷たく
遺影は2年前私と一緒に撮った写真が使われていました。

今日もsalahは時々車の中でお留守番をさせられましたが
置いていかれる事を考えると、少しのお留守番で一緒に行動できる方がいいでしょう。

今回も6時間という短い滞在時間で、帰宅する事になりました。
前回同様、石鎚山SAで遊ばせてヘトヘトにさせて
ゆっくりと帰ってきました。

今年は別れの多い1年で、こんな思いをするのはもういやだな・・・。

00:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

2チワワンと

同じ時期に犬服作りの教室に受講し、1期で止めてしまって
他の服作り教室に通い始めたTさん。
お互いに習った事を教えあいましょう~。と今日2チワワンを連れて遊びに来てくれました。

salahはチワワンズが大好きなのに、拒否されて・・・
仲良く出来たワンズだけと、仲良くお写真・・・って
salahはでかいねぇ~ってか、黒いねぇ~(笑)

DSCN0701.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

フラワーアレンジメント(生花)

メインになるトップの花を、キャンドルに置き換えると
クリスマスシーズンに使えるテーブルアレンジになるとの事で
2回連続、生花レッスンです。

前回に比べて、花数が少なかったので
オアシスが見えないように花を差すのが大変でした・・・。
アレンジって・・・奥が深いわね。

今日、父が退院する日なので
退院祝いに・・・と思って作ったのですが
花に付く細菌に感染してはいけないとの事で、却下されました

DSCN0694.jpg

DSCN0698.jpg
00:00  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

帰ります

昨夜はホテルに叔父と叔母が来てくれて
salahには申し訳ないけれど、車inてんとう虫inで、しばしお留守番。
駅近くにある郷土料理のお店に連れて行ってもらい
関西では食べられない、食べきれないほどの料理をご馳走になりました。
叔父とお酒を飲み交わしたしげっち・・・
ホテルに帰ったら、撃沈(笑)

今朝は早くからsalahのお散歩で宇和島周辺を散策。

DSCN0604.jpg

DSCN0605.jpg


その後、ホテルで朝食を取り
祖母のお見舞いに・・・。

今回は祖母のお見舞いが目的でした。
昨日も一人で病院に行ったんだけど・・・

祖母は既に意識がなく、私の問いかけに目を動かしたりしてたけど
叔父が
『まきちゃんが来てくれたよ~。わかる~?』
と言ったら、首を横振った・・・

昨日、母の声を電話越しに聞いてもらった時
『わかる~?』の問いかけには首を縦に振ったので
良しとします。

祖母の意識がなくなる前、
私の事を心配してくれてたのか、何度か気にしてたと叔母に聞かされました。
本当は、もっと早くに行けたら良かったんだけど・・・と後悔です。

今回、宇和島の滞在時間は20時間程度。
今までで一番短い時間でしたが、温かい祖母の手を握る事が出来て
よかったです。

石鎚山SAにはDOG RUNもあり、平日とあってか貸しきり状態。
時々、車の中でお留守番させられたけど
おりこうさんにしてくれてました。

仕事を休んで、一緒に行ってくれたしげっちと
おりこうさんなsalahに感謝です。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

いま私は

しげっち運転、salah同伴で
宇和島に来てま~す。
旅行ではないのですが、少しは楽しみたい・・・です。

DSCN0599b.jpg

DSCN0597.jpg


あぁ、頭痛い・・・。

17:28  |  salah  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

salah通院日

今日は月イチの通院日。
先月、血糖値が上昇してたため今日は絶食で血液検査です。
結果、血糖値は正常値に戻ってました~
この1ヶ月、おやつも控えてたら・・・
体重なんと7.85kgに減少。
毎日少ししかあげないおやつでも、積み重なると結構なものになるのね・・・。

相変わらず、肝臓の数値は高かったけど
180オーバーですが、それでも少し減ってました。

今まで通りの薬の服用で、今月も頑張ります
22:52  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

アニコム保険を解約して(あげは編)

あげはが亡くなって、数日経ってから保険の解約手続きをしました。
ウチはサラアゲとも年払いにしてて、
あげはは保険開始日から2ヶ月で旅立ちました。
で、その2ヶ月の間にもちろん病院にも通って保険料ももらってた訳で・・・
となると、年払いの場合保険料の返還がないそうです。

病院通いのワンコがいる場合、月払いのほうがいいのか
・・・という言い方をすると、死亡する事を前提に考えているみたいでイヤだな・・・。
21:16  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

石鹸作り講習会・・・今日までに決まった事

mumのエステメニューを希望される方
まつげパーマ、プチエステ等々、特別価格で提供していただける事になりました~。
・・・って、石鹸作りじゃないやん(笑)

ってか~、コメントないし(T_T)
ちゃんと日程を決めてないから?
興味ない?

もう少しで、スケジュールが組めそうなんですけど・・・
あと3人!
多分、木曜日の開催になりそうです・・・日は未定
00:27  |  お稽古  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

石鹸作り講習会

今、我が家で石鹸作りの講習会を開こうと計画中・・・
精油、ハーブ、クレイを使って一人2個は違う種類を持って帰ってもらえるような
講師は和歌山から来てくださるんだけど、
職人魂?で、いいのを作って帰ってもらいたいと思ってくれてて
mackeyは、少しでも安く・・・(笑)と
これから打ち合わせていって、どうするか決まるんだけど~
平日で、3000円~3500円(たくさん作った場合は別途販売)で
5人集まってくれたら、開催確実
行きたいと思ってくれる人、いるかなぁ~
アシスタント?のmumも同行してくれるので、時間がある人は
まつげパーマやマッサージ(料金別途)で応じてくれるそうです。
エステ内容はblue Laceでご確認ください。
興味のある人、コメントちょうだいねぇ~
22:05  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |