2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

今年も

ありがとうございました。

昨年末に父が入院し、手術⇒退院。
その後すぐにあげはが入院し、同時期にsalahまで不調に・・・。
あげはは旅立ち、父が再入院⇒退院した日に祖母が他界・・・。

いろいろありすぎました。

でも、あげはが私にくれた時間で
岡山に行けたし、名古屋にも行けた♪
温かい祖母に会うことも出来た♪
カニ旅行にも~♪
もちろん、あげはも一緒に

来年は、悲しい思いをしなくて済むように
salahと楽しく過ごします。
あ、しげっちとも・・・

あと、20分ほどで終わる今年ですが
来年もよろしくねん♪

DSCN0946.jpg

23:40  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

HBで餅つき大会

以前購入したHBは、お餅もつける、うどんやパスタもこねる
なかなか機能的

20081231230920

2升分のもち米を、お餅にして
父が作ってくれたぜんざいで楽しんで、残りはお正月用です。
60個前後できたと思う・・・。
HBって、便利です

20081231230917

salahは、今年最後のトリムに出しまして
スッキリしました。
耳飾もお正月用で、可愛いですが
すぐにもつれちゃうから、外さないとね。
23:09  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

フラワーアレンジメント(プリザーブド&生花)

12月上旬のレッスンは、風邪のためお休みしたので
今日、2コマやってきました~。
プリザーブドフラワー&生花はどちらともお正月バージョンです。

プリザーブドフラワー
DSCN0941.jpg

生花
DSCN0940.jpg

mackeyはプリザーブドフラワーより、生花の方がいつも楽しいです。
19:28  |  お稽古  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

初雪

朝から雪が降ってます。
初雪です。
20081226082431

朝イチでsalahが発作を起こしました。
今日の発作は長かった~。
もぅ、12月はやっぱり厄月だな・・・。

ところで皆さんのところにサンタさんは来ましたか?
ウチは・・・
来ません。

さぁ、今日は風邪で休んだお花を2回分受講です。
プリザーブドフラワーと生花
お正月バージョンだそうで、楽しみです。
08:24  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

悩んだ末に・・・

これが最後の大きな買い物と、7年前120数万円で購入したEL-900m。
とうとう手放す決心をし、
現在某オークションにかけられています
購入3年で、現行機種が発売になり
値崩れしまくりの、今は楽器屋にもって行っても10万にもならないんだろうな・・・
あんなに高かったのにぃぃぃぃ!
と、毎回涙してるな・・・。
今のエレクトーンは、5代目です。
時々、この習い事をさせた親を恨む(笑)
そして、ハマってしまった自分も恨む・・・。

あぁ、もう我が家にエレクトーンが来る事はないのかな・・・。
一番の趣味であり、特技であったんだけど・・・。
と思うと、手放すのが惜しくなってくるんだな(笑)
が、引き取ってもらうのにお金がかかる時が近い未来やってくるので
とりあえず、手放す決意をしたのが昨日。

この決意を下すまで、2年くらいかかりました(爆)
2年前に売っとけば、20万くらいにはなっただろうに・・・。
と、しても仕方のない後悔・・・。

大切に使ってくれる人のところに行って欲しいなぁ~。
って言うか、
誰か引き取ってくれるのかな~?

electone.jpg

14:54  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ワンコの服作りDAY

今日は今年最後のお教室~。
今日はリードとハーフチョークを作成・・・。と、いつも通り家でやるつもりでお持ち帰り。
・・・先月の服もまだ作ってないや
今年のモノは今年のうちに・・・。
頑張らなくては!

お昼に教室近くまでねぇちゃんが来てくれて
久々に梅田を練り歩いた(笑)
ねぇちゃんの好きなリヤドロで、小さなクリスマスツリーを買ってたよ。
サンタのお話
って作品があるんだけど、このワンコはコッカーじゃないの?
違う?
すごく可愛くて、欲しいと少し思ったけど
高すぎて手が出ません・・・。
12:58  |  洋裁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

クリック連打で手に入れた物

CIMG2758.jpg

多分、もう買うことはないと思う・・・。
15:52  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

旅~2日目~

ぐっも~にん
始まりは朝ごはんから
昨日とは打って変わって・・・、粗食
DSCN0890.jpg

朝食後はsalahとドッグランでお散歩~
DSCN0892.jpg

ドッグラン側から見たホテルは
DSCN0894.jpg

部屋から見る眺望
DSCN0895.jpg

満足、満足でチェックアウトしました~。
お代金は満足ではありませんが・・・

朝10時。
次に向かったのは~
子牛が可愛い
DSCN0897.jpg

DSCN0898.jpg
と思ったら
ど~んっって大きい子も
DSCN0900.jpg

ココは久美浜にある丹後ジャージー牧場『ミルク工房そら』
DSCN0902.jpg
しげっちは濃厚で美味しいソフトクリーム、mackeyはビターミルクキャラメルと黒豆きな粉のジェラートを、
salahは・・・ちょっとだけおすそ分けをもらって・・・
写真を撮るのを忘れた
10時過ぎなのに、人がいっぱいいましたよ。
知らなかったけど、有名なのね。

程よく満腹になった後は、あてもなく~
丹後半島を
経ヶ岬へ~、さすが日本海綺麗な青い海です
DSCN0904.jpg
日本三大灯台の一つ、経ヶ岬灯台へは400mの道のりを山歩き。
まずはmackeyがスリングにsalahを入れてエッチラオッチラ
DSCN0906.jpg

200mでしげっちと交代
DSCN0907.jpg
汗だくで、灯台に到着
DSCN0909.jpg

DSCN0913.jpg
帰り400m、しげっちがsalahを抱っこで下りてくれました。
時々頼もしい(笑)

天橋立を見ながら通過して~
(ココは一度来た事があるから、省略)

舞鶴にある赤レンガ倉庫を見て
DSCN0917.jpg

DSCN0918.jpg

DSCN0922.jpg

DSCN0927.jpg

夕暮れになってきたので、近くで干物を買ったりで
あっという間の旅は終わりです。

運転頑張ってくれたしげっちと、おりこうさんにしてくれたsalah
ありがとう。

次はどこへ行くぅ?

21:20  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

ちょっと近旅をしよう!

サイコーのお天気
今日、明日としげっちがお休みを取ってくれたので
近場旅をすることに

行きは豊岡・出石経由で~
最初に見つけた道の駅『あおがき』は、定休日・・・
DSCN0833.jpg

次に向かったのは出石
出石と言えば・・・出石皿そば
どこが有名所かわからないので、まっぷるに載ってるお店
正覚田中屋へ
DSCN0836.jpg
出石皿そば(5皿/1人前)
DSCN0837.jpg
薬味に山芋と卵も付いてきました~
お味はメチャウマで、2皿追加で7皿食べました~。
(本当はもっと食べれたんだけど・・・)

豊岡の『コウノトリの里公園』近くを通り、
運がよければ、田んぼにいるコウノトリを見れるか?と思いながらも見当たらず・・・
次なる目的地@今夜のお宿、丹後半島の網野へ

今回選んだホテルは
やまとやホテル ディ・マーレ
DSCN0842.jpg

お宿の前にはWelcomボードがあって
DSCN0838.jpg
○○ファミリーは我が家でなく、我が家はsalahだけが歓迎されていた・・・(笑)

お部屋はこんな感じ
DSCN0840.jpg
ベッドがあり、和室があり、お風呂とトイレもセパレートだったのでよかった
ベッドの上以外は、ワンコOK。ベッドに乗ってしまう場合は大きめのカバーを持っていけば
許されるらしき事がHPに記載されてます。
ココは、ワンコ無料で部屋に入るだけ何匹でもOKなんだって~。
多頭飼いさんにはいいよね~

ドッグランは、大きくもなく小さくもなく・・・。
salahは十分楽しんでました。
DSCN0846.jpg
あ、このシュシュは『りえぴ~♪さん』からsalahへのお誕生日プレゼントにいただいたんです
クリスマス柄で、とっても可愛い


程よくsalahを疲れさせた後は、私たちの今回の目的でもある
夕食@ですよ~
カニ酒から始まり(mackeyは飲めませんが・・・)
刺し
DSCN0870.jpg
味噌 すき
DSCN0872.jpg

DSCN0871.jpg
焼きアリで
ド~ンづくし~
DSCN0875.jpg
・・・と思ったら、なんだか隙間が目立ってド~ンって感じじゃな~い

いつか何かをもらえるかも?と信じて見守るsalahをそっちのけで(笑)
DSCN0876.jpg

1時間後にはテーブルもスッキリ
DSCN0877.jpg

salah、怒
DSCN0879.jpg

食事も和室の個室で、もちろんワンコOK
隣の部屋が空いてたので、焼きガニやカニすきで部屋が暑くなったら
ふすまを開けてもらってもいいですよ~って、気を使っていただきました
サービスがいいのは、嬉しいね

今回はご夫婦とお母さん、セントバーナード2頭連れたファミリーとウチの2組だけの宿泊で
salahは7ヶ月のセントバーナードの太郎君に少しビビリ気味(笑)
DSCN0882.jpg

DSCN0886.jpg

フロントで写真を撮って今日はおしまい。
DSCN0889.jpg

長々とお付き合い、ありがとう
18:37  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

病んでましてん

先日、blogに風邪など引かれませんように~。と書いときながら
わたくし、ひさ~しぶりに、病んでました。
本格的に・・・。
熱が出て、ゲロゲロが済んだと思ったらお腹がグルグル
木曜日から日曜日まで、一歩も外に出ず
床に伏せっておりました。
今日、元気~とは言えないけれど
朝からsalahの洗濯をして、ボサボサの前髪だけを少し整えた

昼から、ペン字のお稽古に行ったら
先月受けたペン字検定が合格してたって、先生に言われて嬉しかった
今日は12月恒例のカレンダー作りで
切ったり、貼ったり、書いたりと、図工の雰囲気を味わって
済んだら教室の目の前にある耳鼻科に行って風邪薬をもらってきた~。

病んでる間に、salahに可愛いプレゼントが届いたり
必死でクリックして購入できたが届いたり。
なのに、まだ写真も撮れてない・・・

明日、明後日とsalahをいっぱい撮るイベントがあるので
またその時に~。
22:13  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

とととnico姫と病院めぐり

今日はととの歯医者DAY。
ととの治療中、mackeyはnico姫の子守。
歯医者のキッズルームで、姫と積み木で遊んだり、アンパンマンのTVを見たり・・・
姫は
『ちゃ~ちゃん、あ~んって』
って、何をしているのかちゃんと解っている模様。

姫は朝から鼻水ダラダラ、遊んでる間もmackeyは鼻拭き係。
お昼ごはんを食べに行ってる間も、ととんちでくつろいでる間も
鼻は治まることなく、
次は姫の耳鼻科に付き添ってきた。
mackeyがよく行く耳鼻科で、ずっと打ちたいインフルエンザの予防接種も受けれる。
姫の名前が呼ばれた瞬間、号泣してました(笑)
でも、終わったら
『ありがとうございました』ってちゃんと言ってたよ。
おりこうさん。

mackeyも無事、注射を打ってもらえて
今日は病院に始まり、病院に終わった一日でした。

~家庭内連絡~
しげっちも、早くどこかで予防接種受けてきてね。
17:59  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

百ヶ日

百ヶ日
~悲しみの中で過ごしたご家族も、気持ちが落ち着いてくるということから
悲しみの終わる日と考えられています~

早いもので百日が過ぎました。
あげはのいない生活にも慣れ、すっかり季節も変わり・・・
寒いですね・・・

皆さん、風邪を引かれませんように~。

00:00  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

salahの通院日

今年最後であろう、月イチの通院日。
血液検査の結果も、それなりに悪いまま保ってますが
salahの食欲も旺盛だし、それなりに元気だし
薬もいつも通り5種類が処方されました。

1年の血液検査のいつも重要視されている部分をグラフにしてみました。
病院に通う機会が多いため、少し見づらいですが・・・





基準値
WBC 6000~17000 /ml
GPT 0~77  lU
ALP 0~400 lU

これだけの回数、おとなしく首に針を刺されて採血をしたsalahに
お褒めの言葉を~~
00:00  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

salahちゃん6歳になる

今日はsalahの6歳のお誕生日。
何事もなく、お誕生日を祝えるのは3年ぶり。
処方食を食べるsalahに、あまりおやつ等をあげてないんだけど
今日は、ちょっとだけ・・・
DSCN0814.jpg

DSCN0815.jpg

DSCN0816.jpg

あっちゅう間に完食

mackeyはチクチク夜なべして~
以前作ったジャンパーの残り生地で~
salahとお揃いのお洋服ぅぅぅぅ
DSCN0823.jpg

DSCN0825.jpg


来年も一緒にお誕生日を過ごせますように
21:44  |  salah  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

もぉ・・・(怒)

つい先日、コタツ布団をクリーニングしたところなのに・・・
salahが何を思ったか『じょぉぉぉぉ』ってした後に
粗相をしてしまった布団の前で反省ポーズ・・・。
で、またクリーニングですよ・・・。
コタツ出して、まだ間もないのに、クリーニング2回って
シーズン中、何回洗う事になるのか
17:18  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

忘れられない日

昨日は3回目となるあげはの月命日。
自分の中にもゆとりができ、ゆっくりとした時間が流れているような気がします。
そして今日12月1日は・・・
2年前、あげはが初めて発作を起こした日。
あげはの看病をすると決めて、仕事を辞めて2年になります。
生活が一変し、長時間の外出は控えるようになって家に引きこもるようになり
ペン習字を始め、気が向いた時にsalahの服を作ってみたり・・・
すっかり家の人になってしまいました(笑)

今はsalahとベッタリの生活。
超甘えん坊のsalah・・・、きっとsalahにもたくさんの我慢をさせていたかな。
そんなsalahも4日に6歳を迎えます。
2年前はあげはの止まらぬ発作で祝ってあげられず
昨年はsalah自身が不調になって、病院に通いで祝えず・・・。
今年は『おめでとぉぉ』って言えそう♪

09:12  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
