2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009'01.31 (Sat)

石鹸作り講習会

今日、念願の石鹸作り講習会が開催されました~

CIMG2820.jpg


石鹸作りは以外に簡単で、楽しく2種類を作成
石鹸に使うにはもったいない程の上質なオイルを使用し、
とても贅沢な石鹸が出来ました。

私の作った石鹸は、イランイランとレモングラスをブレンドした精油で
バラの型に流し込んで、中にはマリーゴールドののドライハーブが入ってます
私は柑橘系の匂いがとても好きなので、大満足

みんなと同じ形を作ったけれど、それぞれ香りが違います。

CIMG2819.jpg

バラ型を固めている間に、パイ型の美味しそうな石鹸を~
CIMG2818.jpg
レッドクレイを入れ、シダーウッドとローズウッドで香り付けをしたこの石鹸は
顔を洗うのにピッタリ

それぞれの精油にある効能は
お勉強するととても楽しいのではないかと思いましたが・・・
難しい

また、作ってみたいなぁ~
と思うほど、楽しかった

今日のお客さんのモネちゃん。
salahの事が怖い、怖いさんだったけど、とってもおりこうさんで可愛かったよ~。
CIMG2815.jpg
22:03  |  お稽古  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

ドナドナ・・・

エレクトーンは今日、無事にドナドナされていきました

お昼からととがnico姫と遊びに来てくれて、
みっちり暗くなるまでおしゃべりを堪能

先日作ったsalah用のハーフチョークとリードをお披露目して、
可愛いと褒めてもらったよ
salahに装着すると
こんな感じで
CIMG2785.jpg
こんな感じ
CIMG2787.jpg
う~ん
salahちゃん、可愛い
23:48  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ファブリックパネル

作るのが一番安上がり

CIMG2784.jpg
23:37  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

ベッドの上で

salahよ・・・
なぜ縦長を横に寝る
母はいつもsalahに気を使って、足を伸ばせないよ・・・。
でも、幸せそうな半目で寝てる姿を見ると
起こせないね・・・怖くて(笑)

CIMG2775.jpg


01:14  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

ハーフチョーク&リード

冬用に作ったんだけど
salahにつけるとメッチャ可愛い♪
着用時の写真は、天気のいい時に~

CIMG2777.jpg
01:11  |  洋裁  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

フラワーアレンジメント(生花)

今日は生花のバレンタインアレンジ
カーネーションとスイトピー、かすみ草の3種でアレンジでした。
花器がハート型なので、オアシスもハートに切ってあり
花を差すだけなのに・・・
ハートの形って、難しいね・・・。

CIMG2773.jpg

CIMG2772.jpg
01:05  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

近すぎ・・・

床暖もして~、ストーブにひっついて~
暑くないのか

20090119101202
10:10  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

コーヒーマーブル

別にお菓子好いてる訳じゃないけれど
先日作ったバナナ~は、やっぱり食べられなかったので
今日は自分が食べたいと思う物を作りました~。

思ったより、型が大きかった?内容量が少なかった?
少しサクサク感のあるパウンドが出来上がりました。

ビターなコーヒーの味がして
それなりの味で満足。

次は・・・
もう作りたい物が決まってます(^m^)

CIMG2769.jpg

CIMG2770.jpg


~引き続き、石鹸作りの参加者を募集してます~
あれ?みんな興味ない?
楽しいよ~、きっと・・・(笑)
mackeyも作った事ないし、講師の人に会ったこともないんだけどねぇ~。

14:04  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

石鹸作り講習会のお知らせ

前回募集は平日だったからか、募集人数が集まらず
講師のゆっきーさんに無理を言って、土曜日に開催する事が決まりました。

石鹸

興味のある方、ご連絡ください。
定員になり次第締め切らせていただきます。
今回も定員にならなかったら・・・、そのまま決行しますので
ギリギリまで受け付けてます。

~今回もmumからの嬉しい案内です~
mumからのエステ提供は
まつげパーマ、通常2000円⇒1500円
プチマッサージ、10分500円にて受けていただく事が出来ます。
時間がある方は、疲れた体を癒して帰ってくださいね。

不明な点がありましたら、
お気軽にご質問くださいね。
23:46  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

宝塚でお買い物~

今日はねぇちゃんと宝塚でお買い物。
宝塚ホテルで待ち合わせをして、館内をうろついてたら

『マリーアントワネットの服』って、ヅカのね。
CIMG2766.jpg

お菓子の阪急電車
CIMG2764.jpg

CIMG2765.jpg
ちゃんと乗客がいるのよ~。
すごいねぇ

ホテル内で食事を済ませて、お買い物へ~

SALEでいいものがあったらなぁ~と思いながら
結局除外品の物ばかりお買い上げ・・・。

久々のお買い物で楽しかったよぉ~。
23:02  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

天才志村どうぶつ園から電話が来た!

ってわけで、今日2度目の更新です。
さっき、タイトル通りTV局の人から電話があったよ。
見たことある人なら知ってると思うんだけど、
ハイジって動物と喋れる人がいるでしょ~。
あの人にあげはがして欲しい事とか教えてもらいたいなぁ~って
密かに応募してたんだよねぇ~。
でも・・・
あげは亡くなっちゃったし・・・。
TV局の人は、お力になれなくて・・・って。
謝ってくれました。
とても対応のいい人だった~。

あげはが生きてたら、ハイジが来てくれた。
って訳じゃないみたいなんだけど・・・
あぁ、もう少し早くに応募しとけばよかったなぁ~(悔)
21:10  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

久々のお菓子作り

何年ぶりかで、お菓子を作ってみました。
しかも、朝から・・・。
20090109112858.jpg

あげはにお供えしてるバナナがどんどん傷んでいく・・・ので傷む前に
熟れたバナナとメープルシロップを混ぜて焼く
その名も
メイプルバナナマフィン
・・・そのままやん

しかし、困った事にmackeyはバナナが大の苦手


20090109110333


出来上がればsalahがソワソワ、離れません(笑)
無添加だしねぇ~、少しあげたい気もするけれど
しげっちからもらってくれ~。

お昼からは
バナナパウンドケーキ
20090109142537.jpg
とりあえず、今日のバナナの消費は終わり。

第一弾は、実家へ持っていって消化してもらおう。
11:03  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

salah通院日

こちらも年明け早々の通院になりました。

いつも通り、血液検査をした結果
肝臓数値上昇で、あまり良くありません。
先日、少し長い発作が起きた影響か白血球数も大幅に上昇していました。
どこかに炎症が起こっているのかも・・・。だって。

あと、胆嚢のエコーを見ましたが
大きな進行がないようです。
このまま、手術することなく済めばいいなぁ~。

数値は悪かったけれど、服用する薬は今まで通り。
今年の目標は、
獣医さんに12回しか通わない
です。
簡単なようで難しい目標。

これからもsalahの応援、よろしくね~ん
11:18  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

フラワーアレンジメント(プリザーブドフラワー)

年明け早々のレッスンです。

今回はバレンタインアレンジで、オアシスもハート型に切ってます。
が、
この小さな花が多すぎて、微妙にハート型が崩れるので
ホワイトコキールで、何とかハート型を保ってみました・・・
微妙・・・(笑)

今日は思考力がなく、適当に差しまくっただけです・・・(反省)
20090109110347

テーマは『白鳥の湖』って勝手に変えてみました(笑)

いつになったら上手くなるのかなぁ~。
11:03  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

凶やないか~い!(髭男爵風)

宝塚の清荒神に初詣に行ってきました。
昨年は初詣に行かず仕舞い・・・。
初めて訪れた清荒神の遠さと、人の多さに圧倒され
2年ぶりに引いたおみくじは・・・凶

年明けからやる気のなくなるこの気持ち
salahに癒してもらおう・・・。
20090103231318
23:13  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

年始のご挨拶

しげっちの実家へ行き、年始のご挨拶。
しげっち母は、毎年salahにお年玉をくれるの。
今月の代にさせてもらいます
20090103231745

次は車で15分ほどのmackeyの実家へ
mackeyパパからは7色の水晶のお数珠をいただきました。
これ、数年前から狙ってたので嬉しい限り
家族みんなでお揃いです。
20090103231743

厄除け効果がありますように
23:17  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

今年もよろしくね♪

2009・年賀状web
ILLUST by ハル

てんとう虫を背負った写真を元に
イラストを描いてもらったので、年賀状に使わせてもらいました。
あげはが載る最後の年賀状です。

今年は素敵な一年であるように祈るとともに、
皆様も素敵な一年でありますように、お祈りしています。

どうぞ今年もmackeyとsalahと・・・しげっちをよろしくお願いしますm(__)m



21:24  |  サラアゲ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |