2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009'02.27 (Fri)

アレ欲しい

今日はお友達が来てくれるので
ランチの準備をしてたら

アレ欲しい
PA0_0025.jpg

ねぇ~、お願い
PA0_0026.jpg
08:20  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

のぉぉぉぉ!

最近、部屋の模様替えというか
机も変えたりして、大掛かりなことしてるんですが
片付けついでに、久々にバッグを出してみたら
見事に変色しまくり~

お友達の結婚式用に購入したので、2回くらいしか使うことなく
大切にしまいこんでたら
ヴェルニってビニールコーティングだから、変色するんだってね。
変色してから知ったよ・・・。

と言うわけで、
1円~売ろうかとも思ったけど、
欲しい人もいないだろうし、普段使いにして
ポイすることにしました。

早くボロボロになって欲しい・・・。

DSCN1025.jpg

写真ではきれいに見えるんだけどねぇ~
紐の上部のような、何となくシャンパンゴールドちっくな色に全体が変色してます。

モノを大切にし過ぎるのも、良くないのね・・・
13:03  |  平凡な日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

in愛知

手羽先が食べたくて、名古屋周辺をうろついてました(笑)
DSCN1017.jpg

salahも連れてのドライブだったので
名鉄百貨店でテイクアウトですが・・・

味噌煮込みうどんも買えたし
大好きな青柳のういろうも買った。

手には名古屋名物ばかりを提げて、おのぼり満載

途中、名古屋城のライトアップを見て
DSCN1019.jpg

帰る途中でメーターもキリ番
DSCN1021.jpg
コレを撮りたいがために、下道ウロウロ・・・あほ

私たちには楽しく、salahにとってはつまらない
ロングドライブ
18:57  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

salahの通院日

2週間前にGPTが523あり
ステロイドを朝晩に増やして、再検査です。

GPT339
ALP2855

GPTは減少傾向にあります。
ステロイドを増やしたせいで、ALPが増えましたが
GPTが減ったのは、いい感じです。

再度2週間、同じ薬を服用して再検査です。

salahは食欲旺盛、元気です。
22:43  |  salah病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

寒くても

春は近づいてるんだね。

去年植えた梅の木にたくさんの花がついたよ
DSCN0988.jpg

年末に植えたチューリップの球根も
DSCN0990.jpg

梅は実がなるか楽しみだし
チューリップは何色の花が咲くのか楽しみだなぁ
23:19  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

フラワーアレンジメント(生花)

訳あって、生花は今日で終了です

今日のアレンジは、3月の桃の節句用

ファン形式のアレンジだそうです。
あ、私がやったんですけど・・・
DSCN0984.jpg

今回は先生、褒めてくれました。
が・・・・・・・・・
びみょ~
23:19  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

かぁさんは~夜なべ~をして♪

salahの服を2着作ったよ~。

ダッフルコート
DSCN0993.jpg

ダウンベスト(裏はフリースでリバーシブル可)
DSCN0992.jpg


悲しい事に、この2着を着せる機会は・・・
ないかも
salahのロンゲが静電気で広がる広がる

でも、可愛く出来たので
自己満足
23:12  |  愛犬の服作り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

本日の収穫

一人寂しく行ってきました、ペピイバーゲン。
8時40分頃に着いたのに、既に長蛇の列・・・
i-pod持って、文庫本持って暇つぶしながら10時の開店を待ちました・・・が
人が集まりすぎたので、早めに開店。
10時には買い物終わってました。
しかも、恐ろしいほどのおばはんPOWERに勝てず
これだけしか買えなかった・・・。
CIMG2840.jpg

ほんでから
実家へ帰って、パパからデジイチのストロボを譲ってもらいました。
CIMG2842.jpg

来月あたり、レンズも譲ってもらえそう♪
早く腕を磨かなくては!


早速、気に入ってくれた様子
DSCN0976.jpg
17:56  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

飴ちゃん好き

東京に住むねぇちゃんが帰ってきてまして
毎回、お土産を頼むのですが
今回は、大好きな栄太郎がAmeya Eitaroとして新宿のみで販売している飴を
お願いしたら、買ってきてくれました。
今年のお誕生日プレゼントだって・・・私、10月生まれですけど(笑)

板あめ羽一衣
DSC_0043.jpg

太陽のウインク
DSC_0051.jpg

東京って、美味しいモノいっぱいあっていいねぇ。
17:07  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

mackey岡山へ行く♪

5時半起きで、岡山のtamisanにお邪魔してきました~。
10時過ぎに到着し、
tamisan先生のクレイ体験レッスン
難しいけど、楽しく受講できました

mackeyの作品
DSC_0027.jpg

ねぇちゃんの作品
DSC_0032.jpg

レッスン後は、tamisan作

DSC_0011.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0018.jpg
素敵なお料理で楽しませていただきました
tamisan最高

午後からは、ハンドメイドイベントに連れてってもらって
私もねぇちゃんもアクセサリーを購入。
これまた素敵な空間で、楽しませてもらいました

次は我が家で・・・
何か教えに来てください(笑)
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

今日も・・・

お芋さんが焼けるのをじっと待ってます。
部屋中に漂う、あま~い香りに
salah同様よだれを垂らしてしまいそう(笑)

DSC_0071.jpg

今日はトリムの日だったんだけど
お迎えは日没後だったので、明日撮りま~す
23:33  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

フラワーアレンジメント(プリザーブドフラワー)

今日はお雛様バージョンです

DSCN0963.jpg

DSCN0968.jpg

お雛様のワイヤーが長かったので、他の人は飛んでるお雛様にしてたけど
なぜ、飛ぶと思った私はそのワイヤーを短く切り落とし
コンパクトに仕上げました。

先生は、飛んでる方がアレンジって感じ。って言うのよね。
じゃ、私のはなんぞいな
ま、今回の作品は自己満足してるのでよしよし


今日の芋好き犬
DSCN0960.jpg
案の定、多飲多尿で尿も薬くさい・・・。
そして食欲旺盛
ボサコは明日、綺麗な子になります
22:37  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

アニコム損保の継続案内

今日、ポストの中にアニコムの継続案内が入ってた~。
次は・・・46150円
って、たけ~っ

今回、年払いにするか月払いにするか考える・・・。
あげはの保険を年払いにして、契約月から2ヶ月で亡くなり
1回でも保険料を受け取ったら年払いした保険料は1円も返って来なかったので
もしもの時のために、これからは月払いにしようかと思ったんだけど
月払いにしても、年間分を支払わなくちゃいけないの
この辺がよくわからなくて・・・
約款を読んでもよくわからん
あほ

まぁまぁ、この考えも
salahが次の保険期間に何かありそうな言い方でよくないんだけど・・・。

継続は確実にします。

22:18  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

salah通院日

月イチの通院日がやってまいりました。

体重:7.9kg たいした変化なし。

血液検査
GPT:523
先月からまたも上昇中・・・。
今回から抗生剤を変更し、朝だけ服用だったステロイドを朝晩服用する事になりました。
お腹を超音波で見てもらったら、胆嚢に大きな変化は無し。

抗生剤を変え、ステロイドを増やすので
次は2週間後に通院となりました。


『今年は12回しか通院しない』
と言う今年の目標は、1ヶ月で崩れました・・・。
残念

ステロイドを増やすと言う事は、お腹がまた空いちゃうね。
おトイレもいっぱい行きたくなるんだろうなぁ~。
トイレシーツ、買いだめとかないと
22:07  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

節分

去年は作れなかった『恵方巻き』を、2年ぶりに作ってみました。
今年の寿司酢は、宇和島風の甘い味付けです。

CIMG2829.jpg

豆は数え年の分だけ
CIMG2832.jpg
14:24  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ワンコの服作りDAY

今日の服は『ダッフルコート』です。
もちろん、まだ出来上がってません・・・。
ラグランの型で作るはずが、私まだラグラン教えてもらってませんが・・・?
それを知った先生は、
『しまった~』
と・・・。
で、アロハシャツの製図を応用して作成です。
ラグラン・・・、いつ作らせてくれるの?

今日は先月お休みだった振り替えなので、2週間後も教室です。
次は
『ダウン』

先生には
『女の子なのに~?』
と言われた布を希望しました・・・が、きっと可愛いはず。

じゃ、ダッフルも作成したらUPしま~す。
早く作らないと、冬が終わるよね(笑)


ところで、お教室で一緒に受講されてる方に
フレブルのbabyが誕生し、既に2ヶ月なんですが
里親さんを募集してるとのことです。
興味のある方は、連絡ください。
が、
ココを見てくれるお友達はコッカーとチワワ飼いさんばかりなので・・・
難しいと思いますが
よろしくねん
22:32  |  洋裁  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |