2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'03.31 (Tue)

あげはの誕生日

CIMG2902.jpg
今日はあげはが5歳を迎えるはずだったお誕生日
昨年、ちゃんとお祝いしてあげられなかった分
来年は・・・と思っていたけれど
それは叶わぬものとなりました

おやつをお供えして
『なむなむ~』
と・・・
20:25  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

チャレンジ1年生

salahちゃん、入学した模様(笑)
CIMG2901.jpg
21:57  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

お洗濯

ジャブジャブ洗われたら
疲れて寝ちゃったよ。

CIMG2897.jpg
00:00  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

癒される

mackeyにベッタリのsalah
CIMG2885.jpg


と、
激安500円でコレだけ買えたよ
CIMG2889.jpg

可愛い奴と綺麗な花で
癒されておこう
15:13  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

添い寝

CIMG2880.jpg

二人とも気持ちよさそうに寝てるんだけど
こんな時間に寝るなら、自分の寝室で寝てくれるぅ?
23:17  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

お父さんへ

日曜日あたり、車を返却&ヤクルトもらいに行きます。

体調は随分よくなったよ。
咳もマシになってきた。

それまでに、車いっぱい乗っとくね(笑)
CIMG2874.jpg

今日は家庭内連絡でした。
22:04  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

朝一番

トイレを済ませ、いつも通りガリガリ@nylaboneをかじってたら
床にポロンと小さなものが落ちる音。

よくよく見てみると、
salahの歯。

折れたの?
ちゃんと見せてくれなくって、どこの部分かいまだに不明。
それでもご飯は食べるし、ガリガリ噛んでるし
気にしなくてもいいのかな?
20090323134300
13:47  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

レンズ、GETです!!

少し早いですが
父からのホワイトデーは
CIMG2854.jpg
デカレンズはAF-S DX 17-55mm f/1:2.8
と、魚眼レンズとマクロレンズ。
自分では絶対買えない高価なものだけど
いろいろ遊べそう

コレだけ揃うと、素敵な写真が撮れるはず・・・
早く知識と腕を磨かなくては
18:45  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

salahの通院日

今日は半月毎の通院日。

体重:7.6kg

GPT:506
ALP:2582
BUN:5.7

薬を増やしたのに、悪なっとるがな・・・

しかも、体重も減ってるし


先生から、
・ステロイドを増やしたのにGPTの数値が下がってない
・BUN(尿素窒素)の数値が下がっている

『ステロイドを今の量の1.5~2倍に増やすか、今のまま過ごすか・・・』

ステロイドを増やしても、数値が正常値に戻る保証はなく、
もしかすると良くなるかもしれないけど、悪くなる事も考えられるとの事。

私たちは
『今は食欲もあり、気良く家で過ごしているので
このまま様子を見る』
に決めました。

もちろん、今まで以上に気にかけて
少しの変化も見逃さない様にする
とはいえ、普段salahと一緒に過ごす時間は1日23時間くらい(笑)
ずっとべったりさんなので、自信があります

最近の検査では、なかなか結果が良くならず残念だけど
そこで悩んでても仕方がないので
salahのこれからの余生を、楽しく過ごすぞ~~~。
目指せ、シニア突破なのだ~
20:36  |  salah病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

折れとるがな・・・
PA0_0016.jpg
00:55  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

なぜか

習字の練習をしなくてはいけなくなりました・・・。
たしか、ペン習字を習いたいと言ったはずなのに
小学校?中学校?以来、初めて持つ筆は
『どんな持ち方だっけ?』
『斜め45度に筆を入れるって何よ?』
と、????の連続
CIMG2843.jpg
とりあえず
『止める』
『はねる』
『はらう』
を練習 難しい


今日のおやつは
先日NHKでやってた和菓子が美味しそうだったので
mackeyママにおねだりしてお取り寄せ
CIMG2850.jpg
『関の戸』
です。

大好きな和三盆糖を使った、お上品なお菓子。
あまりの小ささにビックリでしたが、美味しいです
22:03  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

エラーコード 113

先週の月曜日、床暖を点けてたら
ピーピー音がなり
画面には『113』のエラーコードが・・・。
で、大阪ガスに電話して翌日点火装置を交換してもらって~
その翌日も
『113』
で、部品の初期不良だったかも・・・と再度、点火装置を交換。
が、またも翌日にエラーが出て
『基盤を交換します』
から
『不良は基盤じゃなくて、ガスを送る弁が悪くなってる』
と・・・
ココまで実に5日を要し、その間
床暖、お風呂の追い炊き、お風呂の暖房
が不通

文明の利器に頼りすぎると、痛い目にあう・・・。
22:52  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

ついに来た~!!

リコールのお知らせ・・・
PA0_0017.jpg


『仕方ないじゃん』
PA0_0023.jpg
08:16  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |