2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

朝から忙しぃ~

朝、しげっちが家のフィルターの掃除
DSCN1236.jpg

その後しげっちと一緒にウッドデッキのペンキ塗り
DSCN1239.jpg


一仕事終わって、みかりん夫妻があげはにお線香をあげに来てくれました
今日は月命日だったので、あげはも喜んでるね
ありがとう

初めてワン友さんに見てもらう『いろは』
初めて会う人には、少し警戒してしまうみたい。
ケージから出てきませんでした。

帰った後は走り回ってたよ(笑)
DSCN1248.jpg

一年ぶりに会った『ひな・はる』ちゃん
また来年、お会いしましょう
DSCN1244.jpg

22:04  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

salahと顔を合わせてみる

salahねぇちゃん発見
DSCN1231.jpg

そっと近づいてみる
DSCN1232.jpg
21:46  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

今日のワンコ

って、朝の番組ではなく
我が家のワンコロですが・・・(笑)

今日も強烈に夜鳴きを連発してました
が、
完全無視です
3頭目ともなると、放置プレーも上手にできるようになりました。

DSCN1216.jpg

DSCN1199.jpg

くそっ可愛いぜっ
20:13  |  いろは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

カルトナージュレッスン

今春は、デコパージュに続き
カルトナージュも習い始めました

デコパージュと違って、メッチャ受講生が多かったです。
そして、新規の生徒は4人だけで
その枠に入れてよかった

講師は北野三希代先生、坂下佐智子先生
北野先生は、本も出版されてる有名な方のようですが・・・
知らなくってゴメンなさい

第1回目の今日は『写真たて』
初回はキット販売で、いろんな柄があり
ジャンケンで勝ったので、一番に選ばせてもらいました

スキバルという、皮のような紙と柄紙を使って
DSCN1220.jpg

DSCN1219.jpg

次回は、カードケースです。
20:07  |  カルトナージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

salahと同じく

分離不安犬になるのかしら?
リビングから出て行くと『ピヨピヨ
salahより先に泣いちゃうの

夜中も『ピヨピヨわぉ~ん

可愛いから、許す


08:05  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

いろはです

2009年2月5日生まれ

初めて彼女を見た時、こんなんだったのが
DSCN1005.jpg

お迎えの日、こんなに大きく成長してました
DSCN1111.jpg


パパはあげはと同じホワイティ
ママはコリンちゃん
素敵な両親から生まれ育ちました。

salahの事は気になるけれど、怖くって
こんな感じだけど
DSCN1140.jpg
いっちょ前に威嚇したりしてます(笑)

が、

salahは全く気にせず
そっと近づいてくるいろはに、じっと耐えてくれてます。
本当にsalahは優しい

DSCN1193.jpg
07:50  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

ひつまぶしを食べに

ザーザーだったけど
名古屋に行ってきました~

大和田
CIMG2922.jpg

中庭に見事な鯉が泳ぐ横で
CIMG2920.jpg

人生初のひつまぶしをいただきました
CIMG2919.jpg


ほんでもって・・・
ザーザーで何処へも行けないから・・・

DSCN1113.jpg

DSCN1130.jpg
23:38  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

粘土を入れてみる

今日はデコパージュの日
前回やったものは置いといて、
宿題で出された絵を切り切りして
タイルに貼り付けました。
切り抜いた絵には、粘土を乗せているので
立体感のある作品になります。

DSCN1223.jpg

DSCN1222.jpg

粘土は入れすぎると、可愛くメルヘンになるそうなので
程よく・・・が、難しい(笑)
今回の宿題は、絵の部分にニスを塗ること。

次回は、前回の作品を・・・

どんどん持っていく薬品が増えて
荷物が重たくなるお教室です。
19:53  |  デコパージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

植物の不思議

1月末に購入した胡蝶蘭がとっくに満開になり
まだまだ元気に咲き誇ってくれてますが
新たにつぼみをつけた

DSC_0094.jpg

先だけではなく、花元にも

DSC_0095.jpg

切り落とすまでに咲いてくれると嬉しいけど
まだまだつぼみは小さい

それと、年末に植えたチューリップの花が

DSC_0096.jpg

手前のピンクの球根をmackeyパパに分けてもらって
植えたら・・・
少しはなれたところに植えたチューリップが
何でか色も違えば、形も違う・・・。
コレはメッチャ不思議。
球根買ってないし、パパから分けてもらった球根も
昨年咲いたピンクのチューリップからのおすそ分けなので
突然変異
08:40  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

salahの通院日

今日は通常のsalahの通院日。
最近は血液検査を同じ条件でするために
絶飲絶食で、朝イチに病院に着くように行ってます。

で、今日もそうしていったんだけど、
血液検査なかった・・・
ゴメン、salah・・・


今日は狂犬病の予防接種とワクチンを打ってきました。
今年も義務と責任を果たせた(笑)

あと、首のガビガビを掻いてかさぶたができるので
シャンプーを買って、マメに洗って下さいと・・・。

頑張ります

00:00  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

お腹の調子

昨日よりマシだけど
今日もゆる~い

salahも辛いよのぉ・・・

お片づけするmackeyも辛いよ・・・
22:30  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

salah、予定外の通院

火曜の朝から、お腹の調子が悪く
様子を見てたけど、夜中に何度もトイレに駆け込むので
病院へ行ってきました。

お尻に指を突っ込まれ
『ヒャ~ン

検便の結果は、ただお腹を壊してるだけ。
で、整腸剤と下痢止めの注射を打ってもらい、
同等と思われる内服薬を7日分もらいました。

早くよくなりますように
21:32  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

岡山からのお客様

tamisanがmickeyをお供に遊びに来てくれました
DSCN1089.jpg

DSCN1091.jpg

DSCN1093.jpg

いつも可愛いmickey
salahと仲良くしてくれてありがとう
21:25  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

素敵な植物が

今朝届きました

義兄からの

とりあえず、salahちゃんと記念

DSCN1067.jpg

我が家、どんどんジャングルに近づいています(笑)
20:27  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

新しい事、始めました

デコパージュとは
『絵の描けない人のアート』
と言われる、絵を切り貼りしてニスを塗り重ねて
素敵な作品が出来るはず・・・。
の工芸です。

以前から興味があり、その門を叩いてみました。

まぁ、若干お高めの習い事なので
素敵なマダム感たっぷりの小母様ばかりで
年は聞かれ
『わか~い
と言われ
『結婚してるの?』
『子供は?』
と、矢継ぎ早に飛び出る質問を何とかクリアして
『お姑さんとの付き合い方を、ココで学んでね
と、ありがたいのか微妙な申し付けに
『はぁ・・・』
としか頷けなかったけど
この先、猫をかぶりまくって
可愛がってもらおうと・・・(笑)

CIMG2908.jpg

お茶の時間もあり、のんびりと過ごしましょう
20:02  |  デコパージュ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

salahと二人でお花見を

山も暖かくなりました。

家から車で1分程のところに、桜並木があり
みんカラ用の写真と、salahと桜の写真を撮ってきました。

DSC_0067_20090409125101.jpg

DSC_0063_20090409125125.jpg

今週末まで残っているといいな
12:52  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

鼻から出血

salahの鼻はず~っとカサカサ
乾燥するこの時期、良く切れて
鼻から血が出る

本犬は気にする事もなく過ごしてるので
そんなに気にしなくていいのかも・・・
だけど痛そうだよ

前に、獣医さんにワセリンを塗ってみたら・・・ともらったことがあるんだけど
鼻の表面だから舐めちゃうのよね。

早くよくなりますように

DSCN1037.jpg
11:35  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

久しぶりのトリムデー

先月、トリムの予約をしたら
今日まで空いてなかった・・・

ってことで、やっとこさ
このボサコ卒業です
DSCN1029.jpg


で、3時間後にお迎えに行ったら
DSCN1032.jpg

ベッピンさんになって帰ってきました~
可愛い
20:50  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

salahの通院日

2週間目のsalahの通院日です。

体重:7.62kg
少しずつ減ってるので、ご飯を増やしてはいるのに・・・
また減りました。

ステロイド剤を朝晩に増やした結果・・・

GPT:436
ALP:3429

変化なし。

なぜか、
白血球数:19500

という事で、ステロイド剤を減らし
抗生剤を変更。

また2週間後に再検査です。

さてさて

salahの折れた歯
先生に口をア~ンさせられて
左上の歯が折れたことが判明
ついでに、奥歯はナイラボーンによって磨耗し
真っ平らになってたので
salahの大好きなナイラボーンは・・・
ドクターストップがかかってしまいました

歯石もつかないし、良かれと思って渡してたナイラボーン
何でもやりすぎはダメってことですね
16:28  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
