2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

お腹出します

mackeyの太い太股で
お腹を出して、撫でられてます

最近、名前を呼んだら来てくれるし
私が近づいても、逃げなくなってきた(笑)

チワコは警戒心が強いから
完全に心を開くまでに時間がかかるね・・・

DSCN1863.jpg
21:40  |  いろは  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

記事へ完成したかった(BlogPet)

きのうmackeyの、記事へ完成したかった。
だけど、ダウンするはずだったみたい。
でも、黒子みたいな取材するはずだったみたい。
それできのうぱんだが、爪切りは在庫されたみたい…
それでmackeyでお願いするはずだったの。
だけど、完成品とか予定したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
08:23  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

チワワスタイル Vol.9 に

脳炎を患っているイル君の取材を受けたepochさんの記事が載っています。

あげはの事も、少し触れてもらって
嬉しかった

よければ、手にとって見てくださいね

07223455.jpg
22:01  |  あげは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

salahのトリムDAY

いろはにモミクチャにされるので
カットダウンする事にしました。

ついでにいろはの爪切りもお願いしちゃった
あげはと違って、とてもおりこうさんに切ってもらってたよ
なので、連れて帰って
足裏バリカンと、足先のカットを自分でしました~



黒子の爪切りは苦手です・・・。

salahは3時間後・・・

DSCN1733.jpg

DSCN1734.jpg

・・・なんじゃ、このパツーンって

もうココでカットしない
21:42  |  サライロ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

いろはは

常に上を目指す

DSCN1730.jpg
21:38  |  いろは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

カードの整理箱

自分で選んだプリント紙・・・
てんとう虫好きですがclover
やりすぎでした(笑)

CIMG2957.jpg

カード入れができる予定ですが、
まだ完成品ではありません。

また来月・・・
22:27  |  カルトナージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

浴衣完成

型紙を作り直し、家にある布在庫で作りました。

DSCN1728.jpg

着せてみたら
DSCN1726.jpg

salahの胸毛がボーボーで
前からの姿が写せません
22:16  |  愛犬の服作り  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

ロハスだが

なんともいろはな名前
DSCN1720.jpg

コレは我が家で収穫したイチゴ
DSCN1724.jpg

コレもロハス
21:06  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

salahといろはの通院日

今日はsalahの2週間毎の通院日

いろはのワクチン3回目の接種日です

salah:8kgジャスト
いろは:1kgジャスト

salahはこのまま維持できるように
いろはは3週間前より180g増えました
よく食べよく出しスクスク育ってます

病院帰りに実家に寄ったら、salahがいるからか安心して
部屋中探検してました。
で、疲れて・・・

DSCN1535.jpg
00:00  |  サライロ病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

いろはがsalahに

と~
DSCN1626.jpg

び~
DSCN1627.jpg

かかるっ
DSCN1628.jpg

とおぉっ
DSCN1629.jpg
11:30  |  サライロ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

新型インフルエンザで

私の住む町も、例に漏れず学校は休校になっています。
町中、店中、マスクマンだらけです。
私ももちろんマスクマン

ペン習字のお稽古も、宿題の受け渡しだけで
教室での学習はないと連絡があり
お手伝いもないと言われたのに・・・
当日いきなり
『お手伝いしてくれてもいいよ~』
と言われ、
『水曜日も手伝ってくれたら・・・』
とインフルのせいで、休まるはずが
疲れる週となりました。

先生とも親子のフリをして、楽しい事したり(笑)
で、何とかクリア

00:00  |  お稽古  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

犬の服作り

今日は浴衣

まだできてない・・・。

あともう少しのところだから・・・
00:00  |  愛犬の服作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

いつも

我が家の斜面の草刈は、同じところから始まり
同じところで力尽き・・・
力尽きたところが、荒れ地と化してたので
昨日、今日は力尽きる箇所から始めました。

2日間での成果は
DSCN1465.jpg

自生した松もスクスク成長中
DSCN1467.jpg
ま、いつか抜き取ります。
邪魔なところに生えてるもんで・・・

自生した植物といえば
DSCN1463.jpg
これまた勝手にスクスク成長中の『ハクチョウゲ』

ミドリいっぱい、草いっぱい
19:35  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

すごくやんちゃで

目を離せません

カメラを向けると・・・

紐で遊ぶから、上手く写真が撮れないよ・・・
DSCN1443.jpg

目線の先にはsalahがいるので、一応気になるのね・・・(笑)
16:09  |  いろは  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

相変わらず

タンカーと海賊船は続いております(笑)






撮影直後、salahが一喝しまして・・・
凹んじゃいました





既にあげはサイズに成長したように見えるいろは
何処まで大きくなるのかな?
19:36  |  サライロ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

先生と・・・呼ばれても(困)

2年半ほど前からペン字を習い始めて
3月から先生の助手をし
今日からお習字を始める小学校3年生の女の子に
先生が
『まき先生に教えてもらって~』
と・・・
筆の持ち方から、始筆⇒終筆までを教え
『一』
の字を書いてもらいました。

ちゃんと先生の添削で合格もらってましたけど
私、指導者じゃありませんから
嫌な汗かきます

ところで、今月のお便りにこうありました。
10年存続は畏るべし
20年存続は偉大なり
30年存続は歴史なる

私、鍵盤楽器を始めて20年以上経ってますが
全然偉大ではありません(笑)

けど、先日発表会を見に行って、
エレクトーンが欲しくなった
で、mackeyパパにおねだりしたんですが・・・
一蹴されました
残念


19:40  |  お稽古  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

母の日

mackeyママには、3姉妹から既にプレゼントを渡し済み。
今日はしげっちママにカーネーションと、母の日ケーキを持って
訪問
DSCN1408.jpg

午後からは久々にzy&kiyo&とと&ま~ちゃん、nico姫が
いろはに会いに来てくれました
が、
いろは・・・、完全な内弁慶さんです。
誰にも全く懐かず
しかし、mackeyが近づくと尻尾フリフリ
可愛い奴め
19:51  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

春日大社に行ってきました

先日、ピアノのお稽古に行った際に
『春日大社の瞑想の部屋でお願いをすると、病気が無くなった』
と言う話を聞いたから、行っておいで~。
と、先生に教えてもらって
早速行ってきました。

鹿
DSCN1403.jpg
鹿
DSCN1404.jpg
鹿、鹿~
DSCN1402.jpg
で、テンションあげあげになったmackeyを見て
『本当に動物が好きなんだね』
と、しげっち。

あなた、今頃何言ってるの


DSCN1405.jpg

DSCN1406.jpg

DSCN1407.jpg

瞑想のお部屋は、この近くにあります。

帰り、身体お守りを買って
父に渡しました。

父の病気が少しでも良くなりますようにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

※この瞑想のお部屋、本人以外が行く時
一親等までしか効き目がないそうなので、要注意ですぞ!
19:55  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

デコパージュの日

先日のタイルの作品は出来上がりました。

今日は新しく
CIMG2952.jpg
コレと、同等の絵を使って2作品できる予定。

ナカナカ骨の折れる作業です・・・
23:17  |  デコパージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ころ~ん

ちょっと可愛い『いろは』の様子を


23:24  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

salahの通院日

salahが血液検査をするときは、絶飲絶食で受けるので朝が早い・・・。

今日のsalahの体重・・・聞き忘れ

GPT:277 正常値よりは随分高めだけど、いつもと変わりなし
ALP:1443 正常値より1000オーバーだけどステロイドのせい

絶食のわりに、コレステロール値が高め
尿素窒素は正常値より低め

と・・・

相変わらずよくない結果がつきまといます

ま、食欲ありで元気もありなので
様子を見るしか仕方がないよね
22:34  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

salahの洗濯日


明日はsalahの通院日だった

と言うわけで、salahは洗濯にへGO
病院でもらったシャンプーは、全身を洗った後5~10分放置

カラの浴槽にIN
DSCN1324.jpg

いつも大人しくシャンプーさせてくれるけど、
かなりテンション

急いで乾かして、スッキリ
DSCN1354.jpg

コレで病院帰りに、じぃじとばぁばとねぇねに会えるねぇ~
23:00  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

お誕生日会

しげっちと、しげっち父のお誕生日会を
と~れとれ ぴ~ちぴち
道楽へ行って来ました~。
DSCN1311.jpg
コレで、お腹いっぱいになってしまった(笑)

サライロちゃん達は、お留守番犬
DSCN1313.jpg

いろはのマイブーム
salahの周りを駆け回って、体当たりして逃げる
タンカー(salah)と海賊船(いろは)の様だとしげっち。
確かに
21:59  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

大人の階段の~ぼるぅぅぅ

今日から100%カリカリフードです。
こっちの方が食べやすかったみたいで、ふやかしたフードより食いつきがいい
DSCN1282.jpg

昨日はフィラリア予防薬も飲めたし、おりこうさん
08:07  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

Tom and Jerry

サライロ、楽しそうに追いかけっこはじめました




22:52  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

いろは2回目のワクチンを打つ

今日も明け方4時頃、大泣きして起こしてくれたいろは。
見に行くと、大抵ウンが出てるので
『片付けて~』と呼んでるのかしら

今日はいろはの2回目のワクチン接種でした。
1度目の注射は、泣かずにおりこうさんだったと聞いていたので
2回目はどうだろう

ドキドキ
DSCN1258.jpg

体重:820g
順調に増えております
注射も泣かずにできました

その後、まだ泉門が開いてるいろはの頭のエコーを撮らせて下さいと
頭にジェル塗られ
DSCN1259.jpg

エコーを見てる時も不満顔ではあったけど
じっとおりこうさんにしていました
DSCN1262.jpg

salahは家でお留守番
6日はsalahの通院日だね
DSCN1273.jpg
21:21  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

気持ちよさそうに

我が家にも慣れたようで、ぐっすり白目むいて寝ています

DSCN1254.jpg

こえぇぇ~
20:46  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
