2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

mackeyもほしいかな(BlogPet)

ぱんだは隔離がほしいな。
mackeyもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
08:27  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

カルトナージュレッスン 3回目

カードケースが出来上がりました。
DSCN2257.jpg

DSCN2256.jpg

中も外もてんとう虫だらけ~

はじめ、リアルすぎて怖いと思ったてんとう虫も
可愛く見え始めてきた(笑)

当分は紙を使って作品を作るみたいなので
全部・・・てんとう虫にしてやる(爆)

紙、買わなくちゃ・・・。

カルトナージュ用の紙と2mm、1mmの厚紙、ホットメルト紙、ケント紙200g等々
紙を買う人、一緒に買いますよ~♪
23:36  |  カルトナージュ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

ワンコの服作りDAY

今日のメニューはギャザースカート。
例によってできていません・・・(笑)

それより、mackeyからいろはに初めての贈り物
DSCN2250.jpg

ハーネスとリードを作りました。

家の中で歩かせてみたけど、大丈夫
コレでお散歩が楽しくなってくれるといいなぁ~
23:45  |  愛犬の服作り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

ぱんだは(BlogPet)

きょうぱんだはmackeyは接種しなかった。
でも、ぱんだは写真もデビューするはずだったみたい。
それでぱんだが狂犬病接種みたいなお世話したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
11:33  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

初めてづくし

salahの通院後、苦楽園のDOG CAFE『VENE CAFE』に行って来ました

salahにはミルクを注文
一気飲みで口元がダラシナイ・・・
DSCN2164.jpg

いろははそのミルクを少しだけもらって、ほんのりフヤケタご飯を完食!
DSCN2170.jpg


CAFEを出て、六アイにあるドッグランへGO

久しぶりの外の世界に楽しそうなsalah
DSCN2185.jpg

元気いっぱいアレックス君
DSCN2186.jpg

DSCN2191.jpg

いろはは『怖がりさん用』隔離スペースにsalahと一緒に入ってもらったら
ダックスの飼い主さんが『ウチのも怖がりやから、入れたって~』
って・・・。
NOooooって思ったけど
DSCN2207.jpg

DSCN2216.jpg

いろは、自分から匂いに行って並走してた。
どうやら、犬が全然ダメって事も無いみたい
23:43  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

salahの通院日

今日は血液検査なしの通院日

体重:7.95kg
体重はいい感じで保ててます

同伴のいろはも体重量らせてもらいました。
1.26kg
ちょっとずつ、大きくなってきてます
23:29  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

寝るときは

枕が必要
DSCN2161.jpg
23:28  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

お散歩デビュー4日目

人ダメ、犬ダメのいろは
ご近所さんは、あまり近づかず見守ってくれます

首輪にリードは全くダメないろはも
あげはの使っていたハーネスを着けると、テケテケ歩いてくれるの。

DSCN2133.jpg

でも、抱っこの方が安心するみたい(笑)
DSCN2143.jpg

尻尾も下がりっぱなし・・・
DSCN2153.jpg
23:27  |  いろは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

ボートでも買おうかと・・・

試乗してきました

嘘です

いつもお世話になってるDのイベントです(笑)

ライフジャケットを着用して
DSCN2048.jpg

片道は運転席横のイスに座って、外の景色を満喫しました。
DSCN2044.jpg

たくさん撮ったけど、UPするのも面倒・・・。
潜水艦を見ることができたので、それだけ(笑)
DSCN2119.jpg

今、神戸港に停泊している『日本丸』と『海王丸』を海上から間近に見ることができました。
DSCN2081.jpg

日本丸の前で記念撮影
私達、仲良さそうに見えるなぁ~(爆)
DSCN2109.jpg

帰りはキャビンの中で、ゆったりと・・・
DSCN2112.jpg

とても楽しかったよ~。
魚(ボラ)が飛んだり、鵜がいたり
たくさんの外国船が停泊してて、乗組員の人に手を振ってみたり(笑)
(ちゃんと振り返してくれたよ♪)

このボートは中古で1億5百万だって~。
どなたか、いかがでしょう?
DSCN2043.jpg

13:14  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

デコパージュの日

2作品が出来上がりました。

DSCN2260.jpg

DSCN2262.jpg

粘土を入れてるので、浮き出た感わかるかしら?
DSCN2263.jpg


今日、家庭菜園されている教室のおば様から
スイスチャードをいただきました。
茎がカラフルで、とっても綺麗
ほうれん草と同じ、アカザ科だそうで
サラダにして食べられるそうです。

DSCN2042.jpg
23:04  |  デコパージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

いろはの

おばあちゃん的顔
DSCN2038.jpg
23:04  |  いろは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

お散歩犬が出来上がるまで

ワクチンも済んで、狂犬病接種も済ませたいろは
少し前から首輪とリードで引っ張ると、超嫌がるので、
家の中で慣らし中。
DSCN1957.jpg
DSCN1964.jpg
DSCN2022.jpg

リードが気になって、ガジガジ・・・
22:56  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

エレクトーンが欲しくて

毎日オークションをチェックしまくり(笑)
欲しいと思ったら、どうしても欲しい。

というか

弾きたいと思っていた曲の楽譜を見つけて
いてもたってもいられない・・・

で、中古でどうだ?
でも、5年前の製品でも60万近くなるなぁ~。
とチェックしてたら

『中古なんかで満足できないでしょ』
としげっちが言うの。

じゃぁ、新品買ってよ~~~!

と、言っても仕方のない独り言・・・
23:29  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

afimp super carnivalへ行って来ました

輸入車の集いです。

みんカラにUPしました。


DSCN1923.jpg
19:12  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

salahの通院日+いろはの狂犬病予防接種

今日は2週間毎の通院日。

salah:7.9kg

GPT:237
ALP:1020
白血球数:8660

前回よりも、若干よくなってる感じ。

このまま2週間様子見。

先日のトリムの時に、右後足にしこりのような物を発見されて
先生に検査してもらったけど
特に何かの細胞が出るわけでもなく・・・
コレも様子見。


いろは:1.14kg

順調に大きくなっていって
今日、狂犬病の予防接種を打ちました。

ってことで、お外に連れて行けるワンコがやっと完成しました(笑)
20:08  |  サライロ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

じゃれあう2匹

salahの顔、怖いんですけど・・・。


19:56  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

初めての

いろは、初めてウッドデッキに出ました。
というか、
初めて自分の足で、外に出ました

DSCN1895.jpg

私が呼んでも出てこなかったのに、salahがいると安心したのか出てきました。
完全に、salahに負けてます・・・
19:22  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

血統書

いろはの血統書が届きました。

ブリーダーさんから譲ってもらうと
その子の名前を入れてもらえるのが嬉しいね
DSCN1886.jpg

因みにsalahはBETTYです。
16:30  |  いろは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
