2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'08.30 (Sun)

今日はみんなで

午前中は犬の服作りDAY

終わる頃に、サライロ連れてしげっちがお迎えに来てくれました♪

今日はあげはの命日でもあり

ちっこいあげはを身に着けて、cafeに行って来ましたよ。

看板犬は、何と!!

アメコのLAULAちゃ~ん

CIMG3028.jpg
まだ7ヶ月のパピーちゃんです

ランチに間に合うように行こうと思ったのに・・・
30分遅れた・・・(ランチは14:00まで)

私はオムライス
CIMG3010.jpg

しげっちはカルボナーラ
CIMG3011.jpg

美味しかったです

チビコたちにはワンロールを頼み、美味しそうに食べてました。
が、
写真撮り忘れた・・・
CIMG3014.jpg

オーナーさんが写真を撮ってくれて
CIMG3022.jpg
店内に飾ってくれますよん
CIMG3023.jpg
22:50  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

久々にお客様~♪

mikaちゃんが新車に乗って遊びに来てくれました~
なのに、写真撮り忘れてゴメンね・・・。

mikaちゃん、明日のあげはの命日を覚えててくれ
あげはのためにお花持ってきてくれました。
ありがとね。

早いなぁ~、もぅ1年。

23:00  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

ワンコ服

ご近所さんにお洋服を頼まれて
やっとこさ、作りました

DSCN2611.jpg

DSCN2610.jpg

気に入ってもらえるといいんだけど・・・。

まだまだ頼まれ物が山積み・・・。
早く消化しなくては!!
23:02  |  愛犬の服作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

仲良しな(BlogPet)

mackeyの「仲良しな」のまねしてかいてみるね

2ワン寄り添ってきて寝るの耳をペロペロ…ずいぶん歯も落ち着いて寝るのも落ち着いてきて、色々噛むのも落ち着いて寝るのも落ち着いて、色々噛むのはいいけどいろはがsalahの耳をペロペロ…ずいぶん歯も抜け変わってきたこの頃です?
BlackBerryfromDOCOMO

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
11:11  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

仲良しな

1251187206-IMG00066-20090825-1230(480).jpg
2ワン
寄り添って寝るのはいいけど
いろはがsalahの耳をペロペロ…
ずいぶん歯も抜け変わってきて、色々噛むのも落ち着いてきたこの頃です。
BlackBerry from DOCOMO
17:00  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

お盆大供養法要

ワンコも初盆を迎えるというのかな?
今日はさんだ動物霊園で、法要がありました。
前にここへ向かったのは、あげはを火葬する時だったなぁ・・・
と辛かった時を思い出しながらの道中でした・・・。

お塔婆を立ててもらったので、あげはの名前を見つけたとき
なんだか、あげはと久々に会えた気分になったわ♪
で、手放すのが嫌で持って帰ってきた(笑)
コレ、どうしたらいいんだろう・・・
来年、返す?


帰りは近くでわらび餅を食べ、超アメリカンなコーヒーに驚いた・・・。
DSCN2609.jpg

DSCN2606.jpg

23:22  |  あげは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

チワワは2匹しか飼ったことないから

やっぱり、比べちゃうよね・・・。
あげはといろはを・・・。

どちらかというと顔はあげはの方が好きだったかな。
いろはも可愛いけどね(親バカ)

あげはは顔とか舐めない子だったけど
いろはは、どこでも舐めまくる~。
口だったり、鼻の穴だったり、耳の穴だったり・・・
お願いだから、靴下加えた後に口を舐めに来ないで・・・

今月に入って、トイレがほぼ完璧にできるようになって
頭がいいかも~(超親バカ)

あげはは人懐っこくって、尻尾ブルンブルン振ってたのに
いろはは超人見知り犬
コレは早く治って欲しいので、病院でサプリを買ってます(笑)
不安な要素を取り除いてくれるらしい・・・
1ヶ月飲ませてるけど、結果はグレー
怪しいものではなく、成分は牛乳だけ。
早く効果が現れますように

いろはのすごい所は、あげはと違って機敏な動き
ソファーに上がったかと思うと、ピョ~ンって飛んじゃう。
あげははパパ似で、いろははママ似だって~(笑)

何が言いたいかっていうと・・・
どちらも大好きちゅぅことです
23:26  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

VENE CAFEにて

1250907002-IMG00054-20090822-1057(480).jpg
サライロとマッタリ朝食を…
BlackBerry from DOCOMO
11:10  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

salahの通院日

salah:8.5kgと、1ヶ月でなぜか太ってた・・・。

血液検査はいつも通り、悪いですよ・・・。
でも、元気なのでこのまま様子見。

いろは:1.64kg 

先月、いろはの臍ヘルニアを見つけて先生に診てもらったけど
今のところは様子見。
成長段階でなくなるといいなぁ~。

23:22  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

テステス Blackberryより

1250855823-IMG00041-20090821-1050(320).jpg
昨日の写真、デカっ!
BBBは3パターンの写真サイズが選べるんだけど、その小サイズが↓なんだな…。
で、しげっちがいいアプリを見つけてくれて、
実家の台所でばぁばにおねだり中のサライロを…

BlackBerry from DOCOMO
20:57  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

テステス blackberryより

1250747522-IMG00035-20090820-1445.jpg
寝起きで若干口元が歪んでるsalahをお届け♪

BlackBerry from DOCOMO
14:52  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

仕事(BlogPet)

mackeyは、仕事したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
11:05  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

サライロのトリムデー♪

今日はsalahといろはのトリムデー
朝イチの予約を取ってたんだけど、少し早めについたので
ランで遊ばせる事にしました。
トリムができる段階になったら、呼びにきてもらうことにしたんだけど
予約時間を1時間過ぎても、呼んでくれず
暑くなってきたので、預けることにしました・・・。
たぶん、お金を払ってランで遊ばせるので気を使って後回しにしてくれたんだろうけど・・・
早く帰りたかったから、そんな気使ってくれなくてもよかったんだけど・・・。
朝イチで予約取ったのに、出来上がりは3時過ぎ・・・
1日仕事でした。



サライロも楽しそうにしてくれたので
よかったかな。

DSCN2572.jpg

DSCN2578.jpg

DSCN2592.jpg

DSCN2600.jpg
23:00  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

携帯アドレスが変わりました。

半月ほど前ですが・・・
auからdocomoに出戻りました・・・。

i-modeも使えず、絵文字も対応してないけれど
こう言っても、絵文字は送られてくるんだな・・・

ずっと欲しいと思っていたスマートフォンblackberry

DSCN2445.jpg

ちょっとオッサンくさい?と思って
ケースと壁紙を変えたら、もっと好きになりました

DSCN2543.jpg

DSCN2544.jpg

何かをすると英語のサイトに連れて行かれたり
料金設定が$だったり・・・。その辺がちょっと辛いけど
攻略本的なものも入手して、パソコンとつなげてiTunesと同期できて
とりあえず満足。

私のアドレスを知ってる方は@以下のドメインを
@docomo.blackberry.com
に変更願います。

何人かにはメール送ったけど
普段やり取りしてない人には送ってない(笑)
いや、送った人もいるんだけど
返事がないのは届いてないの?
そういえば、迷惑メールフォルダに入ってたって言う人もいたね・・・
で、途中でやめちゃった・・・。
PC扱いなので、拒否されてる可能性大。
あ、拒否されてた
『拒否られてるよ~』って返信があるんだけどね。
ってなわけで
よろしくねん♪
00:58  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

少し涼しくなったけど・・・

暑いときは、スタミナ補給

IMG00029-20090814-2109.jpg

8月のblogをまとめて(少しだけど)UPしました。
00:11  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

しげっちといろはの関係

このお盆休みの間に、ぐっと距離が縮まった様子
DSCN2509.jpg

やんちゃでおてんばな姫も・・・
DSCN2538.jpg

DSCN2541.jpg

素敵な寝顔
23:00  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

いろはが女の子を泣かした!(BlogPet)

mackeyの「いろはが女の子を泣かした!」のまねしてかいてみるね

今日は夏休み中のお嬢さん(小1)が合えばグルグルと目がちびっ子をもらってもOK』と目が来るから許可を直して同室に行ってるんだけど今日はピアノのレッスン日。
前回から許可をもらってたもので、特別にしげっちとsalahがないでしょ・・車に行ってるんだけど今日はピアノのお嬢さん(小1)が『いろはって愛想が来るから許可を泣かすなんて・で・。
前回から、先生から、特別に外にしげっちとsalahに外にいててもOK』と目がないでしょ・でも、お嬢さん(小1)がちびっ子が『いろは同伴で・。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
08:37  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

名塩SAに行ってみた

この夏は、どこへも行く予定をしてなくて
でも、グダグダしてるのもなぁ~って思って
思いつきで、名塩SAに行ってみた・・・(歩いて)
SAでご飯食べて、また歩いて帰ってきた(笑)

メッチャ暑かったけど、ちょっと楽しかったよ。

IMG00024-20090813-1339.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

いろはが女の子を泣かした!

今日はピアノのレッスン日。
前回から、いろは同伴でレッスンに行ってるんだけど
今日は夏休み中のお嬢さん(小1)が
『いろはが来るから、特別にレッスン室にいててもOK』
と、先生から許可をもらって同室に・・・

でも、いろはって愛想がないでしょ・・・
超怖がりさんで・・・

で、お嬢さんと目が合えばグルグルと威嚇し
まったく相手にしなかったもので・・・

泣いちゃったよ・・・

車にしげっちとsalahが待機してくれてたので
一緒に外に出て、salahに会わせたら機嫌を直してくれたけど

ちびっ子がちびっ子を泣かすなんて・・・。


22:50  |  いろは  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

岡田幹事ちょー(BlogPet)

mackeyの「岡田幹事ちょー」のまねしてかいてみるね

最寄り駅にビックリしたけど、演説は聴きませんでした事ができ、演説は聴きませんでしたので写真でも撮りに行くかと車を走らせたら・(笑)力説中を走らせたら・・未だかつて見たので写真でも撮りに来られましたができ、何とかとめる事ができ、演説は聴きませんでした事が・(笑)力説中を走らせたら・未だかつて見た事が・未だかつて見た事のない『満車』のない『満車』の文字に来られましたけど、何とかとめる事が・・・未だかつて見たけど、何とかとめる事ができ、演説は聴きませんでしたけど、演説は聴きませんでしたので写真でも撮りに行くかと車を

*このエントリは、ブログペットの「ぱんだ」が書きました。
08:22  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

Wii

ご飯の時間もあるんだ~!

IMG00015-20090804-1926.jpg
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

salahはお母さん?

いろははsalahに抱きついて
salahのゴムパッキンをベロベロなめまくる・・・
しつこ過ぎるとsalahも怒るけど、大概されるがまま・・・(笑)

IMG00007-20090802-1047.jpg
部屋が散らかってるときのモザイク・・・便利だね(笑)
00:00  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |