2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

大晦日

年末だからと大掃除をすることも無く、
いつも通りに時間が過ぎていきました

今日は毎年年末恒例の、おせち料理のタカリ(笑)
両実家で回収してきました~
明日はお雑煮を作って、これまた実家でもらった蒲鉾とか切れば
いい新年を迎えられそうです

DSCN3193.jpg


今年はsalahも大きく体調を崩すことなく、
新しい家族のいろはもすっかり我が家に慣れ
一時はどうなるかと思ったけれど、しげっちともそれなりに仲良くなりました。
今、サライロ共にメッチャカワイイです
こんな感じで、来年もの~んびり、ゆ~っくり過ごせれたらいいなぁ

DSCN3195.jpg
20:35  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

クリスマスのトリム

今日は年内最後のトリムデー
前回、『salahの頭の毛は長めに』の注文でできた頭は
『長めに丸くカットしときました~
だった・・・。
『ちが~う!扇の部分を長めにって事なのにぃぃぃ

で、今回は細かく注文した結果、前回よりはいい出来になってました。
ま、一つ言えば一つ忘れられると言うおまけつきではあるけれど・・・。

DSCN3189.jpg
かわいいサンタさんになって、帰ってきました
22:32  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

クリスマスイブです~♪

岡山のワン友tamisanが、宝塚でのイベントを見に行くとの事で
ご一緒させていただきました。
素敵な写真展&カルトナージュの作品が展示されてました~~。

DSCN3182.jpg


DSCN3180.jpg


予定外の出来事に、tamisanとは早々にバイバイになってしまいましたが・・・
また、ゆっくりとできる時に会いに来てくれるはず(笑)

待ってるよ~~
22:27  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.21 (Mon)

今日で終わり~

今年の習い事、今日で終わりました~。

いつも私を見つけると、
『隣に座っていい?』
と言う、可愛い女の子。

『先生に年賀状送りたいから、住所教えて』
と言われて、教えてあげました。

『私の年賀状が届いて、出してもいいって思ったら出して~』
なんて、超カワイイ

ちゃんと住所を聞いて、年賀状を出す約束しました。

慕ってくれる子がいるから、頑張ろうって思っちゃう

私って、単純ね(笑)
19:51  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

salah今年最後の通院日

1261280082-FxCam_1261270180230.jpg
いろははヒート中のため、お留守番。

salah:8.1kg

薬を1錠減らした結果、GPTは183と若干減少♪
きっと、正常値の2桁に戻ることは無いんだろうけれど、このまま安定した状態が続くといいな。

あと、salahの首と同じように皮膚がガビガビの症例が学会で発表されたらしく、ステロイドを長く服用してるとカルシウムが蓄積されていくことがあるそう…
salahもきっとそれなのね…。
今年はその首からの出血はなく、自宅では加湿を頑張ってるので鼻が切れての出血も今のところ無し!

今年もあとわずかに残っているけれど…
毎日点滴に通うこともなく、この一年は比較的、安定した体調でよかった~。

今年の目標
通院回数12回
は、早々に叶わぬものになったけど、
来年こそは!!


BlackBerry from DOCOMO
12:34  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

鼻水・くしゃみが・・・

なかなか治まらないので
点鼻薬もらってきました。
1日4回・・・、面倒臭がりの私
何日続くかしら・・・(笑)

ってか、この時期のアレルギーって何よ?
22:42  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.15 (Tue)

salahの宝物を

枕にして寝る

DSCN3062.jpg
23:47  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

来年の

花粉は例年?今年?の半分ほどの量らしいですね。
毎年、くしゃみと鼻水に悩まされてるのでとても嬉しいです。
そういえば、先週あたりから同じようなアレルギー症状・・・
耳鼻科に行くのも面倒・・・。
若干、体調も不調。
年末年始に向けて、今のうちに体調を整えとかないと
19:08  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

久々に

・・・と言っても、定期的には会ってるんだけど
いつも写真撮らないし
でも、今日はクリスマスツリー出したって聞いたので
パチリ
DSCN3054.jpg

nico姫はマックポテトを、弁慶は・・・もらえないよ?
DSCN3052.jpg
21:58  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

私の座る椅子の下で…

1260149824-(320)IMG00083-20091207-1035.jpg
陽も当たるし、床も温いし♪

BlackBerry from DOCOMO
10:37  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

salahちゃん、やっとケーキを食す

昨日ケーキを買いに行ったんだけど
他の買い物とかしてたら、帰宅時間が遅くなっちゃって・・・
もう、ご飯の時間だし・・・
って、ケーキはオアズケになっちゃった

今日、念願叶って

DSCN3046.jpg

もちろん、いろはにもおすそ分けしました。
いろは、初ヒートを迎え、大人の仲間入りです。

私達は334 LUCKY DONUTSで2ワンのお祝い

DSCN3051.jpg
18:01  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

Happy Birthday Salah!

7歳です!シニア突入です!
シニアまでは生きてくれないと思ってたのに、嬉しい誤算。
今日はなにもしてあげられないから、明日、ケーキでも買ってお祝いしよう~っと。


BlackBerry from DOCOMO
15:45  |  salah  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

味付海苔

1259805782-(320)IMG00082-20091203-0917.jpg
先日のけんみんshowでだっけ?
大阪のおにぎりは味付海苔で…って言ってて、それは家庭には味付海苔しかないから、わざわざおにぎりのために焼き海苔なんて買わないよ…
って思ってたら、それはこっちだけの話だったのね。
それで納得!
旅行に行ったときの朝食は、なんで焼き海苔なんだろう?って思ってたんだよね。



BlackBerry from DOCOMO
11:03  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

ひなたぼっこ

1259803981-(320)IMG00078-20091202-0956.jpg
今日もいいお天気で、暖かいよね♪

最近、blogが更新されてないとお電話いただいたりしますが…
ドコにも行ってないし、ネタがないだけです…T_T
あぁ、悲しいお話だ…。
BlackBerry from DOCOMO
10:33  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
