2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.31 (Sun)

愛妻の日

今日で一月も終わりですねぇ
この調子じゃ、今年が終わるのもアッと言う間っぽい(笑)

ところで、今日は1月31日で『愛妻の日』だそうですね。
初めて知りましたが

しげっちに
『今日、愛妻の日なんだって~』
と言うと
『毎日、愛妻の日や』
と、怖い返事が返ってきました(笑)
なんて言うと怒られるな・・・

しげっちにお茶に連れてってもらって
仲良くケーキを分け合って・・・ボロボロ
CAVK9D6Y.jpg

晩にお風呂に入ってるとき水を持ってきてくれて
『どうしたん?』
って聞くと
『愛妻の日だから』
だって

このサービスは、年に1度だけなんだろうか
23:54  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

カルトナージュ レッスン日

教室がお休みだったり、休んだりで・・・
久々のレッスン日でした

前回の作品は・・・
DSCN3238.jpg
ちょっと判りにくいかもだけど
トレイです。
コレがなかなか難しく、3レッスン+自宅で仕上げという時間のかけ様・・・
その仕上げも、出来上がったのは今日の日付が変わった頃・・・。
レッスン時の遠い記憶を辿りながら、何とか出来上がった感じです。

今日は、蓋付きの箱を・・・作ってます。
1回のレッスンで1作品を仕上げる事ができないので
あまり作品も増えないなぁ・・・。

教室で作る作品は、すべてテントウムシ柄(笑)
シリーズで、どこまでできるかな
22:47  |  カルトナージュ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

家族記念日@7年

7年前に家族になったsalah
7年前は可愛かったなぁ(笑)
2003-01-01.jpg


今日はmackey、習い事で何も買ってあげられなかったから・・・
いつも通り、焼き芋マシーンで

DSCN3235.jpg

部屋中に漂う、あま~い香り
ほとんどは私の胃袋に入っちゃうんだけど(笑)
この間買ったお芋は1kg298円でも、すっごく美味しかったなぁ~
また、売り出して欲しいよぉ~

ってことで、salahよ・・・
これからも楽しく家族でいようね

22:30  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

ハナクリーン

1264216276-(320)IMG00097-20100123-1202.jpg
かれこれ1ヶ月以上、鼻炎に悩まされております…。
薬も効かず…これを慢性鼻炎と言うのか?
ってな訳で、夜な夜なNETを徘徊し、気になるものをGETしました~。
鼻洗いは耳鼻科でやったことあるから大して抵抗もなく、
それよりこの鼻炎が少しでも治まってくれることを願うばかり。

BlackBerry from DOCOMO
12:11  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

可愛いのぉぉぉぉぉ

眠たい時は、その辺でゴロンゴロン

DSCN3227.jpg

昨日からの頭痛に悩まされ~
薬飲んでも治まらず・・・
元々、頭痛持ちだけど、この頭痛って慣れないねぇ
22:22  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

天気予報通り

寒い一日でしたね・・・
今年初の習い事に行った帰り、雪が舞ってて
凍えるかと思いました

携帯写真じゃ、上手く伝わらないけど
今日の天気はみんなが体験してるはず・・・。

1263465188-(320)IMG00096-20100113-1421.jpg
BlackBerry from DOCOMO
19:33  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

ウマウマ昼ごはん

今日は生憎の雨模様
だけど、両親としげっちと4人でお出かけしてきました~

お昼ごはんは、宝塚ワシントンの島屋で
『福寿草コース』をいただきました


季節の前菜
DSCN3219.jpg

和風カルパッチョ
DSCN3220.jpg

季節の煮物
DSCN3221.jpg

揚げ物or蒸し物
DSCN3222.jpg

御飯(鯛めし)
DSCN3223.jpg

南京羹
DSCN3224.jpg

いや~、どれもウマウマ
お腹いっぱいになりました

ごっそ~さ~ん
19:55  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

いろは、偽妊娠中???

今日はNOAHっちでsalahの通院
salahは変わらずヒート中なので、inてんとう虫でしたが
楽々乗せる事のできる車って、ステキ

salah:8.05kg

やっぱり、ヒートだと思うけど・・・
次にヒートが来ない事には、断定はやっぱりできないと
抗生剤を1週間分追加されてました。

が、体調よし、食欲アリなのでそんなに気にしてません。

今日は血液検査もお休みしてくれたので
salahにとっては嬉しい誤算

いろはがsalahにいい影響を与えていると思ってます

そんないろはですが・・・

まず体重:1.88kg
最近、よく食べたがるのでプクプク
いけませんな・・・

いろはのヒート終了から気になっていた、おっぱいの張り。
先生に聞くと、偽妊娠してるかも?
との事。
でも、おもちゃを囲って赤ちゃんにしてるとか無いんだけど
こんな事、初めての経験なので
よく観察しとかないとねぇ~。

20:06  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

アメコカミニバン部

作ろうと思って(笑)
今日、納車されました

明日、ワンコステッカー貼って
犬車の完成です

紅白でめでたい

DSCN3215.jpg
21:37  |  平凡な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

久々に

食べたくなって、作ってみました

蒸しパン
DSCN3211.jpg

作ってるときから
このやっぱりソワソワ
DSCN3212.jpg

あげないよ?
12:09  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

salahのために敷いたのに・・・

我が家のカーペットは白。
この数日、このカーペットに落とされる血液を何度も拭き拭き
だからと言って、家の中でsalahにオムツを着用させるのは可哀想なので
フカフカ好きだから犬タオルを置いとけば、そこに来るかな?
と思ったら・・・
いろはが自分の寝床に

DSCN3210.jpg

この後、バスタオル増量して
カーペットを覆いました
20:08  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

今日のサライロ

眠たくてゴロゴロしながら、腕くわえてた・・・

激カワイイ

DSCN3204.jpg


家の加湿は万全なのに・・・
今年もsalahの鼻はガビガビ
1本縦にヒビが入って、出血しだしました。
上から下から・・・大変なsalah。

DSCN3205.jpg
23:22  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

焼き芋マシーン稼働中

今年も焼き芋マシーンフル稼働です

お芋にアルミホイルを巻いた時点で
salahはソワソワ。

DSCN3200.jpg

いろはだって・・・

DSCN3199.jpg
22:34  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

salahの通院

1262438260-20100102-093733.jpg
正月早々、病院へGO!のsalah…
お正月も変わりなく開いてる病院に感謝です!

結果、今の状態じゃヒートの可能性が大。とのことですが、断定はできないようなので、一週間分の抗生剤をもらって様子見です。
お腹のエコーも見てもらって、細胞検査もしてもらってひと安心?

次は連休中に通常の検査も兼ねて通院予定。
その頃にsalahの出血が治まってたら、ヒートだったってことだね!

新年早々、お腹の毛を剃られて可哀想なsalah…。
BlackBerry from DOCOMO
22:17  |  salah病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

明けましておめでとうございます!

1262329025-(320)IMG00093-20100101-1546.jpg
娘達は、寝正月です(笑)

今日、いろはから?と思ってた出血がsalahからだとわかり、新年早々ビックラこいてます。
肝臓病とわかって、来月で4年…
その間、ヒートが一度も来なかったのに、
いろはに触発された?

とは言え、本当にヒートなのかも不明…。
結構鮮血だし、陰部の膨れも感じないし、
ヒート独特の臭いもないし…。
って思ったら、新たな病気?と思って不安になったり…。
不安なら、病院へ行こう!
…コッカーのヒートってどんなんだっけ?


BlackBerry from DOCOMO
15:57  |  サライロ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
