2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010'05.28 (Fri)

朝6時頃の

まどろみ中のsalah

いつも一緒に寝室に行こうとするから(来る時もあるけど)
『トリムに行って綺麗になったら一緒に寝ようね~』
と、言ってたら
昨日は、待ち伏せされた(笑)

今朝は満足だったはず



BlackBerry from DOCOMO
12:51  |  salah  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

salahのトリムDAY

今週はペットショップに行きまくりDAY
今日はsalahのトリム
トリムの時間に用事を入れてたので、いろはをどうしようか・・・
と、預かってもらえないか連れて行ってみたら
salahのトリム日なので、無料で預かってくれました
ラッキー

用事を済ませて、サライロのお迎え
その後、お友達とMOBY DICKでお茶
salahを『おりこうさん』
いろはを『かわいい』
と言ってくれて、嬉しかった~

ま、いろはは完全に固まってたけど(笑)


DSCN3705.jpg

DSCN3710.jpg

19:08  |  salah  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

はやっ!

先日、大雨の影響で連れて行けなかったいろはのトリム
木曜日のsalahトリム日に何とかならないかと聞いてみるも、予約いっぱいで入れてもらえず
今日なら空いてるということで連れて行ってきました。

あげはも含めて、チワワだけをトリムに連れて行ったことがなく
『出来上がりは1時間後』
の言葉に
『はやっ!』

久々にフワッフワでいいにおいのいろは
DSCN3703.jpg

明日はsalahのトリムDAY
17:15  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

いろはのトリム・・・のはずが

2ワン一緒にトリムの予約をすると、随分先にしか予約が取れなかったので
今回は別々に連れて行くことに・・・。
今日はいろはの日。

なのに、自宅近くの国道に出ようとしたら
『通行止め』
の表示。
国道近くを流れる川が増水して、通行止めになってるらしい・・・。

お店にキャンセルの電話をしたけど、
『人の話聞いてる?』
って感じの店員の対応に、若干イラッとしてしまったわ。

木曜日はsalahのトリム。
いろはは・・・、その時に予約を入れなおすか・・・。
18:52  |  いろは  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

salahの通院日+いろはの混合ワクチン接種

昨日、帰宅が遅くなったので起きられるか不安だったけど
その不安が2時間おきに目が覚める状態で、朝イチから病院へ行く事ができました~。

salahの体重・・・聞き取れず

今日の血液検査は・・・、ココ最近で一番悪い状態に逆戻り~
薬を変更したら結果が悪かったので、また元に戻し
15日間はステロイドも量を増やして、来月再検査。
再検査の結果が悪ければ、再来月は総胆汁酸の血液検査をするって言ってました。

私は・・・、機嫌よく過ごすsalahの負担にならなければ
薬の変更も、いろんな検査も別にしなくていいのになぁ~。

と思ったり・・・。


いろは:1.84kg
最近、ロイヤルカナンからアボダームにご飯を変更したら
便臭が少なくなったけど、の回数が1回増えてるなぁ~。
それが若干体重を減らしてるのかな?

でも、食べたい分だけ自分で食べてるので大丈夫。
至って健康優良児

今日は混合ワクチンを接種
鳴きもせず、とってもおりこうさん

頭のてっぺんに、カサブタを作ってたので塗り薬だけ貰って終了

今月も元気に過ごしてね
00:00  |  サライロ病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

念願の・・・

今日はしげっちの出勤日。

いつもの平日のように過ごし、晩御飯を済ませたら20時過ぎ・・・。
そして思い立った!
シロノワールが食べたい
けど、兵庫にはコメダコーヒーがないのよね・・・。
で、どこへ行くか考えて
久々にzy&kiyoさんに会えたらいいな~。って生駒店へ行く事に決定。


念願のシロノワールを食すことができて、大満足
CAVWOV3O.jpg

いつも突然の連絡にもかかわらず、付き合ってくれるzy&kiyoさんもありがとねぇ~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

朝から

汚れた床のモップかけ~

一生懸命がんばってる側では・・・

DSCN3686.jpg

応援してくれよ~
18:00  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

カレーランチ♪

今日はしげっちお休みのため
以前から気になってたお店『スビ・マハル』へ行ってきました。

私はカレー2種類のカレーのランチ(チキン付き)1050円
DSCN3683.jpg

カレーはほうれん草カレー(エビ)とチキンカレーを辛さ2でチョイス
DSCN3685.jpg

しげっちは日替わりランチ
(1種類のカレーにスープ、ドリンクが付いて860円)
写真省略・・・。

1~5まで選べる辛さの程度が分からず、
二人とも2にしたのに、一口食べて
『かっら~い でも、おいしぃぃぃ
と、完食

ランチのナンはおかわり自由
お腹いっぱいになって、おかわりできなかったけど・・・美味しかったよ~。

香辛料を食べると汗をかくしげっちは、滝のような汗をかきながら食していました
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

季節のお花で

桜が終われば、ツツジが咲き出す近所の外周道路。
毎年、salahと撮りたいねぇ~って一度も撮った事がなかったので
今日、お散歩がてら行ってきたよ。

耳や足に、いろんな物くっ付いちゃうねぇ~
DSCN3653.jpg

せっかくの2ショットも、salahがよそ見しちゃうし・・・
DSCN3656.jpg

DSCN3658.jpg

DSCN3664.jpg

いろはは『お座り、待て!』ができないので
mackeyの抱っこちゃんで
DSCN3674.jpg

DSCN3675.jpg
19:19  |  サライロ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

子供の日なのに・・・

つまんない

DSCN3651.jpg
22:02  |  いろは  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

コッカーちゃんだ~!

mackeyパパに頼まれたコードを買いに、J新電機に行って
目に飛び込んできた画面にコッカーちゃんが
名称未設定-2

サイトには撮影風景もUPされてて
3匹のパピーちゃんに癒された~
さすがにコレは買えないな…(笑)
22:56  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

GWは庭の手入れを・・・

1日…雑草引き&ウッドデッキの水洗い
2日…気に入らない木4本の伐採&ウッドデッキ1度目のペンキ塗り
3日…ウッドデッキ2度目のペンキ塗り

DSCN3646.jpg

朝の9時頃から作業開始して
暑くなる昼頃には撤収してるので、沢山の作業はできないけれど
充実した家の事をする、充実したGWを過ごしています。

近くを走る中国道は昼過ぎから上りが混みだし、上空ではヘリコプターがよく飛んでます。
明日は伐採した木の跡に紫陽花を植える予定。
こうして連休はあっという間に終わっていくのね…。
21:03  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |