2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006'12.21 (Thu)

ゆったりとした一日

朝、目を覚ますと肩にあげはの頭が乗っかってる。
mackeyのちっちゃな彼女ってところかな
病気になる前も、よく腕枕で寝てたので何とも嬉しい

今日は昨日届いたスピーカーをリビングに出してみた。

しげっちに買ってもらったi-podはイヤホンでしか聞けないのは嫌だし・・・。
以前から欲しいと思っていたスピーカーが、クリスマスセールだったもんだから即買い
で、即配達
DVC10195.jpg



バイクもバイク王に査定してもらう事にしました。
売ったお金でパソコンを買う事は決定してるので
少しでも高く売れたらいいなぁ。

で、先日の保険屋の話ですが・・・
保険屋に話をしたところ、バイク屋に確認して連絡しますとの事。
その後、しげっちの元へバイク屋から電話があり
『保険が切れてますよ。ではなく、切れてるんじゃないですか?』
と、保険の加入は強制していない的な話をされたそう

いやいや、そんなんやったら即日加入せんやろ

保険屋も
最終的に契約したのはお客さんだから、重複分の返金は無し。
先に加入していた分の保険を、今から契約満了日まで解約し
日割り計算をして返金をする。

なんと
自賠責とは、重複があり得るんだって。
でも、事故を起こしたからって2重には保険が出ません。

納得のいかない、腹立たしい気持ちでこの件は終わる事になりました。

ってか、自賠責が重複する事があり得るってどういうことよ?
しかも、重複してますよ?って連絡もなく
ある意味、保険金詐欺やん

mackeyが
『消費者センター』と『痛快エブリデー』に訴えてやるって言ってたって言っといて。
と、しげっち言ってもらったんだけど・・・
『そうですか』的な何ともリアクションの少なさに
腹立たしさ倍増ですわ


その腹立たしさ解消にととん行って来た。
大きなツリーを見せてもらいに
nikoちゃんも笑ったか~と思ったらぐずってみたり
難しい年頃やね
ベンベンは超歓迎してくれて嬉しかったよ

急の連絡なのに、温かく迎えてくれてありがとうね。
今度はうちに来て
00:00  |  サラアゲ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |