2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

セカンドオピニオンについて

先日、あげはのお里のままさんからMailをいただき
あげははもちろんのこと、ストレスを感じている私の心配まで
そこで、今の状況が続き、私たちが看病を負担に感じてくるのなら
思い切ってCTやMRIの検査を受けてみては?と設備の整っている病院を教えて下さいました。

以前、救急病院へ行った際に勧められた事があり
かかりつけの病院の先生とままさんに相談をしたことがあります。
先生もままさんも同じ答えで
一緒に暮らす家族として、負担のない治療を、と。
これは、salahの時もそう。
しかし、あげははsalahのように回復する傾向があまり見られず
mackeyの気力も…
と言うわけで、再び考える時期がやってきました。

そして今日、あげはの検診日。
ままさんが教えてくれた病院の事、他にもある近隣の病院の事、
もちろんあげはの事と病気。
今日は私たちの後に患者さんがいなかったので、たっぷり1時間以上話し合う事ができました。

この先生に診てもらってよかったと思う事が今日の話の中でたくさんあり、
先生も私を心配してくれて、しんどいと思うときは2、3日でもあげはを預かりますよ。と言ってくれた。
息抜きも大切だし、たまにはご主人とデートでもなんて事も言ってくれた
これはmackey、とても嬉しかった。
一日家にこもりっきりで、しげっちとしかしゃべらない日が増えてて…。
って、奥さんに話したら
「そんなん、だめですよ!」だって(笑)
ココに来て、喋りたかったら愚痴も聞きますし~。って、
ホント、いい病院なんです!

あ、話は反れてしまいましたが…
先生は納得のいくまで、セカンドオピニオン、サードオピニオンとすればいいし、私たちに遠慮する必要もないとおっしゃってくれました。
もぅ、mackeyの中ではMRIを受けてみようかな?と思っているのですが、
麻酔に耐える体力があげはに残っているのかが心配。

まずは明日、その病院へ連絡してみるつもりです。
00:00  |  あげは  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

近けりゃ~もう少しお役に立てるかもだけど、ごめん~!

それにしても、良い先生にめぐり会えて良かったよね~心強いよね!mackey家の健闘を祈る!
たみさん | 2007年01月25日(木) 07:19 | URL | コメント編集

i-189たみさんへi-189
その気遣いが嬉しぃぃぃi-175
ありがとう♪

そして、本当にいい先生♪
たまたま縁があって行き着いた病院だっただけに、運命としかいいようがないよぉ。
mackey | 2007年01月25日(木) 14:39 | URL | コメント編集

頑張ってるねmackeyv-218
でも一番の治療は家族の愛v-238
mackeyに余裕がなくなったらみんなが悪循環~
笑顔が素直にできなくなったら頼れる人や病院や~
もちろん愚痴のはけ口ならnannanも聞くだけ(笑)聞くし。
いい病院が近くにあってよかったねぇ~
セカンドオピニオン、サードオピニオン…
ものが言えないわんこには必要なことなのかもね。
そうそう凡は手作り食にしてから最後の1年は
ず~~っと毎食スプーンでご飯あげてたよ!
慣れるとこの時間がたまらなく楽しい♪
上手に食べてくれた~~♪みたいな小さな感動とかね。
楽しいことばかりじゃないだろうけど小さな楽しみみつけて
ストレス軽減しながらね~v-220
nannan | 2007年01月25日(木) 15:27 | URL | コメント編集

近くだったら何か力になれることもあるかもって思うけどね。。。
でも愚痴ぐらいは聞けるしぃ~
mackeyが元気でないと、みんなが元気になれないものね。
私はセカンドオピニオンは必要だと思うよ。
でもかかりつけの病院に遠慮とかあってなかなか行き辛いのもあるのよね。
その点、mackeyは病院に恵まれてるから幸せだね。
そんな風に話してくれるところってそんなに無いと思うわ。
何か明るい兆しが見つかるといいね。
みかりん | 2007年01月26日(金) 01:14 | URL | コメント編集

i-189nannanへi-189
nannan愚痴聞いてくれるのぉ?
ありがとう。でも今のところは大丈夫。
HELPサインを出したときはよろしくね。

小さな幸せは日々感じてるよぉ。
しか~し、それ以上にストレスになってしまう事が多くて・・・。きっとmackeyの性格でだと思う(笑)


i-189みかりんへi-189
みかりんも愚痴聞いてくれるのぉ?ありがとう♪
ホント、たまたま巡り合った病院でsalahも落ち着いた症状を保ってるし
あげはもそうなればいいなぁ。って思ったんだけどね、
先の見えない状況に不安になった事を先生はちゃんと受け止めてくれました!
いい先生に巡り合えて本当に良かったよ。
あげはにもいい事だったらいいのだけどね。
mackey | 2007年01月26日(金) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
