2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

salah 月イチ通院日

明日から木曜日まで、病院が改装工事で休診なので
薬がなくなるから少し早目の通院です。
この間から、首の後ろに気になるデキモノがあって
それも吸引で見てもらいました。
結果は腫瘍となる細胞が見られないとの事。
ひとまず安心♪

いつもの血液検査も、安定しているので
今までどおりの肝臓の薬とステロイドを服用。
今回は、久々に腎臓の数値も測ってくれたのですが
コレも安定。
CIMG0570.jpg

まいど首に針を刺されて痛そうだなぁ…でもカメラ目線(笑)

salahにも悪いところが見つかったら、mackeyやっていけません。

先日、学会があったそうで
先生の『おっしょさん』なる人にあげはのMRIのフィルムを見せて
薬についても相談されたそうです。
『おっしょさん』の病院は、一日100件くらい来院されるくらいの有名な先生らしくて(詳しくは聞きませんでしたが…)
MRIは撮っていないけど、脳炎だろうと思われるワンコも見ているそう。

あげはの治療についてはやはりコレといったものはないそうです。
以前、MRIを受けた病院で試してみては?といわれた薬は
『シクロスポリン』
体の免疫を抑える薬であげはのように免疫介在性の病気の場合、
効果がある可能性があります。
その代用に、ステロイドの量を増やすという治療法もあるようで
今、あげははステロイドの量を増やして生活をしています。
シクロスポリンは経済的負担がかかるようで、先生はお勧めしませんでした。
回復が見込まれる場合はたぶん勧めたでしょう。
しかし…、ステロイドで副作用的な症状が出ない場合はステロイドで十分なようです。

先生は私たちの生活の負担を心配し、あげはの症状を気にしてくれ、
学会にも積極的に参加し、salahの時もそうだったけど他の先生に相談し、その話を私たち飼い主にしてくれる事をとても感謝しています。

毎回思うけど、こんなに勉強熱心で動物達の事を考え飼い主の事を考えてくれる先生に診てもらってて良かった。

ステロイドを強めた影響で、あげはに少し変化がありました。
名前を呼ぶと、少し反応が出てきたの。
私の声を初めて聞くお友達、はじめましてm(__)m

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいすごいすごいよ~あげちゃん♪
薬のおかげ~もあるやろうけど
やっぱりmackeyさんの愛情いっぱいの介護の成果やで!!
mika | 2007年02月19日(月) 00:26 | URL | コメント編集

ちゃんとmackeyの声に反応してるよ!
うれしいよね!!
奇跡はきっとある!!!
kiyo | 2007年02月19日(月) 00:55 | URL | コメント編集

あげはん凄い良くなってて嬉しい~!愛の力も凄いけど、ステロイドって、きつい分やっぱ効果がすごいんかな~?!v-91
tamisan | 2007年02月19日(月) 07:44 | URL | コメント編集

i-189mikaちゃんへi-189
すごいでしょ~。
そばを歩いた足音とかにも反応を見せるようになったの。
なので、あげはのケージ近くはそ~っと歩かなくちゃいけなくなりました(T_T)

i-189kiyoさんへi-189
そうよね?私の声に反応してるよね?
コレUPして『親ばか』って思われるかなぁ?って思ったんだけど、
そういってもらえてよかった♪
もっともっと奇跡を起こすぞ~~。
あ、kiyoさんもお体大切に~~。

i-189tamisanへi-189
確かに、ステロイドを強くしてからの反応が早いのは気になるところではあるけれど、
大きな副作用が出なければ、コレもありかと・・・
なかなか難しい選択ではあるんだけどね。
先生と相談しながら、無理のない介護をしていきます♪
mackey | 2007年02月19日(月) 09:54 | URL | コメント編集

mackey~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
これって、これって凄い!!!
あげはん、間違いなく反応してるね~
ママを一生懸命探してて。。。 うれし泣き。 

私も、奇跡を信じてるからね。
頑張れ、あげはん!!!&mackey~!!!
p(*^-^*)q がんばっ♪
manami | 2007年02月19日(月) 12:27 | URL | コメント編集

サラちゃん、悪いところなくて一安心。

サラあげの先生・・・
いい先生にめぐり合えてよかったね。 

manami | 2007年02月19日(月) 12:29 | URL | コメント編集

この前の「あ~げちゃんのお~なか♪」でもそうだけど、
あげはちゃん うまく伝えられなかっただけで、mackeyさんのことちゃんと分かってるんですね! きっとそばにいたり抱っこしてもらえたりするときは愛情に包まれて安心してるんですよ~ なんかうれしい・・ウルウルきますね
ホント こうしてレスしかできないけれど、しげっちさんmackeyさんsalahちゃんあげはちゃん 頑張って!!
Mariaママ | 2007年02月19日(月) 17:08 | URL | コメント編集

すっごい!
あげはちゃん、反応してるね!
嬉しいねぇ~ほんと嬉しいね!!
きっと奇跡ってあるって信じてるよ(*^-゚)vィェィ♪
みかりん | 2007年02月19日(月) 23:48 | URL | コメント編集

i-189manamiちゃんへi-189
でしょでしょ?
反応ありで、mackeyとしても嬉しい限り。
たとえ薬に頼っていても、あげはが反応してくれる事はとても幸せで~。
まだまだ欲を言えばきりがないけど、
ゆ~っくり、の~んびり頑張るわっ♪
ありがとね☆

i-189Mariaママi-189
私の手、声に反応が出ると
本当に嬉しいんですよ。
あげはも頑張ろう!って目をしてて
支えてあげなくちゃな~。って思ってます!
家族みんなで応援しながら、頑張ります!!

i-189みかりんへi-189
頼るのは、薬と奇跡しか残されなかったので
うまく使いながら、少しでも昔のあげはに近づいてくれたらと希望を持ってます。
みかりんも、大変な中あげはを気にかけてくれてありがとうね。
mackeyはいつも読み逃げしてるのに・・・
ごめんなさい。
mackey | 2007年02月20日(火) 18:12 | URL | コメント編集

あげはちゃんかわいいぃ~v-238
mackeyママの声でぴくっと耳が動いて
なんかみていて私も嬉しくなっちゃった♪
薬を増やしても副作用もでないで、こうやって反応も良くなってきてるって事は何よりも回復してるって事じゃないですか!!すご~い!
こんな小さな体で病気に負けず奇跡を起こそうと頑張ってるなんてあげはちゃん立派だよ!
頑張れ~あげはたんv-238
サラちゃんも体調が安定していて何よりだねv-238
☆ちっきー☆ | 2007年02月20日(火) 20:58 | URL | コメント編集

あげはちゃ~ん♪すごいわ~。
小さいカラダでがんばってる。
うれしいね~ほんとうれしいよ~。

・・・毎日、読み逃げしてました。
あげはちゃんの様子みて、そして
がんばってるmackeyちゃんやしげっちさんのこと思うと・・・ウルウルでうまくカキコできなくて。
何の力にもなれないけどこれからも応援してるね。
そしてまた会いに行くからね~。


なおぴ | 2007年02月20日(火) 22:57 | URL | コメント編集

i-189ちっきーさんへi-189
反応してるでしょ?
たまたまじゃなくて、ちゃんと反応してるのよ~。
薬の力を頼ってだけど、mackeyには幸せな瞬間だったのよぉ♪
これからも、奇跡を起こし続けるよ~i-233

サム君もエリカラ外れてよかったね。
これからも頑張ろうねぇ♪

i-189なおぴちゃんへi-189
読み逃げ~?
って、OKよ。mackeyもほとんど読み逃げ(^m^)お互いさまさっ(笑)

あげはも頑張ってるでしょ。
みんなが応援してくれるから、あげはもmackeyも頑張れるのです。
mackey家はあげはを連れて出歩けないけど、
是非、new carで会いに来て~~。
我が家はいつでもwelcomeですi-237
mackey | 2007年02月21日(水) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
