2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

サラアゲ通院日

あげはの薬はあと5日分位残ってるけど
salahの薬が明日で切れるので、どうしようかと迷った末
サラアゲとも連れて行くことにした。

今日、salahはワクチンを接種しなくちゃいけないはず。
あげはも病気でノビノビになってるので、
一緒に接種できたらなぁ。って思って連れて行ったんだけど。

まず、salah8.5kg…痩せてない。
血液検査
数値に大きな変化がないので、今までどおり
肝臓の薬と、抗生剤の服用とラクツロース。
先月末に癲癇発作があったことを伝えると
血液検査の項目が1個増えてたけど、まぁ、許容範囲でしょう。
だって。

毎回、病院へ行ったら言わなくちゃ!
と思いながら忘れてた事が、やっといえた!
salahの左お尻に、デキモノがあって見てもらったら
『紐で縛っときましょう』だって。
紐で縛って、1週間もすれば取れるんだって。
痛そう。
でも、salahは全く気にしてない様子。

家の中で『イボ』は取れるんだろうか?

あげは1.47kg…また減った。
血液検査
白血球数が少し減少。でも19000台
肝臓の数値も高め
月曜日に癲癇を抑える薬が切れた事を報告すると
もう一種類の薬を減らしてみようか?と言われた。
水を酸性にする薬?だっけ?
だから、大したことはないみたい。
白血球数が減ったので、前回変えた薬が合ってるのだろうと
このまま投薬を続ける。

2ワンの血液検査の結果が出たところで、
『じゃ、ワクチン打ちましょうか』って
来月は狂犬病の予防接種。
あげはが外にです、病気でも狂犬病は接種しなくちゃいけないみたい。
ま、法律で決まってるなら仕方がない。
血液検査の結果しだいの接種になるんだろうけど、
狂犬病の薬って、体には負担はないよね?

病院が終わったら、いつもどおり実家へ行ってきた。
mackeyパパ&ママは久々に見るあげはに
『あげは~、あげは~』って声を掛けてた。
ちょっと反応があったから、喜んでたよ。

salahは台所でウロウロ。
コレもいつもどおり(笑)

【More・・・】

今日はしげっちの40歳のお誕生日。
とうとう中年の仲間入りになってしまった…。
mackey、おっさんの嫁と言う事になります
しげっちは
『言うてるうちに、mackeyもすぐや』って言いますが
まだしばらくは大丈夫

今日はお肉を食べに行ってきた。
帰り、レイトショーで『デジャヴ』も見てきた。
すっごく面白い映画だったよ。
見覚えのあるキャストがいて、何の映画に出てたかなぁ…ってずっと考えてたんだけど、
サングラスを掛けてるシーンがあって
『トップガンに出てたアイスマンだよね?』
ってしげっちに聞くと
『見てない』だって。
帰ってから調べたら、ビンゴ
この人もおっさんになったなぁ…って思った(笑)

mackeyは楽しいしげっちのお誕生日でしたが、
本人はどうだったのでしょう?
まぁ、いいや。

しげっち、お誕生日おめでとう
スポンサーサイト
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉっ、一気に日記がUPされてる感じだわね(笑)
mackey、心配の絶えない日々だけど↑楽しい旅行が待ってるものがんばれっv-91

ところで、狂犬病のことだけど・・
いまの2ワンにとっては、かなり負担が重いような気がします
たしかに、義務づけられてはいるけれど、病気だったりで体力体調に不安がある場合、免除されるはずだよ
うちの近所のワンちゃんは、免除の証明書病院から出してもらったとか言ってた
聞いてみてはいかが?

しげっちのブログ、どこだ?って探してたら・・v-157ここに、リンクしてあったのねΣ(‐■‐ii)
面白かったよ・・とお伝え下さい♪
あっ、それから、誕生日おめでとうv-274
LITTY | 2007年03月26日(月) 07:21 | URL | コメント編集

i-189LITTYさんへi-189
サボってしまうと、一気にUPする気もなくなるねぇ。
この日はサラアゲ通院日で、もっとカキカキしたい事があったんだけど、
しげっちの誕生日というイベントもあったせいで?
既に長文化してしまって・・・
でも書き足りない(笑)

狂犬病って、免除してもらえるんだぁ。
先生に聞いてみる!
ってか、先生が次に来るときは市から書類が届くから、持ってきてねって言われたので
打つもんだと思い込んでたわ。
いい情報、ありがとう♪

しげっちのblogも見てくれたんだぁ。
面白い?
よかったね、しげっちi-179
mackey | 2007年03月26日(月) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
