2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

今年初

ピアノのレッスンに行く事にした
数日前、先生からがあって、夏に発表会をするのに
アンサンブルのピアノを弾いてくれない?って。
私に言ってくるってことは、簡単って事だよねで、
とりあえず、レッスンを受けて楽譜を見る事にしたら
この私が、初見でも結構弾けた
『この調子だと、すぐに弾けるようになるね。ソロでももう一曲弾く?』と聞かれ、
『ピアノで?無理無理!人前でソロでピアノは120%無理!エレクトーンならいいけど・・・』と言ったばっかりに
『じゃあ、エレクトーンで』って・・・
簡単に決まってしまった(笑)

mackeyは小学生の頃からエレクトーンを習ってて、
前々回の発表会のときにピアノのアンサンブルをすることになって
電子ピアノだけど買ったんだよねぇ。
そう言えば、その前の発表会のときにエレクトーンを買い替えたんだ!
既に私が所有してる機種とは違う最新機種での発表会・・・。
データをどうする?

エレクトーンってピアノと違って、機種がどんどん変わるから
ず~っとやるには買い替えが必要になってきて、
一応20数年やってきたmackeyは上級モデルが必要になるわけで・・・
100万超す金額
そろそろ、エレクトーンをやめてピアノ1本にしてみようかなぁ。とも思ったりするけど、
やっぱり、人生の半分以上エレクトーンのある生活をしてるとなかなか手放せない。
しかも、既に10万にもならない我が家の子・・・。
解ってる事だけど、4,5年でこうなるとやってられない

独身の時は自分のお金使い放題?
どうにかやりくりしてたけど、
今は違うもんなぁ。趣味でやってることに100万以上出せまへん・・・

どのタイミングでやめるべき?
悩むところです。
00:00  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
