2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'04.27 (Fri)

弁慶とトリム・・・あげはの発作

今日は朝から弁慶とsalah、仲良くトリムにGO
弁慶にわが家まで来てもらい、トリムの送迎待ち。
幼稚園バスを待ってる親子って、こんな感じ?(笑)
CIMG0863.jpg


今日はnikoちん、お鼻の調子が悪いから
一度帰って、お迎えの時に来るってもらってたんだけど、
お茶でもしていく?って私が言ったばっかりに・・・
結局お迎えの時間まで引き止めてしまった・・・ゴメン

おしゃべりをしている時に、あげはが発作を起こしてしまうハプニング発生。
実は昨日、首周りがベトベトしてて
もしかして、見てないときに発作を起こしてたかなぁ?って思ってたんだけど、
どうやらその様子。
今日も泡を吐き、苦しそうな声を上げて少し強いと思われる発作が起こり、
その後も硬直が止まらなかったので、すぐに座薬を入れて、病院へ
今日は先生、獣医師会行ってて留守だそう・・・
でも、連絡を取ってどうすべきかの指示をくれるとの事だったので
待っていると、がかかってきて
『座薬が効きだすのが30分位たってから、それでも発作が起こるなら、座薬をもう一度入れてください』と。
心配そうに見守り、あげはに声を掛けてくれたとと。
今日はととがいてくれたから、すごく救われた気分。
一人だと、やっぱり

その後、先生からもがあり、
『水薬を0.4ccに切り替えてください』との指示。
また、変化があったら、連絡くださいと。

一昨日の晩から、またも薬が切り替わっているので
予想範囲内なのでしょう。
しかし、あげはがかわいそうです・・・。
抗癲癇薬を切れば、発作が起き、
ステロイドを減らせば、発作が起き、
肝臓の薬を切り替えると、発作が起き・・・

あげはは何に対して発作を起こしているのか、全く分からない。
抗癲癇薬を投与しているにもかかわらず、発作は続くのです・・・

そんな事は全く知らずに帰ってきたsalah嬢
弁慶とのLOVELOVEの時間はどうだったのでしょう?
お店の人は、お利口だったといってくれたけど・・・。
CIMG0865.jpg

どう

CIMG0866.jpg

どう
CIMG0867.jpg

どうなのよっ
00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キレイv-352に変身した salahちゃん  見にきたらぁ~~
あげはちゃんがぁ~~~v-13
ちっちゃい体で一生懸命 頑張っとる姿 想像しただけでも 涙がでてくるv-393
mackey 大丈夫ぅv-361
ととが一緒にいてくれて ホントよかったねッ。
ファイトッ v-217

salahちゃん  スッキリキレイに変身したねぇ
可愛いよ~~~v-415
もしかして べんべんと、お揃いのカットv-361
nikoちゃんも 大きくなったねぇ~
これまた 可愛いすぎッ v-9

そ~そ~また1つ歳とったtomoにv-356
おめでと~を ありがとねぇ!!
tomo | 2007年04月27日(金) 22:53 | URL | コメント編集

i-189tomoちんへi-189
そうなのよぉ、あげはがねぇ・・・なかなかよくなりませんi-241
mackeyは大丈夫。ホント、ととに救われた。
いい友達持ったよi-239

一度すっきり切ってしまうと、もう伸ばす気になれない・・・
手入れがすご~~く楽i-179
でも、足回りもすっきりしてしまうと
妙に足が長く見えてね、プードルの足みたいにしてもらってるんだぁ。
なかなか好評i-237
弁慶は、もっとベルボトム風だよ。
個性的な2ワンですi-239

改めて、tomoちんお誕生日おめでとうi-73
ところで、keiちゃんは生きてるん?
mackey | 2007年04月28日(土) 20:10 | URL | コメント編集

はじめまして♪
コミュからきました。
うちのハスキーも4歳を向かえる直前から
てんかんと戦っています。(-_-;
4月に5歳に、なりました。
あげはちゃんの発作の事など人事とは
思えず来てしまいました。
本犬が一番辛いのでしょうが
家族も、かなり辛いですよね・・・
何とかならないのかなぁ。
ゆ~か | 2007年04月29日(日) 22:10 | URL | コメント編集

i-189ゆ~かさんへi-189
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!!
ゆ~かさんのハスキーちゃんも、癲癇持ちですか・・・
ホント、本犬は辛いと思います。
見てる私たちもたまらなく辛いですよね。
その気持ちはとても良くわかります。
ペットを飼う人が増えた今、
こんな気持ちをしなくてもすむように
早く動物医療の進歩を願いたいものですね。

ところで、ハスキーちゃんの発作は落ち着いていますか?
後ほど足跡残しに行きますね♪

mackey | 2007年04月30日(月) 09:18 | URL | コメント編集

大変な1日だったのねv-406
ととちゃんが一緒でよかったね
salahちゃんの変身、毎度たのしみですv-343
ちっちゃいし、女の子だからトイプーみたいな感じもいいよね
・・男の子は、チン◯ンが見えるので、あまり短くない方がいいかなv-403
LITTY | 2007年05月01日(火) 00:33 | URL | コメント編集

i-189LITTYさんへi-189
あげはにとって、辛い一日だったと思う~~。
ホント、ととが一緒でよかった。
mackeyは救われたよ。

salah、プードル足を目指して頑張ってますよ~~。
可愛い?
ベンベンもお腹周り短くしてるけど、
そんなに気にならんよ~~。
ととも切る前は気にしてたけど、切ってみたら
意外とイケるよ。
りーちゃんも、いつかはカットダウンするかな?

あ、遅くなったけど
リーちゃんお誕生日おめでとうi-73i-73
mackey | 2007年05月01日(火) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |