2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

障害犬タローの毎日

今日、買い物のついでに本屋さんへ行ったら
この本が店頭に並んでたので、思わず手に取りレジへ・・・
CIMG0945.jpg

障害犬を持つmackeyとしても考えさせられる一面もあり・・・。

mixiをやってるお友達なら知っていると思うけど、
mackeyの参加しているコミュに
『てんかん犬猫の集い』と言うのがあります。
このコミュは承認制なので誰でも見られるというわけではありませんが、
たくさんのワンニャンの飼い主さんが、わが子の癲癇に苦しんでいるのが分かります。
しかし、あげはのように脳炎を併発した方を見つけられない
どう生活をしているのか、とても気になるところであります。
きっとちゃんと探せば、出会えるかも?

最近のあげちゃん、
足だけでなく色んなところに外傷が・・・。
肉体的に辛いあげはと、精神的に辛いmackeyの戦いです。
00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本はもう読みましたか?
是非、感想を聞かせてくださいね。

あちらのコニュでは、日々勉強させてもらってますが、まだ分からない事だらけで・・・
あれもこれも聞きたいところなんですが、
あまりトピ立てすぎも悪いと思って(^。^;)
お互い心配耐えませんが、頑張りましょうね。
らむりん | 2007年05月09日(水) 14:56 | URL | コメント編集

i-189らむりんさんへi-189
こんにちは~。
本はとても読みやすく、すぐに終わってしまいました・・・
この手の本は、最期を迎えるまでを記してると思い込んでたのですが、
この本はそうでなく、素直に頑張れ~と応援し、
自分も頑張ろう♪と思わされるものでした。
もしかすると、立ち読みでも読みきれるかも?
一度手に取ってみてください。

癲癇コミュは、確かにいろんな症状に悩んでる方が多く、
自分チのワンコと症状が違うこともたくさんありますよねぇ。
同じ症状の子を見つけて、どう接しているのか教えて欲しいところではあるのですが・・・
なかなか、難しいですね。

ところで、納豆てどう思われます?
いいものは試してみたいところですが、
あげはは目がほとんど見えてないので、
与えるのにちょっと抵抗があります。
ドライ納豆って言うのも書いてましたが・・・
試されました?
mackey | 2007年05月09日(水) 16:51 | URL | コメント編集

悩ましいねぇ。mackey…
手探りってのが一番難しい。
うちはドライ納豆あげてるよ~
nannanは苦手だから臭うけど、
笑凡はカリカリっとおいしそうにおやつ代わりに、
ごはんにトッピング~のどちらでも食べてたよ。
いいものは試したい。その気持ちはわかる~~
nannan | 2007年05月09日(水) 17:19 | URL | コメント編集

i-189nannanへi-189
あげはに対する悩みは、一向に解消される気配がありません・・・i-241
笑君もドライ納豆食べてるんだぁ。
癲癇コミュに、癲癇っこには納豆がいい。的な事が書いてあってさぁ。
確かに、納豆は元々体にいいから
たまにサラアゲにあげてたんだけど、
癲癇にいいって、どう思う?
手探り状態がこの先も続くだろうから、
何でも試してみたらいいんだろうけどね。

階段、気をつけてよぉ!
mackey | 2007年05月09日(水) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
