2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

あげはの事PartⅡ

昨日の日記であげはの症状についてを記したんだけど、
今のあげはを見た事がない人にとっては、
書いた事を読んでも、いまひとつ理解してもらえない部分あったかなぁ?
なので、ちょっと迷ったんだけど、あげはの現状をUPしてみます。
mixiの癲癇コミュから覗いてくれている方もいらっしゃるようなので、
同じ癲癇もしくは脳炎のワンコを持つ飼い主さんには見てもらいたいし、
まぁ、色々考えてる事があるんだけど、うまく伝えられないので。
もし、この写真等を見て
『こうした方がいいんじゃない?』
とか
『ああすべきだよ!』
なんて事があれば、是非是非教えてください!

まずは目。
目は、エリカラを外した生活をしてたら
目じりを擦りながら旋回・・・。
両目ともこうなってるけど、左目の方がひどいかな?
今はエリカラ生活をしてるけど、治る気配なしです・・・。
(眼軟膏は、定期的に塗ってます)
CIMG0982.jpg


目を保護するために使用するエリカラも
あげはにとっては・・・
首の炎症が酷くって・・・、ぶつかりまくった結果が
首の毛はなくなり、赤く炎症を起こしてしまうんです。
CIMG0981.jpg


エリカラをつけると、耳の後ろも擦ってしまうので
耳の付け根の毛もなくなってしまいました・・・。
MRIの時にバリカンで剃られた毛も、
全く生えてくる気配がありません・・・。
CIMG0978.jpg


毎日足裏からの出血。
うまくピントが合わなかったんだけど、足が赤くはれてしまってるの
解るかな?
肉球でうまく歩けないようで、足先のほとんどの毛がなくなってしまってます。
で、肉球で歩かないので、他の柔らかい皮膚からの出血が毎日・・・。
痛そうです・・・
CIMG0987.jpg


あげはが旋回してる動画です。
見ても楽しくないけど、エリカラを外して歩いてます。
こうやって、目を擦ってしまうのかぁ。とか、
解ってもらえるはず。
起きてる時は、ずっとこの状態・・・。



写真はやっぱり、うまく撮れなくて
本当はすべて、もっと痛そうで、
首の炎症なんて、昨日よりひどくなってたもんだから
mackeyはちょっとビックリしてしまった・・・
で、少しショックで涙が出た。
あげはは、痛いとか感覚がなくなってしまったのかなぁ?
悩みはどんどん増えていくのか?
00:00  |  あげは  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小さな体に痛々しいです・・・
どーか少しずつでも改善されますよう、祈っております。
頑張ってね!!あげはちゃん。。。
らむりん | 2007年05月14日(月) 06:39 | URL | コメント編集

あげはちゃん、小さな身体で一生懸命頑張っているのですね。
mackeyさんの苦労と愛情が伝わってきます。
足にソックスのようなもの履かせてる方を見たことがありますが・・・今の時期だと傷口が蒸れるかな・・・。
e-330
ゆ~か | 2007年05月14日(月) 09:12 | URL | コメント編集

i-189らむりんさんへi-189
ラムちゃん、昨日は発作が起きてしまって心配しましたが、
大丈夫だったようで、ホッとしました。
あげはも、少しでも痛みを解消できるように
mackeyのアレコレはまだまだ続きます♪

i-189ゆ~かさんへi-189
5ヶ月以上もこの生活をしているのに
いろんな問題点があって、なかなか思うように行きませんが、
試行錯誤しながら、頑張っております。
靴下も試したんですよ~。
市販の靴下では全く役に立たず、
病犬のお洋服などを作ってるところへお願いして、あげは仕様の靴下も作ってもらったんです。
(3月15日の日記に写真がUPしてます)
しかし、あげはは気に入らなかったのか、
靴下を履かせるとパニックに陥ってしまって・・・。
獣医さんも、コレにはお手上げ・・・。
mackey | 2007年05月14日(月) 12:04 | URL | コメント編集

そっかぁ、エリカラでの傷も、エリカラ取ってできる傷もどちらも痛そうなあげはちゃん
あれをやったら、こっちがダメ、こっちをやったら・・とmackeyの苦労が伝わる日記だったよ
何かいい方法が見つかるといいね

LITTY | 2007年05月14日(月) 21:14 | URL | コメント編集

i-189LITTYさんへi-189
こんばんはぁ。
そうなの、
アレコレを試しては、あかんかったかぁi-195ってな事もいっぱい。
今日は、あげは用のプールが届いたんだよ。
コレでしばらく様子をみて、
またアレコレやらなくちゃいけない事が出てくるかな?
今日は、比較的穏やかに過ごしてくれてたので、
mackeyも気分晴れ晴れ~~i-1
mackey | 2007年05月15日(火) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
