2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

届いた~♪

朝早くに『ぴんぽ~ん』
Amazonで頼んでた、ビニールプールが届いて、
早速開封・・・
空気入れるポンプないや・・・
というわけで、一生懸命口から空気注入
商品を選んでる時、しげっちと家庭内IPで
『コレどうだろう?』なんて飛ばしあって、
決めたプールは『リロ&スティッチ』の柄なんだけど・・・
あげは用にはそのまま使えない事に気づき、
特に絵柄を選ぶ必要がなかったのだと・・・、
もっと安いものでもよかったんだ
おバカな私・・・

早速あげはを入れてみて、
初めはなんとなく落ち着かない雰囲気だったけど、
ナデナデして、しばらく放置してたら・・・
寝てた♪
成功?
首の炎症の事もあるので、エリカラを外して様子を見てみようかと・・・

CIMG0991.jpg


今回購入したプール、
直径80cm程の本当に小さい子供用プール。
高さは30cm程なので、あげはサイズのワンコにはいいかも?
ただ、水抜き用のせんが出てるので、
こけた時に、そこで目や頭を打たないように注意して~。
私は、送られてきたダンボールを細工し、
ぶつかっても大丈夫であろう風にしました。
00:00  |  あげは  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これが言ってたプールだね。
痛いことが、少しでも解消されるといいね。
そして。。。
すごーく愛情を感じます。
何よりマッキーの成長がすごい!
あげはもちゃんと感じてると思うな~v-238
mum | 2007年05月15日(火) 09:41 | URL | コメント編集

あげちゃん気に入ったようでよかったねv-238
スヤスヤv-75気持ちよさそうv-290

あげちゃんが少しでも快適に過ごせるよう
色々と試行錯誤してるmackeyさん&しげっちさんには
脱帽ですぞv-424

名古屋からは「がんばれ~~!」としか言えないけど
『がんばれ~~v-342』です。。
もんぱちmama | 2007年05月15日(火) 10:03 | URL | コメント編集

いろいろと試行錯誤ですな~
nannan的にもビニールプールは優秀なのでは?と思うよ。
ケージ・エリカラ生活ではひっかかって
体に傷作ってちゃ元も子もないもんねぇ~
ケージ内側にひっかかりができないように
透明のアクリルパネル張りにするとか…
でもそうすると通気しない??とか…
アイデアは考えてみたものの…最良といえず。
でもプールなら側面も滑りやすいので
旋回中もこする率は少なくなるんじゃないの??
いいかもいいかも~~
あげちゃんも旋回スペース広がって快適かもね~♪
nannan | 2007年05月15日(火) 11:44 | URL | コメント編集

i-189mumへi-189
そうそう、普通の子供用のビニールプール。
わが家、子供がいないくせに
おしりナップがあったり、マミーポコのオムツがあったり(笑)
私、成長した?
あぁ!横に?(爆)

i-189もんぱちmamaさんへi-189
少し広いお家になったのがわかったのか、
ゆ~ったりした感じで眠ってました。
今までは、小さいケージにベッドを入れて
更にエリカラ生活で
かなり活動範囲が狭まってたと思うんですよねぇ。
コレで落ち着いてくれるといいのですが・・・。

みんなに頑張れって言ってもらえるから、
とても嬉しく、頑張ろう!という気になります。
ありがとうm(__)m

i-189nannnanへi-189
優秀?
ありがとう。
以前もビニールプールの案が出たんだけど、
あげはがこうなったのって、冬真っ盛りだったでしょ?
ビニールプールなんて置いてなくてさ・・・。
ペット用の円形サークルってすご~く高くて、
もしコレもダメだったら?って思うと
とても買う気になれなくて・・・。
先日ブリーダーさんから
『80cm程のプールがあるよ』と連絡をいただいて、
早速チェック!で即購入♪
nannanもネットショッピング好きだよね?
mackeyも大好きなの。
特にAmazon♪

ところで、以前nannanが言ってたロンパースの件なんだけど・・・
靴下もダメだったから
どんなもんなのか、考えていただけたらって思ってるんだけど、
nannanの体調のこともあるし、
どうかなぁ?
mackey | 2007年05月15日(火) 12:51 | URL | コメント編集

以前の日記も拝見しました。
ソックスや・・・色々と試されているのですね。
プール嫌がらずに落ち着いているみたいで
良かったですね。v-411
ゆ~か | 2007年05月16日(水) 08:52 | URL | コメント編集

i-189ゆ~かさんへi-189
blog、遡って見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
この生活になって、5ヵ月半。
色々試しました!
試して1回でアウトなものもあったので、
何を試したか、はっきり覚えてません(笑)
でも、プール生活3日目を迎えた今日
いい感じ♪落ち着いてます♪♪
mackey | 2007年05月16日(水) 10:33 | URL | コメント編集

プール到着したんですねv-218
確かに、まだ水遊びには少し早い季節だから発注先も慌てて郵送ですかねv-25(笑)

前日のブログみて、あげはちゃんの辛さがすごく良くわかりましたv-74(悲)
こればっかりは『みせて』ってゆってみるものでもないし…mackeyさんからみせてくれて、細かいとこまであげはちゃんの痛みがみえて、あげはちゃんとmackeyママはほんと良く頑張ってるんだなぁって感じた~。

一つ一つあげはちゃんの負担を減らしていくの大変だと思うけど、ビニールプールがあげはちゃんにとって快適なケージになってくれると良いねv-238
☆ちっきー☆ | 2007年05月16日(水) 19:26 | URL | コメント編集

i-189ちっきーさんへi-189
プール、無事に届き
一生懸命膨らまして、あげはには少々広めのおウチが出来上がりました~i-179
今のところ、たのしそう?に旋回しまくってるよ~。
エリカラを外して生活3日経ったけど、
多少ぶつかったりするものの、なかなかいい感じよi-87

やっぱり、画像付きのほうが
あげはの状況を解ってもらいやすかったかな?
可愛いわが子が脳炎になり、その結果
顔、体が傷ついてしまって
それを公の場にi-68出すのは少し勇気のいることだったんだけど、
コレを見て、私がどう接してるか、
何を試してるのかを知ってもらいたいし、
知る必要がある人もいるかも?って思うとね~。

こんな感じで、mackeyとサラアゲの生活は続けていきますよ~i-246
mackey | 2007年05月16日(水) 22:57 | URL | コメント編集

以前、水絆創膏はどうですか?とお話した者です。
またお邪魔してスミマセン m(_ _)m

プール良いですね!
実は、実家(v-530ですが)では壁にエアーシート(梱包用のプチプチシート)を貼って、
足の悪いv-530が転んでも怪我しない様にしています
とお伝えしようと思っていたところでした。
(エアーシートはプチプチの大きな物を使っています)

また、寝たきりのわんちゃんの介護をしている友達の話では、
羊毛は床擦れしないそうです。
あげはちゃんは旋回するので、
ボコボコしていると足の裏が余計に擦れる可能性があるかもしれないので、
お奨めはできませんが、そういう話も聞きましたので、ご参考まで。。

陰ながらmackeyさんとあげはちゃんを応援しています。
通りがかりの者です | 2007年05月17日(木) 10:01 | URL | コメント編集

i-189通りがかりさんへi-189
水絆創膏i-190
覚えています!
あの後、水絆創膏を早速購入し
試しました!
出血の多いあげはには、ちょっと難しかったですが・・・。

エアシートもなるほどi-190ですね。
確かにわが家のあげはは、歩き回ってしまうので、ボコボコに足を取られる可能性がありますが、クッション性がある事を考えると
ビニールプールのした部分に、こけても痛くないようにクッションとして使用するのもいいかなぁ?と思いました。

たまに覗いてくれてるのでしょうか?
とても嬉しいですし、応援してもらえると
もっと頑張ろうという気になります♪
ありがとうございます!
mackey | 2007年05月21日(月) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
