2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'05.21 (Mon)

サラアゲお迎えに行く

まずsalahを迎えに実家へ・・・
あれ?あまり感動なく、やや無視されてる感じ・・・
私のことを忘れたか、5日間も放置したことを怒っているのか・・・。
salahの気持ちを無視したまま(笑)病院へあげはのお迎え。
今日は検査日でもあるので、salahもそのまま病院で検査。
salah、いつもどおり。
今年もフロントラインと通常のフィラリアの予防薬が投与できないので、
昨年同様レボリューションで補う。
あげは、血糖値上昇。
あげはは外に出て遊ぶ事がないので、フィラリアの予防薬だけを投与。
salahのノミダニ予防をしっかりしておかないと、あげはも危険なので、
今年の夏は更に何処にも行けないね・・・。

【More・・・】

病院に新しい仲間@ビション2ヶ月半の女の子。
ショップで売られていたけど、心臓に奇形があり
返品され、処分待ちだったそう・・・
先生が、救いの手を差し伸べて新しい飼い主さんに。
抱っこさせてもらったんだけど、すごく元気なんだよ。
なのに、処分するって・・・。
salahはペットショップで購入したワンコで、
salahに出会えてとてもよかったと思うけど、ペットショップのあり方に
少し不満があったり・・・。
00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りなさ~いv-411
あげはちゃん病院で、あずかって貰えて
安心して旅行を楽しめたんじゃないですか。

ペットショップのあり方・・・
ブリーダーにも腹が立ちますよねv-359
近親交配や、先天性の病気を持っている犬に出産させたり・・・。
物としか思ってないんかいv-363
売りゃ~いいんかいv-363
プライドは無いんかいv-363て感じですよね。
ゆ~か | 2007年05月23日(水) 11:09 | URL | コメント編集

i-189ゆ~かさんへi-189
こんばんは~。
旅行は結構ハードスケジュールで、
サラアゲの事を思い出すのも少なかった・・・。
これも、安心できるところに預けていったからかな?
義両親も楽しんでくれたみたいで、mackeyも大満足です。

そして、ペットショップ・・・ねぇ。
どういう経緯で返品されて、処分の話になったかは分からないですけど、
現実にそういう話があるって事を知り
とても残念な気持ち・・・。
悲しいですねi-241
mackey | 2007年05月23日(水) 22:04 | URL | コメント編集

おかえり~~v-233
salahちゃんのシカトはちょっと寂しかったねv-292

いつまでv-286は物扱いなんだろうv-291
返品って言葉自体命有る者に対して変だよねv-409
空前のペットブームの影で悲しい末路を辿る
v-286v-283達が
いなくなる事を願うばかりv-421だね
もんぱちmama | 2007年05月24日(木) 16:45 | URL | コメント編集

i-189もんぱちmamaさんへi-189
ただいま~&もんぱちmamaもおかえり~i-88
salahは、昨日までよそよそしかったけど、
今日は元に戻ってました!
拗ねてた?

動物の命を売る商売、
難しいけど、もう少し命の大切さを想って
商売して欲しいなぁ。とmackeyは思ったね~。
誰だって、病気の子を迎え入れたいとは思わないと思うけど、
返品だ~、処分だ~、って
如何なものかと・・・。
mackey | 2007年05月24日(木) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |