2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'06.16 (Sat)

ホームベーカリー初体験

今朝5時過ぎ、salahが大鳴きした・・・
少し放っておいたんだけど、だんだんエスカレートする鳴き声
近所迷惑になるし、仕方無しにsalahをケージから出すと
一目散にトイレ・・・、じゃなくタマゴちゃんをくわえて遊びだす始末
せっかく早く起こされたし、パン焼き機を稼動してみた。
セットできたのは6時10分ほど前。
出来上がり時刻、10時16分。
待てるかな?(笑)

mackeyの東京に住んでいるねぇちゃんが、
ホームベーカリーって、コネてる音がうるさいんじゃないの?って
いってたけど、確かに明け方にゴトゴト音は少し気になるかも・・・。
でも、静かな時間だからねぇ~。
昼間動かしてみたらどうなんだろう?

で、出来上がってドキドキしながらフタを開けてみた
見てみて~焼き上がりはきれいよ~
CIMG1228.jpg


中身を取り出してみても、ちゃんと食パンの形だねぇ
CIMG1229.jpg


食してみると、皮はパリパリ中はしっとり~
元々ハードトーストがスキなので、mackeyにはたまらん食感でしたが、
いろんなレビューを読んでると、このハードトースト系が苦手な人は
向いてない的なコメントを残してる人もいました。

残りのパンは切って、ジッパーのついた袋に入れて数時間後、焼かずに食してみましたが、耳が硬いのはかわらずです。
しかし、mackey的には全く問題ありません

次はいつ焼こう?
あ、材料もいろいろ増やしたいなぁ。
まずはもち米を買いに行きたい~~。
00:00  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

焼きたてパン食べたい・・・
mika | 2007年06月17日(日) 00:20 | URL | コメント編集

おいしそうにできたねv-366
姉@東京 | 2007年06月17日(日) 03:13 | URL | コメント編集

v-392家もイギリスパンが定番~!ハード系は味わいがあるよね!フランスパン粉でやったの?!
tamisan | 2007年06月17日(日) 07:16 | URL | コメント編集

みんなコメント短っ(爆)

i-189mikaちゃんへi-189
mikaちゃんは何でも食べたいって言ってくれるねぇi-179
作り甲斐があるよ(笑)

i-189ねぇちゃんへi-189
いらっしゃ~いi-88
帰ってきた時にはね、持っていくから~
本体を(爆)

i-189tamisanへi-189
tamisanもハード系が好きなんだぁ♪
美味しいよねぇ~。
コレはねぇ、買ったときにもらったmix粉で作ったの。
1.5斤の粉で作らないといけないのに、1斤で作ったからかなぁ?
フランスパンの粉要らずって感じです。
mackey | 2007年06月17日(日) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |